5_20120611231421.jpg



軽井沢旅行 ~2日目~

軽井沢旅行記、2日目です

前日、早起き&いろいろ周って早寝してしまったので6時半に起床


ちなみに、このホテルはベッドの上と浴室以外はどこでもワンコOKですでも普段一緒に2姫とベッドで寝ているので、当然2姫はベッドで寝ようと上がってきます

床で寝ろ!というのも無理なので、車からりこ姫が乗ってたカーボックスを持って来てベッドにしました^^;
でも、さすがに1個じゃ狭いので旅行のスーツケースの中身を全部出し、その中にタオルをひきベッドをもう1個作って私たちのベッドとベッドの間に置きました。

P1020744.jpg
こんな感じで2姫も何とか納得し、川の字で寝ましたよ~^^;


そして、朝食前に小春とりこのおトイレがてら朝散歩に出ました

軽井沢の朝は空気がひんやりして、ちょっとモヤがかかってて肌寒かったです。
P1020776.jpg
でも旅行の時ぐらいしか朝散歩なんてしないから、気持ちよかった~^^


お散歩の後は、朝ごはんです朝は和食でした

P1020803.jpg
夜がイタリアンだったので、和食嬉しい~
私、旅館とかの朝食で完食したことがあんまり無かったんですけど、ここの朝食はどれも美味しくて完食しちゃいました


朝食の後、ホテルのドッグランで2姫を遊ばせましたよ

P1020811.jpg

P1020814.jpg
りこ姫、同じ宿泊の子とご挨拶


少し遊んだら、今日は午後から天気予報がだったので、早めにお出かけ



今日は行ってみたかった「旧軽井沢銀座」を探索です

P1020816.jpg
旧軽銀座の近くのパーキングに車を停め、そこから歩いて行きました


P1020821.jpg
初めて来た旧軽銀座は平日にもかかわらず人が多くて、土・日は大変そうだなぁ~と思っちゃいました


商店街を入ってすぐに「トリックアート美術館」があって、その前にモナリザがいたのでお約束で^m^
P1020820.jpg
モナコハ




P1020937.jpg
P1020823.jpg
モカソフトで有名な「ミカドコーヒー」



P1020836.jpg
寒かったけど、食べないと!!!って感じで食べました美味しかった~^^


P1020825.jpg
チャーチストリート前で



P1020828.jpg
「ジャムコバヤシ」さん
お店の前のディスプレイが可愛くて思わずパチリ



P1020831.jpg
有名なパン屋さんの「浅野屋さん」の前のハロウィンのディスプレイ
パン屋さんの中は人でいっぱいでしたかなり人気のパン屋さん?


P1020835.jpg
軽井沢聖パウロカトリック教会

このあたりでポツポツ雨が降ってきて、次第に本降りに


もっとブラブラしたかったけど、諦めてランチをしに「アトリエ・ド・フロマージュ ピッツェリア&カフェ」へ
ここも来てみたかったの。

P1020854.jpg
テラス席はワンコOKでした。


P1020846.jpg


P1020850.jpg

雨に濡れて寒かったので、チーズフォンデュとピッツア・マルゲリータを注文


P1020844.jpg
姫たちのは無いのよ~


P1020847.jpg
あきらめて重なって寝ている2姫^^;


ちゃんとしたチーズフォンデュを食べたのは初めてだったけど、美味しかった~
体があったまりました

この後は雨がひどくなっちゃったので、雨でも大丈夫な軽井沢プリンスショッピングプラザをブラブラ


4時過ぎにホテルへ戻って、夕食までマッタリしていました^^;

2日目の夕食
P1020862.jpg
P1020864.jpg
P1020867.jpg
P1020868.jpg
P1020870.jpg
P1020879.jpg
1日目も美味しかったけど、2日目も超美味しい~
特にデザートは感動しました甘いものがそんなに得意じゃないパパも「美味い美味い」と食べてました^^

夕食の後は雨も上がり、やっと2姫もドッグランで遊べました
しばらく遊んだ後は、そろってカーボックスで熟睡zzz
P1020809.jpg

明日はもう帰る日です。早いなぁ~明日は晴れるかな?

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
