5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


☆軽井沢旅行  カーロフォレスタ編☆

軽井沢旅行の続きで~す

ハルニレテラスでブラブラした後、日も暮れてきたので今夜のお宿へ向かいました
お宿は去年と同じ「カーロフォレスタ ジャルディーノ」さん
P1010118.jpg


とっても人気の宿なので平日でもなかなか予約が取れないんですが、今回は運良く空いていました
12
玄関には足洗い場と足拭きタオルが用意されてます


13
ラウンジには可愛いハロウィンの置物がありました


ここのホテルの気に入ったところは着くとすぐにスタッフの方が出迎えてくれて「小春ちゃん、りこちゃん、こんにちは~」と笑顔で挨拶してくれます。
去年、初めて泊まった時は驚きました!!
きっと予約の時に小春とりこの名前と犬種を伝えてあるので、それで分かる時は判断しているのかな?と思いますが・・・そんなさりげない事でも嬉しいものです

その後、大きな荷物はスタッフの方が先に部屋へ運んでくれて私たちはラウンジで夕飯の打ち合わせ?をします
今夜のメニューを見て、苦手なものがないか細かく聞いてもらえます。
また前菜やメイン料理も希望で変更することも出来るので安心です^^

わんこ用のメニューもあるのでフードを持参しなくても来れますよ

14
ホテルにはトリミングルームもあって、自由に使えます^^

お部屋は何種類かあり部屋のグレードによりお値段が違いますが、我が家はいつも一番安いスタンダードです^^;
だって充分なんですもん。
15
お部屋には一通り必要な物が揃っていますしお風呂も部屋には無いですが、貸しきり風呂があるのでOKです^^
手作り食をあげてる方のために冷蔵庫や電子レンジもついてますし、わんこ用にトイレやう○ち袋、ペットシーツに食器などすべて揃ってるので手ぶらで行けますょ

グレードをあげるとプライベートドッグラン付きの部屋もあるので、他のわんちゃんが苦手な子はいいかもしれないですね


お部屋でちょっと休憩した後、まだ夕食まで時間があったのでホテルのドッグランに出てみました
16
ドッグランから見たホテル
ドッグランは大型犬用と小型犬用に分かれていて、ウッドチップが敷き詰められていています。

17
ウッドチップが苦手な小春はあんまし遊びませんでしたが、りこは結構走っていました


ドッグランでちょっと遊んだ後、お風呂に行きました
お風呂は貸切タイプで、空いていればカギをかけて入ります。
露天風呂付きの広いお風呂と、普通のお風呂がありますが今回は空いていた普通のお風呂に入りました

わんこは脱衣所まで連れて行けて、脱衣所にあるフックにつないでおけるので安心です
部屋に置いていくのも心配なので有り難いですね
36.jpg
普通の方でも、我が家のお風呂に比べたら充分広くて足もいっぱい伸ばせます^m^

P1010072.jpg
脱衣所にもわんこセットが置いてあって、至れり尽くせりです

さて、お風呂から上がったらお楽しみの夕食ですが・・・・・ここでサプライズが!!

なんとスピッツの男の子が同じ日に宿泊していました
今までいろんなわんこOKのホテルに泊まってもスピッツに会ったことは無かったので、かなり嬉しかったです
P1010078.jpg
名前はリッキーくん
毛吹きのいい、真ん丸い可愛い顔をした男の子ですリッキーくん、一生懸命小春たちに尻尾フリフリしてくれたのに・・・・・うちの愛想のない娘たちは無視でした・・・。
喜んでるのは飼い主だけなのね・・・・・。

でも宿の方が気を遣ってくれて席を隣同士にしてくれたので、たくさんお話することが出来ました
ますます、このホテル気に入っちゃった


夕飯はイタリアンのフルコースですが、ここの料理に魅了されてリピーターになる人も多いとか・・・・・
18
なかでも私のお気に入りは、最後のデザートです^^いつも手が込んでて、すっごく美味しいんですよ

ここに来た時は、娘たちにもご馳走を頼んであげてます(自分たちだけ美味しいの食べて悪いから?

19
主食にビスケットとヤギミルクがついたセットです^^もちろん、あっという間に完食


食事中もスタッフの方が娘たちに定期的に声をかけてくれて、食後はいっぱい撫でてもらって大満足の娘たち^^;
みんな犬好きなのがよく分かって、終始笑顔なのでこっちもホンワカしてしましまいます^^

20
食後はもちろん・・・・・すぐに熟睡でした^^;いっぱい遊んで疲れたからね

明日に続きます~よかったらまた読んでください^^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

何を聞いても、とってもいいお宿ですね~~!!!
それは一度行ってみたいお宿のひとつに入りました☆
スピッツちゃんに会えるのは、テンション上がりますよね~~
なかなか会えないものですからね♪
初めて、小春ちゃん・りこちゃんにお会いしたときのワタシも、相当テンションUPUP↑↑でしたので、とってもお気持ち分かりますよ(*^_^*)
まだまだ続くんですね☆
ホント盛りだくさんでうらやましい!!
楽しみにしてます(*^_^*)

No title

素敵なお宿ですね~♪
ワンコOKのところでも犬はペットホテルにお預かりで部屋に入れなかったり
食堂に入れなかったり…という所がありますが
ここは私が宿を決めるポイント、全てクリアです♪
しかもグレードアップするとプライベートドッグランも!!w(゜O゜;)w
紹介してくださってありがとうございます!
また明日も続くのですね!
続きが楽しみです((o(^∇^)o))

ギョンさんへ♪

もし軽井沢の方へ旅行に行かれるなら、このホテルはオススメですよe-420
一度、ぜひ行ってみてくださいe-266ギョンさんも、きっと気に入りますよ!!

スピッツはほんとにあんまりいないので、会えるとテンションアップですよねe-343
しかも同じホテルで会うなんて初めてだったのに、さらにですe-282
でも喜んでるのは飼い主だけみたいで・・・^^;
小春たちはテーブルの下で熟睡してましたe-330
よかったら次も見てくださいねe-343

チロモモさんへ♪

たしかにワンコOKの宿でも、制限付きな所が多いですよねe-286
ここは浴室以外はどこでもOKなので、そこもお気に入りですv-398
そしてワンコを人間の子供と同じように扱ってくれるので、嬉しくなってしまいました^^

他のわんちゃんが苦手なももちゃんも、部屋に小さいドッグランが着いてる部屋なら安心ですねe-343
わたしも一度、泊まってみたい部屋です!!軽井沢の方へ行く時はオススメのホテルですよe-420
よかったら続きも見てくださいね~^^
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
