5_20120611231421.jpg



狂犬病の注射&ランチ♪

今日は延ばし延ばしにしていた2姫の狂犬病の注射を打ちに動物病院へ行ってきました~
ついでにフィラリアの検査もしてもらおうね

お出かけだと勘違いした2姫は大喜び

P1010283.jpg

小春、満面の笑みで「ママ、どこに遊びに行くですかぁ~?
りこ「いい天気だから公園でちゅね

え~~と・・・・病院なんだけどね^^;


病院に着くと、笑顔が消えた小春さんごめんね
無事に注射をしてもらい、小春のフィラリアの検査も大丈夫だったのでお薬をもらいました。
ついでに小春の生理不順について相談した所、やっぱりホルモンバランスが崩れているみたいです
この先、赤ちゃんを産ませないなら避妊手術を勧められました。
いよいよ決断しないとね・・・・・・><
小春が健康で長生きするために・・・・・・・・。

P1010286.jpg

病院の後はランチをするために、おなじみ横浜ベイクォーターへ

今日は前から気になってた「シャンハイリュバン」さんに行きました^^

P1010287.jpg


ここは外のテラス席ならワンコOKですが、いつも混んでいるので予約しないとなかなか入れません
でも今日は平日のせいか、予約なしでも入れましたラッキー

ランチはちょっと高めでしたが、今日は奮発しちゃいました

ランチその1  セレブランチ

P1010298.jpg

シェフ自慢のかわいい前菜5種&シーザーサラダ

P1010310.jpg

メインディッシュ  やわらかく煮込んだスペアリブ
これにパンがつきましたお肉は箸で切れるほどやわらかかったです

P1010326.jpg

特製デザートプレート


ランチその2  大人のお子様ランチ

P1010301.jpg

前菜  サラダ

P1010304.jpg

フォアグラ入りコーンポタージュスープ


P1010316.jpg

エビフライ&ミートソーススパゲティ


P1010320.jpg

オムライス&ミニハンバーグ
旗が立ってるw中尾彬も喜びそうな「お子様ランチ」です


P1010324.jpg

デザートプレート
ココナッツアイスとプリン&フルーツ
美味しい~~~><w

この後、食後にホットコーヒーを頂きました

とっても美味しかったですが、やっぱりパパはこうゆう1品ずつ出てくるコース料理は苦手みたいです

ランチ中、姫たちは・・・・・・
P1010292.jpg

スペアリブに釘付けな姫たちw
小春&りこ「ママたちだけ、ずるいですね~」



P1010306.jpg

小春「どうせ、くれないんだから寝ちゃうもんね~」

P1010303.jpg

小春「zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz」
りこさんはとっくに夢の中ですw


ランチの後はブラブラして、「イーボルドッグ」でりこさんのベッドをゲット
最初に買ったベッドは留守番中にガジガジして、中の綿を出したりしてもうボロボロ
なので新しいベッドを探していたら、ちょうどお買い得品が

定価1万4000円ぐらいのウォッシャブルベッド
ちょうど今日、「イーボルドッグ」の店長さんが5千円に下げたらしくラッキー

P1010327.jpg

カバーも外せるし中のベッドも丸洗いできるので、すぐに汚す「りこ姫」にピッタリ


P1010333.jpg

ふわふわ好きのりこさん、気に入ってくれたみたい

ちょっと羨ましそうに見ていた小春さん・・・・・^^;
でも小春は夜、一緒に寝るからベッドはガマンしてね

りこちゃん、今夜からNEWベッドでぐっすり寝てね~

今日は贅沢ランチしちゃったから、また明日から仕事がんばらないと~


関連記事

コメントの投稿

Secret

偶然!

今日は偶然会えてうれしかったけどやっぱり小春ちゃんはmyuuが嫌いなのね~ショック!!
myuuも今日みたいに反応しなかったら小春ちゃんもへなちょこmyuuめ~~って諦めそうな気もするけど。。。
でも、ママ同士仲良しなんだから娘達も仲良しになって貰わないとね~困るわよ~
これからも、頻繁に遊ばせないとね~
小春ちゃんのホルモンバランスは心配だね・・・
myuuも小春ちゃんも結局産ませないんだもんね~とうとうしなきゃダメかな・・・
ランチは、入れて良かったね~私もセレブ食べたよ~美味しかった!
今度、一緒に行こうね。

私は大人のお子様ランチ、ババちゃんと麗音ママと食べたよ~
しかもリピーターしちゃった!
たまには贅沢もいいよね♪

おいしそ~~

わ~~豪華なセレブランチ!!
おいしそう~~~
りこちゃんもとってもステキなベットを買って貰えて良かったね!
うちは、穴あけ魔がいるので、ちゃんとしたのは、買えません・・・・・・・
全部穴あいてるのよね~~~
プラスチックのはさすがに穴はあいてないけど、がじがじしてあとがしっかりついています。

myuu mamaへ

昨日はせっかくベイクォーターの帰りに偶然myuuちゃんと会えたのに、小春がガルガル言ってごめんねv-406
どうして仲良くできないのかしらe-286

ランチ、myuuちゃんのブログ見て「美味しそう~」って思って行ってみたかったのe-266
また仲良し作戦、よろしくねe-343

チコママへ

「大人のお子様ランチ」、超おいしかった~><w
チコママもお気に入りだったのね~v-10
今度は一緒に行こうねe-266
他のメニューも食べてみたいわぁ~v-414

ランちママさんへ

セレブランチ、とっても美味しかったですよぉ~v-398
横浜ベイクォーターに行った時はオススメですe-287

穴あけ魔はランちちゃんかしら?それともひなちゃん?^m^
うちも「りこさん」が穴あけ魔ですv-406
前のベッドは穴をあけて中の綿を出しちゃったので、今回はやめて欲しいなぁv-399

リッチなランチ

こんばんは。リッチなランチもたまには良いですよね。小春ちゃんもりこちゃんもママもリッチ気分が味わえて良かったですね。
私は七海が小さいし、雪乃もいるんで、なかなかリッチなランチには行けません。せいぜいマックです。ちょっと寂しいです。
小春ちゃんは雪乃と同じような体質なのかしら?
避妊手術しちゃうの寂しかったけど、今は雪乃の元気な姿を見て手術を受けて良かったと思ってます。小春ちゃんもがんばってね。応援してるからね。

マロンも先週病院に行って来たんだよ~v-238
近々ワクチンに行かなきゃ~。

女の子は手術をしていないと、ホルモンバランスが崩れちゃったりするんだ。
こはりこちゃんもよーく考えて、決心してね。

ランチおいしそうで羨ましいです~v-10
皆のブログは、目の毒だわv-239

七海ママさんへ

うちも滅多にリッチなランチなんて行けませんよぉ~e-330
今回は久しぶりです^^
たまにはいいですねe-266

小春もたぶん雪乃ちゃんと同じような体質なのかもです。
避妊、真剣に考えようと思います。
優しいお言葉、ありがとうございますe-420

ほんみさんへ

避妊してない女の子みんなが、ホルモンバランスが崩れるわけじゃないと思うよ^^
避妊してなくても病気にならない子もいっぱいいるだろうしv-390
小春は生まれつき、ホルモンバランスが崩れてるんだと思うv-393
マロンもがんばったんだし、小春もがんばらないとねe-282

今日は久しぶりに会えて嬉しかった~e-266

プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
