5_20120611231421.jpg



炊飯器

新しい「炊飯器」を買いました。

前に使ってたのは結婚前にパパと同棲する時に買った物で、釜が古くなって美味しくなくなったんです
試しに、炊飯器でゴハンを炊かないで圧力鍋でゴハンを炊いたら「超オイシイ~~」と感激し、それからずっと圧力鍋でゴハンを炊いていました。

でもそろそろ新しい炊飯器を買おうかという話になり、ネットの口コミや感想などを調べて「サンヨー」さんの炊飯器が一番いいという意見が多かったので「サンヨー」さんに決めました


後は電気屋さんに行って説明を聞こうと思い、電気屋さんへ

メーカーは「サンヨー」と決めていたので、機種選びで結構迷いました。
釜によって、やっぱり美味しさが全然違うという事

ステンレスと銅では格段に味の差が出るみたいです

一番高いのは釜が全部銅で出来ている物で、次が中が銅で外側がステンレスの物。
一番安いのは全部、ステンレスの物。

そしてさんざん悩んだ結果、中だけ銅製の物に決めました
毎日、食べる物だから少しでも美味しく食べたいしね

P1020415.jpg
帰って来て早速、炊いてみましたよ
いろんな炊き方があるみたいですが、とりあえず普通で><w


結果は・・・・・・・・・「オイシイ~~~!!!」
やっぱり炊飯器が違うだけで、こんなに違うの?
パパなんて辛子明太子で、軽く2杯食べてました

食べすぎ注意キケンです

ちなみに炊きたてを食べるなら「サンヨー」、保温してもずっとオイシイなら他の機種とか、いろいろあるみたいです。

しかし、こんなに炊飯器のことを勉強したのは初めて

前に買ったときは、お金が無くてとりあえず安いの!!みたいな感じだったので・・・・^^;


今夜は「もちもちコース」で炊いてみます


しかし今日はすごい雨ですねお散歩は無理そうです。


最近、「小春日和」なのに出番がない2姫でした^^;





関連記事

コメントの投稿

Secret

気になる気になる~
我が家もそろそろ炊飯器の買い替えを考えているの!
この前『雨トーク』で家電芸人が「おどり炊きが良い」って言っていたのをチェックしていたんだ(笑)
家電選びって難しいけど、ワクワクするよね♪

うちも気になるよぉ~!
だってうちのは、もうかれこれ15年くらいは使い込んでるの・・・
yukiちゃんが言ってる「おどり炊き」も気になっちゃった♪

実家ではガス釜で炊いてるんだけど、めちゃめちゃウマくて
冷めても美味しいから、おにぎりにした時なんて最高よ!
今度ゆっくり、炊飯器のお勉強の成果を聞かせてね!

yukiちゃんへ♪

そうそう!!私もその番組、見てた~v-398
買ったのは、その「おどり炊き」のサンヨーさんの釜だよぉ~e-420
おどり炊きでも、たくさん種類があって迷っちゃうよe-282

でも本当に美味しいからオススメですe-266

チコママへ♪

すご~~い!!15年も使ってるんだ~e-420
でもチコママの家でゴハンごちそうになった時、美味しかったよねe-282
手入れがいいのかもe-420

私が買ったのも「おどり炊き」だよe-287
今度、食べてみる?v-398

チコママの実家の「おにぎり」も食べたい~~v-414

お久・・・ですm(_ _)m

可愛い写真がいっぱい撮れましたねぇ~!(前の記事)本当にソックリ姉妹v-238とっても可愛いですよんv-10

炊飯器・・・うちもそろそろ新しいの欲しいなぁ~って思ってるけど、壊れないとなかなか買い直す勇気が出ないっていうかv-12でも、本当に炊飯器でお米の味が変わるって言うし、、、イチデジの前に冬のボーナスはコレか!?(笑)
でも・・・e-263この前保育園のお祭りで沢山のパパさんがイチデジを持ってらっしゃったのを見てe-330うちのパパ、カタログ集めに走ってます。。。(やっぱり炊飯器よりこっち??)

ハクママへ♪

炊飯器で本当に味が変わるよ~v-10
でも壊れないと、なかなか変えないよねe-263

パパ、またイチデジ欲しくなっちゃった?^m^
買っちゃえ~e-343e-343
高い買い物だし、悩むところだよねe-282
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
