5_20120611231421.jpg



お天気なのに~?

~昨日のお話です~

今日は朝からいいお天気
早い人は今日からG・Wに入るらしいですね~
うちは2日からです

お天気いいので、どこかに連れて行ってあげたかったのですが・・・まだ狂犬病の予防ワクチンを射ってなかったので朝から病院に行ってきました

1回、車に乗ったのですが忘れ物に気づいて家に取りに行って、また車に戻ると2姫が車の窓からノゾいていました^^;
P1030646.jpg


お出かけに嬉しそうな2姫ですが、病院なんだよね^^;

病院に着くと、やっぱり2姫のテンションはダウンでした

体重を計ってもらうと小春は6㎏、りこは7㎏とキリのいい数字でした

無事にチックンしてもらいフィラリアの検査をして、お薬をもらい春の一大出費はとりあえず終了~


病院の帰り、チックンして元気がない娘たちをベイクォーターに連れて行きました

ランチを食べて、「Harness Dog」でショッピング~

今日の戦利品はこのキャンディー柄の夏っぽいワンピースです
P1030669.jpg

病院帰りで裸だったので、「着て帰っちゃいます!!」と言って着せてきちゃいました^m^
P1030680.jpg

久しぶりに行ったら春夏の新作がいっぱいでしたよ~


ベイクォーターを出て「コットンハーバー」をお散歩。

今日は激しい運動は出来ないからね~^^;

いつものお散歩場所だと興奮して走っちゃうから、今日は場所を変えました

それでも、お散歩だと嬉しそうな2姫。
31


P1030660.jpg
やっぱり写真は青い空の下で撮るのが、一番だね><w

この日、一番の笑顔をブログのトップに貼っちゃいました♪♪

ブログタイトル改名!!

前々から、このブログタイトルの「小春日和」について考えていました。

それはタイトルに小春の名前しかなくて、りこさんがイジケてるからです(笑)
P1030638.jpg
 
P1030643.jpg


はいはい^^;

だって、このブログ始めた3年前は小春さんしか居なかったんだもん

でもりこさんが可哀想なので、ずっと考えていたんですがなかなかいい名前が浮かばず・・・・・


P1030306.jpg
まぁまぁ、小春さんもそう言わずに・・・・w


で、とりあえず・・・「小春☆りこのもふもふ日和」に変えました


どうだい!?りこさん、これで納得してくれたかな??

P1030644.jpg
そりゃ~よかったです^^;

「小春☆りこの犬神日和」や「小春☆馬子の姉妹日和」という意見も出ましたが・・・・・^m^

とりあえず、スピッツらしく「もふもふ」という言葉が好きなので入れてみました


これからは「小春日和」に代わって、「小春☆りこのもふもふ日和」をよろしくお願いします

横浜赤レンガ倉庫デート♪

お天気はのち

今日はお友達と「横浜赤レンガ倉庫」で待ち合わせ

2姫を電車に乗せる勇気がない私は歩いて待ち合わせ場所に向かうことに
27

あまり暑くなかったので、歩くにはちょうどいいお天気でした^^;

約1時間歩いて・・・やっと「赤レンガ倉庫」に到着~

P1030578.jpg


28.jpg

今日、待ち合わせたお友達は前回と同じ・・・「**青い空 白いハル**」のハルくんとギョンさん、「本日 もも日和」のももちゃんとチロモモさん、「「3」ワンコ」のダンケくんと初めましてのダンケくんの娘のノイちゃんとくいなさんです


ランチの場所はチロモモさんの提案で新しく出来た「bills」へ

※でもこのお店、本当は1グループにつきワンコは1匹までだそうです><
 今回は事前にチロモモさんが問い合わせてくれた為、特別に入れてもらいました


大人気の為、席が開くまでご挨拶したり記念撮影したりして待ってました
29


P1030596_20100424224636.jpg

ちゃっかりギョンさんに抱っこしてもらう、りこさん><w
P1030579.jpg


お店に入ると、ハルくんが私の膝にアゴのせしてくれました可愛い~♪
P1030601.jpg


30
ランチを食べながらのおしゃべりは時間が経つのがあっという間でです^^


いっぱいおしゃべりして、お店を出た後は「象の鼻パーク」でお散歩

せっかくなので記念撮影を撮ろうということになり、みんな並べてみましたが><w
P1030607.jpg

P1030608.jpg

P1030609.jpg

P1030618.jpg

P1030629.jpg



そしてやっと撮れたのが・・・こちら!! 
P1030631.jpg


すいません・・・・><また次回、がんばります!!
でも、ハルくんにかなり笑えました^m^


最後までお座りしてた、ダンケくんとノイちゃん
P1030633.jpg


P1030619.jpg

ギョンさんにギュッとされる、ももさん
P1030622.jpg


今日もとっても楽しかったですまた遊んでくださいね~

夕方のお散歩♪

今日は春を通り越して初夏のようなお天気でしたね

仕事もだいぶ落ち着いて、今日も早めに帰ってきました

夕方までゆっくりしようと思ったのに昨日で散歩に行けなかった娘たちが「散歩連れてけ~」とうるさいのでいつもより早めのお散歩へ
P1030451.jpg

だから、まだ早いって言ったのに~^^;


でも、とりあえずパトロールに出た小春さんと暇なので小春のマネをする、りこさん^m^

P1030453.jpg


小春さん・・・この広場を自分と仲間たちのテリトリーだと勝手に思い込んでいます。
なので散歩に来るととりあえずパトロールから始まりますw


P1030457.jpg
誰か知らない子の匂いでも見つけた?^^;


P1030458.jpg
女の子でも、マーキングするんですね~

りこは全然、縄張りとか興味ないのに~


P1030459.jpg
マーキングをして砂かけダンスをしていると、お友だちが来ました


P1030460.jpg
小春姐さんのボーイフレンドの1ワン、イタリアン・グレーハウンドのドビーくんです


P1030461.jpg
ドビーくんに色気を振りまく小春姐さんと、全く色気が無いりこさん。
りこさんは飼い主さんにナデナデしてもらう方が嬉しいようで、奥でドビーくんのママにお腹出してます^^;


そしてこの後、柴犬のメイちゃんが来ました^^
P1030464.jpg


最近、やっと小春姐さんに群れの仲間入りを許してもらったメイちゃん。
まだ小春姐さんを見るとビクビクしてます
P1030463.jpg


今度はメイちゃんママに甘える娘たち・・・。
P1030465_20100421231116.jpg


しばらくドビーくんとメイちゃんと遊ぶと、2匹は帰って行きました

また誰もいなくなったと思ったら、今度は小春の2ワン目のボーイフレンドの「子供と犬と私」のハクくん親子が来ました



26
最近、結婚?して2ワンの娘のパパになったハクくん。

それまでハクくんが来ると大喜びだった小春さんの態度が急変!?(笑)
P1030554.jpg


どーも、ハクくんが子連れで散歩に来るのが許せないらしい小春姐さん^m^
もちろん、新入りのチビちゃんにも容赦はありません

P1030493.jpg

P1030495.jpg
小春さん・・・赤ちゃんなんだから優しくね・・・^^;


みんなの仲間に入るには小春姐さんの洗礼が必要です
でも子犬にはさすがの姐さんも甘いので、すぐに仲間に入れていましたよ

よかったね^^センちゃん、キキちゃん
P1030519.jpg


そして今度はハクママに甘える娘たち・・・。おい!!
P1030502.jpg

この後、またまたお友だちがやってきましたよ~

おなじみ、いつもお世話になってる「智海凛まころん」の海凛ちゃん、智海ちゃん、ころんくんです

この3わんことママのチコママが大好きなりこさん。いつもお迎えに一番乗りで向かいます^m^
P1030503.jpg

私にとっても小春の妹分、弟分の3ワンコ
26.jpg


早速、ころんくんがりこのオシリに埋まりました(笑)
P1030506_20100421233501.jpg


ハクくんは大好きな海凛ちゃんにリードがちぎれそうなくらい伸びて、アタック!!
P1030525_20100421233501.jpg

ハクくん・・・小春姐さんが見てるよ・・・^m^

この後、黒柴の華ちゃんとポメの海人くん&ダックスのマークくん兄弟が登場
26


りこさんは大好きな幼馴染の海人くんとイチャイチャ
P1030526_20100421233500.jpg
海人くんはりこがウチに来た時から、一緒に遊んでる唯一の気を許せる?男の子。
海人くんが来ると一番喜ぶんです



華ちゃんは日本犬気質の柴の女の子唯一怖いのが小春姐さんなんです^^;
小春姐さんには絶対逆らえないんですって!!

次の番長を密かに狙ってる?^m^
P1030552.jpg


いつもまにか犬口密度が濃くなってます(笑)
P1030511_20100421233501.jpg


毎日こうやってお友達に会うのがとっても楽しみな娘たち。

夏になるともっと大勢のワンコが集まることもあります

どんな広い公園に行くよりも、ここが一番好きな小春とりこさんです
25

24
今日も、小春の嬉しすぎブチャイク笑顔が全開でママもシアワセでした

小春の毛が!!

小春さんの毛が・・・6才にして、やっとスピッツらしくモフモフになりました

子犬の頃からスピッツらしくない薄毛で悩んでた小春さん。(悩んでない??)

よく「ナニ犬?」と言われていた小春さん・・・。

去年、避妊手術してから増々毛が抜けて・・・りこと比べられて可哀想でした
        
                

P1000267_20100420203246.jpg







でも最近!!やっとスピッツらしくモフモフになってきました

P1030440.jpg


パパのブラッシングも、いつも以上に念入りになって^m^


P1030439.jpg

小春さんも満足そうです

夜のディズニーランド☆

昨日のブログ3周年記念の日。

私は仕事が珍しく早く2時に終わり、パパはお休みでした。

夕方いつもより早めに散歩に行き、いっぱい遊んで娘たちのご機嫌を取り・・・帰ってから早めの夕飯をあげ、夢中になってるスキにこっそりお出かけ・・・


向かった先は・・・・
P1030402_20100415123956.jpg
東京ディズニーランド


初めて「アフターシックスパスポート」を利用してみました!!
アフターシックスパスポートとは、平日の午後6時から入園できるパスポートです><w
お値段も3100円とお得


小春たちが来てから、なかなか行けなくなったディズニーランド。
行くと朝から夜遅くまで留守番になってしまうので、今まで友達に預けて行ったりしてました

前回はディズニーシーだったかな?
ランドは超久しぶり

今回は昼間は一緒にいてあげて、夜だけちょっとお留守番してねと思い、行ってきましたよ^m^


4時半ごろ家を出て5時過ぎに到着。
車だと30~40分と結構近いです^^
舞浜駅前に、ど~~んとでっかい建物が!!

P1030397.jpg
いつの間に、こんな大きいホテルが・・・

いつかは泊まってみたいけど・・・娘たちがキレるので無理ね・・・^^;

入口前はさすがにまだ、人がまばら。チケットを買って6時までウロウロしていると・・・
22
ペットの預かってくれる「ペットクラブ」を発見。

ここに預けると,ゴハンをあげてくれたりトイレの世話をしてくれるみたいですが・・・・
ケージに入れられるよりは家で寝てる方が落ち着くと思って利用したことはありません。


周辺をウロウロして入り口まえに戻ってくると、並んでる人が!!!
結構、「アフターシックス」利用する人いるんですね

慌てて並んで、6時ちょうどに入園
P1030406.jpg


P1030407.jpg
日が落ちてきてライトアップされ始めたディズニーランド。帰る人と買い物する人で入り口前の「ワールドバザール」は大混雑。


まだまだ人がいっぱいでした
P1030408_20100415123954.jpg


とりあえず、パパが乗りたいとう「スペースマウンテン」に向かうと・・・50分待ち!!


4時間しかないので、そんなに待てない!!と後回しにして、「プーさんのハニーハント」へ。
P1030410.jpg
プーさんは30分くらいで乗れました

プーさんが終わって出てくると、すっかり日が落ちてました

P1030420.jpg
お城もライトアップ
 
続いて「ホーンテッドマンション」、「スプラッシュマウンテン」と乗って出てくるとちょうどパレードが始まってました
かろうじてアリスらしき女の子と猫のオシリを激写w
P1030414.jpg

でも今回、パレードは無視です!!
みんながパレードに夢中になってる間に「ビッグサンダーマウンテン」へ


ビッグサンダーマウンテンに乗ってる時にちょうど花火が上がりました


今回、買い食いしながら「次、次!!」と走ってるのでほとんど写真撮ってません
というか・・・小春たちがいないと撮る気起きません^^;

ビッグサンダーマウンテンを下りて花火鑑賞
23
短いけれど真上に上がる花火は大迫力

この後、軽くゴハンを食べ「スペースマウンテン」に戻ると20分待ちになってたのでそのまま並んで乗れました^^



最後に「カリブの海賊」でジャック・スパロウに会って、お土産物屋さんを見てちょうど10時
P1030425.jpg


大満足で「ディズニーランド」を後にしました


今回はゆっくりお土産を見る時間はなかったものの、それぞれプーさんをゲット

わたしはお昼寝用のプーさん枕><w
P1030427.jpg

パパは何故かプーさん柄のクッション??
P1030428.jpg
欲しいというので、買ってあげました


今回,初めて利用した「アフターシックスパスポート」。
ゆっくり食事したり、お土産物屋さんを回ったりは出来なかったけど充分満足出来ました^^

それにいつも朝出てくると小春達が気になって6時頃には帰って来てしまうので、花火など・・・久しぶりに夜のディズニーを楽しめて楽しかったです

今度は夜のディズニーシーに行きたいな

小春とりこが許してくれたらね^^;

ブログ3周年♪♪

P1030392_20100414144738.jpg
いきなり小春さんの、大あくびから失礼します^^;

ちょっと可愛かったのでアップしちゃいました(親バカでスイマセンw)


今日でブログを始めて3年目に突入しました

最初は小春の日々の記録ぐらいにしか考えてなかったブログですが・・・ブログを通じてお友達も出来、書くのが楽しくなってきました

サボってばかりのグータラブログですが、よければこれからも遊びに来て下さいね


ここで、りこさんから一言・・・・。
P1030395.jpg


う~~ん。それは無いかな~(笑)
でも、りこの名前も入れてあげたいね~^^;
そのうち、タイトル考えようかな?


そして、これはまだ娘たちには内緒ですが・・・・・。
今日はこれからお出かけします

行き先は・・・帰ってから明日アップしますね~^m^


小春さんたちは連れて行けない所なのよ~

犯人逮捕!!でも・・・

前回の「ひどいニュース」の記事に書いた事件の犯人が逮捕されましたね!

ほんとうに良かったです。

でも犯人が分かった事によって、そこの「葬儀会社」を利用した飼い主さん達が「もしかしたらウチの子も捨てられているかもしれない」という問い合わせが殺到しているようです。

個別火葬を依頼した飼い主さんには全然違う犬の骨を渡していたとか・・・。
もう人間の理解を超えてます><

中には写真で確認して自分の子を見つけた人もいるようです。
いたたまれませんね。

この事件を明るみにしてくれた方だと思うのですが・・・「犬の幸せって??」というブログで、先日見つかった17体の子の特徴などを掲載してありました。


もし心当たりがある方は見てみて下さいね・・・。

今日また,新たに100体の子が見つかったとか・・・><

飼い主さんが見つかった子は引き取られて個別火葬されるそうですが、見つからない子はそのまま合同火葬になるようです。

犬も同じ生命なのに人間じゃないから罪は不法投棄なんて・・・・。
こんな悲しいニュースは二度と起きないよう、罪を重くして欲しいものです。



最後に「犬の幸せって??」さんの記事を転載させていただきます。
      
       





      ”被害者の方々へ”
今日、県警の捜査が、再度行われ、100体以上の骸が収容されたとの一報が、県庁からありました。

そして、悲しみの中、被害にあわれた方々からの問い合わせが、殺到しております。
明日の火葬は、犯人逮捕の前に決められました。
まさか、昨日逮捕されるとは。

そして、警察、県庁と何度も交渉し、明日の火葬は、先月26日に収容された80体となりました。

今日、収容された100体以上の子達も、後日霊園に、火葬をお願いする予定にしました。

本日、先月31日に収容された17体の子達の、個体識別を、再度、袋を開けて行い、個々に写真と特徴を貼ってきました。

施設を出た時に、2人の被害者女性と偶然会うことが出来ました。
時間がなく、残念な事にゆっくりお話を聞けませんでした。

彼女達は、ネット環境を持っていませんでした。
もっと残念なことは、今日、確認した個体識別可能な子達の中に、彼女達が捜している子達は、いませんでした。


帰宅の車中で、警察、県庁、市役所と、火葬や遺骨の保管に関する交渉に、声を荒立てている自分に不思議な感覚を持ちました。

そうです。
私達は、通報者であり、被害者ではないからです。

でも、家族のもとに戻れなかったあの子達を、きちんと供養したいと思っているのです。

被害者であるご家族の意向も確かめず、共同墓地に埋葬しようと考えたのは、犯人逮捕以前のことでした。

今後、今日確認した17体の子達は、個別火葬を依頼する方向で、検討しています。

また、固体識別の不可能になってしまった子達は、霊園の共同墓地には入れず、お墓ができるまで、こちらで保管しようと考えています。


私達は、法的なことなどわかりませんし、詳しい事は、何も知りませんが、はっきりわかることは、被害者ではないことです。

車中で考えました。


被害者の方々が集まって、「被害者の会」を立ち上げるのは、どうなのでしょう。

有志の方が集まって、弁護士さんに相談するのも、可能かもしれません。

ひとりひとりの力は小さくても、皆が集まれば、大きな力になると思います。


このまま、そっとしておいて欲しいご家族も、いらっしゃるかもしれません。

あるいは、何とかしたい方々も、いらっしゃるかもしれません。

それぞれのお考えがあるのは、当然の事だと思います。


希望される方だけでも、同じ悲しみを味わった人達なのですから、励まし支えあうことも、可能かもしれません。

勿論、私たちに出来る協力は、今後もさせて頂きます。

「被害者の会」が、もし出来たならば、犯人に弁償を請求して、今回、集められた温かい皆様の募金を、共同墓地や墓石の費用に当てることが、可能になるはずです。


いかがでしょう。



被害者の皆さん、私たちには、想像もつかない悲しみ、そして後悔で打ちひしがれていること、十分察しがつきます。


でも、立ち上がってください。


頑張って、立ち上がってください。


現地であの子達に会った、私たちからのお願いです。





どうか1匹でも多くの子が飼い主さんの元へ戻れますように

ひどいニュース・・・・

夕方のテレビでひどいニュースが飛び込んできました。

埼玉県の山中で犬・猫の100匹の死体が見つかりました。

どの子も洋服を着てたり、りぼんをつけてたり・・・・きっと、可愛がられていたペットのワンちゃんだろうという事でした。

ニュースを見て、絶句してしまいました。

犯人はペットの葬儀屋か?と言われていますが、まだ真相は分かりません。

もし可愛がっていた子が亡くなって、泣く泣く葬儀屋さんに供養をお願いして出した子たちをお金だけ貰って崖下に捨てていたんだとしたら・・・・・かなりの憤りを感じます。

もしうちの子が亡くなった後、こんな目にあっていたと知ったら悔やんでも悔やみきれませんよね。

犬でも猫でも”命”は”命”。

捨てられていた子たちはみんな引き取られて、ちゃんと火葬して供養されるようです。

これで安心して天国へ行けるかな?

二度とこんな悲しいニュースが流れないことを願っています。

久しぶりのお散歩♪

最近、風邪ひいてたり雨だったりしてお散歩に行けなかった”こはりこ家”。

ここ何日かは私の仕事がかなり忙しくなり、残業の毎日で・・・・・

ほんとは4時までの仕事が5時半、6時となり・・・帰ってから疲れと夕飯作る時間が無いのを理由にお散歩をサボっていたら・・・・・

やってくれました!!

昨日、クタクタになり6時半に家に帰ると・・・ペットシーツはぐちゃぐちゃ、ラグは端っこを噛んでビリビリ

普段、ほとんど留守番中にイタズラなんてしなくなった娘たちが無言の訴えを起こしていました><

たしかに散歩とゴハンぐらいしか楽しみがないのに、それを奪ったら可哀想ですよね


今日は反省の意味を込めて、パパとちょっとだけいつもより長い散歩に行きました
21
やっぱり久しぶりの散歩は楽しそうでした

桜も所々咲いていて・・・
P1030339.jpg


P1030356.jpg


途中、神奈川公園も桜が咲いていました
P1030361.jpg

せっかくなので記念撮影
P1030362.jpg


P1030367.jpg


りこ・・・起きてる??(笑)
P1030373.jpg

P1030374_20100401232635.jpg
最後は無理やり(笑)

来週あたり、満開になりそうな感じでした


桜を見た後は、おなじみベイクォーターへ

ベイクォーターに隣接されて新しいショッピングエリアが出来ていました
P1030347_20100401232635.jpg


P1030345_20100401232635.jpg

看板を見る限り、ワンコはバッグかカートに入れてフタをしめないとダメそう??
P1030344.jpg


ここは小春たちはダメだね~フタしめると嫌がるでしょ~?
P1030343.jpg


わんこ関係のお店も無さそうだったので、とりあえず今回は保留にしました^^;

今度,小春たちがいない時に偵察に行ってみます


ベイクォーターのマックでちょっと休憩
ほんとはポテトは頼むつもりはなかったのに、「ご一緒にポテトはいかがですか?今ならS・M・Lサイズ、どれでも150円ですよ」なんて言われて・・・・・・

P1030350.jpg
平日の昼間だけなのかな~?そう言われると「じゃあ、Lで!!」と言ってしまいました(笑)


久しぶりの外出に、ちょっとは機嫌直してくれたかな?
P1030353_20100401233518.jpg


P1030354.jpg
はいはいちゃんと、りこさんたちにも持ってきたオヤツあげましたよ^^;



この後はまた、ゆっくり歩いて帰りましたょ
私も久しぶりにいっぱい歩いて疲れました^^;


家に帰ると娘たちはバタンキュー

小春は女の子なのに、ソファーの上に仰向けで大の字になって寝ていました
P1030330.jpg
何の夢を見てるのかな~?


プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
