5_20120611231421.jpg



久々のケンカ!!

ブログの更新、すっかりサボりグセがついてしまったこはりこです。。。。

実は先週から風邪をひいてしまい、ずっとダウンしていましたヾ(;´▽`A`

やっと治ってきたー!!と思ったら、今度はダンナ様に伝染ってしまい・・・・順番に寝込んでいた我が家です。

昨日やっと体調が戻ってきたので、買い物でも行こうと思って用意していたら玄関で「ぎゃるるるる~」の声が。

見てみると、久々に小春とりこがケンカしてました

最近、滅多にケンカしなくなったんですがたま~に・・・りこが小春にしかけるんですよね~

大好きな姉ちゃんであると同時に、唯一りこが甘えられて八つ当たり出来る相手なんです^^;


慌てて止めたんですけど、小春の右目のまぶたから血が・・・・。:゜(;´∩`;)゜:

写真では分かりづらいけど、目の上下が切れてました
96.jpg


ケンカすると、いつも怪我をするのは小春のほう。
結局、小春姐さんはいつもガウガウ言うだけで噛んだり出来ないんです。

逆にりこさんはカッとなるとつい手が出てしまうので、本気で噛む事はなくても当たり所が悪いといつも小春が怪我しちゃうんです(´Д`。)
97.jpg



血も出てるし、ちょうどりこのワクチンのハガキも来てたので病院に行ってきました!!

りこさんのオシリにブスっと注射をしてもらい、小春姐さんの目を診てもらったらやっぱり右目の上下が切れててまぶたの内側も腫れてるという事でお薬ももらってきました。

98.jpg
幸い角膜は傷ついてなっかたのですが、目を噛まれたのがちょっと怖かったです。


りこに罰を与えなきゃ!!と思ったけど・・・・大嫌いな病院で診察台の上で震えながら注射をされて、パパにこっぴどく叱られてテンションダウンしてるし、これで小春姐さん許してくれるかな?と思ったら・・・
100.jpg

そんなりこを見て、すっかり機嫌が直った小春姐さんでした(笑)
99.jpg


まったく・・・・ケンカするなら怪我しない程度にして欲しいわ・・・・(*´Д`)=3

バレンタインはカレー?

昨日の日曜は久しぶりにいいお天気

翌日はバレンタインデ-という事で、お散歩がてらチョコを買いに行くことに

エントランスに行くと今年もキレイなお雛様が飾られていました
79.jpg


ウチにはお雛様はないけど・・・小春とりこも一応?女の子だもんね~(^m^)
90.jpg


最近、雪や雨が多くて久しぶりのお散歩です
78.jpg


お散歩の帰りに東神奈川駅近くにある「ナマステ食堂」さんに寄って、ランチ用にカレーをお持ち帰りしてきました☆

ここのカレー屋さん、ホントにインドの方がやっていて本格的☆
91.jpg
私はシュリンプカレー、パパはチキンカレーを注文☆

大きいナンは注文してから焼いてくれるので、熱々モチモチd(´▽`)b
93.jpg

辛さも0から4くらいまで選べますよ^^

とっても美味しくて、ランチだと値段も安いのでお気に入りです☆

りこさんも、カレーの匂いに釘付けw
92.jpg
いい匂いだけどダメだよ~ヾ(´▽`*;)


でも小春姐さんのガン見攻撃に負けて、結局ナンをちょっぴりあげてしまいました
94.jpg
ママは小春さんの、そのお顔に弱いのよ~~^




あれ?バレンタイデーのチョコは?と思ったみなさん、安心してください!!
ちゃんと買ってきましたよ~^^;

でもうちのパパはデパートの高級チョコより、ガーナミルクチョコレートやポッキーの方が美味しい人なので高いチョコを買ってあげても勿体ないのです!!

なので今年は「コージコーナー」のケーキになりました(笑)
95.jpg

一日早いバレンタインデーだけど、大好物のカレーとケーキで「毎年、これでいい!」と大喜びしてたパパでした
(●´艸`)


雪の日シャンプー

今日は朝から、こはりこ地方も雪

あんましうちの方は降らないんだけど・・・・めずらしく降り続いています
72.jpg

マンション前のパームツリーも寒そう><


こんな日はお外に遊びにも行けないし・・・・シャンプーだ~~!!とシャンプーの用意をしていると小春がいつも通りコタツの中に隠れたので、今回もぼーっとしてたりこさんから(^m^)

73.jpg


74.jpg


もちろん、りこさんの後はコタツの中から小春姐さんを引っ張り出して小春さんもシャンプー♪
75.jpg

小春さんもお風呂に入れちゃえば観念して大人しくなっちゃいます☆


りこさんは相変わらず、私と小春がいるお風呂場の前から離れません^^;
76.jpg


りこさんの番は終わったんだから寝てればいいのにね^^;


2姫ともふわんふわんになりました☆
77.jpg

※雪が積もったら、お外で遊ばせたかったけど・・・・うちの方はみぞれっぽい雪で全然積もっていませんでした^^;

なので今日はお散歩はナシで~す(^m^)
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
