5_20120611231421.jpg

スポンサーサイト


ドキドキな週末

ご無沙汰してま~す^^;
ずっとサボってたけど、小春もりこも元気ですよぉ

実は先週の26日の土曜日から29日の火曜日までパパのお母さんが遊びにきてたんです

パパの故郷は新潟県の「佐渡島」。
犬に対する考え方というか、扱い方?が私とはちょっと違うんです^^;
パパの実家にも犬はいますが犬は番犬であって、あくまでもペット。
それ以上でもそれ以下でもありません

家の中で飼うなんて考えられないし、「ドッグカフェ?」「ドッグラン??」なんですか?それは?って感じで、もちろん洋服なんて着てる犬もほとんどいません

ずっと繋がれっぱなしで、ごはんと散歩の時だけしか構ってあげないのでちょっと可哀想。
でも、それが当たり前なんです

佐渡に行く時にフェリーに乗るんですが、その待ち合い所でもかなり目立ちますよ
カートに乗ってる犬も服着てる犬もいませんから^^;

初めて小春を連れて行った時も家の中に入れてもらえなかったらどうしようと心配でした。
でもパパが「小春は姫様育ちだから、家の中にも入れるし寝る時も布団で一緒に寝ます!!」と宣言してくれたお陰で、実家のワンちゃんが外で寝てるのに小春は一緒に布団で寝ることが出来てます

ただ・・・・・・りこの事はしばらくお義母さんには言えませんでした
もちろん多頭飼いも、お義母さんには考えられないこと。

でもパパの祖父の不幸があって佐渡に帰った時に話したら、葬儀でバタバタしてたからか案外すんなり受け入れてもらえました^^;

そして今回、遊びに来たのでドキドキしていたんですけど人懐っこい「りこ姫」の性格のお陰か意外と可愛がってくれてホッとしました^^;

一緒に出かけたらスピッツ2匹で目立つのか、いろんな人に「可愛いわねぇ~」と声をかけられ、お義母さんも満足そうに笑っていましたょ

犬が嫌いではないんだろうけど、やっぱり私が小春やりこを娘のように思ってるようには思えないんでしょうね・・・・・・・。
「りこちゃんはキレイで臭くないから可愛いわぁ」って言ってたけど、実家のワンは外犬だしほとんどシャンプーもしてないんだもんしょうがないよね・・・・・・

いろんな所に連れて行って、無事に佐渡に帰りましたよ~
やっぱり、お義母さんが来ると緊張します^^;部屋も大掃除なみにキレイにしたし^m^

今日は久しぶりに「岸根公園」に行って、小春とりこを思いっきり遊ばせてきました~
写真もいっぱい撮ったのに、何故かデジカメからPCに移す時にデータが全部消えちゃいました
ショック~~~><
なので写真はありませ~ん

今日の7時からやってた「ダメ犬しつけ王選手権」を見て、うちも真剣にしつけした方がいいかな?と思ってしまいました


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でしたv-410
「ダメ犬しつけ王選手権」見たかったなぁ~
終った頃に気が付いたv-406

v-22anzunoさんへv-22
「ダメ犬しつけ王選手権」面白かったですよぉ~e-343
勉強になりました^^
小春とりこのチャイムで吼えるのをやめさせたいですe-286

お疲れさまでした~。
緊張の時間、結構です。大掃除が出来たし・・・何よりお義母様に小春ちゃん達の暮らし方を認めて戴いてよかったです。
きっと帰られてから「息子の所はね~」と、ノロケとも愚痴とも云える報告をされておられるでしょうね。

29日は岸根近くに用事で行きました。帰りは六角橋商店街でお買い物です。大好きな叉焼を買う為に・・・日々、様子が変わってますね。あの商店街も・・・。

お疲れ様でしたぁ~!!そりゃー大変でしたねe-330大掃除並み・・・よ~く分かりますv-12

お義母さんも満足で帰ったなら良かったですね!

v-22モモママさんへv-22
そうですね~^^住んでいる場所が違うと、いろいろと考え方や価値観が違うから歩み寄るには理解してもらうしかないですよねe-282
小春もりこも可愛がってもらって良かったですe-266
六角橋商店街、歩いて行くにはちょっと遠くてなかなか行かないですけど美味しい叉焼屋さんでもあるのかなv-10


v-22ハクママへv-22
本当に満足して帰ってくれてよかった^^
私たちの暮らしも、少し理解してくれたみたいでホッとしたよ~e-266

ちゃんと毎日掃除してれば、大掃除することないんだけど・・・・・e-330
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
