5_20120611231421.jpg



シャンプーとコットンハーバー♪

今日は久しぶりのシャンプーデー

前回はえ~~っと・・・・・10月17日!?
しかも、軽井沢旅行の次の日にシャンプーしたって書いてあるから・・・・どうやら前回のシャンプーは10月14日らしいです

きゃ~~!!1ヶ月半経ってるじゃん
どうりで、足の裏もボウボウになるはずだ^^;

うちの子たち、白いワリにあんまし汚れず、臭くならないのでついついシャンプーするのを忘れてしまいます。

まずは毛が多くてドライヤーが大変な、りこさんからです
P1010884.jpg



シャンプー前に足裏バリカンと肛門まわりのバリカンをして、肛門腺をしぼってブラッシングしてからシャンプーです

水に濡れると別犬になりますね^m^
P1010888_20091206224749.jpg


ドライヤーで乾かして、爪切りヒゲ切りをして完成です
P1010889.jpg
1ヶ月半ぶりにふわんふわんになりました



続いて、ベッドに隠れてた小春さんを引きずり出して・・・・
P1010892_20091206225210.jpg
敏感な小春さんはシャンプーの用意を始めるとベッドに隠れてしまいます^^;
どうせ見つかるんだけどね(笑)
でも台に乗ると観念するのか大人しくなります^m^


P1010891.jpg
小春は左前足の肉球が1コだけピンクなんです我が家では「小春のチャームポイント」と呼んでいます


P1010895_20091206225227.jpg
ドライヤーで乾かしていると、手が出てきましたいつも、小春は手でジャマするので困ります^^;


2時間かけて、ようやく2姫のシャンプー終わりです
P1010909.jpg


ちなみにシャンプー後の、お風呂掃除はパパのお仕事です^m^


ちょっと休憩したら、買い物がてらコットンハーバーへお散歩に行きました

P1010913.jpg

娘たちはここも大好きです

P1010917_20091206230355.jpg
すぐ後ろは海で、みなとみらいが一望できます
夜は夜景がキレイですよ~!!


P1010919.jpg
P1010920.jpg
P1010921.jpg
上の3枚の写真は結構、お気に入りです
連写で撮ったら、右の小春がどんどん笑っていくのが面白いです^^

年賀状に使おうかな~
全然、虎と関係ないですけど^^;

天気が良くて気持ちいい散歩でした
P1010923.jpg
関連記事

コメントの投稿

Secret

ただいま☆

スピッツって、白くてお手入れ大変でしょ~?とかよく言われるけど、意外と汚れないし、臭くもならない気がします~
ワンコのシャンプーしすぎは良くないから、1ヶ月くらいに1回のペースって体にはイイと思いますよ!!
と自分達に言い聞かせてます(笑)

お天気の良い日とワンコのお写真は、本当にステキですよね~
小春ちゃん、超笑顔だぁ~~♪

小春ちゃんのチャームポイント
ほんとに1箇所だけなんですね~
かわいいな~(^ー^* )
モフモフさんなのに
体臭が少ないって良いですね!!
うちなんか半月で数種類のニオイを発してます(/≧◇≦\)
お布団から出てくるとモワワ~ンと芳ばしさも一緒に起きてきますよ

良いお天気の中のお散歩楽しそうですね(*^-゜)v

ギョンさんへ♪

うちもよく「キレイに手入れしてるのね~」とか、言われますが全然してないんですよ^^;
10日に1回くらいシャンプーするの?とか聞かれますしe-2
スピッツ飼うまでは汚れやすいと思っていましたが、意外と汚れにくいし匂いも気にならないですよね~^^
問題は抜け毛ぐらいかな~e-263

お天気のいい日に外で撮るのが一番ですねe-343

チロモモさんへ♪

スピッツは意外と汚れないし、臭わないんですよ~^^
ももさんも臭わなそうなのに、数種類のニオってイe-263
意外ですねe-2
どんなニオイだろうe-266

小春さんのピンクは本当に1箇所だけなんですよ~e-282
全部ピンクのももさん、いいなぁ~e-420
可愛いですよね~e-266
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
