5_20120611231421.jpg



那須・会津旅行 1日目

9月20日から2泊3日で那須・会津旅行に行ってきました

メンバーは仲良しの「智海凛まころん智海凛ママ智海凛パパさん海凛・智海・なぁなの3ワンコ。
ばばちゃん(智海凛ママのお母さん)とワンコのころん。
智海凛パパのお友達のEちゃん
そして、パパ小春とりこの人間6人と6ワンコの大所帯で出発です
cats1.jpg

智海凛ママの家の車は大きいので、智海凛ママ家の車で智海凛パパとEちゃんが交代で運転して行きます。

今回の旅の目的の1つは、智海凛ママの家でお預かりしている「なぁな」を会津の親戚の家へ届ける事です
なぁなは智海凛ママの家で2ヶ月くらいお預かりしていた子犬です。
P1030919.jpg


とっても可愛くて人懐っこい子なので、会津でも上手くやっていけるかな?




朝の6時半に集合して(Eちゃんがちょっと遅刻したので^m^)、7時過ぎに出発すると高速はすでにえらい事になっておりました^^;
「シルバーウィーク」はG・Wよりも、ひどい渋滞になっていましたょ

サービスエリアに入るのにも長蛇の列が出来ており、こりゃダメだ・・・という事で思い切って高速を下りて一般道で那須に向かいました。

ずっと渋滞でワンコたちが可哀想なので、途中大きい公園を見つけて休憩することに

cats2_20090923201839.jpg
すごく広くてキレイな公園でしたが、名前を見るのを忘れちゃいました


cats3_20090923201851.jpg
お天気もよく、ワンコたちも嬉しそう^^


P1030933_20090923203930.jpg
男3人もまったり中?


1時間ほど休憩して、名残惜しかったけど那須へ向かってドライブ再開です


午後1時過ぎ、ようやく那須へ到着。
とりあえず「那須ガーデンアウトレット」により「ドッグガーデンリゾート」でランチを頂きました。
cats4_20090923201916.jpg


ドックランも併設されてましたが、1匹1000円でした(2頭目から500円?)
さっき公園でいっぱい遊んだし頭数が多いので今回はドックランはあきらめました

そういえば、アウトレットでスピッツちゃんに会いました^^
P1030965.jpg
名前はバニラちゃんだったかな?

やっぱり犬がいっぱいいるアウトレットでも、スピッツに会えるのは少ないのでスピッツに会うとつい話し込んじゃいます^^;
バニラちゃんファミリーとも少し、お話させて頂きましたよ


アウトレットもすごい人手で、犬連れでゆっくり買い物も出来ないので早々に引き上げて「わくわく広場」という所に行ってみることに。
cats5_20090923205347.jpg
わくわく広場は魚のつかみ取りや釣り堀などがあり、取った魚を焼いてもらって食べられるみたいです。
ここもぐるっと周るだけで、寒くなってきたので宿に向かうことにしました^^

cats6_20090923205617.jpg

今回、那須の宿は「ビバーラ那須」さん。
建物自体は古いみたいでしたが、館内は清潔で犬の匂いも全くせず部屋もキレイでした^^

小さいですが、室内ドッグランもあり小型犬には充分なので夕飯までそこで遊んで夕飯へ

cats7.jpg
夕飯はボリュームもあり、味もとっても美味しかったです^^
わんこたちは疲れて、テーブルの下で大人しく寝てくれていました


夕飯のあと、お風呂に入りました^^
お風呂は内湯はハーブ湯で、外は露天の温泉になっており貸切とは思えないほど広かったです
ハーブ湯は出てからもしばらくポカポカしていて、とても温まりました



1日目は渋滞と混雑でほとんど那須観光は出来なかったですが、大勢で行く旅行はまた違った楽しみがありますね^^

早起きのせいか、11時過ぎにはでした

長くなってきたので、続きますね

よかったら次も見てくださいませ


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

お帰りなさーい!!!
さっそく楽しそう♪
うち、旦那の実家が福島なので、そっち方面はよく行きます。
参考にさせていただきますよ!!
つづきを楽しみにしてます♪

No title

こはりこさん、お帰りなさ~い(^o^)丿
5月のGWと違ってシルバーウィークは涼しいから
旅行に行った人が多かったみたいですね
今回の旅行は
なぁなちゃん、新しいお家へ…
特別な日でもあったのですね
料理もおいしそう~~~~特にお肉♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
続きを楽しみにしてま~す(( ヽ(o^ー゜)

ギョンさんへ♪

ただいま~v-398とても楽しかったです^^
旦那さん、福島出身なんですか!?
じゃあ、ギョンさんの方が詳しそうですねe-266
私は初福島でしたe-343
まだ続くので、よかったらまた遊びに来てくださいe-266

チロモモさんへ♪

ただいま戻りましたv-10
今回は異常なほどの混雑でしたよe-286
でも楽しい旅行でした^^
今回の旅行は「なぁな」を新しい家族へ届ける旅でもあったので、ちょっと切ない思いもしましたが良かったら続きも読んでくださいねe-343
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
