5_20120611231421.jpg



大晦日!!

いや~~!!気づけば、あっと言う間に大晦日になってしまいました

今年は何だかとっても早かった~!!

しかも29日まで仕事があったので、今頃大掃除を慌ててやってる我が家(笑)

それを冷ややかな視線で見つめる2姫。
60_20101231164026.jpg

掃除の邪魔なので、ソファの上に追いやられて不満顔??

61_20101231164025.jpg


こままでは、りこが小春にちょっかい出して小春が可哀想なので昼間にちょこっとだけお散歩へ
62_20101231164025.jpg


昨日もバタバタしてて、お散歩行けなかったので嬉しそう

みなさま、来年も小春&りこをよろしくお願いします

63.jpg


☆Merry Christmas♪&結婚記念日☆

54_20101225130036.jpg


世間はクリスマス一色ですね~

我が家はクリスマスが結婚記念日なので、いつも25日に一緒にお祝いしてます

55_20101225130035.jpg

昨日は仕事でケーキを買いに行けなかったので、今日の午前中に横浜に買いに出たらすっごい人でした^^;
さすがにクリスマス当日&土曜日。

さっさとケーキだけ買って帰ってきちゃった^^;


外はお天気がいいけど風が冷たくって、寒い

クリスマス寒波なるものが来てるらしいよ~~~!!

そんな寒さも関係ないのが、こちらの方々・・・・・・・
56_20101225130035.jpg

57_20101225130035.jpg

いや・・でも小春さん・・クリスマス寒波がね・・・・。

りこさんは寒いからお散歩行きたくないよね~??
58_20101225130035.jpg

そうですか・・・・・・・・・。


じゃあ、暖かいうちに行こうか



ちなみにケーキはお気に入りの「グラマシーニューヨーク」で買ってきました☆
59_20101225130034.jpg

ご馳走は・・・大したモノは作れないけど・・・今夜はささやかにお祝いします

やっとこさシャンプー☆

もうすぐクリスマス&お正月ですね

その前に2姫たちをシャンプーしなきゃ!しなきゃ!と思っていましたが、なかなか重い腰が上がらずヾ(;´▽`A``

やっと日曜日にシャンプーしました


ちなみに、我が家はシャンプーの分担が決まってます

ブラッシング・爪切り・足裏バリカン・肛門腺しぼり・ドライヤー・髭切り 

シャンプー・後片付け・お風呂場のお掃除 パパ



用意をしてると嫌な予感を感じ取った小春が寝室のベッドに隠れたので、ぼ~っとしてたりこさんから(笑)
小春は察するのが早いのに、りこはイマイチまだ分かってないみたい( ̄m ̄*)


お風呂場に連れて行かれて、やっと分かったかな?
46_20101221161514.jpg

耳ペタンしてもダメよ~(^m^)


シャンプー終わってドライヤーする前は、アルパカみたいだね~~^^
37_20101221161513.jpg


りこのドライヤーをしていると、寝室に隠れてた小春が様子を見にきました( ̄▽ ̄)ノ
38_20101221161513.jpg
           
        いや・・・次やるけど???


りこさん、無事にふわふわもふもふになりました
47_20101221161513.jpg



次は小春さんだよ~~
48_20101221161513.jpg


でもね、小春もお風呂場に連れて行っちゃえば後は全く抵抗しないので楽チンなの^^


ドライヤーもお利口さん♪
49_20101221161513.jpg

でもね、一つ難点なのは・・・・私と小春がお風呂場にいると、りこが必ず浴室の前でドアをカリカリして鳴くこと

甘えん坊のりこさんは私か小春が側にいないとダメで、同じ家に居ても姿が見えないと大騒ぎ。
50_20101221162330.jpg


だから、いつも小春のシャンプーをしてる時は風呂場の前でりこが待機^^;

せっかく乾かしたのに、りこを浴室に入れたくないし・・・・ほんと困っちゃうね~!

あ・・・パパがいてももちろんダメだよ(笑)私か小春じゃないとダメなの

小春はりこがいなくても全然平気なんだけどねw

小春も無事にもふもふになりました
51_20101221162330.jpg


シャンプー後はご褒美のおやつをあげると、すぐに寝ちゃった

やっぱり疲れるんだね~^^;

頭をくっつけて、仲良くお昼寝・・・・♪
52_20101221162329.jpg


ほんとはソファーのクッションの上で寝てた小春の隣に、りこがひっついてるだけなんだけどね(^m^)

53_20101221162329.jpg
前だったらすぐに嫌がって離れたけど、ちょっとはりこのこと慣れたのかな??
それとも、しつこくて諦めたかな?(笑)


この後、毛だらけのお風呂場をパパに掃除してもらいました(●´艸`)
ついでにお風呂場の大掃除も済ませられてラッキー☆

これで、なんとかキレイになって年越せそうです♪♪

お台場さんぽ☆

今日は朝はちょっと寒かったけど、とってもいいお天気

久々にお台場に行ってきました☆
2_20101209205246.jpg


まずは「ヴィーナスフォート」の1階はわんこOKなので、ヴィーナスフォートへ

わたしがお店を物色中、小春たちがこんな会話を・・・・?w

3_20101209205246.jpg


ヴィーナスフォートの1階のペットショップや「ペットパラダイス」などを見て、外に出るとツリーがありました


せっかく記念撮影したのに、りこさんがお祈りしてるみたいなお顔になっちゃった(笑)
4_20101209205246.jpg

ハルくんみたいに何か祈ってるの??w


りこさんの祈りが通じたのか・・・・ツリーの側にカワイイ車を発見
5_20101209205246.jpg


「カワイイ焼き」ってなんだろう??と思ったら、キティちゃんの形をした「たい焼き」みたいな物でした!!

朝ごはんが遅くてランチするほどお腹が空いてなかったので、これで済ますことにw

出来たら車の前にある、筒から流れてくるんだって!!
6_20101209205245.jpg


なぜか筒の前でスタンバイする2姫w
7_20101209205245.jpg

すると、おじさんの「流しま~す」という声とともに落ちてきたww
8_20101209210508.jpg



ほんとにキティちゃんの形してて可愛い
9_20101209210508.jpg
せっかく待ってたけど、2姫は匂いだけね(^m^)
頼んだは普通のあんこと芋あん。
外側がパリパリで中はふっくらしてて、とっても美味しかったよ


カワイイ焼きを頂いたあとは歩いて「DECKS」方面へ☆
11_20101209210507.jpg


レインボーブリッジがキレイだったので、記念撮影
10_20101209210508.jpg

相変わらず笑ってくれない、りこさん


コーヒーが飲みたくなって「DECKS」にあるカフェでちょっとお茶しました☆
12_20101209210507.jpg
さっきカワイイ焼き食べたのに、しっかりケーキも食べてます(^m^)


お茶した後は、今日の目的地。砂浜へ☆


前に「江ノ島」に行った時、砂浜でりこさんが大喜びしたの覚えてますか??

もう一度砂浜に連れて行ってあげたくて、今日はお台場に来てみました

やっぱり砂浜に入るとテンションが上がる2姫。

13_20101209210507.jpg


ここは波がほとんどないので、小春も怖くないみたいで嬉しそう
14_20101209212006.jpg



15_20101209212006.jpg



16_20101209212006.jpg

パパと走ってきた、りこさん。飛んでます(笑)


もう1回走ろうとパパが遠くに行ったら、りこがリードをふりきって走ってきちゃった!!!
17_20101209212005.jpg


ほんとはノーリードで走りたい小春が悔しそうw
20_20101209212545.jpg
ここはドッグランじゃないからダメよ~~^^;


小春さん、やっぱりこうゆう所に来ると嬉しそうだね~~~
18_20101209212005.jpg


りこもやっと笑ってくれた☆
19_20101209212005.jpg

暗くなるまで、砂浜で遊んで帰りました

2姫の嬉しそうな顔見て、私も嬉しくなりました




クリスマスの準備☆

今日はお仕事がお休みだったので、朝からゴソゴソとやっていたらりこさんが様子を見に来ました☆

42_20101208125228.jpg

美味しいモノでも出てくると思って期待していたみたいだけど、出てきたのは・・・・

43_20101208125228.jpg
クリスマスツリーでした



今年はなんか忙しくて、出すのが遅くなっちゃった


りこさんはガッカリしてふて寝しちゃったので、小春さんと記念撮影
44_20101208125227.jpg

こはちゃん、お耳寝ちゃったね~~~(^m^)


45_20101208125227.jpg

無事にライトアップして、我が家もクリスマスを迎える準備が出来ました
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
