5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


帰省&七国公園ドッグラン

土曜の夜から1泊で私の実家に帰省してきました
と、言っても八王子なので車で1時間半ほどですが^^

日曜日は昼ごろから八王子にできたという、「七国公園ドッグラン」に行ってみました
同意書みたいのに記入して,狂犬病注射済の札と犬鑑札をつければ入場無料の嬉しいドッグランです^^
しかも、実家から車で15分ほど!!
これから実家に帰る時の定番コースになりそうです
IMG_4176.jpg
ここは大型犬と小型犬のエリアに分かれていて、6㎏以下から小型犬エリアと書いてありました。
小春は5・8㎏、りこが7・3㎏ですが大型犬エリアではゴールデンやラブちゃんたちがいっぱい遊んでいたので、ビビリのりこさんが怖がると思い体重をサバ読んで小型犬の方にお邪魔しました(笑)



久しぶりにドッグランにウキウキの小春さんとビビリの、りこさん。
IMG_4179.jpg


さすが、いつものお散步場所でも女犬番長の小春姐さん。新入りなのに自分のシマのように走りまわっていました
IMG_4187.jpg


ビビリのりこ姫も小春姐さんと一緒だと走れます^^
IMG_4211.jpg
IMG_4212.jpg


お友達ともちゃんとご挨拶できました
IMG_4202.jpg


日曜日のせいか、わんちゃんがいっぱいでとっても賑わっていました^^

しかし・・・りこは本当に内弁慶だというのがよく分かりました
ドッグランで放しても,私にくっついて離れません私が走るとくっついて走りますが、座ると一緒にベンチで座ってるし^^;

お友達が挨拶に来ても逃げちゃうし、人が寄って来てもビビって逃げるし
いつも外では強い小春姐さんが一緒なので,安心しきってるんでしょうか?

でも家の中では小春より、りこの方が強くて・・・変な姉妹です^^;
唯一、りこが自分を出すことが出来るのが小春なんでしょうね~

何はともあれ、お天気もよくて2姫ともいっぱい遊んで走ったので良かったです
IMG_4216.jpg

IMG_4230.jpg




家に戻ると猫のちいちゃんがお出迎え。もう14才のおじいちゃん猫ですが、私が結婚して家を出るまでずっと一緒に寝てくれてた私の最初の子供です^m^

IMG_4233.jpg

犬嫌いのちいちゃんですが、小春とりこは認めているよう^^
IMG_4238.jpg

まだまだ長生きしてもらいたいものです
IMG_4240.jpg


この後,夕食を食べて横浜に戻ってきました^^実家はゴロゴロしてれば,ご馳走が出てきていいですね~♪
上げ膳据え膳で,くつろいできましたよ
ドッグランのおかげで姫たちも遊べたし、楽しい帰省になりました~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お~!!
行かれたんですね★
七国デビューですね~~
ご実家からすっごく近いんですね!!
ハルも最初はりこちゃんみたいでしたよ~
信じられないかもしれないけど(笑)
何度もランに連れて行ったらしだいにお友達と遊んで、今度は飼い主を無視するようになりました~~(T_T)

ご実家の近くにドッグラン!!
小春ちゃん達も楽しめていいですね~♪
小春姐さんは良い走りっぷり!!
りこちゃんの後ろを走っているのはこはりこさんですか?

うちも初めてドッグランを体験しましたが
ビビリな割に興味の方が先で私からどんどん離れて行きましたよ
まぁ、序盤でワンコからガウガウの手荒い歓迎を受けて
意気消沈して私のそばから離れなくなりましたけどね(;´▽`A``

ご実家に帰る楽しみが増えましたね。
二姫共楽しそうに走ってくれて、見ていて嬉しくなります。
ビビりなりこちゃんは、お姉さんがいてくれて良かったです。こはりこさんの所に来るべくして来た仔なんですね。
いい姉妹だわ。
ちいちゃんに吃驚!家の辰子がいる・・・と一瞬思いましたぁ。

そうそう、↓確かに近所の子供に“犬神!”と言われました。

ギョンさんへ♪

やっと七国デビューしました~♪
実家からかなり近くてビックリです^^
実家に帰る時に寄り道の定番になりそうですよe-319

ハルくんもビビリちゃんだったんですか?
全然、そんな感じに見えないのに~!
りこもいっぱい連れて行けば慣れてくれるのかな?e-330
でも飼い主を無視っていうのは困りものですね^^;

チロモモさんへ♪

実家の近くに無料のドッグランは嬉しいですねv-10
いっぱい遊ばせたおかげで実家では2姫とも熟睡で楽チンでした^m^

りこの後ろを走ってるのは私で~す^^;お恥ずかしい。
一緒に走らないと、りこが走らないので私も走ってました♪
ももさん、ドッグランで手荒い歓迎を受けてしまったんですねv-393
うちは小春が手荒い歓迎をする方なので私は「ごめんなさ~い!!v-399」と謝まりに走る方ですv-356
ももさん、ドッグランは怖い所とインプットされちゃったかな?

モモママさんへ♪

実家の近くにドッグランはとっても嬉しいです^^
小春もりこも走るのが大好きなので、嬉しそうに走ってると見ているこっちも嬉しくなりますねv-10
あとは、りこがもう少しビビリじゃなければ・・・・^^

りこは本当に小春がいて良かったと思います。
たぶん,小春がいなくなったら大変だと思いますe-330

ちいちゃんと辰子ちゃん,確かに似てますネ♪
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
