5_20120611231421.jpg



こはりこサロン開店☆

8月28日、日曜日

今日は前回、セルフウォッシュをしに行った「スーパービバホーム」に行ってきました☆

すでに警戒している2姫ですが・・・・今日のシャンプーはこの子たちではありません。
110.jpg

1日限定の「こはりこサロン」のお客様は**青い空 白いハル*のハルくん☆
前から「今度、ハルくんのシャンプーしてあげる」と約束していたのです(●´艸`)

シャンプーの間、ハルくんのママのギョンさんとパパのギョフさんに2姫を預けてデートしてもらってる間に私とパパでシャンプーです!!

105.jpg

106.jpg

107.jpg

ハルくん、聞いていた通りシャンプーは嫌いみたいで何度もバスタブから出ようとしたけどドライヤーはとってもいい子でした☆


でも、様子を見にきたギョンさんとギョフさんを見つけると・・・・・
108.jpg
必死で助けを呼んでた~~(笑)


でも何とか無事に完成☆さらさらもふもふになりました
109.jpg
意外と時間かかってしまって、ギョンさんたちがやった方が早かったかも・・・ヾ(;´▽`A``
でも小春たちをシャンプーする時と感じが違って、結構楽しかったーー☆


シャンプーの後は近くの「グランベリーモール」へ行って飼い主のティータイム♪
111.jpg
久しぶりに食べたパフェ、美味しかったーー゜*。(*´Д`)。*°

でも3ワンコの視線が熱いので・・・・・
112.jpg
ちゃんとオヤツをあげましたよ☆ハルくんがんばったもんね^^


ティータイムのあとはやっと近くの公園でワンコタイムです♪
113.jpg

ハルくん、機嫌直してくれたかしら??(●´艸`)
115.jpg

小春はいつもの嬉しすぎブチャイク笑顔全開で笑)
114.jpg

りこさんはお友達と上手にご挨拶できてました☆
116.jpg


最後にとってもステキな写真が撮れて大満足~♪
117.jpg


ギョンさん、お土産まで頂いちゃって・・・・かえってお金を遣わせちゃったみたい。:゜(;´∩`;)゜:。

でも楽しかったー☆今度はどっか遊びに行こうね♪

夜のマザー牧場!!

8月16日火曜日。
この日も朝から暑かった~!!

前日から泊りにきてた弟夫婦と姪っ子2人もこの日は私の実家の八王子に泊まるので、帰らないといけないのですが・・・その前に横浜を軽くドライブしてきました。
お昼食べて、さてそろそろ八王子に向かおうという時間になると姪っ子たちがグズリ出しました^^;

帰りたくなくて、もっとわんちゃんと遊びたかったんだって☆

また遊びにおいでね^^

弟たちが帰ったあと、ホントは弟たちと行こうと思ってたんだけど時間がなくて行けなかった夜の「マザー牧場」へ行ってきました。

夏の間だけ「サマーナイトファーム」というイベントをやっている「マザー牧場」。

夕方4時半から入場すると、普段なら大人1500円の入場料も土日は600円。平日は300円で入れます。
ワンコも4時半からだと無料で入れました

駐車場も土日は500円取られますが、平日はタダ!!
平日の方がお得な感じですが、土日は花火が上がるので花火が見たいなら土日がいいですよ☆

私たちが行った16日はお盆のため、土日料金で花火も上がる日でした。

園内に入り、とりあえず明るいうちにドッグランへ。
92_20110819170357.jpg

ドッグランは6つぐらいのエリアに分かれてるので、他のワンコが苦手な子でも大丈夫ですよ。
私たちも誰もいないエリアに入りました

お疲れなのか・・・あんまり走らなかったけど、それぞれクンクンしたりウロウロしたりしていました♪
93_20110819170357.jpg

小春もとっても満足そうな笑顔☆
94_20110819170357.jpg



段々と日が落ちてきたので、園内を少しだけ探索。
96_20110819170357.jpg



恒例のりこさんのお仲間に挨拶したら、お馬さんの方から寄ってきた!!
95_20110819170357.jpg
やっぱり・・・仲間意識かしら?(笑)


夕飯は夕日をみながらジンギスカン♪
100_20110819171253.jpg

97_20110819170357.jpg
お外で食べるゴハンって美味しいね^^

小春たちも匂いにやられて欲しがるかと思ったけど・・・
98_20110819171253.jpg
疲れて爆睡してました☆


夕飯をすませると、すっかり日が落ちて園内はライトアップ
101.jpg

小春たちの写真を撮ってると親切なご夫婦が「撮りましょうか?」と言ってくださったので珍しく家族写真を撮ってもらいました(//∇//)
102.jpg
小春が変な顔してるけど・・・・いつも小春たちの写真ばかりで、4人で撮ることは少ないのでいい記念になりました☆


園内をブラブラしてると、ちょうど花火が始まる30分前。
いい場所を確保してスタンバイしてると、娘たちがウトウトし始めました。
そういえば・・・・こんな近くで花火が上がって小春、大丈夫かしら??と今更気づく飼い主(笑)
103.jpg

「わんちゃんは驚いてしまうので、しっかり抱いていて下さい」のアナウンスが流れ、案の定。。。花火が上がると飛びおきてパパにしがみついた小春と私によじ登るりこ。

思いの他、花火が近くて大きくて立派だったのでビックリ^^;
104.jpg

小春たちは怖がらせちゃったけど、今年初めての花火を満喫出来ました☆

夜のマザー牧場、涼しくてとっても良かった!!

また来年も行こうかな~(*^-^*)

こはりこ家の夏休み☆

我が家の夏休みは14日の日曜日から始まりました☆

今年はパパの実家に帰省するつもりでしたが、15日から新潟に住む私の弟夫婦が姪っ子を連れて横浜に遊びに来たいというのでお迎えすることに(;´艸`)
というわけで・・・14日は朝から大掃除!!一応、お客様が来るのでキレイにしないとね(笑)
でもお泊りするのはマンションのゲストルームなので、お布団の用意とかはいらないので楽チンです。

15日、軽く寝坊して弟からの電話に出ると「もう着いた。マンションの下にいる」と言われ、大慌てで着替えてお迎えにヾ(;´Д`●)ノ
とりあえず、ゲストルームに荷物などを置いてもらってる間に慌てて用意(笑)

午前中はコストコでお買い物して、午後はウチでマッタリすることになりました。

姪っ子は5才と3才で、動物大好きな女の子たち。

おうちでは弟が動物が苦手なため、飼ってもらえないのでいつも小春たちと会うのを楽しみにしてくれています

でも・・・・小春たちにとっては試練の日。

逃げ場であるリサガスベッドを乗っ取られたり・・・・・
84.jpg


小春はお土産で頂いた桃のアミアミを被せられたり・・・・
86.jpg


りこはソファの上のベッドに逃げたけど、何故か添い寝してたり(笑)
87.jpg




このままでは小春たちのストレスが溜まってしまうので、夕方涼しくなってから大さん橋の「象の背中」に行ってきました。
88.jpg


この日も暑かったけど、夕方の大さん橋は風が気持ちよくて夕涼みには最高☆

結局、ここでも小春とりこはちびっ子たちに捕まってたけどガマンしてお散歩に付き合ってあげていました(●´艸`)
89.jpg


90_20110817211526.jpg


夜の「象の背中」。初めて来たけど、すっごいキレイで気持ちよかったーー!!また来たいな☆
91_20110817212406.jpg


このあと、おうちに帰って「コストコ」で買ってきたたくさんのお惣菜でみんなで夕ごはんを食べました!!
小春ちゃん、りこちゃん、夜はぐったり爆睡でした(笑)試練は後1日だ!!がんばれ☆

女子会でしゃべりまくったのだ!!

8月11日の木曜日。

午前中、りこを連れて病院へ行ってきました。
りこが耳が痒いらしく、耳を掻きむしって血が出てきてしまったのです(。´Д⊂)

とりあえず耳掃除をしてもらい、痒み止めのお薬をもらいました。
78_20110812164915.jpg


1~2週間後にもう一度来て下さいと言われたので、それまでによくなればいいけど・・・・。

午後からは久しぶりにお友達とランチしてきました☆

メンバーは「**青い空 白いハル**」のハルくんとギョンさん。
「本日 もも日和」のももちゃんとチロモモさんです。

いつも「こはりこ地方」に来てもらってばかりなので、今回は私が「ハル・モモ」地方へv(@∀@)v

というわけで・・・・小春&りこは連れて行けないのでパパとお留守番です(●´艸`)
79_20110812164915.jpg


「ハル駅」に着くとギョンさんが車で迎えに来てくれて、隠れ家へ連れて行ってもらいました(≧∇≦)ノ

着いたところは「カーティスレイク」という、目の前が釣り堀?のレストラン☆
80.jpg



ワンコはテラス席がOKでした
81.jpg


ランチタイムからデザートタイムに突入し、店員さんに「5時半でラストオーダーですが・・・」と言われるまでしゃべくり倒しました(笑)


ハルくん、なが~いおしゃべりにお付き合いありがとう(;≧皿≦)
82.jpg


ももさんはちょっぴり呆れ美味???
83.jpg


これに懲りずにまた遊んでね☆涼しくなったら今度は小春&りこを連れて、「ハル・モモ地方」に遊びに行きま~す♪♪

アニマルコミュニケーション体験。

今日は前から興味があったアニマルコミニュケーションに行ってきました!!


アニマルコミニュケーションとはコミュニュケータ-が動物とテレパシーを通じて会話するというもの。

テレビで見てる時は半信半疑でしたが、お友だちが行ってとても良かったと聞いたので思いきって行ってきました。

でも今回はあくまでも自分の記録用として書くので写真撮影とかはしていません。


場所はコミュニケーターさんの自宅なのであえて伏せておきます。


言われたことを忘れないように書いておこうと思います。

まず小春のこと。
  りこが来た時は最初はとっても寂しかった。でも、今は妹だから仕方ないと理解している。
  
  ゴハンの時、もっと味わってゆっくり食べたいのに先に食べ終わったりこが狙っているのでゆっくり食べられない。 
    ↑これはとっても驚きました!!
    小春がゴハンの時におっとりしてる事も、りこが超くいしんぼうな事も事前に話してません(;´艸`)

  小春はゴハンの時間の雰囲気をとても大事にしているそうで、りこに邪魔されるのは許せないそうなのでこれからは気をつけてあげようと思います^^;
   
  小春はとっても縄張り意識が強く、いつもお散歩の場所を守っているがホントは姐さんと呼ばれるのは嫌だ。
    ↑(これもとってもビックリしました!!小春がみんなから小春姐さんと呼ばれてる事も話していません。)
   
    小春はホントはとっても姫気質でおっとりしたお嬢様のような性格らしいです^^;
    でも、ママたちがお散歩の場所を守ってくれないので、仕方なく守っているとのこと。
    お散歩ではたしかに小春はいつもパトロールしていて、知らない子が来るとチェックしに行ってるので好きでやってるのかと思っていました・・・・・・。ワンコのお友達もみんな小春に頼りきっているそうで、ホントはちょっと重いそうです。
   
    本来、姫のように扱って欲しいタイプで、全然仕切るタイプではないそうですが芯は強く自分を持っているそうです。
    
   これからはお散歩の時に新しい子が来たら、私が気づいて「大丈夫だよ」と行ってあげれば小春の負担も減るらしいので気をつけてあげたいと思います。


   小春の使命は「家族の調和」。
     普段はそんなにベッタリしていないけど、家族のことをよく観察していてちゃんと家族をまとめているそうです。
    
 

次にりこのこと。
   りこのことで一番聞きたかったのは前にお散歩でお友達ワンコにガウガウしてしまったこと。
   ガウガウしてしまったのは特に理由はないそうです。
     ただ、イライラしたりすると自分でもどうしていいか分からず誰かに当たってしまう。
     とっても真っ直ぐな子なので、嬉しい時もイライラするときも素直に自分が出てしまう。
     小春も普段は当たられても「仕方ない」とガマンしてるけど、調子が悪い時に当たられると大喧嘩になってしまう。
     ケンカをしかけるのはいつもりこちゃんからですね~と言われてしまいました^^;
   
    
   りこは自分に自信がなく、小春に頼りきっている。ホントはとっても器が小さく小春がいないとダメ。
     それは、りこを見てればよく分かります。でも、このままでは小春がお星様になった時にりこが大きなダメージを受けてしまうので今から自立が必要と言われました。
     りこに自信をつけさせるために、ドッグスポーツやアジリティなどりこが自信を持てる物を探してあげるといいと、りこの守護霊が言っているそうです。
     ワンコにもそれぞれ守護霊がついていて、りこの守護霊さんはりこを心配しているみたいです。 
  

   りこはホントは留守番も嫌だけど、小春が一緒なら何とか大丈夫。ホントはママやパパと一日中、ベッタリしていたい甘えん坊です。


   留守番中、たまにウンチがバラバラにされてたりゴミ箱が荒らされてるのはりこの仕業。
     帰ってきた時に私の気をひきたくてやっているみたいです。
     もしまたやったら無表情で片付けて、無言で口の匂いを嗅ぐとりこは「バレた!?」と思いやらなくなるかもしれないと、りこの守護霊さんがアドバイスしてくれました。


そして最後にパパが小春とりこに一番聞きたかったこと。
   パパのこと好き??という質問に小春から「パパったら、そんなことも分からないの~??パパもママも大好き。パパとママが愛してくれるぐらい私たちもパパとママを愛してる」と何とも涙が出ちゃいそうな嬉しい言葉をくれました。


その言葉を聞けただけで今回のセッションは充分満足です。
パパはいつもおやつをくれて遊んでくれるので大好きみたいです☆
(私はあんましおやつをあげないし、おもちゃを持ってきても忙しくて遊んであげてないことが多いんです。)


セッション中は小春もりこも終始リラックスで先生の横で寝てて、時々話をするみたいに私やパパや先生の顔を見ていました。


あ、あともう一つ。小春とりこがたまに何もいない天井を目で追っている事があって何か見えるのか聞いてみたら・・・・悪いモノではないそうです。
悪いモノはもっと黒くて隅っこや下の方にいることが多いらしく・・・・キラキラ光る天使や妖精やそんな類いなモノと聞いてホット一安心。っていうか・・・・うちに天使いるの!?


今回初めてセッションを受けて今まで知らなかった発見や「やっぱりそうだったのか~」という納得など、小春とりこの事がもっと分かった気がします。
  

小春はりこに対して「お姉ちゃんだから」と遠慮してる部分が多くガマンしてることが多いみたいなので、もう少し気をつけてあげたいと思いました。
あと、「もう小春姐さん」と呼ばずにちゃんと「小春ちゃん」と呼んでなるべく姫扱いしてしてあげます(笑)
(でもあんましやると、ワガママになってしまうので程々にとのこと)

りこにはもっと自信をつけさせてあげて、小春から自立出来るようにしてあげないとダメですね。
強がってるけどホントはとっても弱い子なので、小春がいなくても大丈夫なようにしてあげたいです。


セッション、また機会があったら受けてみたいと思いました。
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
