5_20120611231421.jpg



プーさんベッド・・・その後☆

我が家の「リサガスベッド騒動」覚えてますか~!!!???

あれから可哀想な小春のためにプーさんのNEWベッドを買ってあげた、こはりこ家。

その後はというと・・・・・・

神経質な小春姐さん。
新しい物にはすぐには入ってくれないこと、忘れてました

小春が入らないと、当然りこも興味を示さず・・・・プーさんベッドはしばらく空き家続きでリサガスベッドに人気が集中していましたが・・・・最近ようやく小春が入ってくれるようになりました^^;
P1050371.jpg
やっと入居者が~~~

するとリサガスベッドが自分の物になったと大喜びの、りこさん
P1050370.jpg



ベッドを2つならべてみました。

P1050364.jpg

なんか巣穴みたいで面白い(笑)

プーさんベッドの方が奥行きがあるから、胴が長いりこさんはプーさんの方がいいんだけどね~w


でも、小春姐さん・・・・たまにリサガスベッドが恋しくなるようで、りこさんの留守中にこっそり入る姿が健気でかわいそう^^;
P1050391.jpg




でもね・・・・・一番落ち着くのは・・・
P1050387.jpg
やっぱり、パパの抱っこだね~

ここだけは譲れない小春姐さんでした

東扇島東公園ドッグラン☆

お天気は
1_20100926215627.jpg

久しぶりに夏空になったお天気の日曜日。

東扇島のドッグランに行ってきました


公園に着くと人と犬がいっぱい!!!!

何かアジリティーのイベントをやってるみたい


2_20100926215627.jpg


でもアジリティーは我が家の犬たちには無縁なので、さっさとドッグランへ


3_20100926215627.jpg
イベント会場と違ってドッグランはガラガラ~


数匹のわんこが遊んでるだけでしたが、喧嘩っ早い小春姐さんにはわんこが少ない方が助かります^^;
「すいませ~ん」と走りまわらなくていいので・・・・・(笑)

楽しそうにボール遊びする小春姐さんと
4_20100926215627.jpg


とりあえずカートに飛び乗り様子を伺うビビリの次女。
5_20100926215626.jpg


やっぱり日向はまだ暑くて、時々ベンチの下に入って休憩する小春さん
7_20100926221032.jpg





しばらく遊んでるとお友だちがいっぱい来ました~
6_20100926215626.jpg
早速シメに行く小春姐さんと、恐る恐る挨拶するりこさん。
ここでも性格の違いが・・・^^;


この後、結局小春姐さんが柴犬ちゃんにケンカを売りに行ったので捕獲されました


パパに叱られながら顔を拭かれる小春姐さんと、それを嬉しそうに見つめるりこさん
8_20100926221031.jpg
叱られてる小春の顔と嬉しそうに見てる、りこの顔が可笑しくて笑ってしまいました(^m^)
小春さんの最後の顔はいっちゃってます・・・・・・(笑)


この後は小春がケンカ出来ないように大型犬エリアへ行ってみることにしました
9_20100926221031.jpg


さすがにケンカ出来ないと思ったら・・・小春の何倍も体重ある子にガルル~と唸ってました(T▽T)

10_20100926221030.jpg
もちろん、りこはビビリまくりでしたが^^;


この日はボルゾイやゴールデンなど大きい子がいっぱい
小春さんは勝てそうな子を物色中???

11_20100926221030.jpg


このジャックラッセルちゃんはすぐにお腹出しちゃう子で可愛かったな~
りこさんにまで、お腹を出してました(^^)
12_20100926222415.jpg


今日はちょっと暑いくらいの天気だったけど、日陰になると秋を感じるくらい涼しくて・・・・

もうすぐ、もふもふ族たちのシーズン到来ですね!!!


これからはドッグランも行きやすくなりそうです♪

13_20100926222415.jpg


14_20100926222415.jpg

この顔を見たら何回でも連れて行ってあげたくなっちゃうね

あのころ君は若かった~♪

たまに見たくなる娘たちの昔の写真

でも我が家の長女小春姐さんの可愛い子犬時代の写真はPCが壊れたときにデータがすべて消え・・・・

かろうじて写真としてプリントしたものは残ってますが、データは残ってません


でもでも、りこさんの写真はちゃんと残ってるのでたまに見て笑っています

というわけで・・・・今日はりこさんの幼かった頃の写真をちょっぴりアップ



初めて買った色違いのお洋服
P1000290.jpg


天使の寝顔
P1000102_20100921231556.jpg



なぜか小さい頃、お水入れの裏側で寝るのが好きだったね~(笑)
9_20100921231556.jpg


この頃から姉ちゃんと一緒にカートに乗るのが大好きだった
P1000194_20100921232118.jpg



そして、この頃から姉ちゃんのストーカーでくっついて寝てたね(^m^)
P1000253_20100921231556.jpg



最初の頃はケンカも多くて躾に悩んだりもしたけど・・・・やっぱり、りこが家族になってくれて楽しい事が何倍にも増えました
これからも元気で長生きしてね


最後に私の一番お気に入りの写真
P1000491_20100921231555.jpg

この大きさで止まって欲しかった~~~!!!

お散歩&戦利品☆

昨日のお出かけの続きです☆


グランベリーモールで一通りブラブラした後は、娘たちの時間です


帰りに一番喜ぶいつものお散歩の場所に寄りました
19_20100919225830.jpg


やっぱり、ここが一番嬉しそう

涼しくなってきたので、りこさんもだいぶ走るようになってきました

りこさん、相変わらず小春ラブですが・・・小春は迷惑そう(笑)
20_20100919225829.jpg

しばらく遊んだ後、誰も来ないね~と2姫が話してたらぽっくんとらんらんちゃんが来ました
21_20100919225829.jpg


ちょうどグランベリーモールでオモチャを何個か買ったので、いつもお世話になってるぽっくん&らんらんに1個おすそ分け

ボール大好きならんらんちゃんは一気にテンションMAX

22.jpg


何回も何回も「投げて~~」と持って来てくれます(^m^)
ちゃんと足元に置いてくれるので、こっちは動かなくていいので楽チンなのだ!!


お兄ちゃんのぽっくんはボールより、抱っこの方が好きな甘えん坊さん
23.jpg

いっつも私の膝の上に飛んできてくれて可愛いんだな~


らんらんと遊んでると横に忍び寄る影が・・・・・
24.jpg

新しいボールを羨ましそうに見つめる、りこさんです(笑)


そして・・・とうとう!!らんらんの隙をついてボールを取っちゃいました!!
25.jpg


ここからは2ワンの激しい?奪い合いが・・・・w
26_20100919231331.jpg
27.jpg
28_20100919231330.jpg

結局りこさんが根負けして、ボールはらんらんにちゃんと戻りました~^^


でも犬って、どうして新しい物を欲しがるんだろう??

人間の子どもと同じなのかな~?


29.jpg

らんらんがすっごく喜んでくれて、私も嬉しかったよ~^^




おウチに帰って、りこさんにもNEWオモチャをあげました
10_20100919231330.jpg

なんと今日はめろんぱんの特売日!!!

奮発して、大小2つも買ってあげたよ~~



そして、何か分からないけどツボにハマった傘のおもちゃ(笑)
11_20100919232059.jpg


さぁ、どれがいい!?とりこさんの前に並べてみましたw
12_20100919232058.jpg


いろいろ悩んだ結果・・・・
13_20100919232058.jpg




14_20100919232058.jpg
なんと傘が選ばれた!!!!(笑)


ちなみに歴代めろんぱんを並べてみると・・・・・
15_20100919232058.jpg

やっぱり初代は年期入ってるね^^;




そして小春さんのお土産は・・・・・・
17_20100919232608.jpg

プーさんのNEWベッド


リサガスのベッドを奪われた可哀想な小春さんの為に、ママは奮発しました><w
ベッドは小春の定位置、カーテンの前に


16_20100919232057.jpg

そうだよ~~~♪入ってごらん^^


18_20100919232608.jpg



もう、りこに取られないでね・・・・

久しぶりの連休♪♪

昨日の土曜日から、世の中は3連休ですね

我が家はパパが土曜日は仕事なので、祭日が無いとなかなか連休がありません。

久しぶりの2連休、今年の夏はほとんど引きこもりでしたが・・・・だいぶ涼しくなってきたし出かける事にしたよ~
1_20100919213847.jpg

運転席のパパの膝の上に移動して嬉しそうな小春さん


向かった先は・・・・・


2_20100919213846.jpg
グランベリーモールでした


本当はギリギリまで、どこ行くか決めてなくって・・・・とりあえず車に乗って河口湖方面でも行こうかな~~って車を走らせたら高速の入口ですでに大渋滞

3連休をナメてた、マイペースな我が家は家を出るのが遅すぎたようです(笑)


河口湖は中止!!!と、すぐに切り替え・・・・「グランベリーモールにしよ!」とアッサリ変更


計画性の無い飼い主に2姫も呆れ顔かな・・・・^^;


3_20100919213846.jpg
グランベリーモールはハロウィン一色で可愛かったです~~

かぼちゃデカぱんつを着せて来なかった事をチョッピリ後悔


とりあえずは腹ごしらえ~という事で、近くの公園へ

今日はお弁当を作ってきたので、軽くピクニックです
4_20100919213846.jpg


お天気もいいし日陰はもう涼しいので気持ちいいランチタイム


小春とりこも、それぞれ好きな場所で寛ぎタイム

5_20100919213846.jpg


やっぱり、りこさんはカートの上が好きで自分で乗っちゃいました(^m^)
6_20100919213845.jpg


食後、なぜかこんな所で歯石チェックされる小春嬢w
7_20100919215645.jpg


でもパパには逆らえないんです(笑)
8_20100919215645.jpg



無事に歯石チェックも終わり、お買い物へ


買い物中はカートの中で寝ててくれるので楽チンです^^

9_20100919215645.jpg


我が家の場合、「カート=安心な場所」みたいなので、カートがあればどこでも寝ててくれるのでママからしたら助かります


このあとは、いつものお散歩場所へ行ったんだけど・・・それはまた明日

ベイクォーターデート  お散歩編☆

日曜日のベイクォーターデートの続きです


カフェでマッタリした後、そろそろお散歩出来るかな??って時間になってきたのでいつもの「ポートサイド公園」に移動してみました

まだ日差しが強かったけど、やっぱりもう秋なのかな??

風が涼しくて、真夏とは違ってお散歩出来ました
7


ずっとカートに乗せられてたので、草の上はやっぱり嬉しそう



2姫と1王子は思い思いに探索してます(^m^)
P1050182_20100914173700.jpg



あれ??ハルくんがいないそ!!と思ったら・・・・・木の下にいました
そういえばハルくんって・・・・よくブログで木の下が好きって言ってたよね
P1050172_20100914173701.jpg
ほんとうに木が好きなんだね~~~^^
今度は本物の「ハルの木」を見に行きたいなぁ~


りこさんも、いい笑顔だね
P1050175_20100914173701.jpg



小春さんももちろん・・・・いつもの嬉しすぎブチャイク笑顔全開だぁ~~(笑)
P1050178_20100914173701.jpg



この日の小春さん、本当にハルくんが気になるようで・・・・気づくと自分から側に座ってたんだよ~!
P1050184_20100914173700.jpg


小春さん、追いかけても振り向いてくれない子が好みらしくて・・・・ハルくんが全然小春に興味無いのがいいみたいです(笑)

逆にしつこくされると怒るんだよね~~^^;

犬でも好みってあるのね~~!!


小春とりこがあんまりギョンさんに甘えるもんだから、ハルくんがギョンさんに「ぼくのママだよ~」って甘えてて可愛かったな~

P1050186_20100914173738.jpg


最後に3ワンコで記念撮影
P1050191_20100914173738.jpg


ここでも、さりげなくハルくんの隣を陣取った小春姐さん
P1050193_20100914173737.jpg
すっごく嬉しそうな顔してるの、分かります??
ギョンさんも一緒に



結局、小春の気持ちはハルくんには伝わらなかったみたいだけど嬉しそうだったしいっか~~

次のデートに期待だね(^m^)v







ちなみに、本日の戦利品は・・・・・・・・・
P1050199_20100914173737.jpg
ハロウィンのコスプレ!!かぼちゃデカぱんつ

あまりの可愛さに買ってしまいました~~~><


10月になったら、いっぱい着ないとね

ハルくんとベイクォーターデート♪

P1050128.jpg
 
お相手は「**青い空 白いハル**」のハルくんとギョンさんです☆
P1050130.jpg


ベイクォーター近くの「ジンジャーズ・ビーチ」でランチしたよ~

ここは雰囲気がいいのに、カートやバッグがあれば店内わんこOKの貴重なお店です
P1050146.jpg

美味しいランチを食べながら楽しいお話に花が咲きます
5_20100913105034.jpg


そして今日、お誘いした理由はあるものを渡すため(^m^)

前にスピッツのストラップが欲しくて、ネット通販で作ってくれる所を見つけて作ってもらったんです

小春とりこ!と思って2つ買ったら何だかハルくんにソックリ!!!

どうですか??(^m^)
8_20100913113151.jpg


まん丸おめめと雰囲気が似てるでしょ?

というわけで、1つはギョンさんにプレゼントすることにしました☆

喜んでくれるか不安だったけど、とても喜んでくれて私も嬉しかった~~

ギョフさんの分が無くてゴメンね(^m^)



ランチの後、お店の前で記念撮影~
P1050145.jpg


いつもはハルくんの事を見てるのはりこさんですが・・・今日は何やら小春ハルくんにラブの予感(^m^)

P1050141.jpg



ランチのあとはベイクォーターの「ハーネスドッグ」でお買い物
秋物がいっぱいで迷っちゃう(>m<)
可愛いハロウィンの洋服に一目惚れしちゃった


ギョンさんも迷ってたね~(^m^)


お買い物でブラブラした後はまだまだ暑いのでカフェでお茶しました
6_20100913111124.jpg


P1050163.jpg


ここで問題です!!!
P1050154.jpg



正解は・・・・・・
P1050156.jpg
ハルくんでしたw


ヅラで遊んでゴメンね(^m^)


ハルくん、買ったばかりのハロウィンマントを早速羽織ってカッコいい~
似合ってるよ~~^^
P1050157.jpg



ここでもやっぱり、ハルくんが気になってハルくんの側に行こうとする小春さん
P1050165.jpg




P1050164.jpg


果たして小春の恋の行方は!?


この後、ポートサイドでお散歩したんですがそれはまた次回に~

あたちのベッド~~!!

先日から我が家で起こってる「リサガスベッド争奪戦」

最近、すっかり諦めモードの小春姐さん。
P1050123.jpg



そして、すっかり自分のベッドにしてしまったりこさん。
P1050126.jpg


いつも寝る時はソファの上が指定席だったのに、「リサガスベッド」がかなり気に入ってしまったようです^^;


4_20100910221537.jpg
体が全部入れなくてもリサガスベッドから離れず・・・・おしりはいつもベッドの中(笑)



P1050121.jpg
終いには小春が入れないように、入り口を塞いで寝ています・・・・・。



小春さん、ベッドに入れなくて不機嫌???(笑)
P1050124.jpg




P1050127.jpg
やっぱり、小春が可哀想だから同じようなベッド探そうかな~~~



しかし小春の物を何でも欲しがる、りこさん。困ったものです^^;

夕方ポートサイド散歩☆

9月に入ったというのに、毎日暑いですね~

暑いのが苦手で、夕方のお散歩も5時半過ぎないと行けない小春とりこ。

今日は久しぶりに夕方、ポートサイドまで歩いてみました
P1050070.jpg


6時頃になると、だいぶ日も落ちてきて2姫も歩きが軽快です

夕暮れのポートサイド公園は何だかキレイ
P1050073.jpg

P1050075.jpg


りこさんはここまで歩いて疲れたのか、自分からカートに飛び乗り休憩^^;
P1050082.jpg


小春さんは大好きなこの公園に来れて、満面のぶちゃいく笑顔(笑)
P1050084.jpg


日が落ちてゆく景色を眺めながらマッタリ^^
P1050077.jpg


周りの建物も段々とライトアップされて・・・
3_20100902233555.jpg


4

夜になると風が結構、気持ち良くて・・・秋ももうすぐかな~?


帰りにベイクォーターの「ハーネスドッグ」に寄って帰りました

ベイクォーターを出るとさすがに真っ暗!!
P1050101.jpg



帰りも歩いておウチに帰りました~

久しぶりにいっぱい歩いたからか、帰ったら2姫ともバッタリ^^;


「ハーネスドッグ」では買うつもり無かったのに、秋物が出ていて・・・・・
P1050111.jpg


買っちゃいました

でも、これを着るのはもう少し後だね^^;


早く秋にならないかな~~~
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
