5_20120611231421.jpg



病院&NEWカート

小春の目を見せに病院に行ってきました
幸い、角膜は傷ついていなくて傷も深くはなさそうなので自然治癒って事で触れない事にしました。
下手に縫ったりすると気になってよけい掻いたりするかもしれないし、目のすぐ際のアイラインのとこなので薬も塗れないし
小春は気にしてないみたいで、目を掻いたりもしてないので大丈夫かな?^^;
お騒がせしました

ついでに先生にケンカの相談をした所、やっぱり食べ物絡みのケンカはよくあるそうです
興奮してると、飼い主の声も聞こえなくなるので手を出すのは危険

有効な手としては、新聞紙など丸めた物で大きな音を出して驚かす。
毛布やクッションなど怪我をしないものを投げつけて注意をそらす。
一番いいのは水鉄砲などで水をかけるのがいいみたいですけど、家の中が水浸しになっちゃうので無理ですね^^;

まぁ、食べ物をあげる時は隔離するのが一番みたいなので今度から別の部屋であげることにします。


ちなみにNEWカート、買いました

P1010818.jpg

ペットパラダイスの「リサとガスパール」の10kg用のカートです~

今度からこのカートでお散歩行こうね~^^
前のカートはお友達のハクちゃんがもらってくれる事になったよ
小春の思い出がいっぱいつまったカート、捨てずにすんでよかった

もうケンカしないでね



関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
