5_20120611231421.jpg



小春の反省

昨日の夜、お風呂に入って上がったら小春が脱衣所の前でウロウロしていた
私がお風呂に入るといつも小春はお風呂場の向かい側の寝室で私を待っている
お風呂から上がっても寝室のベッドの上で寝ていてお出迎えにも来ないのに、脱衣所の前にいるということは何かイタズラしたということだ
小春はお風呂に入っている間によくイタズラをする
「小春ー何やったの」と聞くと、尻尾を振って耳をペタッと下げて私の機嫌をとっている
まるで「ママー私、何もしてないよ」と言っているみたい
慌ててリビングに行くと、やっぱりゴミ箱から捨ててあったティッシュを出してビリビリにしていた

DSCF1302.jpg

証拠写真

「こらー!!!」と言って振り返ると、脱衣所の前に小春がいない
でも、逃げる場所は1つしかない寝室のベッドだ

寝室に行くと、小春がベッドの上で尻尾を振っていた


DSCF1303.jpg

「ママ、ちがうのー!!」
私が「こーはーるー」と低い声で言うと、小春はお腹を出して降参


DSCF1305.jpg

小春「すいませんでしたー

怒られるのが分かってるのに、わざとやってるんじゃないかとたまに思う

その後は、ふて寝してました
DSCF1307.jpg

小春「あーあ、またばれちゃった

いくら誤魔化しても、ゴミ箱あさるの小春だけだから
関連記事

コメントの投稿

Secret

見ているみたい・・・

うんうん。わかるわかる。小春の行動、目の前で見ているようでした。
でも今日は朝から小春の体調悪かったから、
しょうがないんじゃない・・・(伯母ばかv-12v-236

かまってくれ~

ウチのは洗濯カゴから靴下を引張り出すので困っています。部屋中逃げ回るのですが、こちらが怒れば怒るほど嬉しいようで・・・。
無視すれば良いのでしょうが、その間、靴下に穴が開いて使い物にならなくなると思うと・・・。

写真のコハちゃんは耳を完全に寝かせて嬉しそうですね。

チコママへ
今日も朝ごはん、食べなかったよーv-406
でも昨日の夜は食べたしオヤツも食べてるから大丈夫だと思うけどe-276
チコママは私より小春に親ばかだからねi-278



kyabebooさんへ
うちの小春も怒られるのを喜んでいる感じはありますねe-263
でも、靴下とか人間のものには手を出さないので助かってますよ?i-229
でも耳を寝かせられると弱いんですe-330

いやいや、小春姉さんって

なんでティッシュが好きなんですかねぇ。
孝太郎も柚子もよくやります。
でも食欲の件、孝太郎が1匹だけの頃は
好き嫌いを主張してましたが柚子が来てから
「ボクのご飯はとらせないぞ~」というオーラを
出しながら提供されたものはガツガツ食べてます。
生きるためには好き嫌いは言えないようですね。
ていうか、Aコッカーは食欲の心配は全然なしです。

孝太郎&柚子のおとうさんへ

うちはティッシュを好きというか、お風呂上りにかまってもらうために、わざとやっている感じですe-263
だって普段はその辺にティッシュがあっても無視ですからe-330

うちも、もう1匹きたらゴハン食べるようになるかなe-282

いたずらこはちゃん?

あら~小春はいたずらちゃんなんですね~。ハクも小さいときはティシュ1箱(もちろん新品の方)をみ~んな出しちゃったりしたけど・・・最近はそんな茶目っ気な事はしなくなったなぁ~☆でも・・・ワンコは悪いことした時って態度で分かるよね!「かまって~」の時なんかはだいたい目に付く悪さをしたりとか!!
食欲不振は収まったかな?ハクもこの頃食べたり食べなかったりします。気候のせいかな~??

ハクママへ

ハクちゃんもそんなイタズラしたしてたんだねぇe-276
小春がイタズラするのはお風呂入ってる間だけなんだよe-263何でだろうe-330
でも、イタズラした後のバツの悪い顔が可愛いよねi-278
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
