5_20120611231421.jpg



「お散歩禁止令」

お久しぶりの更新で
小春の発情期がきて1週間経ちましたが、今回はいつもの生理とちょっと違うみたいです
いつも生理の時は元気が無かったりするのですが、オスのワンちゃんが手をかけたりすると
「何するのよ」って怒ったりしてました

でも今回は男の子が来てもウェルカム状態何か自分から誘ってる??
今までは男の子が来ても小春が怒っていたので安心していたけど、この前お散歩の時にふと見たら3匹が乗ってる

こりゃマズイと思い慌てて抱っこしましたこれじゃあ、目が離せないよね
パパに相談したら早速、「お散歩禁止令」が発令
小春を男の子に近づけるなとの指令がでました

でも、さすがにお散歩に行かないのは可哀想だよね
仕事から帰ってきたらきちんと伏せしてお散歩連れてってポーズしてるし

DSCF1249.jpg

耳を後ろに伏せて、尻尾をパタパタパタパタ・・・・・
うぅ・・・私はこのポーズに弱いのだ

結局、少しだけ連れていきましたリードはしっかり握って、男の子にとっても可哀想なのであんまし接触させないようにして
やっぱりお年頃なんでしょうかね

ごめんね、小春この発情期が最後かもしれないよ
秋頃に避妊しようと思っているので結論が出るまで3年かかったけど、今度こそ小春が長生きするために決断しようと思います

早く「お散歩禁止令」解けるといいね


関連記事

コメントの投稿

Secret

飼主にとって、・・・ポーズは辛いものがありますよね。
我家のノンは、ケージ出してポーズ、でフセしてこちらを見上げます。

ちなみにノンは、メス(元)なので、近づいていってもいいですよね、って。
おみゃーさんは、普段だって許せん、って言われそうですが。



お互い辛いよね・・早くに避妊しちゃった海凛は、ちょっと前まで、メンズにモテモテだったのに、今は知らんぷりされちゃって、ちょっと見ていてかわいそう・・・
どっちがいいんだかね・・・(今日はちょいと真面目!?)

ノンパパへ
あの上目使いはズルイですよねi-204e-263
いつも負けます・・・・・・・i-229
小春はノンちゃんというより、メス犬に厳しいのですよe-330
ノンちゃんは「遊んでー!!」って来てくれるのにねe-343


チコママへ
ほんとに海凛の時も避妊悩んでたよねe-276
小春も今は男の子にチヤホヤされてるけど、避妊して「ふん」ってされたらショックだろうなぁと思うよe-263
イジケなきゃいいけどi-229

そんなことしないよ!byハク

毎日のように群がってる「ハク」です。きっと「ハク」は小春ちゃんを追い続けるよんv-238だって大好き~だからv-10

ハクちゃんへ

避妊しても小春のことよろしくねe-266
他の女の子にいっちゃったら小春が怒るぞi-204i-278
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
