5_20120611231421.jpg



バースデーケーキは??

この間は小春の6才の誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました

6才になりましたが、まだまだ現役バリバリの小春姐さんです^^;
この1年も、また元気いっぱい過ごせるといいなぁと思っています


さてさて、その小春さんの誕生日ですが・・・・その日は仕事も前もって休みにしていて小春のためにケーキやプレゼントを買いに行こうと思っていました。
なのに不覚にも前日から風邪を引いてしまい、誕生日当日はケーキどころか寝込むことに

なんとかブログをアップするのが精一杯でした><


なので今日は小春のためにケーキを作ることに


オーブンからいい匂いが漂ってくると我が家の食いしん坊が偵察に・・・・。
もちろん、りこさんです^m^
P1030309.jpg
うん。でも今日の主役は小春さんだからね~^^;



出来上がったのは・・・・・
P1030313.jpg
スイートポテト
砂糖の代わりにハチミツ、生クリームの代わりに豆乳を入れました^^
一応、形は骨型にしましたが・・・・形がイビツでスイマセン

冷ましてから半分にして、まだ大きいのでさらに半分に明日も食べれるね^^
小春ちゃん、オメデト~~

P1030317.jpg


P1030318.jpg
はい。どうぞ~


P1030319.jpg
とっても美味しそうに食べてくれました


さて・・・次はりこさんの番!と思ったら・・・・
P1030320.jpg
もう食べてるし!!!!


P1030323.jpg
ごちそうさま。じゃないよ!!!><


何で「よし」って言ってないのに食べたの?
P1030325.jpg

まぁ・・・美味しかったんならいいか・・・

もちろん私たち用にも作りました
P1030314.jpg

りこさん、これも欲しそうでしたが・・・これは砂糖と生クリーム入ってるからダメだよ~

久々に作りましたが、とっても美味しかったです^^


こんなものしか作ってあげられなかったけど、お芋大好きな2姫なので大満足だったみたいです^^
P1030310.jpg

☆Happy Birthday Koharu☆

今日は我が家の長女、小春さんの6才の誕生日です

本当はプレゼントとケーキを買いに行きたかったけど、昨日からちょっと風邪気味で鼻水と咳がひどいので今日は買いに行けませんでした><
治ったら買いに行くから待っててね

なので、今日は小春との出会いを書いてみます^^(前にも書いたかも??)

小春を飼ったきっかけは、私は小さい時から犬が好きで・・・でも家の事情で実家では飼えなくて・・・家を出たら絶対犬を飼おうと思っていました

それまでは仕事にトリマーを選んで、お客さんのわんちゃんと毎日会えるのが楽しみでした
スピッツを飼いたいと思ったのは、ある日店に来たスピッツの子犬があまりにも可愛くて惚れてしまったからです

結婚してからもしばらくは飼えなくて、やっと飼える環境が整った時スピッツを探しましたがペットショップにはなかなかいなくて・・・・・仕方なくパソコンで探し始めました

その時に見つけたのが生まれたばかりの小春でした

遠い広島のブリーダーさんの所で生まれた4兄弟の最後に売れ残った1匹

その時の写真がこれです><w

        
小春

まだ目が開いたばかりでどんな子か全然分からなかったですが直感で「この子だ!!」と思いました


それからウチに来るまで2ヶ月ぐらいあったので、ケージを買ったりベッドを買ったりワクワクしながらウチに来るのを待っていた気がします



ウチに来てからは初めてのシツケにいっぱいいっぱいで、本当に小さい頃の写真があまり無いんですけど・・・

唯一あった、小春のシロクマ時代の写真です^^;
       
小春2


りこがウチに来るまでは一人っ子のお嬢様で育った小春さんですが、大きな病気もなく健康で育ってきてくれました。

これからも、いっぱい笑顔を見せてね(りこもたまには笑ってね^^;)
P1020805_20100324125451.jpg

伊豆旅行 ~2日目~ 完結編

伊豆旅行2日目の続きで~す


朝食を頂いた後、荷物を整理してまたドッグランへ

またまた貸切
17


朝から飛ぶ2姫
18
芝生のドッグランが好きなので、ここは本当に楽しそうでした^^


チェックアウトギリギリまで遊びました
19


チェクアウトの時に看板犬のシェルティー3匹がお見送りしてくれましたよ♪
P1030251.jpg


今回,初めて「むつみ庵」さんに泊まってとってもお気に入りの宿の一つになりました

お値段は正直言って今まで泊まった宿に比べると高めですが・・・従業員の方の心配りや部屋の清潔度、わんこグッツの充実度など今まで泊まった宿の中で1・2を争う素晴らしい宿でした
部屋が5部屋しかないのは、それ以上部屋が増えるとお客様一人一人に行き届いたサービスが出来ないからだそうです。

たしかに納得のサービスでした

犬連れで旅行に行くと宿で一緒になった人と、夕食後とか犬の話で盛り上がったりする時もありますが・・・・今回は同じ宿泊者の方々とあまり会わずみんなそれぞれ家族で楽しんでいたようです

初めてのワンコと仲良く出来ない2姫にはそれもいいかな?って感じでした^^

パパと「あと3泊ぐらいしたいね」と話しながら宿を後にしました



宿を出て向かった先は・・・・
IMG_4583.jpg

「大室山」です

「大室山」はリフトで山頂まで行けるようになっていて、わんこは抱っこできる大きさなら一緒にリフトに乗れます
IMG_4585.jpg


P1030261.jpg

リフトでパパに抱っこされ、固まるりこさん^m^
20


無事に山頂に到着><w


山頂はグルッと一周お散歩できるようになってます^^
P1030273.jpg


一周30分弱、小春とりこも頑張って歩きました
P1030272.jpg

P1030274.jpg

やっぱり高い~^^
IMG_4592.jpg


ここでも記念撮影
P1030266.jpg
また小春しか笑ってないし・・・。りこさん真顔・・・・?


リフトは下る時の方が怖かったです
P1030275.jpg


大室山を下りた後は、ゆっくりドライブしながら帰りました^^

今回、宿にお金をかけたので観光はお金があまりかからない所ばっか行ってきましたよ^m^
平日だったので道路の渋滞もなく宿も大満足で楽しい旅になりました

またお金を貯めて、「むつみ庵」さんに泊まりたいと思います
長々と読んでいただいたみなさま、ありがとうございました

伊豆旅行 ~1日目後半・2日目朝~ 食事編

伊豆旅行の続きで~す

ドッグランでたっぷり遊んだ後はお部屋のお風呂に入りました~

お風呂は24時間掛流しの温泉、ひのき風呂。ひのきのいい香りがします

お部屋にお風呂(しかも温泉!!)がついているというのも、この宿を選んだポイントです
今まで、いろんなわんこOKのお宿に泊まりましたが、部屋に温泉がついているとかなり高額になってしまいます。
なのでだいたい貸切のお風呂がある宿になり、わんこは脱衣所につないでおくかパパと交代で入るような感じでした

でもそれだと気になってゆっくり入れないし、朝風呂も小春たちがいるからいいや~って感じで入ることもあまり無かったのですが、ここなら何回でも入れそうです


お風呂から部屋の様子が見えるので、小春たちも私も安心してゆっくり出来ました
11


お風呂の後はお楽しみの夕食で~す

夕食はロビー隣のダイニングでいただきます

「わんちゃんもお席にどうぞ」と言われたので、お席に座らせもらう小春とりこ
P1030152.jpg

とりあえず、ビールでかんぱ~い♪
12

13

14

和食中心のお料理どれもホッペが落ちそうなくらい美味しくて><w
とくにカニ飯はテーブルに一人ずつお釜がセットされて炊かれていました

食べている時もお宿が方がつねに心配りされていて、最善のタイミングで料理を運んできてくれます

カニ飯は食べきれないとオニギリにして部屋に持って帰ってもいいそうです
私は全部食べましたけど(^m^)


P1030153.jpg
りこさん、ずっと待っていましたが・・・りこさんの前に料理は運ばれてきませんでした(笑)


小春さんはドッグランでいっぱい走ったので、イスの上で大人しく寝てくれていました^^
P1030159.jpg


デザートの桜のアイスもペロッと完食さっぱりしてて美味しかった~
P1030175.jpg


夕食の後は、お部屋に戻ってマッタリタイム


小春さん、早速お宿のでっかいベッドに潜ってスヤスヤし始めました^^
P1030190.jpg


小春が完全に眠りについたのを見計らって、そっと忍び寄る影が^^;
毎度おなじみ、りこさんです。小春が起きないように、そっとベッドに入る姿がおかしくて思わず笑ってしまいました(笑)
P1030191.jpg


どうしても小春と一緒に寝たい、りこさん。
P1030193_20100321144252.jpg
小春が起きると嫌がって逃げ出すので、起きないようにそっと寝ていました^m^


しかし、りこのシアワセタイムもつかの間で・・・・
P1030196_20100321144252.jpg
りこがくっついてるのに気づいた小春さんは、あっと言う間に逃げてしまいました

まだまだ、りこさんの片思いは継続中なようです


私もこの日は寝る前にもう1回、温泉に入って早めに寝ました~^^


次の日は7時にパパに起こされ、とりあえずまた温泉へ
ほんと、部屋風呂って便利^^

2日目もお天気は大丈夫そうです
P1030199_20100321150206.jpg


「朝食のご用意が出来ました~」という、電話があり朝食へ

日によって和食の時と洋食の時があるらしいですが、今回は和食でした^^

朝からまたご馳走です><wご飯もまた一人ずつお釜で炊いてありましたよ
15.jpg

デザートにメロンまで頂いて、朝から大満足^^
16
りこさん、朝も待っていましたが残念ながらりこさんの前には何も出てきませんでした^m^

さて、チェックアウトの前にもう1回ドッグランへ行こう~!!ってことでドッグランへ

その様子はまた次回に^^気長にお付き合いください♪

伊豆旅行 ~1日目後半~ お宿編

伊豆旅行、続きです

吊り橋を後にして、いよいよ今夜のお宿へ向かいます

お宿の場所は河津の山の上。山道をひたすら登って登って、不安になってきた頃にようやく宿が見えてきました

今夜お世話になる「和みの犬宿 むつみ庵」さん。
4

一日5組限定の大人気のお宿です
前から行ってみたかったのですが、なかなか予約が取れず今回はたまたま平日休みだったので予約が取れました


駐車場に車を停めていると、すぐに宿の方がお出迎えに来てくれました。
荷物を持ってくれ、長い階段を上って玄関に向かいます

玄関を入るとすぐロビー。
IMG_4408.jpg


玄関には足拭きタオルが置いてあり、ロビーにはいつでもコーヒー、紅茶が飲めるようになていてパソコンも使えるようになっていました
5

ロビーの向かい側は夕食と朝食をいただくダイニング
P1030091.jpg


チェックインして、お部屋に案内してもらいます。お部屋が並ぶ廊下
P1030081.jpg


廊下の右側にはワンコのウ○チ専用トイレ
P1030083.jpg


足洗い場が完備
P1030085.jpg


そして廊下の前はドッグランになっていて、夜のトイレなどにすぐ行けるようになってます
IMG_4406.jpg


そして、今夜のお部屋はこちら
P1030203.jpg


うれしい表札付きです^^
P1030077.jpg


お部屋は充分な広さの和洋室
P1030060.jpg


ワンコのトイレ、食器、ペットシーツ、コロコロ、消臭スプレー、お散歩バッグ、みんな揃っているのでいつものフードだけ持って行けばOKです

6


床の間には大型犬でも寝れそうな、お犬様のベッドが鎮座されてました^m^
IMG_4393.jpg



お風呂は24時間かけ流しの温泉です
P1030064_20100320234750.jpg


温泉はバルコニーとつながっているので、ドアをあければ半露天風呂にもなります
7


部屋から見た景色は遠くに海が見えてサイコーです><w道路を挟んで向こう側にあるのが広いドッグラン
P1030069_20100320234749.jpg


そしてそして、チェックインの時に宿のオーナーさんが名前入りのクッキーをくれたんです><w
P1030147.jpg
写真じゃよく見えないと思いますが、こはる りこ と名前が入ってます
こういうの、心がこもってる感じがして嬉しいですよね
あげるの勿体ないと思いましたが、「添加物とか入ってないので早めにあげてくださいね」と、言われ仕方なく?あげたら・・・あっと言う間に食べられてしまいました^^;

IMG_4405.jpg
というので、休憩してからドッグランへ♪


誰もいなくて貸切でした
8


芝生のドッグランに2姫のテンションアップ!!

IMG_4466.jpg

IMG_4470.jpg

10
9
P1030123.jpg


P1030127.jpg

P1030132.jpg
小春のこの嬉しすぎブチャイク笑顔で、このドッグランがどんなに楽しかったか分かると思います^^;


小春とりこがあまりにも嬉しそうなので、絶対また来よう!!と、この時すでに思っていました

次は食事編に続きます^^

伊豆旅行 ~1日目前半~

3月17日から1泊で伊豆旅行に行ってきました~

これから何日かに分けてアップしていきたいと思うので、良かったらお付き合い下さい





17日は朝8時頃出発お天気はですがじゃなくて良かった~
犬連れ旅行で雨はツライですからね^^;

行きは目的があって箱根方面をまわって行く事にしました

途中、芦ノ湖スカイラインで休憩。芦ノ湖が一望できました
P1020953.jpg


記念撮影
P1020955.jpg



そしてそして辿り着いた場所は・・・・・


前から行ってみたかった、パワースポットとして有名な「箱根神社」です^^
IMG_4369.jpg


P1020969.jpg
そうだよ~^^

ここはワンコ連れでも参拝できる神社なので助かります


cats_20100319130900.jpg

さすがに平日はガラガラですが、一応境内には交代で入りお参りしてきました


IMG_4368.jpg
立派な杉の木に触って、パワーをもらってきましたよ


そしてそして、おみくじをひいたら・・・・なんと「大吉」でした
嬉しい~^^大吉の時はお財布にお守りとしていつも持ち歩くことにしているので、持って帰ってきました♪


ちなみにパパは初詣の「末小吉」に続いて「小吉」だったので神社に結んでいました^m^
P1020982.jpg


お参りの後、境内と反対側の階段を下りて行くと大きい鳥居が見えてきます
P1020990.jpg


湖に浮かぶ鳥居。不思議な感じがしました
P1020992_20100319131912.jpg

神社をぐるっとお散歩してパワーをいっぱいもらえたかな?
P1020995.jpg


※ちなみに小春たちには一応、粗相しないようにオムツをつけて散歩しました。
さすがに神社で粗相はバチ当たりだと思ったので^^;
わんこOKの場所が減らないように、みんなでマナーを守りたいですね



箱根神社の後はすぐ近くの「アクアパッツァテラス」でランチしましたよ^^

P1030009.jpg



ここはテラスはわんこOKです^^料理はとっても美味しかったんですが、曇っていたので寒くて長居はできませんでした
1
もう少し暖かくなったらもう一度ゆっくり来たいなぁ~

ランチした後は宿のある伊豆方面に向かってドライブです

途中、「旅の駅ぐらんぱるぽーと」で休憩。
P1030025.jpg


ここの「旅の駅」には大型犬と小型犬に分かれたドッグランがありました!!
2
ドライブでストレスたまっちゃうので、こうゆう場所があると助かりますね^^しかも無料
平日なので人も少なく貸切でした

またまた記念撮影^m^
P1030031.jpg
やっぱり小春しか笑ってないですが・・・・^^;


馬車が置いてあり、あだ名が「馬子」のりこと記念撮影
P1030035.jpg


P1030036.jpg


P1030038.jpg

りこは子犬の時から歩き方が馬っぽくて・・・(笑)別名「馬子」と呼んでいます


ぐらんぱるぽーとで遊んだ後はチェックインの時間までまだ時間があったので、前に行けなかった「城ヶ崎」の吊り橋に寄りました

3

怖がるかな~と思った娘たちですが・・・意外とスタスタ歩いていました^^;
P1030045.jpg


橋は歩くと結構揺れて、私の方が怖かったかも
P1030044.jpg

ここでも記念撮影していたら・・・
P1030052_20100319135455.jpg


外国人観光客の団体さんがいて、何か話しかけられたんだけど何いってるのか分からないので「イエスイエス」とか適当に話していたら・・・どうやら小春たちと写真を撮りたかったようで^^;

あっと言う間に外人さんに囲まれ写真撮影大会になってしまいました

私が2姫を抱っこして一人ずつカメラを連れの人に渡して撮ってもらい、また交代して次の人が撮って・・・ずっと2姫抱っこしてた私は腕がプルプルしてきちゃって(笑)
きっとひどい顔で写ってると思います

外人さんパワーはすごいです^^

パパは横で笑って見てました(助けろ~~!!)


しかし断崖絶壁の岩場を見ると「船越英一郎」を思い出すのは私だけでしょうか??
P1030053_20100319135455.jpg


P1030054.jpg
この後は、いよいよ宿へ向かいます


よかったら続きも見てね^^


ポートサイド公園でおさんぽ♪

昨日の日曜日。

朝から日差しが眩しく、とってもいい天気だったのでポートサイド公園までお散歩してきました~
ポートサイド公園は横浜ベイクォーターの向かい側?にある公園。
「小春日和」でも何回も登場している、小春りこの大好きな公園です

やっぱり「お散歩!!」というと目の色が変わる2姫たち^m^
P1020916_20100315231732.jpg
足取りも軽くて、リードをぐんぐん引いて進んでいきます


P1020913.jpg
ちょろちょろ寄り道してはマーキングしたり地面の匂いを嗅いだりする小春さんと違って、まっすぐ進むりこさん。

リードの持つのは、りこの方が断然楽です。引っ張らないし私のペースに合わせて真っ直ぐ歩いてくれるので^^;

小春は急に止まったり匂い嗅いだりするので、パパとケンカしながらいつも歩いてます^m^

最初はなかなか2姫並んで歩けなかったけど、今はだいぶ慣れたようですね


P1020926_20100315231732.jpg
お散歩だと、りこさんスマイルも全開です


P1020934.jpg
前の日の夜にベイクォーターに来たばかりで、またここまで来てしまいました^^;


P1020935_20100315231731.jpg
でも、この笑顔を見ると何回でも連れてきてあげたくなります



P1020939_20100315231731.jpg
ちょっと2姫とも・・・・・笑いすぎ(笑)


人の多い所や知らない場所ではなかなか撮れない、りこさんスマイル。

P1020943.jpg
今日はいっぱい撮れました

夜のベイクォーターでお買い物♪

今日はいいお天気でしたね~
でも花粉症の私にはツライ季節到来です

今日は仕事が終わってからパパも早く帰ってきたので、夕方から横浜ベイクォーターをブラブラしてきました

P1020882.jpg
日が落ちてきてライトアップされた横浜ベイクォーターはとってもキレイ

P1020883.jpg
小春さんもニッコリです^^


P1020887.jpg
りこさんは今日も笑顔の写真が撮れませんでした
ビビリのりこを外で笑顔にするのは大変です^^;


目的はもちろん・・・・「Harness Dog」♪

小春たちの洋服選びは自分のより真剣かもしれません^m^

6着ほど試着して可愛いのを見つけました

「Harness Dog」に1時間ほどいたらしく、洋服を買って外に出るとすでに真っ暗に

P1020890.jpg
でも夜景がキレイでした

今日は日が落ちても暖かかったので、ほんとは夕飯もすませて帰りたかったけど今日は土曜日でほとんどのお店が結婚式の二次会?のパーティで貸切になっていました!!

なので諦めて途中、スーパーに寄って帰ってきました~^^;



そして、今日ゲットしたのはこちら
       
P1020903.jpg
リサ&ガスパールのオーバーオールとジャンパースカート


P1020904.jpg
インナーに何か欲しいとパパが選んだタオル地のパーカー


早速、着てみると・・・・
P1020900.jpg
インナーともあってて可愛いです^^暑くなってきたら、それぞれ1枚でも着れそうですね

なかなか上手く写真が撮れなくて、何枚も撮ってしまいました
P1020898.jpg
ごめんごめん^^;もういいよ~


P1020901.jpg
来週の旅行はこれで行こうかな^^




来週の3月17日から1泊で伊豆旅行に行ってきます♪

旅行記事はまた帰ってきてからアップすると思うので、よかったら見に来て下さいね

NEW 携帯♪♪

今日はとってもいい天気~

最近、雨が多くてお散歩もサボリがちだったので小春たちを連れて公園でも連れて行ってあげたかったけど、今日はやることがいっぱいあって横浜に買い物に行きました

買った物は今年の春、小学生になる姪っ子に入学祝いのプレゼントとパパのホワイトデーのお返し。
そしてそして一番のお目当ては・・・新しい携帯電話~
P1020878.jpg
「Samantha Thavasa」とコラボdocomo N-01B
イルミネーションがキラキラ光ってキレイですよ~

P1020880.jpg
可愛いチャームストラップ付きですが、付けると傷になりそうでつけられません(笑)

前の携帯も買ってまだ1年ぐらいだったのですが、初めてのスライドタイプの携帯に慣れず・・・やっぱり普通のタイプに戻ってしまいました^^;

今度は2~3年は使いたいな~っと思ってます


買い物から帰って、慌てて暖かいうちにお散歩へ
P1020874.jpg
お友だちが来なくてつまんなそうな、りこさんとパパとママと遊ぶのが大好きな小春さん。

P1020876.jpg
お散歩に来ると小春はすぐ笑顔になるのに、りこはあんまし笑ってくれないので写真撮るのがむずかしいです^^;
正反対な2姫です


そして、おうちに帰ると・・・・
P1020866.jpg
高いところが大好きで、ソファの上のさらにクッションの上で寝るりこさんと

P1020868_20100311222757.jpg
最近お気に入りのドーナツベッドに埋まってる小春さん^^

ベッドが白なので、洋服着てないと完全に一体化してて笑えます^m^


暖かくなるの嬉しいけど花粉症が辛くなるので春は苦手です><
早く夏こ~い♪

レミオロメン NEWアルバム♪

3月3日にNEWリリースされた「レミオロメン」の5枚目のアルバム、「花鳥風月」をやっとゲットしました><w

P1020862_20100308145724.jpg
DVD付きで、DVDは車に置いておいてドライブ中にかけようかな~って思ってます^^

前にも書きましたが、私もパパもレミオロメンのファンで、ライヴにも何度か行ったことがあります
パパなんてボーカルの藤巻さんと仕事で偶然お会いして、お話までしちゃってます(ズルイ!!!)

前にもらったサインは額に入れてちゃんと大事にしてますよ

アルバムには全国ツアーを最前列で見れるプレミアムチケットの応募券が入っていたので、早速応募してみました
チケット当たりますように

最近はCDなんて滅多に買わないけど、レミオロメンのCDだけは買っています^^
これからゆっくり聞きたいと思いま~す
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
