5_20120611231421.jpg



スピッツ展☆

今日、10月31日は「ハロウィン」。
1_20101031230846.jpg


横浜そごうの屋上で「日本スピッツクラブ」の展覧会があって見学に行ってきました

いつもは歩いて行くんですけど、お天気が微妙だったので今回は車


今回のスピッツ展、お天気のせいか人も犬も少なかったな~
2_20101031230845.jpg


会場に入ってすぐ、「白百妹日記」の百妹ちゃんに会いました
3_20101031230845.jpg
大人しくってステキなレディ


そして毎度おなじみ「**青い空 白いハル**」のハルくん
4_20101031230845.jpg
お耳ぺターンってして、私のところに来てくれたよ~(>▽<)可愛い♪


りこさんたら、ギョンさんに甘えちゃってお腹出しまくり(笑)
5_20101031230845.jpg

りこさんは人見知りなんだけど、大好きな人の前ではこの格好をして「撫でて~」とやるの^^;


ずっとお会いしたかった「あたち パティ!」のパティちゃんとロックくんにもやっと会えた~
6_20101031231850.jpg
とっても気さくなパパさん♪パティちゃん、写真で見るより小さくて可愛かったです

他にもハルくんのお兄ちゃんのロビンくんや、スキップくんとかいっぱいお話したのに・・・・後から写真見たら、みんな真っ白で分からなくなってしまいました^^;

なので、まとめて載せちゃいます☆

りこさん、今回は結構ごあいさつ頑張ってました
9_20101031231850.jpg
ちょっと腰がひけてるけどね^^;

7


8_20101031231850.jpg
 

途中で「本日 もも日和」のチロモモさんとももさんが遊びに来てくれたよ~♪

わんこが苦手なももさん。白いモフモフ集団に固まってました(笑)
10_20101031231849.jpg
わざわぁ来てくれてありがとうね~^^


今回はハロウィンの日に開催だったけど、ハロウィン衣装を着てる子はウチぐらいだったな~^^;
でも、ハルくんも首のまわりにハロウィンの飾りつけてたよ
12_20101031231849.jpg

駐車場代がかかるので、途中で退散してしまいましたがスピッツに囲まれて、たくさんお話できて楽しい一日でした~
11_20101031233907.jpg

雨の日は・・・

今日は関東地方は生憎の雨というか・・・台風^^;

みなさんのお住まいは大丈夫だったでしょうか??


こはりこ地方は幸い風はそこまで強くなかったですが、雨は結構降っていました☆

お散歩に行けなかった娘たちは元気いっぱいで、夜になっても寝てくれません


すると、りこさんがおもちゃ箱を漁り始めましたw
P1050683.jpg

おもちゃ箱にガンガン頭を突っ込み、大胆におもちゃを取るりこさんをソファの上から眺める小春姐さん。
P1050698.jpg




小春姐さんは自分でおもちゃを取れなくて、いつも私に取らせていましたが・・・・最近はりこが取ってくれるのでおねだりしなくなりました(笑)


りこが出してきたのは・・・・いつもの食べ物シリーズじゃなく・・・たまに出てくるブタさん
P1050671.jpg


このブタさんも引っ張りっこしたり、投げて取ってくるのが好きなりこさん
P1050675.jpg


しばらくブタさんで遊んでいると、再びおもちゃ箱を漁りだしたりこさんw
P1050686.jpg


どんどん、おもちゃを出してくるけど・・・目的の物とは違うみたい。
部屋の中がどんどん、おもちゃだらけに・・・・・^^;
P1050664.jpg


P1050703.jpg

りこがおもちゃを出してくれたので小春姐さんも遊び始めました☆
P1050668.jpg


小春さんと遊んでいると、りこさんやっとおもちゃ箱の奥の方に埋まってたピンクのボールを引っ張り出してきました^^;

投げてあげると・・・すかさず小春が横取り!!!
P1050714.jpg


りこが遊んでる物は小春も欲しいんです。

せっかく苦労して出したのにね^^;

いつも小春の物を横取りする、りこさんも食べ物と違っておもちゃだけは取られても怒りません。
小春は食べるより遊ぶ方が好きなので、譲ってあげるのかな??

P1050715.jpg
でも、ちょっと未練がありそうだけどね・・・・w

小春は自分でおもちゃを出さなかったので、りこが来るまで家の中がおもちゃだらけになるなんて考えられませんでした☆

多頭飼いって、いろんな発見があって面白いです

欲張りなりこさん

何日か前のこと。

小春さんが何か訴えてきました
10

「ん?どうしたの小春?」


11_20101019231938.jpg

りこが??



りこさんを見てみると・・・・・
12_20101019231938.jpg
「リサガスベッド」と「プーさんベッド」2つ使ってる!?(# ゚Д゚)つ


頭をプーさんベッドに突っ込み、足をリサガスベッドに突っ込んだまま熟睡中のりこさん(´Д`;)


おいおい・・・・・。


最近はりこさんが2つのベッドを行き来して・・・・余った方に入っていた小春姐さんですが、さすがにベッドに入れなくて訴えてきたようです(T▽T)


両方とも自分の物にしたい、りこさんです(ジャイアン!?)




ついでにこの前、久しぶりに「智海凛まころん」の海凛・智海・ころんとチコママが遊びに来てくれた時の写真をちょびっと載せちゃいます


可愛い小春の妹分、「海凛ちゃん」
13_20101019231938.jpg


ついたあだ名は「智海ばんちょ」。気は強いけど人間には人懐っこくて大人気の「智海ちゃん」
14_20101019231937.jpg



そして「ころんくん」はいつも私が写真を撮ると「ゴリころん」になってしまうのに・・・・初めて超可愛く撮れた奇跡の一枚!
15_20101019231937.jpg



でも・・・やっぱり、ころんはこの顔が一番だよねv( ̄∇ ̄)
16_20101019233604.jpg

江ノ島さんぽ ~完結編~

「江ノ島さんぽ」「江ノ島さんぽ ~海編~」のつづきです☆

海を満喫した後はいよいよ?江ノ島に向かいました
25_20101014105755.jpg



しっかし、江ノ島大橋まで来ると朝と違って人人人!!!!

橋の上もまるでディズニーランドのアトラクション待ちのようにゾロゾロと並んで渡ります

小春たちが踏まれないように端っこを歩くので精一杯

写真を撮る余裕なんてありませんでした


なんとか橋を渡り参道まで来ると、ここも人でいっぱい


お店を見る余裕もなく、とりあえず進みました


参道を抜け、やっと「エスカーのりば」へ☆
26_20101014105755.jpg



エスカーとはエスカレーターの事で山の上まで一気に運んでもらえます

大人1人350円でワンコは抱っこしてればOKです。


本当は歩こうと思っていたんですが・・・・普段カート慣れしている娘たちは結構限界^^;

朝から暑い中、歩きっぱなしで海でも遊んでかな~りお疲れのよう。

エスカーに乗ろうか悩んでいると・・・・
29_20101014105754.jpg


30_20101014105754.jpg
小春姐さんが道端で寝始めました(笑)


りこさんもいいベッドを見つけて寝床づくりを開始w
31_20101014111326.jpg


というわけで・・・・有無を言わさずエスカーへ(*´Д`)=3
27_20101014105755.jpg

3回乗り継ぎ、一気に上まで上がります



上からの眺めはサイコーでした
28_20101014105754.jpg



そろそろお腹も空いてきたし、小春たちを休ませるためにランチすることに
32_20101014111325.jpg
「魚見亭さん」はテラスはわんこOKでした


テラスからの眺めはサイコーです
33_20101014111325.jpg


せっかくなので、名物の「生しらす丼」を
34_20101014111325.jpg

生しらすって初めて食べたけど・・・・・うま~~い


ゆっくり休憩した後は江ノ島を散策・・・・・・と言っても人が多くて小春たちを歩かせるだけで大変^^;

所々抱っこしたりして歩きました


また今度平日にでもゆっくり来ようと思い、歩きながら下りました


帰る時も、まだまだ江ノ島に入ってくる車で渋滞していましたよ~(; ̄д ̄)


今回は美味しいかき氷も食べれたし、りこさんの新しい面も発見出来て充実した一日でした
35_20101014111325.jpg

また江ノ島行きたいで~す(平日に・・・)

江ノ島さんぽ ~海編~

「江ノ島さんぽ」のつづきで~す☆


「埜庵」さんを出たあとは、海沿いに江ノ島へ戻ることにしました


りこの事をよく知ってる人は想像できると思いますが・・・・いつも疲れたり怖かったりすると自分からカートに飛び乗るほどカート大好きなりこさん。

いつもは歩き疲れたら自分からカートに飛び乗る所ですが・・・・・・今回はカートは車の中w
13_20101012195338.jpg
「はいはい、がんばって歩いてね!!」


りこさんの文句を聞きながら・・・・なんとか海に到着


横浜の海と違ってキレイ~~~☆
14_20101012195338.jpg

この日は暑かったので、サーファーやファミリーで賑わっていました



海を見て浮かない顔をする小春姐さんと・・・・
15_20101012195338.jpg



初めての大きな水たまりに興味深々の、りこさんw
16 (2)



早速、パパがりこを波打ち際まで連れて行くと・・・・
16_20101012195337.jpg


意外と平気そうな、りこさんです。ビビリなのに海怖くないの??
17_20101012195337.jpg


小春は前に海に連れていった時も、波が怖くて近寄らなかったけど今回もダメでした^^;
18_20101012200254.jpg



今度は私がりこを連れて波打ち際へ行くと、何故かりこがテンションアップ
19_20101012200254.jpg
ぴょんぴょん飛んで、砂だらけの足で私に飛びついてくるので必死によける私(笑)



なにがそんなに嬉しいんだか・・・・でも、よく見るとりこのシルエットがスピッツになってて可愛い(^m^)
20_20101012200254.jpg



りこさんは波が来ても怖くないのかな~??ま、楽しそうだったからいいか
21_20101012200253.jpg



せっかくなので海で記念撮影
22_20101012200253.jpg



「りこは砂浜にくるとテンションが上がる」という新しい発見が出来ました(笑)
24_20101012201450.jpg
ほんとは海に入れてみたかったけど・・・今回は何にも用意して来なかったので次回、また海に遊びに来たいと思います

この後も暑いアスファルトよりも、海に近い波打ち際の濡れた砂浜を歩いて江ノ島へ向かうことにしました♪
23_20101012200253.jpg


次回はやっと江ノ島編です☆(やっとかい!!)

江ノ島さんぽ♪

先日お願いしたメリーちゃんのその後ですが・・・・偶然メリーちゃんとママさんとお会いすることが出来て、お聞きしたら大型犬を飼ってらっしゃる方が血液を提供してくださったそうです。

でもまだまだ、余談を許さない状況だそうで・・・私には祈ることしか出来ませんが・・・回復することを祈っています。

ご心配して下さった方々、ありがとうございます。

また献血が必要になるかもしれないので、その時はご協力お願いいたします。




毎年10月の3連休、なぜかいつもパパの休みが長く4連休になることが多かったので、我が家はここ2年ほど軽井沢の方に行っていました

しかし今年は何の予定もなく・・・・しかも

連休2日はなので家で過ごし、3日目の昨日は暑いぐらいの

前から行ってみたかった江ノ島に行ってきました
1_20101012145459.jpg



連休の江ノ島は混み混みの噂&安い駐車場に入れないと嫌なので早めに家を出て10時前に到着!!

1日680円の駐車場に無事、停められました(笑)これで安心安心w

お天気もいいし、潮風が気持ちいい~~

3_20101012145459.jpg


娘たちも嬉しそうです
2_20101012145459.jpg


まだ時間が早いので江ノ島散策は後にして前から行ってみたかった所へ行ってみました☆

江ノ島は階段や坂道が多くカートは大変と聞いていたので、今回はカートは車に置いて小春さんたちには歩いてもらいました(^m^)

カート命の、りこさん大丈夫かな~?(笑)

車で渡った橋を今度は歩いて渡って、新江ノ島水族館方面へ


途中、「ドッグガーデンリゾート」がありました!!こんな所にあったんだ~
4_20101012145458.jpg

ここも行ってみたかったんですが、今日の目的はここじゃないのでまた今度


歩いていると、段々夏みたいな暑さになってきました~!!
姫たちもカートに乗ってないので、休憩を取り水分補給しながらなるべく日陰を選んで歩きます



そして着いた先は天然かき氷のお店「埜庵」さん
5_20101012145458.jpg


ちいちゃんmamaさんのブログ「ちわわのちいちゃん」で見てから行ってみたかったお店


天然かき氷って普通のかき氷と全然ちがうんだって!!!!
シーズンの7月8月9月は混むためかワンコはNGらしいですが・・・10月からテラス席ならワンコ解禁になりました

今日は10月でも夏日のような暑さなので絶好の氷日和

オープンしたばかりの時間に入店したため、すぐに座れましたが私たちが入った後すぐに列が出来始めました

パパがオーダーしたのは「マンゴーミルク」
6_20101012145458.jpg
ふわっふわの氷の上にはすでに練乳がかけられ別添えでマンゴーソースが付いてきました(>▽<)

練乳だけでも美味しいけど・・・・マンゴーソースをかけるとさらに美味
7_20101012152431.jpg

ふわっふわの氷は口に入れると一瞬で溶け、マンゴーソースも自家製な感じでウマー(>▽<)



私はやっぱり、「抹茶ミルク金時」
8_20101012152431.jpg

練乳がかかった氷の上につぶあんと可愛い形の寒天が乗って、別添に抹茶ソースが付いていました
こっちもウマー(>m<)

口に入れた途端、無くなります!!


ここで、ふと視線を感じると・・・・・
9_20101012152431.jpg
食いしん坊のりこさんがヨダレ垂らして見てた~~~(>m<)


ここまで頑張って歩いたもんね
11_20101012152430.jpg
小春もがんばったね~~^^

娘たちにもソースがかかってない所を少しあげました

暑かったので、とっても喜んでたよ~~☆
12_20101012152430.jpg


この後は・・・りこさん初の海へ行ってみたんだけど・・・・それはまた次回(^m^)v

緊急のお願いです

お友達のコーギー犬のメリーちゃんが血液の病気で早急に輸血が必要です。

ここから「智海凛まころん」のチコママのブログを転載します
          


智海凛ころんのお友達でコーギーのメリーちゃんが血液の病気になってしまい、

緊急に輸血をしないと一刻を争う状態になってしまいました!!

輸血をしてくれる大型犬を探しています!
但し、条件があるのです・・・
体重25Kg以上の大型犬で、ベイサイドアニマルクリニックまで行って輸血出来ることなのです!

ご協力お願いします!!
至急ベイサイドアニマルクリニックまで電話してください!!!!!

ベイサイドアニマルクリニック  ←クリックしてください。

横浜市神奈川区栄町22-9 栄町中央ビル1,2F
045-440-0987

o0480064010791533409.jpg
o0480064010791533408.jpg
o0480064010791533407.jpg


よろしくお願いします!
メリーちゃんを助けてください!





メリーちゃんは小春とりこのお友達でもあります。

ご協力おねがいします!!

オクトーバーフェスト☆

横浜赤レンガで行われている「オクトーバーフェスト」に行ってきました
1_20101008183424.jpg




一緒に行ったお友達は「**青い空 白いハル**」ハルくん
2_20101008183423.jpg




「本日 もも日和」ももちゃん
3_20101008183423.jpg




「3」ワンコダンケくん
4_20101008183423.jpg




そして我が家のパンプキン娘たち、小春&りこ
5_20101008183422.jpg


久しぶりに揃いました(>m<)

会場が開くまで、とりあえずお散歩&ワンコ同士ごあいさつ☆
6_20101008183422.jpg



カートの上から降りないりこさんに・・・・やっぱりワンコが苦手なももさん☆
ハルくんは相変わらず、ダンケくんの夢中でした(^m^)あれ?小春さん、おちりしか写ってない(笑)
7_20101008184618.jpg



お散歩&ご挨拶をすませ、12時になったので会場へ♪
8_20101008184617.jpg


平日のお昼ということで、会場はガラガラでしたがワンコはテント内には入れないので外のテラス席に座りました

ビールは種類がいっぱいで迷いましたが、せっかくなのでドイツの黒ビールを飲んでみました
9_20101008184617.jpg

あっちっこっちでいろんないい匂いがプンプンで、わんこたちにはちょっと可哀想だったかな?^^;


真っ昼間からビールを呑みながら楽しいおしゃべり☆

犬たちは何故かハロウィンのコスプレをさせられ・・・(チロモモさんに内緒でももさんをゴスロリにしてみたり・・・)、りこさんは何故か帽子をかぶってました(^m^)
10_20101008184617.jpg


ダンケくんはママが席を外すと、ずっとママの行った方を大人しく見てたよ
ももさんは目の前のソーセージを見てるのかな??(笑)
うちの娘達は女同士のおしゃべりが長すぎて飽きたらしく・・・寝てばっかりでした^^;
13_20101008190808.jpg



最後にみんなで記念撮影何枚か撮ったうちの、唯一みんなこっち向いてるのがこれでした^^;
12_20101008184616.jpg
また集まっておしゃべりしようね~~☆

あれれ!?

前回の記事で小春がやっと新しいベッドを気に入ってくれて、安心したという話をしたばかりのこはりこ家。

なのに・・・・
P1050393.jpg

なぜ、りこさんがプーさんベッドに!?



どうやら、小春姐さんがプーさんベッドを気に入ったのを見て自分も入りたくなったよう・・・・


P1050394.jpg

P1050395.jpg

P1050396.jpg

「お~い!!寛ぐな~!!!



結果・・・・・小春姐さんは、いつものカーテンの中へ・・・・・。
P1050397.jpg


やっと落ち着ける場所を見つけたと思ったら、一瞬で取られた小春姐さん。

でも小春さん・・・。これで「リサガスベッド」に入れるよ??(笑)ファイト~~^^;
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
