5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


姉妹喧嘩

最近、姉妹がよくケンカをする。
大体、ケンカの原因は食べ物絡みか愛情の取り合い

今朝も先に小春さんにゴハンをあげたけど小春が口をつけなかったので、しばらくしてりこにもあげた。
りこは自分の分を食べ終わって、小春の残っているゴハンに近づいたら小春が「ギャルギャル~~~~~」って激怒

P1010724.jpg

小春さん、こんな顔や・・・・・・・・・


P1010730.jpg

こんな顔に・・・・・・・・・・歯ぐき見えすぎ・・・・・・・・・・・・・。


りこは最近、小春に対抗して「ごめんなさい」をしないので小春はよけい頭にくるみたい
でも小春も悪い。
わざと、りこがゴハンを取りに来るのを待ってケンカをしかけてるようにも見える
どっちもどっち??

でもケンカを始めると、さすがに止めないとどっちか怪我をするので止めたいんだけど、下手に手を入れるとこっちが怪我をする
今朝のケンカの時、パパが止めに入って手を噛まれたの

たぶん、噛むつもりはないんだろうけど牙が当たっちゃったんだと思う
パパの「いい加減にしろ~~~~!!!!」の怒鳴り声で2姫とも仲良くベッドに避難w
噛むつもりは無かったんだろうからバツが悪かったのかも。

こうゆう時だけ2匹仲良く、くっついて逃げていく

でも、これからもケンカはあるだろうからケンカしたら、どうやって止めればいいんだろう?
多頭飼いしてるみんなはどうやって止めるの?
それとも、そんなにケンカしないのかな?
やっぱりメス同士って気が強いから大変


今日は罰としてお散歩はナシ!!って思ってたけど、まただと行けなくなっちゃうから連れて行ってあげたよ~

「わ~いお散歩だ~」反省の色ナシ・・・・・・・・・・・・。
P1010737.jpg

また同じ顔してるね~^^;


お散歩でハクちゃんのママがつけマユゲを持って来てたので、りこにつけてみましたw
P1010742.jpg

りこ姫、立派なマユゲww


P1010743.jpg

そしてチャコ姉さんw困った顔してて可愛いww



それにしても2姫、頼むからもう少し仲良くなって欲しいなぁ~~~




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

笑えました・・・ぷぷぷっ

ぎゃはははっ~!! りことちゃこったらぁ~
特にちゃこちゃんの眉毛顔ったら・・・ちょー笑えました!!

姉妹喧嘩ねぇ~ 困ったものだわね・・・
2ワンで留守番している時は喧嘩しないのかなぁ??

姉妹喧嘩、怪我しない程度なら良いけどね~
りこchanの自我がヒートと共に芽生えだしたのかな?
この前は仲良しだったのになぁ。

眉りこchanめちゃ可愛い~♪

ソックリぃ~!!

一緒に写ってる写真 ホントそっくり!!
いつも仲良し姉妹に見えるけど、喧嘩もするのね
パパは大丈夫だった??
パパに怒られちゃうと仲良く非難なんだ…やっぱり基本は仲良しなんだよね

眉毛。。。

今日、私のブログにもりこちゃん載せましたぁ~♪
チャコちゃんの困った顔もなかなかv-218でしたね!!
粘着が弱くなって付かなくなっちゃったのが残念だわぁ~~v-12

姉妹喧嘩・・・うちも毎日ですが(^_^;)(「ふ」と「と」)だいたいパパに怒られ、下手すると外に出され、、、、、e-263

仲裁に入ったパパさん・・・お疲れ様でしたe-16ケガは大丈夫ですか?お大事に。。。

うちの実家では♂だけで3頭だったので、まず喧嘩は無かったのですが(やっぱり年功序列の方が強いのかな?)~やはり1度だけ、ヨークシャが病院送りにされちゃった事がありますv-12喧嘩の原因はやっぱり食べ物!!にーちゃん面したヨークシャがゴールデンのご飯を取って、ゴールデンが「やめてよー」っていわんがばっかりに手でヨークシャを払ったら、その態度にキレたヨークシャがゴールデンの後ろ足をガブリ☆その驚きでゴールデンが口を開けて振り返ったところ、ヨークシャに牙が当たり。。。出血ですv-100
それ以降のわだかまりは有りませんでしたが・・・ね!

やっぱりケガは怖いし。。。どうにかならないものかねぇ~!?

チコママへ♪

プププ~^m^超ウケルでしょ?
特にチャコちゃんの困った顔が可愛い~e-266
海凛と智海たんは仲良し姉妹だから、あんましケンカとかしなそうだよね~v-406
留守番中はケンカの発端になる食べ物がないからケンカしないかもねv-12
マグネット姉妹、羨ましいわぁ~v-10

yukiちゃんへ♪

自我かぁ~。りこも7ヶ月になって、そろそろ「自分」っていうのが出てきたのかな?
怪我しない程度のケンカならいいんだけどね^^;
なんだかんだ言って、りこは小春が好きなんだけど小春がね・・・・・・・v-393

momoちゃんもマユゲ似合いそうだねe-266

anzuno さんへ♪

カメラむけると何故か同じ顔するのよね~^^;
仲良いんだか、悪いんだか・・・・・。
パパは大丈夫よ~e-134歯形が残ってたけど、やっぱり本気で噛むつもりじゃなかったから深くはなかったみたいe-2
仲良く避難する所が笑えるけどw

今度から気をつけないとね^^

ハクママへ♪

やっぱり・・・・・・。食べ物絡みのケンカが多いのねv-12
ヨークシャーも相手がゴールデンじゃ、本気じゃなくても怪我しちゃうかもね><
小春も目の所やっぱり傷になってたから明日、病院行ってくるよ~v-406
お互い様だし、りこだけ怒るわけにいかないから困るよねe-330

やっぱりケンカの仲裁はパパなのね~^^;

プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
