5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


今年もあと2日♪

今日も一日、大掃除で終わったこはりこ家。

私の担当はカーテンの洗濯と窓拭き。パパにはお風呂を徹底的に磨いてもらいました
おかげでお風呂はピッカピカ

そして早めにお散歩に出た時のこと。
2姫をカートに乗せていつものお散歩場所へ向かっていると、ヨークシャーテリアを散歩してるおじさんに会いました。
いつも放し飼いで散歩している、おじさん。

ヨーキーがトコトコとこっちに向かってきて、うちの娘たちがカートの上から吠えてしまったんです
そしてら、ビビったヨーキーが車道に逃げてしまい私は心臓が縮みそうでした><
おじさんは「うちに子は臆病なんだよ~」と呑気に言ってましたが、それで事故にでもあったら小春たちのせいになっちゃうじゃないですか~!!と心の中で叫んでしまいました

その子、たしかに怖がりで他のワンコに会うたびに逃げていて、おじさんがいつも追いかけてます

おじさん・・・・怖がりって分かってるならリードつけて下さいよ~><
こっちが怖いよ~と思う出来事でした
でも、車来なくてよかった

明日は大晦日ですね
もう今日だwでは、よいお年を~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

うほっ!!

そりゃ、怖いですよね~
似たようなチワワちゃんがご近所にいるんですよ~
チワワで野良犬ってありえないから、「絶対迷子ちゃんだー」と思って、フラフラ歩いてたチワワを保護しようとしたら、めっちゃ怖がりで車道に思いっきり逃げちゃったんですよ~
幸い、車は通ってなかったけど。そしたら、原付のおじちゃんが来て、「うちの子よく逃亡するんだよーアハハ~」って・・・(-_-;)ってことはコレが初めてじゃない!?
逃亡癖のある子、怖がりチャンの子、そんなこと飼い主が一番よく分かってるんだから、その子にとって一番安全な対策をするべきですよね!!!
まったくーーー。
でも、ホント、事故にならなくて良かったです。
長々とコメントしちゃってごめんなさーい!!
良いお年をお迎えください。
来年も一緒に遊びましょうね~♪

年賀状、終わりました~
応援コメント、ありがとうございました
と~~~~っても励みになって徹夜で頑張れました(;´▽`A``

いるいる!!
車道があるのにノーリードにしている飼い主さん
うちは怖がりだからやめて欲しいっていうのもあるんですけど
そのワンちゃんも車道に飛びだしたら危ないことだと
飼い主さんは思わないんですかね~?

ギョンさん、こはりこさん、私も仲間に入れて~
良いお年を~(* ̄▽ ̄)ノ~~

ギョンさんへ♪

ほんと怖いですよね~
なんかあったら逆ギレされそうで嫌です><
自分の子は自分で守って欲しいです!!
ギョンさんもチワワちゃん、無事でよかったですね!
来年もよろしくお願いします♪

チロモモさんへ♪

年賀状,間に合ってよかったですね~^^
私も何とか間に合いました♪

車道があるのにノーリードって・・・こっちがハラハラしちゃいます><
飼い主さんは意外と呑気なんですよね。
来年はぜひ、ギョンさんとチロモモさんと遊びたいです~^^
チロモモさんも、よいお年を~♪
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
