5_20120611231421.jpg



クリスマスプレゼントは??

この前、テレビショッピングをみていたら「ダイソン」の掃除機が4万7千円で売っていた。

するとパパが、クリスマスプレゼントに「ダイソン」の掃除機が欲しい!!と言い出した
今の掃除機もそんなに古くないけど、ヘッドのローラーに小春たちの毛が絡まってローラーが回らなくなるのが気に食わないらしい^^;

うちは私も朝の8時半には仕事に行ってしまって、帰りは夕方の5時前後
朝は掃除機かける余裕はなく、帰ってからも待っている小春たちの散歩と夕飯作るので精いっぱいで、掃除は休みの日にしか出来ません
なのでパパが掃除機をかける事も結構多い^m^


と、いう訳で今日は近くの大型電気店へさすがにテレビショッピングで現物を見ないで買うのは怖いので見てみることにしました

実際に「ダイソン」を使ってみた感想は・・・・。
お・・重い音がすごい
でも一番驚いたのは店員さんが用意してくれたでっかい埃のカタマリを吸えませんでした(笑)
あんまり大きいのは吸えないらしいです・・・・・。うちは小春たちの毛が結構すみに溜まるので、吸えないのは困ります

というわけで、早々に「ダイソン」は候補から除外w

そのほか、いろいろ試したり店員さんに相談した結果・・・・・
P1020176_20091217210242.jpg
東芝のこちらの掃除機になりました^^

決め手は値段と使いやすさやっぱりテレビショッピングで買わなくて良かったですw

P1020178_20091217210225.jpg
さっそく、使ってみたら動かしやすくパパも気に入ったようです


帰ってから、久しぶりにマンションの屋上に上がってみました
P1020168.jpg

P1020170.jpg
引っ越してきた時に1回来ただけの屋上

みなとみらいの景色もずいぶん変わった気がします

せっかくなので姫たちを撮ろうと思ったら・・・
P1020173.jpg

P1020174_20091217212815.jpg

P1020175.jpg

P1020172.jpg
やっと撮れた
2姫を撮るのはいつも大変です
関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんわ☆

掃除機ね~~、うちもかなり迷って、買いましたよ。
白い毛がローラーに絡まるのは避けられず、しょっちゅう、掃除機の掃除をしてます(^_^;)←うちの旦那は、こういう細かい掃除が好きなのでイイらしい・・・(-_-;)私はこはりこパパさん派です。
ダイソンは、家庭ではあまり必要ないかも~~!!って私も思いました。
吸引力とかスゴイけど、重いしウルサイし~、そこまでの吸引力を家庭で求めるかしら?(・・・でも吸えなかったんですね(笑))って思い、早いうちに候補から外しちゃいました♪
あ、でも使ってる人は、大絶賛してましたけどー・・・

こはりこさんちは、やっぱ都会だぁ~!!
マンションからの景色がうちとは全然違います~~(T_T)
ステキなところですね♪
2姫は、どっちも向いていてもキュートです☆

ダイソン派なんだけど・・・

ウチはダイソンを数年利用してま~す。これだけ壊れずに長持ちしてるのは初めてです。
でも、技術の優れた倭国メーカーが黙っている筈がありませんね。接戦を楽しみ次回購入の参考にします・・・但し、夫はすべて細口ノズルで掃除してます。

そして二姫の可愛いツーショット、お疲れ様でしたぁ。苦労の甲斐あり素敵ですよ。そして苦労の過程はいい思い出になるわ~。

ギョンさんへ♪

ローラーに毛が絡まるのは毛が長い犬を飼ってる宿命でしょうか?e-263
うちはローラーというか、掃除機をスムーズに動かすための車輪?みたいのに毛が絡まって掃除機がスムーズに動かなくなるのが嫌だったみたいです^^;
でも車輪はどの掃除機にもついてるので、なるべく車輪の数が少ない機種を選びました(笑)

ギョンさんの家からはどんな景色が見えるんだろう~e-266
気になりますe-343

モモママさんへ♪

モモママさん家はダイソン派だったんですね~e-330
失礼しましたe-263
ダイソン、使ってる人はみんな評判いいですよねe-2
やっぱり吸引力は落ちないですか!?
私が試したダイソンは使いにくかったので、候補から外したんですがもう少し検討すればよかったかな?^^;

2姫をカメラ目線にするのはいつも大変ですv-398
何枚も撮った1枚ですe-17

私、掃除機苦手~(/≧◇≦\)
角に本体が引っ掛かってなかなか自分の所へ来ない時無いですか?
あれ、イライラします(`□´)
思い出して書いているだけでイライラ。。。
だったら拭き掃除の方がよっぽどましと思ってしまうほどです(;´Д`A ```
最近の掃除機はよく吸うだけあって
掃除機の掃除の方に時間がかかります
うちはイライラをなるべく避けるためにラクルリです

屋上に上がらせてくれるマンション良いですね!!
眺め良さそう♪
もしかして花火大会も見れちゃったりします?

チロモモさんへ♪

たしかに~!!よく角っこに引っ掛かって来ない時ありますねv-12
あれ、イライラします><
それに前のはよく倒れちゃって直すのもイライラでしたが、今度のは倒れにくいのでとっても快適ですe-343
ラクルリってどんなんだろう??使いやすいのかな?e-266

花火大会の日は、住人みんなが屋上に駆け込むと大変なことになるので、毎年抽選ですe-287
いつも9階に住む友達の家で見せてもらってますが、来年は応募してみようかな?e-266
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
