5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


小春の変化

りこが我が家の娘になって来年1月で2年になります
最近、小春が変わってきた事に気づきました


小春は4才まで一人っ子のお嬢様。基本的なシツケはしてきたつもりだけど、甘やかす所は甘やかしてきました^^;

小春も一人っ子というのをよく分かっていて・・・自分から甘えなくてもママやパパはいっぱい可愛がってくれる。

ゴハンも食べたくない時は食べないし、朝も私たちが起きてもベッドから出てこない

「ゴハンだよ~」と声をかけても起きてこないので、迎えに行くと当たり前のように「抱っこ」と言って抱っこしてリビングへ・・・・・・・(わがまま!!)

それが・・・我が家の天然爆弾娘の?りこさんが来てから、小春のお嬢様生活は一変しました(笑)

甘えん坊のりこさんは、いつもママにベッタリ。それまで自分から甘えなくてもかまってくれたママがいつもりこさんに取られてる。

小春も甘えたい時は「スンスン」鳴いて、甘えるようになりました!


朝ゴハンも食いしん坊のりこさんは私たちと一緒に起きて、朝ごはんの催促。

でも一応長女の小春さんを先にあげないともらえないので、りこさんはベッドから出て来ない小春を「ワンワンワン」と呼びにいく

今まではママが優しく?起こしてくれたのに、最近はウルサイ小娘が呼びに来る。

よっぽど、りこに起こされるのが嫌なのか・・・・小春も私たちと一緒に起きるようになりました

ゴハンもあげてもすぐ食べなかったのに食いしん坊りこさんが自分のを食べた後、小春が残さないか狙ってるので全部食べるようになりました^^;


りこが来た時は本当に嫌がってた小春も今はだいぶ慣れたようです多頭飼いも悪くないと思った今日この頃でした

隙さえあれば小春の側に行きたがる、りこさん。りこの小春姉さん好きは家に来た時から変わりません。


P1010948.jpg
小春がソファで寛いでいると・・・・・・



P1010946.jpg
そっと・・・忍び寄る影が・・・・・



P1010945.jpg
そして嬉しそうに寝ている、りこさんを見ると・・・・なぜかこっちまでシアワセな気持ちになってきます


ごめんね小春さん^m^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは~

りこちゃんの性格だから、小春ちゃん♪徐々に受け入れてるんだろうな~
こうゆう話を聞くと、人間と同じだね
私も長女だから、小春ちゃんの気持ち分かるで~(*^m^*)

そっかぁ~

先住犬は、最初はどうしてもかわいそうですよね(T_T)
別に愛情が減るわけじゃないけれど、どうしても今までと同じようにはいかないですもんね。
小春ちゃん、りこちゃんに慣れたっていうのもあると思うけれど、パパさんとママさんの変わらない愛情を確認出来たからこそ、安心してりこちゃんを受け入れることが出来るようになったんじゃないのかな~なんて思います♪
ちょっとうっとおしー(笑)かもしれないけど、りこちゃんが嬉しそうにおねえちゃんに寄り添って寝ている姿は、私が見ても、かなり癒されます~☆

りこちゃんは小春ちゃんにとって良い起爆剤になってるみたいだね
甘えさせるのと甘やかすのは違うから良いと思います♪
ほんとうにうっとおしかったらきっとガウってしてますよね(^_^;)
りこちゃんのカメラ目線で登場する
ひょうきんな笑顔がたまりません(≧▽≦)

よかったですね。

何とも微笑ましい関係ですね。
りこちゃんを迎えた事は小春ちゃんにとっても良かったのだと思います。
う~ん、私は長女なので先住犬の気持ちが、妹は後から迎えた仔の気持ちが分かる。でも、いつの間にかお互い必要不可欠な存在なんだよね。・・・なんて妹と会話した事があります。

くいなさんへ♪

小春は本当は・・・一人っ子の方が良かったのかもしれないですけど私にとっては、りこさんの存在は大きいですv-398
りこの性格は得ですよね~^^

くいなさん、長女なんだe-343
私は真ん中だから、両方の気持ちが分かるかな?

ギョンさんへ♪

多頭飼いは先住犬との相性が一番大事ですよ~^^;
うちの場合、神経質でお嬢様だった小春がりこを受け入れるのは本当に大変でしたe-330
でもりこの性格のおかげで小春も少しずつ、りこに心を開いてきてる気がしますe-267
健気なりこの姿を見ると、癒されますよね~e-266

チロモモさんへ♪

小春さん、最初は本当に側に来るのも嫌がって逃げてたんですよ~e-330
でも、懲りない(しつこい?)りこの性格のお陰でだいぶ諦らめたみたいで(笑)
今は、くっついて来ても逃げなくなりましたe-420
でも、あんまりしつこいと「がるぅ~」って唸りますよ^^;
あの笑顔で来られると、こっちも笑っちゃいますe-343

モモママさんへ♪

最初はどうなるかと思いましたが・・・・りこの小春姉さん好きは変わらないみたいです^^
モモママさんは長女なんですね~v-10
私は真ん中なので、両方の気持ちが分かるかな~

「お互い必要不可欠な存在」になってくれたら嬉しいですe-343
当分はりこの片思いでしょうけど(笑)
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
