5_20120611231421.jpg



イチデジが欲しい><

我が家のイチデジちゃんが壊れちゃって今、修理に出しています。
先日購入先の電気屋さんからがありました。

なにやら中の機械部分に2箇所の破損が見つかったとか・・・・・・。

っていうか・・・・使ってないのに何故壊れる
P1010661.jpg


うちのイチデジは去年の6月に買いました
なのに・・・・もう2回目の修理です

もともとカメラ好きのパパに押し切られて買ったイチデジでしたが、やっぱりキレイな写真を見ると嬉しいものです


IMG_0057.jpg
小春



IMG_0059.jpg
りこ


でもこの[Canon 40D」、女の人が持つにはかなり重く大きいので普段のお散歩やちょっとしたお出かけにはコンパクトなコンデジを使っていました
たまに旅行とかで使おう!!と思うと、なぜか壊れて使えないんです><


こうなったら・・・・私用の?軽い使いやすいイチデジが欲しい!!と思い始めてきました。

今、気になってるのは「パナソニックLUMIX GF1」です><
いつも使ってるコンデジもLUMIXで、結構気に入ってるのでイチデジはどうなんだろう?と思います。

パパ・・・・40D売らないかな~?^m^
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ついこの間の私状態です(>_<)
初イチデジではないこはりこさんは”重くて邪魔”を経験済み
それから見たらコンパクトなイチデジ、、、魅力的ですよね~
しかも他メーカーのイチデジより動画がきれいに撮れるらしいです
ただし望遠ズームレンズ装着時のみだったかな?…
なんか条件があったはずです
はっきり覚えてなくてすみません
キャノンのレンズでパナのボディの互換性は、、、どうなんでしょう?
オリンパスとシグマのみでしたっけ?
これまたうろ覚えで…( ̄□||||!!
キャノンはレンズに手ぶれ補正がついているので高額ですね
本来ならキャノンのイチデジが良いと思いますが…レンズ勿体ないですよ~

No title

へぇ~~
今、12月の購入に向けて、お勉強中なのですが、やっぱり重いんだぁ~
何がいいんだろ~
結局、キャノンのKISSになりそうな気もするんだけど、オススメあったら教えてくださいーー!!
普段、持ち歩くには、やっぱり軽いのがいいですよね~
ワタシ、毎日のお散歩にもカメラぶら下げて歩いているので、重いと肩こっちゃう~(>_<)

チロモモさんへ♪

アドバイスありがとうございますe-420
キャノンはもともとパパが一眼レフを持っていて、イチデジを買うならレンズを使えるキャノンがいいということでキャノンの40Dにしたんですe-266
だから機能的には問題ないし、主にパパが使うので重さも仕方ないと思っているんですが・・・・肝心な時に使えないのはちょっと・・・・・・e-286

たまに私も貸してもらいますが、やっぱり重すぎて長時間持ち歩けませんe-330

パパのお気に入りなので、たぶん売る事は出来ないですが私用のコンパクトなイチデジも欲しいなと思い始めてきました^m^
買っちゃおうかな~><

ギョンさんへ♪

12月に買われるんですね~e-420楽しみですね^^
私もあんまり詳しくないので、アドバイスとか出来ないですけどキャノンのKISSは40Dよりは軽かった気がしますe-343
友達が持っているのですが、望遠とか使って撮るならキャノンの方がいいのかな~?
私の場合、動きのある写真はパパのキャノンで撮ってもらって、普段の散歩やブログで使う家で撮る写真とかを持ち歩けるコンパクトなイチデジで撮りたいと思っています><
レンズをつけると結構、重くなるのでカメラ屋さんで撮りたい物とか相談して決めるといいですよe-343
12月、楽しみですね~e-420
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
