5_20120611231421.jpg



りこの手術と術後!

きのう思いがけず避妊手術する事になった、りこさん。
今のところ安静にしていて、異常はありません
P1030375.jpg
でも昨夜は疲れてるはずなのに、痛くて眠れないらしく寝場所をちょこちょこ変えていて可哀想でした。
家でもこうなんだから、病院だったらもっと眠れないだろうなぁと思います。
意外と内弁慶で外に出ると大人しくなってしまう、りこさんなので

でも今は落ち着いたらしくスヤスヤと寝ていますょ
P1030376.jpg
安心してくださいね^^



昨日お迎えに行ったとき、先生が取った子宮と卵巣を見せてくれました。
ヒートが終わった後だったため、りこの子宮は体に合わないほど大きくなっていたそうで脂肪もけっこうついていたのが驚きました
りこは太ってはいないのに、内蔵脂肪?がついていたんです。メタボ?^^;

それに卵巣も普通の子の3倍ぐらいあって、こうゆう子は将来的に子宮や卵巣の病気にかかりやすいそうなので、早めに手術してよかったみたいです。



手術をまぬがれて安心しきって寝ている小春さん・・・・^^;
P1030378.jpg

次は小春ですが・・・・・いつになるのか^^;

でもりこが脂肪ついてるなら小春はもっとついてるだろうから、恐ろしいです

またこんな思いをしなきゃいけないんですね~

でも次こそ小春さん・・・・・逃げられないぞ~~~~

今日は小春もお散歩はガマンね^^


関連記事

コメントの投稿

Secret

そっか、そっか。

今日は良く寝れてるみたいで良かったv-218
りこちゃん、本当にお疲れ様でした。
でも、病気などの事を考えると・・・逆で良かったのかも知れないですね!!

そしてその横で(?)爆睡してる小春ちゃん。。。その寝相じゃ!襲われますよ、ハクに^m^

No title

「 そうだ、小春ちゃんe-77 」 と思い立っておじゃましたのですが・・・
え~っv-363  こういう状況になっていたのですね!!
小春ちゃんたら 免れましたか~v-291v-356
いやはや、、突発的な手術だったけど りこちゃん、よく頑張ったねe-263
ちいの時も りこちゃんみたいに 確か2~3日はぐったりしていたかもしれないなぁ。
でも 回復してくるのもけっこう急で、元気になったら 夜中にお腹のサポーターを自分で外して
傷口舐めちゃって、けっこう大慌てしちゃいました^^;
手術さえ成功すれば 元気になるのも意外と早いので もう大丈夫だと思いますよ!!
りこちゃん、お大事にねっv-352

ハクママへ♪

またまたコメントありがとう^^

りこ、今日は眠れるようになったみたいで私も安心ですe-267
先生に吠えるのとジャンプを禁止されてるのに、今日は吠える元気も出たので止めさせるのが大変e-286

小春さんは・・・・安心して腹出して爆睡してるの^m^
心配してくれて、ありがとうねe-266

ちいちゃんmamaさんへ♪

ありがとうございます^^
驚かれましたでしょう?e-330でも先生に聞くと、そうゆうことあるみたいです。
まだヒートが来る時期じゃないのに、当日に来ちゃうとか・・・・・。
やっぱり人間の話を聞いてるのかな><
次はこっそり、予約しないと・・・・^^;

りこさん、今はグッタリしてるけど元気になったら包帯取らないように気をつけないとダメですね!!
お心遣い、ありがとうございます^^

No title

小春ちゃん大丈夫?って来てみたら・・・
v-405りこちゃんが!

りこちゃん無事に済んでよかったね

No title

内臓脂肪v-237v-236
じゃあ良かったね。
小春が教えてくれたのかもしれないね~。

anzunoさんへ♪

ありがとう^^
驚いたでしょ?e-330

無事に終わってホッとしてますe-267

ほんみさんへ♪

そうなのv-12内臓脂肪って・・・・・
1才でメタボだよe-263

小春が教えてくれたのか・・・りこに押し付けたのか・・・・?
どちらにしても次は小春ですよ^m^
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
