5_20120611231421.jpg



バズくんのお誕生日会☆

昨日はお友達のバズくんのお誕生会に行ってきました


その前に・・・・日本、ワールドカップ決勝トーナメント進出オメデト~~~!!!

今朝は後半戦だけでも見ようと4時半に起きてテレビをつけると・・・・すでに日本が2-0でリード!!

そのまま試合を観戦して、3-1で快勝

またまた朝から大興奮してしまいました(>m<)その後、二度寝したけど・・・w

次の試合も楽しみです





さてさて、話を戻して・・・・

お誕生会の会場は毎度おなじみ「アルケミスト」さん
1


お友達の車に乗せてもらうため2姫連れて行くのは大変なので・・・今回りこさんはパパとお留守番してもらいました^^;

久しぶりにママと2人のお出かけに小春さんはルンルン
15_20100625091018.jpg



パパと2人の留守番にりこさんは・・・・・・
16.jpg

パパのこと、決して嫌いではないんですけど・・・・・やっぱりママと小春がいないとダメみたい
でも、これを機に仲良くなってねと心を鬼にして?出発(^m^)


集まったお友達は主役のバズくん
2_20100625091018.jpg


バズくんのお姉ちゃんのメモルちゃんと妹のポメリちゃん
3_20100625091018.jpg


ポコくんとランランちゃん
4_20100625091017.jpg



海人くんとウールくんとニーナちゃん
5_20100625091821.jpg



華ちゃんと「/var/log/biff」のビフくん
7_20100625091821.jpg



智海凛まころん」の海凛ちゃんと智海ちゃんところんくん(海凛の写真が~~><)
6_20100625091821.jpg


そして我が家の小春さんの14匹と人間は大人13人子ども3人の大所帯でした(^m^)
でも、みんな毎日のようにお散歩で会ってるお友達なのでワンコ同士も安心です


今回もヘルシーで美味しいランチを頂きました
8_20100625091820.jpg
9_20100625091820.jpg



人間のランチのあとは、本日のメインイベント
美味しそうなバズくんのバースディケーキが登場~~
10.jpg



11.jpg


ケーキを前にガマンできない顔の3ワンコ(^m^)一番真剣な顔をしてるメモルちゃんが可愛い
12.jpg


一応、みんなで合唱しますが・・・・聞いてない3ワンコ(笑)
13.jpg

この後、ケーキを切ってもらい小春さんにもおすそ分けしてもらいましたょ
14.jpg

小春さん、夢中で食べて写真撮りそこねました・・・・・。りこさんには内緒だね^m^


みんなでおしゃべりしながらランチを食べると時間が経つのがあっという間です


おうちに帰ると、りこさんが飛びついてきましたよ~

私と小春が出かけた後、玄関に置いてあるカートに乗って1時間ほど鳴いていたらしいです・・・・・・。

普段2姫とお出かけする時は必ずカートを使うので、カートに乗ってれば戻ってきて連れて行ってもらえると思ったのかな・・・・?^^;

それを聞いたら、りこさんまたまた可愛くなっちゃった


小春さんにとっては久しぶりに?りこさんから離れられてママとお出かけ出来て、ケーキまで食べれたシアワセな日だったみたいだけどね^^

あらためて・・・バズくん6才の誕生日おめでと~~
これからも仲良くしてね^^


スイカとイチゴ☆

ワールドカップが始まり、寝不足気味のこはりこ家です

普段あまりスポーツ観戦に興味無い私ですが・・・ワールドカップだけは応援してしまいます

この前のオランダ戦は負けてしまいましたが、とっても面白い試合でした
次のデンマーク戦も見たいのに、始まるのは金曜日の夜中?朝方の3時・・・・・。

パパと、早く寝て4時頃起きて見ようか?とか相談中です^^;


サッカーに夢中な私たちなので夜中に突然、「きゃーーーー!!」とか「うわーーーー!!」とか叫ぶので、その度にビクっと起きる、可哀想な娘たちです(近所迷惑??)


今日は特に見たい試合も無かったので、久しぶりに娘たちにコスプレして遊んでみました^m^

前にデッカイおしりが可愛くて買った、スイカのパンツとイチゴのパンツw
P1040347.jpg



P1040348.jpg


りこさんのスイカはお腹の柄がスイカの中身になってます(笑)
P1040350.jpg

結局、遊ばれて迷惑そうな娘たちでした

 日本ファイト~~~~!!!

個人的に「闘莉王選手」ファイト~~

夕方のお散歩♪

今日は朝の天気予報で午後から雨だったので娘たちにも「今日はお散歩行けないかもね~^^;」と言い聞かして出勤すると・・・・・・・。

すっごい、いい天気!!!

なぜ~~!?こんななら洗濯してくれば良かった・・・。


仕事から帰ると小春さんが満面の笑みでお出迎えしてくれました

P1040314.jpg


小春さんの笑顔が怖いので、早速お散歩へ

P1040315.jpg


まだ誰もいないので、とりあえず放牧w
P1040316.jpg


すると、りこさんのお友達の海人くんが来ました
P1040319.jpg


りこさん、早速海人くんのママに甘えてます・・・^^;
P1040317.jpg


りこさん、ここに来るお友達のママが大好きで、必ず誰か来るとナデナデしてもらいに行きます

しばらくすると、お友だちがいっぱい集まってきました

小春姐さんのボーイフレンドのハクくんと、その娘のセンちゃんとキキちゃん
30.jpg

ハクちゃんとラブラブだった小春さんですが、ハクちゃんに妻子が出来てからちょっと愛人気分?(笑)
ハクちゃんが「小春ぅ~~」と来ても「フンッ」とご機嫌ナナメです^^;

ポメリちゃんとバズくんも来ました~
P1040330.jpg
P1040342.jpg


ポメリちゃんも人間大好きですぐお腹出しちゃいます
P1040343.jpg

でも、この時に他のワンコが近づくと・・・・・「ぎゃるる~」と超ヤキモチ焼くんです(^m^)


そしてそして、大笑してしまったのが柴犬のチャコちゃん!!
P1040331.jpg

この前まで無かったマユゲがありました(笑)
最初、マジックで書いたのかと思ったら・・・ブラッシングしてたら毛が抜けて、中から黒い毛が出てきたらしいんです
ビックリですよね~(^m^)


チャコちゃんの子どもたちのリクくんとひなこちゃんとさくらちゃんもビックリ?
31.jpg


お友達の華ちゃんも、チャコちゃんの子どもなんですよ
P1040334.jpg


気づくと、またりこさんがチャコちゃんたちのママにすり寄ってました・・・耳垂れてるし・・・。
P1040336.jpg


それを遠くから見ている小春さん・・・・・。
P1040338.jpg


そして、ここであることに気づいてしまいました!!

前に「甘え上手な妹と甘えベタな姉」という記事を書いたの覚えてますか!?

この時に、小春が甘えるのがヘタだと書いたのですが・・・・それはお散歩場でも同じでした。


お友だちが来ると、ママさんにスリスリすり寄ってお腹を出して甘える、りこさん。

実は小春も密かにママさんの側に座ったりしてるのですが、りこの方が甘え方が大げさなので気付かれないのです!!!

そして諦めてママさんから離れてる姿を何度か見てしまいました

小春も撫でて欲しくてママさんの隣にそっと座ったりしてるんですが・・・・どうしても抱きついたりスリスリしたりする、りこの方が目立つんですよね~^^;

おかげで?散歩では、りこさんの方が人気かも

小春さん、ほんとに甘えベタですね~^^;そっと座ってても気付かれないよ~?

でも、そこが健気でなんか可愛いと思ってしまった親ばかな私でした(^m^)


りこさん、いっぱい「いい子いい子」してもらって、大満足なお散歩だったようです
P1040340.jpg

りこの宝物☆

P1040297.jpg

おもちゃ大好きなりこさんですが、好みのおもちゃは決まってるみたい。フワフワ系のカミカミできるおもちゃが好き


P1040308.jpg

おもちゃ箱から出してくるおもちゃは、だいたい同じです

35_20100609165045.jpg
だいたい、この4つかな?・・・て全部食べ物じゃん!!

さすが食いしん坊だね(笑)

中でも一番のお気に入りはメロンパン

いつでもどこでも、くわえてハムハムしているのでヨレヨレカピカピになっちゃった

なので新しいのを買ってあげました
P1040306.jpg

こんなキレイな色してたんだ!!とビックリしちゃった^^;


2代目メロンパンをおもちゃ箱に入れてあげたけど・・・・・
P1040309.jpg

P1040296.jpg
やっぱりヨレヨレの初代がお気に入り(^m^)


P1040313.jpg
おもちゃまで食いしん坊なりこさんでした~

私は本物のメロンパンの方がいいなぁ~~(^m^)

歯石取り~☆

今日はパパがりこさんの歯石取りをしました

本当は毎日ハミガキすればいいんでしょうけど・・・・なかなか出来なくて・・・^^;

たまにパパが歯石を取ってくれます。



P1040282.jpg


P1040279.jpg


P1040283_20100606145251.jpg


P1040286.jpg

歯石取りが苦手な2姫。

そして、りこが歯石取りされてる時の超うれしそうな小春の笑顔をごらんください(笑)
      
P1040281.jpg


歯石取りが終わった後は、矛盾してるけどご褒美あげてます^^;

なぜか小春まで貰ってますが・・・・
P1040289_20100606145251.jpg



次は小春の番だよ~~(^m^)
P1040287.jpg
と、逃げる小春さん・・・。



P1040291.jpg
カーテンの中に隠れましたが・・・結局捕まって歯石取りされてましたw


出番が終わった、りこさんは夢の中~~~
P1040294.jpg


というわけで・・・今日は月イチぐらいに行われる2姫の苦手な歯石取りの日でした

横浜開港祭 花火大会☆

昨日、6月2日は「横浜開港祭」の花火大会でした~

我が家はいつも同じマンションの上階に住むお友達、「智海凛まころん」のチコママ家にお呼ばれして花火を見せてもらいます

うちは2階なので、音しか聞こえないんです~(T△T)

今年もちゃっかりお呼ばれして見に行ってきましたよ


お邪魔すると、たくさんのご馳走とチコママのご両親がいらしてました><w

毎年、図々しく家族の団欒に私とパパと小春りこも参加しています(^m^)v

ご馳走をいただいて乾杯し、おしゃべりしていると「ど~~ん」という音がして花火が始まりました
ちなみに・・・・ご馳走はがっついてしまって写真撮りそこねました(笑)


チコママ家は9階なので、うちと景色が全然ちがって夜景がキレイ><
1_20100603211955.jpg
みなとみらいも一望でうらやましい~~!!


2_20100603211955.jpg


花火もよく見えます~
3_20100603211955.jpg



みんなでベランダに出て花火鑑賞していると・・・・ワンコが二手に分かれていました(^m^)
ベランダに様子を見に来る「花火怖いけど、パパママの側に行きたい組」と・・・・
4_20100603211954.jpg



「音にビビって動けない組」。しかも小春さん・・・チコママのお父さんの膝に乗って震えてるし(笑)
智海ちゃんはソファーの奥で固まってます・・・・^^;
5_20100603211954.jpg


花火と花火の間に少し間が開くと、膝を下りてベランダにちょっと近づいてきますが・・・
6_20100603211954.jpg

再び花火が始まると、へっぴり腰でチコママのお父さんの膝にしがみついてました(笑)

チコママのお父さんはちょっぴり嬉しそうだったよ^m^


7_20100603212904.jpg
花火、今年もと~~てもキレイでした

でも毎年、この日は小春にとって恐怖の日でちょっぴり可哀想なんです^^;
3才になってから急に花火や雷の音がダメになった小春さん。

3才くらいになるといきなりダメになる子って多いんだって!
りこももうすぐ3才なので、急にダメになったらどうしよう

うちは比較的、みなとみらいに近いので音も風向きによって結構すごいんです。
うちにいても花火は見えないけど、たぶん同じように怖がるので毎年チコママ家にお邪魔しちゃいます。

開港祭は毎年、一番早い花火大会なので今年もあと1~2回は花火があるかな~^^;

小春・・・がんばれ~~(笑)


花火が終わるとワンコたちはみんな安心して寝てしまいましたよ(^m^)
8_20100603212903.jpg


私たちはまたご馳走をつまみつつ、おしゃべりして遅くまでお邪魔しちゃいました
いつもありがとうチコママ

イザという時!!いつも快く小春りこを預かってくれたり可愛がってくれるチコママにいつも感謝してま~す!!

小春とりこもチコママのこと大好きだしね~(^m^)


でも小春さん・・・・。花火が終わったとたんパパにベッタリでチコママのお父さんがちょっぴり淋しそうだったぞ~~!!
来年もよろしくお願いしま~す(図々しい)
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
