5_20120611231421.jpg



考えさせられました

昨日はスピ友の「**青い空 白いハル**」のギョンさんの日記に衝撃を受けたこはりこです。


札幌市動物管理センターが「殺処分」の動画を公開したという記事。

「殺処分」が安楽死で無いことは知っていましたが、今まではテレビでやってたりすると最後まで見ていられずチャンネルを変えたりしていました。
でも・・・・昨日は見れなかったですが、犬を飼ってるという責任を改めて感じて最後まで見ました。

途中、ギョンさん同様に何度も止めようと思ったり目を反らそうとしました。

最後はやっぱり涙というか・・・号泣?でした。
小春が驚いて膝に来て私の顔を舐め、りこは私の前をオロオロしながら腕をペロペロ舐めてくれました。
この子達にこんな怖くて苦しい思いをさせるなんて考えられないです。

保健所に連れて行く前に「殺処分」がどういうものか、もっと多くの人に知って欲しいですよね。


そして1匹でもこんな辛い思いをする子たちが減って欲しいと思いました。






こんな辛い話題のあとですが・・・・・・



ae3a07e9876703780c4a4ab6c6dc2_2401.jpg

 
小春姐さんが「VAGUE」の表紙を飾ってしまいました!!!!


まぁ~可愛い!!!


これは前に「MagMyPic」というサイトで作りました(^m^)

いろんな海外の雑誌の表紙になれるサイトです。



ついでにお友達のころんくんも作ってみました
0bef854b6022f01cc0e678e7352c0_3201.jpg

お気に入りのニンマリ写真(笑)


世の中のワンちゃん・猫ちゃんがみんなこんなシアワセな笑顔になるといいいのにね


オシャレでひえひえ☆

毎日暑い日が続いていますが・・・みなさん、夏バテ大丈夫ですか~?^^;
夏生まれなのに暑いのが大嫌いな私はもうバテバテです(T△T)


そして私以上に暑いのが苦手な娘たちも・・・・もちろんバテバテです

最近はお散歩に行ってもあんまし遊ばず、すぐに地面にベタッと座ってしまう娘たち

お洋服も暑くて可哀想なので、最近は裸のお散歩ばっかりです


でもでも・・・いつも裸も淋しいので、お友だちがやってたのを真似してバンダナに保冷剤を入れて首に巻いてあげることにしたら・・・・あらら、結構可愛い!!!
P1040847.jpg


首も冷たくて一石二鳥じゃないですか~~~!!
ちなみにバンダナは100円ショップなので、予算200円しかかかってません・・・。

でも結構、気に入ってるみたいな娘たち
P1040834.jpg


この夏はオシャレバンダナで乗り切ろうね~~~^^;

うさぎのセナちゃん☆

ちょっと前のお話ですが・・・・我が家に家族が増えました

ウサギのセナちゃんです(>m<)
P1040810.jpg

家族・・・というのは冗談で・・・・1泊だけ、お預かりしたんです
セナちゃんはダンナ様の姉夫婦が飼ってるんですけど、用事があって頼まれました

うさぎは飼った事がないのでドキドキでしたが、とっても可愛い

そしてそして、もちろん我が娘たちもウサギさんを見るのは初めて

P1040803.jpg


ケージの前から動きません^^;

P1040815.jpg
P1040814.jpg

ケージの前をウロウロする白いモサモサの生き物に震えるセナちゃん(T△T)
P1040809.jpg


P1040818.jpg

P1040817.jpg

ウサギさんて、とっても静かで大人しくて・・・・どこかの2匹と大違い(笑)


「ケージから出してもいいよ」って言われたんだけど、出すと2姫が追いかけて可哀想なのでほとんど出してあげられなくて可哀想だったかな?><


でも私もパパもワンコ以外の動物も大好きなので、嬉しかったです

P1040821.jpg
う~~ん、りこさんが怖いからじゃない???(笑)

お船で花火☆☆

7月18日、こはりこ地方は「横浜港花火ショー」でした

今回も前回同様、「智海凛まころん」のチコママ家にお邪魔する予定でしたが、お散歩友達のポッくん&ランランママがお船に乗せてくれるというのでお言葉に甘えて乗せてもらっちゃいました

ポッくん&ランランママのおウチは穴子の漁師さん

前に美味しい穴子も頂いたり、お世話になってばっかりです^^;


花火の前にお散歩へ行ってきました
1_20100719114818.jpg
小春さんとりこさん。浴衣着て行く気満々ですが・・・・お船はわんこは危ないので連れて行けないんです^^;

ただでさえ、音にビビってるのに船の上でパニックになったら危ないもんね



お散歩にはちょうど、ポッくん&ランランと智海凛ころんが来てました

ポッくん、ランランよろしくね~
5_20100719115355.jpg
なかなか撮れない2ショット、撮れました

智海凛ころんは昨日はちゃんと撮れなくて、この前浴衣着てた時の写真です(^m^)
4_20100719114817.jpg
可愛いでしょ~

娘たちも満足したかな??
2_20100719114817.jpg



お散歩を終えて、花火は7時からだったので6時半ごろ出発~(出航~?)

この辺りは漁師町で、漁船がいっぱい
6_20100719114817.jpg


いつも見てる景色やいつも通る道も、船の上からだと全然違って見えます
7_20100719114817.jpg


みなとみらいの景色が見えてくると、みんなテンション
8_20100719120149.jpg
歩くと1時間かかる、みなとみらいが船ならあっという間!!!


だんだん日が落ちてくると、今度は夕焼けのキレイさにみんなウットリ
9_20100719120149.jpg

10_20100719120149.jpg
11_20100719120148.jpg
12_20100719120148.jpg

景色の写真撮り過ぎて、電池切れそうになっちゃいました(笑)


7時15分過ぎ、花火大会開始

13_20100719120148.jpg

花火を打ち上げてる船が見えるくらい近い場所から鑑賞

昨日は風も結構あって船も揺れていたので、やっぱり小春たちを連れて来なくて良かったです^^;
こんな近くで「どんどん」いってたら、絶対ビビってパニックになるよね


それにしても、揺れる船の上で花火撮るのって難しいブレブレの写真ばっかりで使えるのがほとんど無くてスイマセン^^;
14_20100719120839.jpg



15_20100719120838.jpg


今回は3000発だったので、花火は意外とアッサリ終わってしまいましたが・・・・・超楽しかったです(>m<)

8月1日の「神奈川新聞花火大会」は8000発らしいので、今回よりは長そうですよ



おうちに帰ると、ふてくされてる犬が1匹・・・・・。
16_20100719120838.jpg


小春さん、花火嫌いでいつも私かパパにベッタリなんだよね^^;
今回は置いて行かれて、怖い思いさせちゃったのかな・・・・?


パパが何とかご機嫌取りをして、お腹をナデナデ
17.jpg


でも何とか、ご機嫌治ったみたい(^m^)
18.jpg
怖いのに、留守にしちゃってゴメンね~^^;


ポッくん&ランランママ、ありがとう~~~
3_20100719114817.jpg

お散歩で望遠デビュー☆

ここ数日・・・ジメジメした天気が続きカメラを持ち歩いてお出かけする気も起きなかったこはりこです

今日はやっとに恵まれ、娘たちもお散歩の時間が待ちきれなかったようです
P1040546.jpg



P1040523.jpg
メロンパンは置いていきなさい・・・・・・・(笑)



やっと先日買った望遠レンズを装備してお散歩に行くと、早速お友だちが来ていました


りこと仲良しの海人くん
P1040620.jpg
いつも笑顔でお出迎えに来てくれます



早速、りこさんと内緒話??
P1040610.jpg
海人くんのペロ出しが可愛い(>m<)


マークくんは海人くんのお兄ちゃん
P1040618.jpg
いつもママに抱っこ抱っこの甘えん坊さん


ポコくんは小春のことが大好きで、いつも真っ先にお出迎えにきてくれます
P1040606.jpg
私のとこにもいつも飛んできてくれるので可愛いの~



ランランちゃんはポコくんの妹ボール遊びが大好きで、いつも走りまわっててなかなか写真撮れないの~^^;
P1040616.jpg
ボール遊びで疲れた時がシャッターチャンス
今日は可愛く撮れました


そして、今日は新しいお友だちが来ました
P1040598.jpg
ポメラニアンのさくらちゃん
1才の女の子で、まだ他のわんこが怖いんだって^^


早速、小春姐さんがシメに挨拶に行ったよ~
P1040601.jpg


P1040607.jpg


りこさんもさくらちゃんに興味津々
P1040602.jpg


みんなに囲まれ、固まるさくらちゃん(^m^)
P1040603.jpg
でも、こうやって少しずつ慣れて行くんだよね^^

最後は海人くんと記念撮影!!と思ったけど・・・やっぱりまだ怖いみたい^^;
P1040604.jpg
これからよろしくね


今日も大好きなお友達と会えて、シアワセな2姫でした
P1040608.jpg
P1040605.jpg

りこさんのシャンプーとあこがれの・・・☆

今日はりこさんのシャンプーデー

最近、抜け毛がひどく掃除をしてもすぐに家の中に白い毛が舞ってしまうのでシャンプーでゴッソリ抜くことにしました
P1040460.jpg


小春より毛吹きがいいのでスリッカーで2~3回ブラッシングしただけで、こんな状態に・・・。
P1040461.jpg


シャンプー前に念入りにブラッシングされ、シャンプーが終わった頃はちょっぴりお疲れ気味のりこさん(^m^)
P1040463.jpg


でもこれからが大変なのよ~~!!ドライヤーが時間かかるのよね~^^;
P1040466.jpg



あ、ちなみにその頃小春さんは・・・
P1040464.jpg
また寝室に逃げこんで安心しきって・・・・満面の笑み(笑)


りこさんはまだドライヤー中w
P1040469.jpg


やっとドライヤーが終わったら、今度はおヒゲを切られるりこさん
P1040474.jpg


そして、やっと完成~~~だいぶ毛が抜けてスッキリしたね
P1040478.jpg


シャンプーの後、ちょっぴりお出かけしてきました




そして買ってきたのは・・・・・・
P1040502.jpg

あこがれの望遠レンズ


「LUMIX GF1」を買ってから、ずっとこのパンケーキレンズで写真を撮ってきました
P1040204_20100704214856.jpg


このレンズも明るくて好きですが・・・ワンコを撮る場合、どうしても近づかないと撮れなくてなかなか自然な表情が撮れなかったり逃げられちゃったりして上手く撮れないことが多かったんです。

今度からは走ってる写真とかも上手く撮れるかな~?


とりあえず試し撮り~

娘たち、モデルよろしくね^m^

まず、古いメロンパンを抱えてソファで寛いでるりこさん。

P1040493.jpg


そして、カーテンの中で寝ている小春さん
P1040522.jpg


いつも撮ろうと近づくと、小春が寄ってきちゃって撮れない事が多かったですがこれなら楽チン

写真の腕はまだまだだけど、お出かけが楽しみになっちゃいました
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
