5_20120611231421.jpg



こんな時だけど・・・・

毎日の余震で、小春が私が仕事に行く時に鳴かなかったのに鳴くようになってしまいました。

ドアの前で「スンスンスン」と鳴く不安な声を降りきって仕事に行くのがツライです(><)

私だってホントはずっと側にいてあげたいよ・・・・・。

やっとスタンドに列が無くなりトイレットペーパーも普通に買えるようになってきたと思ったら・・・・
今度は水道水に放射性物質がとかテレビでやるもんだから、またまたお水がスーパーやコンビニから消えましたね(ノД`)

とりあえず神奈川は大丈夫そうだし大人には平気だと言ってるけど・・・・乳児が危ないなら、同じくらいのワンコにあげるのはちょっと怖いな・・・・・。

でも売ってないので仕方ないですけどね^^;

きっと小さいお子さんがいる人の方が心配だろうから、そうゆう人に優先でお水を分けてあげたいな・・・・。

毎日、こんな不安なことばかりで全然お祝い気分じゃないんだけど・・・・・今日は小春の7歳のBirthdayなんです
30_20110324184841.jpg



私たちだけでもお祝いしてあげようと思って、いつも買ってるケーキを買いに行ったら・・・・ケーキも品薄なのか売ってませんでした(TωT)

代わりにわんこ用の「マドレーヌ」とオモチャを買ってきましたよ
31_20110324185031.jpg


ごめんね、こはちゃん。

今度、大好きなお芋でまたケーキ作ってあげるから今日はこれでガマンしてね~^^;

早速、りこさんがマドレーヌ狙ってるけど・・・・・・。
31_20110324184841.jpg



小春はあたらしいオモチャに夢中です☆
32_20110324185031.jpg


まぁ、りこがあたらしいオモチャを見逃すハズもなく・・・・ちょっと小春が目を離した隙にあっと言う間に取られたけどね・・・・(T∇T)
32_20110324184841.jpg


天真爛漫な妹に振り回されっぱなしな小春姐さんだけど、りこは小春がいないとたぶん生きていけないと思うから・・・これからも元気で長生きしてね☆


小春のちびっ子の時の写真はPCが壊れた時にデータが全部消えてしまって、残ってるのはブリーダーさんが送ってくれた、生まれたばかりの小春の写真だけ。
33_20110324184841.jpg

大事な大事な我が家の宝物です。

いつもの日常を☆

地震から1週間ちょっと経ちました。

まだまだ余震が続き怖い時もありますが、なるべくいつも通りの行動をしようと心がけています。

ほとんど地震の影響がなかった我が家ですが、唯一落ちてるものがありました。

それはクローゼットの上に置いて(座らせて?)あった、「チョッパー」のぬいぐるみ!!
13_20110320170406.jpg
アニメ「ワンピース」のトニー・トニー・チョッパーの等身大ぬいぐるみです☆


結婚したばかりの頃、まだ若かった私たちはアニメの「ワンピース」が好きでよく見ていました☆

その時に、たしか限定発注生産で発売された「チョッパー」の等身大ぬいぐるみがどーしても欲しくて買ってもらった大事なものです。

その頃は「ワンピース」がこんなに人気が続くと思っていなかったのでビックリ^^;

小春より前から我が家にいるので、小春とりこの兄ちゃんになるのかしら??
また落っこちると可哀想なので、しばらくソファの上に避難させておくことにしました☆

でも、りこさんは怖いのかハウスに隠れちゃった(笑)
14_20110320170406.jpg
いや・・・ヒトじゃなくてね、「トナカイ」なんだよ!一応^^;


おそるおそる、オシリの匂いを嗅ぐりこさん(笑)仲良くしてね~☆
15_20110320170406.jpg




さて・・・・天気予報だと明日は雨らしいし、最近は放射性物質がどうとかテレビでやるもんだからお散歩も短めだったので久しぶりに歩くか~ということに!!
16_20110320170406.jpg

やっぱり外に出ると2姫とも嬉しそうだな~^^
17_20110320170406.jpg


いつもとは違う方へ散歩に行ってみると可愛いパン屋さんを発見
18_20110320170405.jpg


近くに美味しいパン屋さんがなかなか無いので、これは嬉しい発見♪
早速、店内を物色☆こじんまりしてて可愛いお店☆
19_20110320173150.jpg
残念ながら、りこさんが食べられるパンは無かったよ~(^m^)

店の中からも2姫の熱い視線を感じ、ゆっくり選べなかった~
20_20110320173150.jpg
美味しそうなパンがいっぱいで迷っちゃいましたが、値段もリーズナブルだし常連になっちゃうかも


パン屋さんを出たあとは近くの公園でちょっと休憩しました☆

りこさんはハトさんやお散歩してるワンちゃんをカートの上から観察。
21_20110320173150.jpg


小春姐さんはパパの膝の上でお昼寝してましたw
22_20110320173150.jpg


公園を出たあと小春たちが大好きな「コットンハーバー」へ☆
24_20110320173149.jpg
夕方になると犬の散歩をしてる人がいっぱいいるここも、今日は貸し切り・・・・・。
これも地震の影響なのかな?><


「ここ、ドッグランになればいいのにな~」などと勝手なことを思いながら、広い芝生を走りました
25_20110320174421.jpg


小春姐さん、いっぱい走って満足そう^^
28_20110320174421.jpg


りこさんはパパに捕まってギュッとされて、ちょっと迷惑そう(笑)
29_20110320174421.jpg



小春がいて、りこがいて、パパがいて・・・・こんな今までは当たり前な事が、ものすごく幸せに感じます。
26_20110320174421.jpg


被災された方々にも、早くいつもの笑顔が戻りますように・・・・・・。


ちなみに家に帰ると2姫ともバタンキューで、りこさんはチョッパーの足を枕にして寝ていました(^m^)
27_20110320174420.jpg

スーパーが・・・

今日、地震が発生してから初めてスーパーへ行きました。

うちは幸い、地震の前日に食料をまとめ買いしていたため今まで買わなくて済んだんですが・・・トイレットペーパーやその他いろいろ無くなってきたので初めてスーパーへ行きました。

途中の道で何故か大渋滞。

しばらく進んでやっと訳が分かりました。

ガソリンスタンドに入る列が左車線を200mほど占領していたための渋滞・・・・・。

近くで開いてるスタンドはそこだけだったので気持ちは分かりますが・・・・ちょっと驚きました。

スーパーに着くと、噂通りのガラガラの棚にまたびっくり。

お肉やお野菜やお魚はたくさんあるのに、パン、牛乳、お米、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、カップラーメン、お菓子売り場が何もありませんでした。

私が欲しかった「マスク」はかろうじてラスト1個残っていましたが、トイレットペーパーは開店前から並んでいた人たちがあっと言う間に買って行ったということ。

買い溜めしてる人なんてホントにいるのかな?と思っていたけど・・・・ほんとでした。

やっぱり「計画停電」に備えてのことなんでしょうか??

それとも、横浜に地震が来たときの備え??

とっても驚いたけど・・・・幸い、私が住んでる地域は「計画停電」のエリアから外されていたため停電した時のため・・・というより普通に欲しかった食料だけ買って帰りました。

そしてそして、帰りにもう1回トイレットペーパーがあった場所を見るとちゃんと新しく入荷されていました。

みんな、そんな並んで慌てて買わなくたって午後からだって買えましたよ~!!

もっともっと大変な人たちがいっぱいいるのに、普通に暮らせる私たちが食べ物を取り合ったりしてるなんて悲しいな・・・・・。


今夜、首都圏で「大規模停電」が起きるかもしれないって言ってますが・・・・・。

みんな落ち着きましょうね^^
うちも一応、停電に備えて懐中電灯やロウソクなど用意しておこう~



地震

今までに経験したことのない事態にただただ驚き胸を痛めいていますが・・・・・とりあえす私、パパ、小春、りこはみんな無事です。

みなさんはご無事でしょうか?

最初の地震があった金曜日、私は仕事中でした。

突然の大きな揺れに足が固まってしまい、すぐに逃げられませんでしたが「みんな外に逃げろ」という声でようやく外に出る事ができました。

外にはたくさんの人が出ていて、しばらく外で待機していましたが余震が続き建物内は危ないということで、すぐに帰るように言われ急いで帰りました。

幸い、私は家から職場が近く歩いて通勤しているのですぐに帰れましたが、電車で遠くから来ている人は大変だったと思います。


家と小春たちが心配で走って帰りましたが、家の中は物が壊れてる事もなく小春たちはすごく怖かったのか2姫とも抱きついてきてピーピー鳴いていました。

パパは途中まで会社の人に車で送ってもらい、途中から歩いて帰ってきました。

5時間かかりました。

それでもみんな無事だったことに感謝しなきゃいけないですね。

ニュースでどんどん明らかになる被害状況と信じられない映像に、家族や友人や恋人と連絡が取れない人はどれだけ不安な思いをされているだろうと心が痛みます。

これ以上、被害が拡大しないことを心から願っています。

まだまだ余震が続いているので、くれぐれも気をつけてくださいね。

ハッピーひなまつり♪♪

今日は女の子の節句、ひなまつり。

実家にはお雛様があるけど我が家には残念ながら無いので・・・マンションのエントランスのお雛様を見て満足しています^^;

でも、昨日うれしいことが☆

パパが仕事から帰って来ると、手にケーキの箱が
1

しかも・・・「キルフェボン」のケーキだっ!!!

「なんで?なんで?どうしたの?」と聞いたら、「ひなまつりだから☆」って゜*。(*´Д`)。*°

ずっと食べたかったので嬉しいっっ><w


2_20110303203825.jpg
両方味見しかったので、半分ずつ頂きました☆


りこさん、必死で自分も女の子アピール(笑)
3_20110303203825.jpg
なんとかパパからいちごをゲットしたらしい(●´艸`)


パパありがと~~~O(≧∇≦)O




そしてそして、ひなまつり当日の今日。

ホームセンターに用があったので、新山下の「ホームズ」に行くついでにホームズのすぐ近くにある「BARK FARM」さんでランチ☆

4_20110303203825.jpg

とってもキレイで素敵なお店☆
5_20110303203825.jpg

6_20110303203825.jpg

ランチもサラダ・スープ・デザート付きで嬉しい><w

本日は「ひなまつり」ということで、女の子な娘たちにおやつを頂きました☆
8_20110303205328.jpg
女の子でよかったね~^^;

12_20110303210236.jpg
小春も嬉しそう☆


そして人間も女の子?だけデザートのアイスとは別に「ひなまつり」のイチゴサービス!!
7_20110303205328.jpg
もちろん、私だけで~す(●´艸`)

美味しく頂きました~☆


この後、「ホームズ」でお買い物して帰りにまだ時間があったので久しぶりに「ベイクォーター」によってみました♪


「ハーネスドッグ」さんで春物を物色☆
ここでも「ひなまつり」のサービスでおやつを頂きましたd(´▽`)b
9_20110303205328.jpg


りこさん・・・・絶対、ひなまつり=美味しい日と勘違いしてるだろうな・・・・・。


そして本日の戦利品。
10_20110303205328.jpg
11_20110303205328.jpg

久しぶりにお洋服ゲットしました(*^ワ^*)

もう少し暖かくなったら着てお出かけしようね♪

美味しい物いっぱいの我が家の「ひなまつり」でした☆
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
