5_20120611231421.jpg



那須・会津旅行  最終日

那須・会津旅行記、最終回?ですもう少し、お付き合いください^^;

会津の朝も早かったです6時過ぎに起きて、宿から歩いて10分くらいの「秋元湖」までみんなで朝のお散歩しました
cats13_20090925212124.jpg
左下のもさもさ2ワンは、りこさんと智海ちゃんの次女コンビ

秋元湖が一望できる場所まで来ると、神秘的な風景が広がって思わずうっとり

朝の爽やかな空気をいっぱい吸って、ついでにワンコたちのも済ませ、宿へ戻って朝食をいただきます

cats14_20090925212219.jpg
朝食は和食と洋食を夕飯の時に選択できます前の日の朝食が和食だったので、今日は洋食にしました

焼きたてパンとふわふわ卵、新鮮な牛乳をコーヒーに足したカフェオレは最高でした

朝食の後は、急いでチェックアウトです。今日こそ観光しないと
チェックアウトのときにポストカードを頂きました。昨夜の夕飯の後、オーナーさんが撮ってくれた写真をポストカードにして、チェックアウトの時に渡してくれるんです

フットルース」のわんブログに小春とりこ、一緒に行った海凛・智海・ころんの写真が載っているので、よかったら見てください^^


出発の時、ステキなオーナーさんが車が見えなくなるまでずっと手を振って見送ってくれましたよ
また泊まりたい宿になりました


さてチェックアウト後、智海凛ママたちが連れて行ってくれた場所は・・・・「飯森山」でした。

飯盛山は昔、戊辰戦争の時に少年たちで作られた「白虎隊」の19人の少年が自刃した場所です><

cats15_20090925215251.jpg
山の麓は両端におみやげ物屋さんが並び、長い階段と有料の動く坂道?みたいのがありました。
犬は抱っこすれば坂道OKなので、犬連れの私たちはもちろん有料の方へ^m^

うちの犬たち、絶対最後まで登らないだろうから


長いエスカレーターを登ると、すぐに白虎隊とこの戦争で亡くなった方々のお墓が並ぶ場所に着きました。

お線香をあげ、お参りして墓石を見ると名前と年齢が書いてあり本当に16才とか17才とかばかりで胸が苦しくなりました・・・・・・。


白虎隊の話は聞いたことがあったし、2年ほど前に山P主演のドラマも見ていました。
でも、いざその場所まで来ると・・・・・なんか胸にきますね。
cats16_20090925215320.jpg

お墓の先に実際に「自刃」した場所があります。写真はそこから撮ったものですが、コンデジなのでお城が見えませんね
実際には小さくですが、奥の方の森の様になっている場所に天守閣がうっすら見えました。

そして・・・少年たちはここから見て「鶴ヶ城」が燃えていると思い、自ら命を絶ってしまったんですね;;
悲しいお話ですが、もう2度とこんな戦争が無いように忘れてはいけない話です。



お参りした後は、今度はゆっくり下りていきます。
cats17.jpg


飯盛山の後は車の中から「鶴ヶ城」を見て、お土産を買ったり親戚まわりをしたりして最後にドッグランへ
P1040139.jpg
とっても広い芝生のドッグランで、ワンコたちも大喜び^^
cats18_20090925222610.jpg
ロックはなぁなちゃんの新しい家族の先住犬^^仲良くやれるかな?

cats19_20090925222514.jpg
そして、この旅一番の思い出は・・・・・智海凛ママの親戚の家で飼っているフレンチブルの「たみこ」でしょうか?
名前と顔のインパクト大で、他の思い出が消えそうです(笑)


何をされても、小春にがるる~と言われても動じない「たみこ」。
可愛すぎでしたw

ドッグランで遊んだ後は、智海凛ママの親戚に囲まれて夕飯をごちそうになり帰路に着きました^^

最後まで読んでくださってありがとうございます

とっても楽しい旅でした^^





関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

実は昨日も非公開コメ入れんたんですが、コメント数に反映されない!?
やり方間違ってるのかなぁ・・・

ともあれ、旅行はとってもステキな感じでうらやましです☆
楽しい思い出が出来て良かったデスネ!!
あんなに小っちゃい小春ちゃんとりこちゃんも、ポメちゃんと並ぶと大きく見えますね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギョンさんへ♪

最後まで読んでくれてありがとうございます^m^
犬友と行く旅はとても楽しかったですe-420
海凛ちゃんや智海ちゃんはポメの中でも、小さい方なのでりこが余計大きく見えるんですv-356

連絡、遅れてすみませんでした^^
明日、楽しみにしていますねe-343

No title

飯盛山ですかぁl…
私はそういう場所、体質的にダメなんですよ(ノ_・、)
昔は十代の幼い命がたくさん散っているのですよね

昨日のころんちゃんといい、たみこちゃんといい
最高の笑顔のワンコ達ですね
旅行の思い出を全部もっていかれちゃう気持わかります
あ、それからころんちゃんの笑顔を笑ったのは
”可愛すぎて”ですよ
ころんママさん、怒らないで~(*/∇\*)

チロモモさんへ♪

飯盛山は・・・・気軽に観光で行ってはいけない感じがしましたねv-390
でも一度、行けてよかったです。勉強になりました。

ころんの笑顔、笑っちゃうでしょ?^m^もちろん可愛すぎてe-343
ころんのママも写真を見て、大笑いしてましたよe-266
たみこも最高に可愛かったです^m^
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
