5_20120611231421.jpg



今日はシャンプーデー

軽井沢旅行から帰った次の日、いっぱい遊んで汚れてしまった娘たちのシャンプーをしました。

シャンプーの用意をしてると、いち早く察した小春が姿をくらましたのでボケッとしてたりこさんを捕獲

りこからシャンプーです^^
P1010297.jpg
りこさん、シャンプーすると大きい耳だけ目立ってチワワっぽくなります



P1010305.jpg
ドライヤーで乾かしたら・・・ふわんふわんになりました

りこが終わったら、次は小春さんです。
「今日はりこのシャンプーか~」と、安心してベッドで寝ていた小春を捕獲w

P1010306_20091017200412.jpg


シャンプーの用意をすると、一応抵抗する小春さんですが捕まってしまえば諦めて大人しくなってしまいます^m^

P1010307.jpg
小春も濡れると別犬ですね^^;

小春をシャンプーしていると、りこは必ず脱衣所で待ってます。シャンプー嫌いな小春が心配なのか?
それともストーカーの甘えん坊なので、私と小春が浴室にいるのが気に入らないのか・・・・。
P1010310_20091017200452.jpg
小春が終わるまで、ずっと浴室のドアをカリカリするので困ります


P1010312.jpg
小春さんもドライヤーをしてふわんふわんになりました^^


シャンプー後のご褒美は・・・・・・
cats36
軽井沢で買った、美味しそうなクッキーのおやつ
仲良く半分すづね
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

う~~ん(*^_^*)キレイ~~!!
美人さんがさらに美しくなりましたね~~♪
お洋服を着るのがもったいないくらいのフワンフワン☆
いつも思うのですが、お友達スピッツを見ると、ホントフワフワだなぁ~と。
なんか、ハルってペッタンコに見えるんですよね~~。
フワフワ加減も、「隣の芝は青い」的な感じで見えちゃうのかな(笑)
にしても・・・濡れるとチワワみたい!ってのは笑っちゃいました!
確かに!!(^_^;)

No title

小春ちゃんもりこちゃんも真っ白ふわふわ~
見た目通りにさわり心地も柔らかい毛ですか?
ももは頭の毛の柔らかさに反して
体の毛は以外に硬めなんですよ( ̄□||||!!

私、チョボ毛チワワごときで「大変~!」なんてほざいてます(o ̄∇ ̄)o
手際良く2ワンコもシャンプーするこはりこさん
尊敬の眼差しです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

ギョンさんへ♪

わたしも他の子を見るとふわふわでいいなぁ~って思ってましたv-398
特に小春は毛が薄い方なのでシャンプー後はふわふわですが、すぐにペタンっとなってしまうんですe-263
ハルくんはすごいふわふわだったじゃないですかe-266
羨ましかったですよe-343やっぱり「隣の芝生は青い」んですかね?^m^

やっぱりシャンプーした後は服は着ませんね^^せっかくのふわふわが勿体ないですよね~e-420

チロモモさんへ♪

小春とりこは子犬の時にくらべれば硬くなりましたが、シャンプー後はやっぱり柔らかいですよ~^^
ももちゃんは体の毛が硬めなんて意外でしたe-2とっても柔らかそうな毛なのにe-68

小春たちのシャンプーは面倒くさいですが、仕方ないですねe-263
一応、結婚前はトリマーやってたのでシャンプーと爪切り、バリカンぐらいは自分で出来るんですよ~^m^
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
