5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


神戸結婚式旅行 ~1日目~

今日は私の「従姉妹」の女の子が結婚するというので、父と母と3人で一泊で神戸まで行きます

もともと父は関西の人なので、父の妹の娘にあたる従姉妹もずっと神戸に住んでいて小さい頃はよく遊びに行きました。

大人になってからはなかなか行く機会もなく、神戸は10年ぶりぐらい。楽しみです^^

残念ながら、パパと小春&りこはお留守番


朝、出かける準備をしていると、いつもと違うことに気づいた小春さんが「スンスン」鳴き始めたので慌てて出ました。
仕事に行く時は鳴かないのに、やっぱり雰囲気で分かるんですかね?
小春はそういうの敏感なので困りますが、りこは全く気づかないタイプなので楽です(笑)


後ろ髪ひかれつつ、待ち合わせしている羽田空港に向かいます
今回は父母が飛行機のチケットを取ってくれたので、初めて飛行機で神戸へ向かいますよ

家からは羽田まで電車で20~30分で着くので、結構近いです^^


cats1_20091130135627.jpg
羽田空港に来るのは小春が広島のブリーダーさんから送られてきた時に、迎えにきた時以来なので6年ぶり??

クリスマスツリーが飾られていて、クリスマスムードの「BIG BIRD」

出発ターミナルで父母を見つけ、チェックインしていよいよ中へ

私たちの乗る飛行機がもうスタンバイしていました

8.jpg

「スカイマークエアライン」。白と青と黄色のコントラストが爽やかな機体^^

飛行機に乗り込み、いよいよ出発です
実は飛行機に乗るのも10年ぶり??ぐらいなので、ちょっと緊張

でもワクワクしながらいよいよ大空へ
cats2
飛ぶ瞬間はやっぱりドキドキしますね^^

2
段々、街が小さくなってきました。


3
雲を抜けると、一面雪みたいでキレイ


約1時間弱のフライトで、無事「神戸空港」に着陸しました
パイロットさん、おつかれさまでした^^


「神戸空港」は新しいのか、とってもキレイで羽田にくらべるとやっぱり小さいですね^^


一度、ホテルに荷物を預け時間があるので観光することに

ホテルから歩いて行ける「山の手地区」を散策
4
「山の手」は昔の外国人居住区で多くの異国情緒あふれる建物が残っていて、異人館が30棟ぐらいあって見学できるようになっていました。

cats3
どの異人館にもサンタさんがいるのが可愛かったです


5
中に入るのは見学料がかかるので、外から眺めて楽しみました^m^

町並みを見ながら歩くだけでも楽しめましたよ 

でも神戸にも中華街があったり、どことなく横浜に似た雰囲気でした

山の手を離れ、しばらく歩くと「生田神社」が!!
6
この神社は藤原紀香と陣内智則が挙式した神社です^^;


7
この日も式をあげてるカップルがいました


この日は神戸の町をぶらぶらした後、結婚する従姉妹と叔父・叔母と待ち合わせして一緒に夕食を食べ、ホテルに戻りました

明日はいよいよメインの結婚式があります
次回に続きま~す^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

私はこはりこさん以上に飛行機に乗っていないので
お写真見ていてもドキドキでした(^^ゞ
異人館にはサンタさんが入りやすいのかな?
これだけいるとサンタの格好をした強盗集団に見えてきちゃった(^w^)
横浜も神戸も同じように外国から来航があった場所…
そういった点からも雰囲気も似ているのでしょうね
生田神社で式を挙げたカップルさん…
幸せに…結婚生活が長く続いてほしいものです(;´▽`A``
明日の結婚式の様子、楽しみで~す♪

おかえり~

確かに、横浜と神戸は似てますね!!
年末の神戸のルミナリエ(←だっけ?)に何年か前に両親と行ったきりです。
飛行機、あんまりしょっちゅうは乗らないけど、ワクワクしますよね~
小春ちゃんとりこちゃんと、しばしのお別れは、こはりこさんも淋しかったでしょう!?
意外にもりこちゃんは気付かないタイプなんだ~~(笑)
キュンキュン泣かれるよりは楽かも(^_^;)
結婚式は、とても幸せな気分になれますよね♪
楽しみです!!

お帰りなさい。
従姉妹さん、ご結婚おめでとう。

ご両親との旅も従姉妹さんのおかげね。それにパパさんが娘たちとお留守番してくれて感謝ですね。

神戸は若い頃の憧れの地です。夫との旅行は神戸ただ一度だけ。しかも目的はステーキハウスでした。

チロモモさんへ♪

飛行機・・・私は実は苦手でかなりドキドキだったんです><
離陸と着陸が一番怖いですよね^^;
飛んじゃえば、後は快適なんですけどe-330

異人館のサンタさんは、本当に泥棒みたいですね(笑)
チロモモさんのコメント見て笑っちゃいました^m^

ギョンさんへ♪

神戸、行かれたことあるんですね~^^
ルミナリエは12月3日からで、残念ながら見れませんでしたe-330
すごいんでしょうね~♪きっとe-266

小春とりこと離れるのは意外と私の方が淋しかったかも^^;
小春は本冠ですぐに気づくんですけど、りこはオヤツあげておけばそっちに夢中になるので平気なんです(笑)
さすが食いしん坊の次女e-287

モモママさんへ♪

ありがとうございます~v-10
結婚式でもないと、なかなか神戸に行くこともないので行けて良かったですe-420

旦那さんと神戸に行かれたことあるんですね~e-267
たしかにステキなところですよねe-343
やっぱり猫ちゃんがいるから旅行は無理なんですか?><

No title

ブログ更新楽しみにしてます☆初コメ失礼しました(^^)またよらせてもらっちゃいます♪

ますださんへ♪

初めまして☆
コメントありがとうございます^^
毎日、更新は出来ませんがボチボチやっていくので良かったらまた遊びに来て下さいね♪
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
