5_20120611231421.jpg



4日ぶりのお散歩♪

今朝は2年ぶりの台風上陸ということで、うちの方もすごい風でした
昼前になり、ようやく晴れてきましたが風はやっぱり強かったですね^^;
私はたまたま仕事がお休みだったので良かったですが、みなさんの地域は大丈夫でしたか?

うちは夕方、ようやく4日ぶりのお散歩に行けました
cats31.jpg
ストレス溜まりまくりの娘たちなので、いつもよりちょっと早い時間にお散歩の場所に行くとまだ誰も来ていませんでした



cats32.jpg
貸切状態でしばらく遊んでいたら、お友達がいっぱいきましたよ

P1000411.jpg
マロンくん
マロンくんは小春の幼なじみで、小春と同じ5才のM・ダックスの男の子。
小さい頃から遊んでいたので仲良しなのよ~



P1000414_20091008210540.jpg
ポメリちゃん
先日の記事で保護されたポメの女の子。
毛並みがとってもキレイになってきて幸せなのが分かります。本当によかったね





P1000416.jpg
柚子ちゃん

P1000420_20091008210618.jpg
孝太郎くん
アメリカン・コッカーの孝太郎くんは柚子ちゃんのお兄ちゃんなのよ~




P1000425.jpg
バズくん
シーズーの男の子。ボール命で、2コくらいなら大きい口にいれちゃうのよ^m^





P1000424.jpg
ももちゃん
トイ・プーの女の子で、いつももうちょっと遅い時間帯(夜組?)に来るの^^
仕事で遅くなったときに夜組に行くとももちゃんに会えるんだよ~


この他にもまだまだ、シーズーのメモルちゃん、日本テリアのピン子ちゃん、柴犬のメイちゃん華ちゃんムチャくん、ポメの海人くん、M・ダックスのマークくん、トイプーのポコくんランランちゃんが来ましたが、イチデジの電池切れで残念ながら撮れませんでした


でも、こうやって書くとすごい犬数?ですね~^^

お友達がみんな集まったら、40~50匹はいそうです

最後に(親バカですが^^;)カートに手をかけてる小春が可愛かったので
P1000430_20091008210717.jpg


今日は結局1時間半くらい、お散歩のとこにいました^^;
また寒くなったら長時間いられないので今だけですね


でもせっかく楽しい気分でいたのに、帰りまぎわに小春とりこがまたケンカをしてしまいました
りこが1才になったばかりの頃は、しょっちゅうケンカしていて今はそんなにしなくなったと思っていたら・・・・。
ここ最近、またちょっとしたキッカケでケンカになってしまいます(TT)

りこは小春のことが好きなんですけど、自分も上になりたいと思っているのかな・・・・・。

本気で噛み付くわけじゃないので決着が着くまでやらせた方がいいとも聞きますが、やっぱり牙が目とかに当たると怖いので止めてしまいます。
一応、私とパパの事は上だと思っているので私たちには向かってきませんが下手に仲裁に入るとこっちが怪我してしまいます><

一体、どうしたらいいんでしょうね?ケンカの原因は大抵、食べ物からみかヤキモチなのでゴハンをあげる時はなるべく2匹を離してあげています。
多頭飼いしている方はワン同士がケンカしたら、どうしているんですかね?
一応、年上の小春をたてていますが・・・・体力もあって体も大きいりこに負けそうです

やっぱりメス同士の多頭飼いってむずかしいです!!
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ストレス発散できたかな~~!?!?
うちも、一応は毎日お散歩行っていたものの、やはり短めだったので、明日の朝は楽しみでーす♪
姉妹ケンカかぁ~~
お隣さんは、男の子兄弟飼ってるんですが、しょっちゅう兄弟げんかして、お母さんも流血してますよ~(^_^;)
やっぱり、放っておくことは出来ないみたいで、止めに入るみたいです。
でも、一応何をするにも上の子が先、小春ちゃんもそうしてるんでしたっけ??
女の子同士で飼ってるお友達もいるけど、まだ妹が赤ちゃんだから、これからですかね??
ひとりっこのうちとしては、賑やかな感じでウラヤマシイな☆

No title

みんなの写真とっても綺麗に撮れてるねv-392
小春ちゃんもとっても可愛いv-344

この前撮ってもらった杏の写真
スゴクお気に入りなので
勝手にお持ち帰りしちゃいましたv-356
で、勝手にブログにもv-436

ありがとう、ありがとう。

早速のupありがとうございます。いただきました。
さて犬の仲裁の件ですがうちではとりあえず下(柚子)を叱りますね。
それでもだめなら空のペットボトルを床に投げて
慣れない音を出したり(これを神様と称します)・・・気をそらします。
興奮が最高潮の時はホント手を出すのは危険ですから気をつけてください。

No title

お友達たくさんいますね~
羨ましいです

多頭飼の件ですが
長くなっちゃうので別コメしますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギョンさんへ♪

今日はやっと晴れましたねv-278ハルちゃんと朝のお散歩、楽しみましたか?^^
お隣さんは男の子なんですね~e-2
男の子同士のケンカも凄そうですねe-330
うちの場合、ゴハンも抱っこもすべて小春を優先にしていますが、ダメみたいですね><

女の子同士でも上のお姉ちゃんが、優しい子だと上手くいくんでしょうけど・・・・なんてったって小春は犬神ですから^^;
むずかしいですe-330

anzuno さんへ♪

この前の、写真気に入ってもらえて嬉しいですv-398
わたしもあの写真、撮ったとき「可愛い~!!」って思いましたもんe-343
また今度、明るい時に撮らせてね^^

孝太郎&柚子のオヤジ さま♪

写真、気に入ってもらえてよかったですe-420
柚子ちゃんと孝太郎くんでもケンカするんですね~e-2
うちも今まで、りこを叱っていましたが・・・・なんせ白いモノが2匹からまってると、どっちがどっちか分からなくて間違えて小春を叱ったりしてました^^;

ペットボトルとかでもやってみましたが、大きい音を出したりしても興奮しているとダメですね~e-286
むずかしいです。

チロモモさんへ♪

親切なアドバイスありがとうございますe-2
私も前に何かのテレビで見たことある気がします。
年上だからといって、上下関係が上というわけではないんですよねe-330
でも日本犬は結構、上下関係にうるさいらしく小春も典型的な日本犬の性格なので困りものですv-390
お散歩の犬仲間でも「小春姐さん」と呼ばれ、群れ?を仕切っているぐらいですv-399

小春が完全にりこに負けているならいいんですけど、まだ自分が上だと思ってる気がするんですよね・・・・・・;;
もう少し様子をみてケンカがヒドイようなら、りこを上にしてみますね^^
ありがとうございますe-343

No title

皆さん、昨日今日はストレス発散の散歩を楽しんだようですね。

多頭飼いの飼育法には二通りあるみたいで・・・一つは犬同士に任せる(強い者が上位になるという自然界の法則に逆らわない)。もう一つはあくまでもボスは飼い主なのでそれに従わせる。小春ちゃんを上とするなら、歩く時も何でも先にさせる・・・みたいな。
先代母仔は殆ど苦労はなかったのですが、母犬が歳を取った時に逆転しかけた事があり切なかったです。

モモママさんへ♪

アドバイスありがとうどざいますe-2
わたしもあれから、いろいろ調べました><
やはり飼い主がリーダーシップを発揮するやり方と犬同士で決めさせるやり方があるようですね・・・・。
どっちがいいのか、悩むところですe-286
まだまだ勉強が足りないみたい^^;
ケンカをするのはストレスが溜まっている時のようにも思えますネ。
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
