5_20120611231421.jpg



久しぶりロールケーキ☆

雨風がすごかった日曜日。

どこにも行かなかったので、久しぶりにロールケーキを作ってみました☆


オーブンからいい匂いがしてくると、小春さんの鼻がピクピク動いてたよ(●´艸`)
45_20110531190833.jpg



ロールケーキは焼いて終わりじゃないのでメンドクサイんだけどパパが大好きなので、たまーに作ります。
まぁ、もちろん買ってくる方が多いけどねv(@∀@)v


焼いたスポンジにクリームを塗って、今回は冷凍のマンゴーがあったのでマンゴーを入れてみました☆
それを巻き巻きして、30分から1時間冷蔵庫で寝かせれば完成です(*^-^*)



”ハチミツマンゴーロールケーキ”
46_20110531190832.jpg


生地にはちみつが入っているので砂糖が少なめで、甘さ控えめのロールケーキです☆


りこさん、いつもカメラ向けると笑わないくせに満面の笑みでロールケーキ待ってました!!!
47_20110531190832.jpg


いや・・・あげないけどね・・・・(●´艸`)

頭隠さず尻隠さず☆

今日の夕方、お散歩に行こうと思って小春とりこをカートに乗せてマンションのエントランスを出たら雨が降ってきてしまいました

うちは雨の日はほとんどお散歩に行かないので、そんままUターン^^;


お洋服も新しいのだったし、シャンプーしたばっかだしね・・・・。

おウチに戻ってくると、お散歩に行けると喜んでた娘たちは???顔(笑)
43_20110527205527.jpg



文句を言う娘たちをなんとかなだめて家の中へ。

小春は不機嫌顔でカーテンの中へ入って隠れちゃいました^^;
44_20110527205527.jpg
でも・・・・こはちゃ~ん!!頭もおチリも隠れてませんよ~~!!!


こはりこ地方、今週末はずっと雨みたいです。

いよいよ梅雨入りかな?ジメジメいやだな~~~~><


お天気よくなったらお散歩行こうね

江ノ島のうみ☆

江ノ島のつづきです☆


原っぱで遊んだあと、やっぱりこの日の目的地の海へ

海を見たとたん、テンション上がるりこさん。
21_20110522001504.jpg



原っぱでは小春が飛んだけど・・・・・海ではりこが飛んでた
23_20110522001504.jpg


小春も負けずに走ってたよ^^
波打ち際は怖いけど、砂浜は小春も大丈夫なんだ
26_20110522001504.jpg


りこのこと、よく知ってる人なら分かると思うけど・・・・嬉しすぎて走ると跳ねるんだよね。
写真で見るとよく分かるね(笑)
27_20110522001504.jpg



この日は結構、波の近くまで行ってた2姫。
28_20110522001504.jpg



りこさん、ホントに楽しそうだった~^^行ってよかった☆
29_20110522001503.jpg


普段あんまし笑ってくれないりこさんに、こんな笑顔されたらまた行かなくちゃ!!って思っちゃうね
30_20110522001609.jpg



これから暑くなると、もふもふたちには厳しいから・・・次は秋まで待っててね

江ノ島さんぽ

5月19日木曜日。

今日はパパのお誕生日です☆

せっかくお休みだし、お天気もいいのでどっか行こう~ってことになり・・・・・行き当たりバッタリな我が家は突然「江ノ島」に行くことにしましたv( ̄∇ ̄)
1_20110519203344.jpg


砂浜が大好きなりこさん。暑くなる前にもう1度砂浜で遊ばせてあげたかったのです☆


とりあえず、江ノ島の駐車場に車を停めて・・・・橋を渡っていきなり江ノ島を出ます(笑)
今回の目的は砂浜なので( ̄ー ̄)
20_20110519203829.jpg


「江ノ島水族館」方面へ歩いて行くとステキなカフェを発見
2_20110519203344.jpg
「OLI OLI」さん。テラス席はわんこOKって書いてあるよ~~


3_20110519203344.jpg


お腹が空いてたので早速ランチすることに☆

前回、「生しらす丼」は頂いたので今回は特にこだわりは無く美味しければ何でもいいかなって感じでした(笑)
4_20110519203344.jpg


でもこのカフェ、大当たりでした!!!
5_20110519203344.jpg
オリオリ丼ランチは雑穀米にアボカドやマグロ、タコやしらすなどが乗った海鮮丼でとっても美味しかった☆
ガーリックチキンも表面はカリカリで中がふっくらジューシーでホントに美味しかったです゜*。(*´Д`)。*°

食後にコーヒーか紅茶とデザートがついて1280円
6_20110519203344.jpg
デザートもちゃんと手作りな感じでふわふわなチョコシフォンケーキで美味しかったです♪

テラスからの眺めは海が見えて、暑くなってくるとちょっとキツイけど今日はとっても気持ちよかった

お気に入りのカフェ、見つけちゃった~~

大満足のランチの後、カフェの近くに誰もいない原っぱを発見
7_20110519211135.jpg


ちょっと食後の休憩をしようと思ったら・・・小春のスイッチが入っちゃったのでガッツり遊んじゃいました^^;
8_20110519211135.jpg

小春は砂浜より草っ原の方が好きなんだよね2姫とも楽しそう~☆
9_20110519211135.jpg


小春さん、飛んでるヾ( ̄∇ ̄=ノ
11_20110519211135.jpg


あんまり笑わない、りこも笑顔だ~~♪
13_20110519211134.jpg

しかし・・・こうやって走ってるの見比べるとやっぱり・・・りこさん・・・ウマっぽい(笑)

思い思いに楽しい時間を過ごし・・・・・
14_20110519211803.jpg


2姫の笑顔もバッチリ☆
17_20110519211802.jpg
16_20110519211802.jpg



いっぱい遊んだし、このまま帰ってもいいけど・・・・せっかく海に来たんだから砂浜行かないとりこさんが納得しないよね(´-ω-`;)


この後、目的の海に行ったよ☆
18_20110519211802.jpg

(あれ?今日何の日だっけ???)


次回に続きま~す

姉弟デート☆

前回の続きです☆

赤レンガ倉庫で待っていたのは・・・・・
14_20110509164405.jpg


「**青い空 白いハル**」のハルくんとギョンさんギョフさんでした☆
15_20110509164542.jpg


あれれ??ハルくんがもう1ワンいるよ
18_20110509164405.jpg



実はハルくんの実のお姉ちゃん(両親が同じ)が八丈島から遊びに来ていると聞いて、会いに行っちゃったんです
お姉ちゃんのくるみちゃん、さすがにハルくんにソックリ
16_20110509164405.jpg

20_20110509164425.jpg


そして、かんもちゃんはくるみちゃんが産んだくるみちゃんの娘ちゃん
17_20110509164404.jpg


赤ちゃんと老犬には優しい小春姐さんも、自分より若くて可愛い子に厳しいので2姫にちょっぴりガウガウしちゃった・・・・・^^;
ごめんね。。。くるみちゃん、かんもちゃん

白い子ばっかで後ろ姿じゃ、誰が誰か分かんない(笑)
19_20110509164404.jpg

この後、みんなで赤レンガをお散歩しました☆
21_20110509164406.jpg


G・Wの赤レンガ倉庫は人もわんこもいっぱい

通りすがりのシェパードさんに唯一の男の子のハルくんが果敢に立ち向かいます!!
21_20110509165734.jpg
その隙に、こっそり匂い嗅ぐビビリのりこさん(笑)


みんなで並んで歩くと楽しいね^^
22_20110509165734.jpg


やっぱり姉弟は似てる
23_20110509165733.jpg

りこさんもいっぱい他のワンコとご挨拶したよ
25_20110509165733.jpg


せっかくなので記念撮影
24_20110509165733.jpg
みんな正面向いてる写真が撮れなくて残念。。。。。><


このあと、みんなで大さん橋へ移動

26_20110509165733.jpg

27_20110509170601.jpg

28_20110509170601.jpg

29_20110509170600.jpg

短い時間でしたが・・・・・ギョンさん、ギョフさんはもちろん!!くるみちゃんとかんもちゃんのパパ・ママさんもとっても素敵な方々で楽しい時間を過ごせました☆
(かんもちゃんの写真があんまり撮れなくてごめんなさい
また機会があればよろしくお願いしますありがとうございました~



こはりこ家のG・W

今年のG・W、世間では8連休の人もいるとか言ってますが・・・・(うらやましい!!)我が家は休みが飛び飛びで連休は3日間だけでした。


連休初日、3日の日は「パシフィコ横浜」で開催されてた”ペット博”へ行ってきました。
3_20110506220107.jpg


何回か行ってる”ペット博”ですが、年々店舗が減り試供品もほとんどもらえません><
昔はどっさり試供品をもらって帰ってきたのにな~。。。。

でも会場でお友達に会えました


スピッツの百妹ちゃん
4_20110506220106.jpg
カートの中で大人しいので写真撮りやすかったです


あとは近所のお友達でハクちゃんファミリー♪
5_20110506220106.jpg
ハクパパとセンとキキは本当の親子です

ミュウちゃんとフランくんも同じマンションのご近所さん
6_20110506220106.jpg
なのに小春がいつもミュウちゃんにガウガウするからなかなか仲良くなれません

黒柴の華ちゃんもご近所のお友達
7_20110506220106.jpg
とってもかっこいいお似合いのお洋服をママに買ってもらってたよ


あれ?ペット博、もっと写真撮ったつもりだったのに小春たちの写真もない・・・・・。


実はあまりの混雑と欲しい物があまり無くて、2時間ほどで出てきちゃったんだ~^^;

この後、ベイクォーターでランチして帰ってきちゃったのだ!!

でも、おやつはしっかり買ってきたけどね☆


こんな感じで1日目は終わってしまった


2日目は特に何もせず、ゴロゴロして終了。


3日目はお友達に会いに赤レンガ倉庫に行ってきました
13_20110506221530.jpg

赤レンガ倉庫では『FLOWER GARDEN 2011』を開催☆
10_20110506221529.jpg

綺麗なお花がいっぱい
写真を撮りながら待ち合わせまで時間があったので周辺をウロウロ
11_20110506221530.jpg



しかし・・・・いつも写真を撮ると小春が笑顔でりこが仏頂面っていうのが多いんだけど・・・
12_20110506221529.jpg
りこさん、何で笑ってくれないの?
小春はカメラ向けると、すぐ笑顔になるのにな~



9_20110506221530.jpg

そんな笑わないりこさんが笑顔になっちゃったお友達が、この後来たよ~


中華街さんぽ

気持ちよく晴れたゴールデンウィーク初日の4月29日の金曜日

ホームセンターにお買い物に行くついでに、お天気が良かったので久しぶりに中華街方面をブラブラしてきました

震災後、観光客が減ってしまったと聞いていた中華街もこの日は人がいっぱいでした

1_20110501194442.jpg


とりあえずブラブラしていると、お店の人に声をかけられました。

なんとわんちゃんもお店に入れるので、よかったらどうぞ~とのこと

中華街といえば・・・・高いイメージやワンコは店内NGみたいなイメージしかなかったので、いつも食べ歩きばかりで滅多にお店には入らない我が家。


お昼もまだだったし、お値段もリーズナブルだったので入ってみました☆

お店の名前は「始皇帝」さん。
2_20110501194442.jpg


店内に案内され、注文♪♪

ランチメニューは何種類かあり、メインにライス、スープ、ザーサイ、デザートの杏仁豆腐までついて900円

4_20110501194441.jpg

私は酢豚、パパは鶏肉の竜田揚げ甘酢ソースかけを頼みました
安さに不安でしたが・・・・・意外と美味しい!!(笑)

しかも杏仁豆腐が缶詰?みたいなお店が多い中、手作りっぽくて美味しかったです゜*。(*´Д`)。*°

この店は金華ハム専門店で金華ハムがオススメらしいので、次は他のメニューも食べてみたいな☆

しかも小春たちも店内に入れるなんて、貴重なお店です
3_20110501194442.jpg

でも、大っぴらに「わんこOK」と書いてあるわけじゃないので大型犬や小型犬でもカートやバッグがないとダメかもしれません。

もし行かれる時はお店の方に確認して下さいねd(^^*)



ランチのあとはデザートのマンゴーソフトを食べながら中華街をブラブラ
6_20110501194441.jpg


やっぱり、ゴールデンウィーク。午後になると人がいっぱい。
5_20110501194441.jpg


あんまり人混みだと小春たちが歩けないし、危ないので山下公園へ移動。
7_20110501201531.jpg


もちろん山下公園も人が多かったけど、お天気が良くて気持ちいい~

お花のイベントをやってて、お花がいっぱいでキレイ(*^ワ^*)
11_20110501201531.jpg


12_20110501201530.jpg



2姫、やっぱり人混みより公園の方が嬉しそう^^
9_20110501201530.jpg


10_20110501201530.jpg


帰りにちょろっとだけ元町に寄りました
13_20110501201530.jpg


元町も一時は人がいなかったみたいですが、この日はいっぱい☆


私がお店を見て戻ると、パパと小春たちがたくさんの人に囲まれておりました^^;
14_20110501201543.jpg
小春は私を見つけてガン見ですが・・・・(笑)


この日は中華街でも山下公園でも、本当にたくさんの人に声をかけられいっぱい撫でてもらった2姫。

やっぱり、まだスピッツが珍しいのかな~~。


この日も、たくさんのワンコ連れに出会ったけど、スピッツには出会えなかったもんね。


我が家のゴールデンウィーク初日はこんな感じで始まりました


あとはたいした予定もなく・・・・・去年に続き、今年はパシフィコ横浜で行われる「ペット博」には行こうかな?っと思ってるぐらいです☆

去年はたくさんのスピッツに出会えたので、今年も期待しているこはりこ家です♪♪

誰かペット博に行く予定のお友達いるかしら~??

プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
