5_20120611231421.jpg



一週間遅れの初詣♪

2010年になって一週間たちましたね
我が家の初詣は人混みが嫌いなパパの要望で毎年三が日をちょっとずらして初詣に行きます。

今年も一週間ずらして初詣に行ってきました
残念ながら小春たちはお留守番。
まだ人が多いと思って、今年は連れて行くのは諦めました^^;

向かったのはいつも行く「川崎大師」
cats13


お正月ほどではないけど、やっぱりまだ人出は多かったです^^;
cats12_20100108182418.jpg

無事にお参りを済ませました
P1020348_20100108182418.jpg


毎年引くおみくじは・・・私が「吉」、パパが「末小吉」でした^m^末小吉って・・・初めて見た(笑)
P1020355_20100108182418.jpg
去年は私が凶でパパが大吉だったので、今年は私の勝ちかな?^m^


しっかり、おみくじを結んできました
P1020356.jpg


P1020359_20100108182418.jpg


お守りもしっかり調達
P1020363.jpg


今年は小春とりこのブンも買ってみました
P1020362.jpg

無事に健康で楽しく過ごせますように
P1020366.jpg
願いを込めて首輪につけました


しかし、そんなのお構いなしで気持ちよさそうに寝ている小春さんです^^;
P1020367_20100108182451.jpg
まぁ、幸せならいいか・・・・
関連記事

コメントの投稿

Secret

わ~!!
ちょうど今、川崎大師の情報を集めていたところなんですよ~(;´▽`A``
ももが我が家に来る前は行っていたんですが
ワンコOKかどうかまでは知らなくて…
立て続けに不幸があり今年がもものお初初詣!(*≧m≦*)
川崎大師ってペット連れで参拝OKと聞きましたが…
こはりこさんは小春ちゃん達を連れて行ったことあります?
ワンコ用のお守りもあるんですね!!
ますます行きたくなりました♪
車のご祈祷も良いのかな?

ワンコお守り、ハルとお揃いですよ~!!
うちも首輪にしっかりつけてあります☆
って、コレ去年のだけど・・・(^_^;)まいっか~~
川崎大師は、いつも行きたいね~といいつつ、結局避けてしまいます。
毎年、すっごい人数なんですよね~
お正月をちょっと避ければ、まだマシか~☆

にしても・・・
末小吉、私も初めて聞きました。小吉はイイけど、さらに末って。。。
凶よりはいいですね!!

チロモモさんへ♪

川崎大師、わんこ連れでもOKですよv-10
2年前に小春を連れて行ったこともあります^^
抱っこすれば参拝も大丈夫だと思います。(抱っこしてお参りしても警備員みたいな人に何も言われませんでした)
この前,行ったときも犬連れの人が結構いましたよ♪
ご心配ならダンナさまと交代でお参りするか、ももさんなら小さいのでバッグにでも入ってれば全然OKだと思います^^

うちも来年はもう少し日にちをずらして,小春たちを連れて行きたいと思います♪

ギョンさんへ♪

やっぱり、お揃いですか~?前に,ギョンさんのブログで拝見した気がしたので「もしかして?」と思っていたのですが^^
ハルくんとお揃い,うれしいなe-266

うちも川崎大師、3が日は諦めています^^;
でも犬連れでお参りできるとこは、なかなか無いので本当は連れて行きたかったです~><
末小吉って・・・・(笑)ちょっと笑えましたよ^m^
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
