5_20120611231421.jpg



やっちゃった~><

前回の記事でイチデジが欲しいと書きましたが、昨日早速近くの電気屋さんに下見に行きました

2週間前くらいにイチデジが壊れて、私が新しい自分のイチデジが欲しいと騒ぎ出してからパパがいろいろと下調べをしてくれてたみたいです。

お目当てはもちろん、パナソニックの「LUMIX GF1」
カメラに詳しくない私は店員さんとパパとの会話を「???」って感じで聞いていましたが(笑)、どうやらなかなか良いカメラのようです

レンズは2種類から選べるようで、ズームはできませんが明るいパンケーキレンズとズームが出来るレンズ。
レンズの質はパンケーキの方がいいようです本体込みで、両方値段は同じでしたが単品でレンズを買うとパンケーキの方が2万近く高いそうです。
もし後から、ズーム出来る方が欲しければレンズだけ買い足した方がお得みたい

でも我が家の場合、2台目のイチデジ。もし小春たちの走ってる写真や遠くの景色の写真を撮りたければパパの「EOS40D」で撮ることが出来ます。
わたしはあくまでも軽くて普段持ち歩けて暗い室内でもキレイに撮れるイチデジが欲しかったので、パンケーキレンズに魅力を感じました


色は定番のブラックとイチデジでは珍しいホワイトとレッド。
私だったらホワイトがいいなぁ~と思い、聞いてみるとやっぱりホワイトは一番人気
この前までずっと品切れで、ちょうど入荷したばかりで今ならあると言われました

そんなこと聞いたら・・・・・欲しくなっちゃうよ~


一旦、電気屋さんを出て近くのカフェで作戦会議。



話し合った結果・・・・・・・・・・・・やっちゃいました





P1040204.jpg
手に入れちゃいました~><
わたしのGF1ちゃん
白のカバーも付けちゃいましたイチデジなのにゴッツくなくて可愛い


早速、2姫で試し撮り~
P1000028.jpg


P1000001.jpg

このカメラ、勝手に背景がボケてくれるのでいい感じの写真が簡単に撮れます。
レンズが明るいので室内で撮っても明るいし、とってもキレイ


P1000031.jpg

P1000022.jpg

これから写真を撮るのが楽しくなりそうです
でも今日は生憎の雨なので散歩行けないけどね^^;残念
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

お~~!
おめでとーーーー☆
しかも、ちっこくてカワイイ♪
すぐに、ヒトのものがよくなるワタシ。
それが良くなってきた~~(>_<)
う~~ん。。。
もう少し、ちゃんと調べたりしないとですねー。
お友達カメラマンさんに、こりゃ相談ですな(^_^;)
たっくさんいいお写真撮って、いっぱい見せてくださいねーー♪

No title

わ~いいなぁ。ウラヤマシィ!

私一人で犬もカメラもでは・・・と思って考えた無かったけど、イチデジのイメージからはかけ離れたスマートさです。

No title

手に入れたんですね!
おめでとうございま~す
すごいですね~1人1台のイチデジ!!\(◎o◎)/
週末は雨上がるのかな?
週明けのブログではイチデジの写真が
大活躍してるのでしょうね(*/∇\*)

ギョンさんへ♪

やっちまった~(笑)また働かなきゃですv-398
イチデジ、悩みますよね~^^
LUMIX GF1は初心者にはオススメですよ。簡単にイチデジっぽい写真が撮れるし、軽いので普段のお散歩にも持ち歩けますe-266
でも本格志向の人には物足りないかも?やっぱり望遠で動きのある写真を撮るならCanonだと思いますe-343
でも重たいので、持ち歩くのが大変ですe-330

お友達にカメラマンがいるなんてステキ~e-266
いっぱいアドバイスしてもらえるといいですね^^

モモママさんへ♪

わたしも小春とりこ連れてイチデジ持ち歩く元気はなかったので、イチデジの出番はパパがいる遠出のお出かけぐらいでした。
でも、これならコンデジほどではないですが軽いので持ち歩けそうです^^
おすすめですよe-420

チロモモさんへ♪

また働かなきゃですe-263
でも満足してますよ^^
前のは重すぎて気軽に持ち歩けなかったので今度のは持っていけそうですe-343

まだまだ初心者なので、いい写真が撮れるか分からないけど撮ってきますね。
これから楽しみで~すe-266

No title

こはりこさん おNEW ゲット おめでとうe-405
・・・ って 実はちいちゃん家も 初イチデジ、本日めでたくゲットしちゃいましたー(爆)
こはりこさんちのより 少し前の型で赤いのと迷ったけど結局 キャノンのにしちゃった・・・。
こはりこ家同様、こういうのって 男が舵取るんだよね。T氏が全部 決めてきました(笑)
白、人気なのよーくわかる、めちゃ可愛いもんe-456e-266
ウチはごく普通にクロだから ちょっとストラップにでも凝って
可愛いの探してみようかしら???
これからも 可愛いこはるちゃんとりこちゃんの写真 イッパイ残してね~♪

ちいちゃんmamaさんへ♪

ありがとうございます~v-10
ちいちゃんmamaさんも、イチデジゲットしたんですね~v-398
やっぱり仕切るのはパパなんですよね^^;
でもキャノンはやっぱりいいと思いますよe-343
これからイチデジで撮ったステキな写真、楽しみにしていますe-266
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
