5_20120611231421.jpg



手作りオヤツ♪

今日は冷蔵庫を見たら、さつまいもとりんごがあったので小春たちにオヤツを作ってあげました
P1010320_20091018231616.jpg
と、言っても材料はこれだけ
さつまいもとりんごとプレーンヨーグルト。



P1010322.jpg
茹でたさつまいもとりんごをつぶしていると・・・誰かさんが覗きにきました


P1010326_20091018231706.jpg
食いしん坊のりこさんです

もうちょっと待っててね~^^これに、プレーンヨーグルトを入れて少しずつラップに包んで丸めて冷蔵庫で冷やすと・・・・・・


P1010330_20091018231725.jpg
こんなの出来ました~


cats37
こんな簡単オヤツでもさつまいも大好きな娘たちは嬉しそうに食べてくれました^^

でも、あんまり食べるとオナラ出ちゃうから残りはお散歩の時に友達におすそ分けね
とっても喜んでくれたので、また作ろう~

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

おー!栗きんとんならぬ、サツマイモきんとんみたいだ!!
スゴイですね~~、美味しそう~~(@゜▽゜@)
しかも、簡単そうだし、ワタシも食べたくなっちゃった♪
このページ、ワタシの個人メモにコピらせてもらってもいいですか!?!?
是非、今度ハルに、作ってみようと思います♪
とか言って、私が食べちゃったり・・・(^_^;)

No title

美味しそうですね~♪
しかも簡単お手軽レシピ
アレルギーも全部大丈夫な材料だし~((o(^∇^)o))

もも用におやつを作るのは量が少しなので面倒ですが
人間も美味しく食べられるのは嬉しいです
うちもぜひ作りたいです

りんごとさつまいもの量に対して
ヨーグルトはどのくらい入れるのが良いですか?
詳しく教えて下さ~い(^人^)

ギョンさんへ♪

ありがとうございます~^^でも本当に簡単でテキトウに作っただけなんですよe-330
それでもよければ^^;
人間ももちろん食べれますけど、味はほんと素材の味だけですよe-343
わたしも、もちろん味見しました^m^ハルちゃんも気に入ってくれるかな?

チロモモさんへ♪

たしかに添加物とかないし、入ってる物も分かってるので安心ですよねe-343
テキトウに作っただけなのでレシピとかないんですが、今回はさつまいも小さめ1本とりんご半分を小さく切って茹でて潰しました。
それにヨーグルトを大さじ1杯くらいいれて、よく混ぜて冷蔵庫で冷やして終わりですe-343
小さく丸めたのが7~8個出来ましたよ^^
あんまり入れすぎるとベチャベチャになっちゃうかもしれません。なければ犬用ミルクとかでもいいかもしれないですねe-266
私も、もう少し研究してみますねe-420ももちゃんなら、半分の量でいいかもしれないですe-319

美味しそう!

流石だなぁ!
ちゃんと手作りのおやつをあげるんですね(^^)
うちなんか既製品か人間の食べ物のあまり物のみ。
ワンコとしてもありがたみが違うでしょうね~。

お風呂の日記も見ました!
小春ちゃんもりこちゃんもやっぱり別犬種になってますね。
うちの子と同じなので安心しましたよ~(^^v

パティぱぱさんへ♪

うちもいつもは既製品のばかりですよ^^;
今回はたまたま時間があったので作ってみただけですe-343
いつも手作り出来たら犬たちも喜ぶんでしょうけど、なかなかねe-330

お風呂の写真を見て、ロッくんはりこに似てる気がしましたe-420
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
