5_20120611231421.jpg



神戸結婚式旅行  ~2日目~

結婚式旅行2日目です

ホテルで朝食を食べ、早めにチェックアウト

式は午後2時からなので、それまで何するのかと父に聞いたら何も言わす電車に乗せられ・・・
cats4_20091201225324.jpg

駅を降りて紅葉を見ながら歩きます
11

神戸は今、紅葉が見ごろのようです

そして歩いていると何か見えてきた~!!
10

父が連れて行ってくれたのは
12
世界遺産にもなってる姫路城


13
今、見ても立派なお城です

入城料600円払って中へ

中は当時のいろいろな資料やお城の様子が分かるようになっていました

cats5

見学しながら天守閣を目指して登っていきました


階段がかなりの急階段で、しかも狭いので大変
これは当時、敵に攻め込まれてもいっぺんに登ってこれないように狭い急階段を作ったらしいです

そして足がガクガクになってきた頃・・・やっと天守閣に到着

天守閣からの眺めは・・・・

14
お殿様気分でした(笑)

城下町をゆっくり眺めた後は、城を降り「西の丸」という建物へ
ここは「千姫」という姫様と侍女が住んでいたそうです。
いわゆる大奥!?と、勝手にドキドキしてしまった私

cats6


そして姫様の部屋も再現されていました
cats7

ここに住んでいた「千姫」はどんな暮らしをしていたんだろう?と想像しながら「姫路城」を後にして、いよいよメインの結婚式場へ


結婚式の会場は「蘇州園」というステキなところ
16

ここの紅葉もすごかったです
17


式場に着くと、ちょうど従姉妹と旦那さまになる人が紅葉をバックに写真撮影していたので上から
18
この庭が気に入って、この式場を選んだみたいです


結婚式の写真は恥ずかしいというので少しだけ・・・

20 (2)


19


とってもキレイな花嫁さんとステキな旦那さまでした
幸せそうな2人を見て、幸せをいっぱいもらってきちゃった

20

21
とっても良い旅でした


ちなみに家に帰ったら白い天使たちに1年ぶりの再会!?のようなお出迎えを受けました(笑)
関連記事

コメントの投稿

Secret

こはりこさんも膝がガクガクになってしまったんですね
この前の私と重ねてしまい笑ってしまいました(^w^)
姫路城の”女の館”なんて書いてあったらドキドキしちゃいますね

従姉妹さん、ご結婚おめでとうございます!!
とても素敵な花嫁さんなのでこれだけなんて残念!(>_<)
たくさんお写真拝見したかったわ
いつまでも末長くお幸せね(*'ー'*)

女の館!!

最近、再放送の大奥をぜ~~んぶ見たギョンです!!
ドキドキしちゃう~~(>_<)

結婚式ってやっぱりいいな~~
私って写真見るだけで涙が出ちゃうんですよー(T_T)
幸せ気分になれますよね☆
本当におめでとうございました!!

分かります~
一日会えないだけで、熱烈な歓迎☆
飼い主冥利につきますね!!
こはりこさんも嬉しかったでしょ!?!?

こんにちは~

従姉妹さん♪ご結婚!おめでとうございます\(*´∇`*)/
わぁ~すてき!!!
お嫁さんの写真♪お人形さんみたいで可愛い!!!
「蘇州園」って初めて聞いた私。。
私は東京では「椿山荘」で式をあげたんですが
似てるのかな??
また”姫路城”最高!
ステキな”神戸結婚式旅行”ですね♪

チロモモさんへ♪

わたしも階段を登っている時、チロモモさんの事を思い出していましたよ(笑)
ほんとうに膝がガクガクでしたが、天守閣からの眺めは最高だったので登ってよかったですe-420
結婚式の写真は、もっと載せたかったんですけど恥ずかしいというのであまり顔が分からない2枚だけになってしまいました^^;

でも、とってもキレイな花嫁さんでしたよe-266

ギョンさんへ♪

私も大奥見ていたので「女の館」なんて書いてあるのでドキドキしちゃいました^m^
想像しながら歩いていましたよe-287

結婚式はいいですよね~e-266
わたしも久しぶりに出ましたが、やっぱり泣けました。

小春たちも淋しかっただろうけど、私もかなり淋しかったですね!

くいなさんへ♪

ありがとうございます♪
結婚式が思いがけない旅行になりましたe-420

「蘇州園」はもともと、別荘だったものを改装して式場にしたとか。
すごい人気らしくて、この日も遅い時間しか予約が空いていなかったそうです。
でも、本当にステキな所だったので納得ですe-343

姫路城、よかったですよ~^^機会があったら行ってみて下さいねe-266
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
