5_20120611231421.jpg



りこさんワクチン♪

P1020825_20100228200303.jpg

今日はりこさんのワクチンをしに病院へ行ってきました


りこさん、避妊手術をした時に病院に置いて行ったのを覚えているらしく病院に行くと固まってしまいます^^;
診察台の上に乗せると小刻みに震えるりこさんに先生も苦笑。

何の抵抗もなくチクッと注射が終わり、これで1年間また安心だね^^


家に帰ると、不機嫌な顔でこっちを見ている視線が・・・・・
P1020822.jpg
いや・・・・言ってないけど??
お出かけの用意をしていたので、勝手に勘違いして浮かれてたっけ・・・たしか・・・。


じゃあ、チックン頑張ったご褒美にオヤツあげようね
P1020827.jpg


P1020836_20100228200303.jpg
あ・・・ありがとう・・・・・??



小春さんにも、もちろんあげるね~^^
P1020837.jpg
お姫様な小春さん。あんまし大きいものは噛めなくてパパに「細かくしてくだちゃい」と要求。
パパがお肉の部分を小さく切って食べさせてあげていました

バリバリ噛んでいる、りこさんとは大違い^^;

昔から大きいと小さくしてあげてたので、当たり前と思ってるのね~
小春にはアマアマなパパです。
P1020838-crop1
パパの上でニッコリの小春さんでした


鳥さんの悲劇??

今日はお休みだったので、ずっとオリンピックのフィギュアスケートを見ていました

浅田真央ちゃん、銀メダルおめでとうございます
でも、真央ちゃんの頭には金メダルしか無かったんでしょうね。
演技が終わった後も表彰台でも、浮かない顔しているのが気になりました。

銀メダルでも充分すごいのになぁ~^^




わたしがオリンピックで一人で笑ったり泣いたりしているのをソファから見ていたりこさん
P1020768_20100226222448.jpg


全然、興味ないらしくとってもネムそうでした^^;
P1020769.jpg


お天気悪くて(テレビに夢中で??)散歩に行けなかったので、パパが帰ってから遊んでもらいました^m^

前に買ってあげた「弱ってる感じの鳥さん」を取り合う2姫。
P1020793.jpg

P1020788.jpg

P1020787.jpg

いっぱい遊んでちょっと鳥さんが可哀想になってきたので没収

パパに遊んでもらうのが大好きな小春さんは、またまた嬉しすぎてブチャイク笑顔になっていました^m^
でもママはこの顔が可愛くて大好きです
P1020805.jpg


P1020814_20100226223034.jpg
明日も雨っぽいけどね~^^;また鳥さんの出番かな??(笑)

横浜ベイクォーターデート♪

今日は前から楽しみにしていた「横浜ベイクォーターデート」の日でした

デートのお相手は・・・
P1020730.jpg
**青い空 白いハル**ハルくん


P1020715_20100221203517.jpg
本日 もも日和ももちゃん


P1020709.jpg
「3」ワンコダンケくん


ももちゃんとダンケくんは初めまして!でした^^ハルくんと会うのは4回目です

「evoldog Cafe & B.B.Q」に移動してランチしましたよ~

P1020726_20100221203516.jpg


P1020727.jpg

ハルくんのママのギョンさんとはもちろん、ももさんママのチロモモさんととダンケくんママのくいなさんとも初対面にもかかわらず、ランチを食べながら話が弾んでしまって^m^

P1020736_20100221203631.jpg

途中、デザートも追加


P1020731_20100221203516.jpg
待ちくたびれて落ちる2姫

11時オープンと同時に入店した私たちは3時過ぎまで長居してました(笑)


お店を出た後は、ベイクォーターをブラブラしました

P1020739.jpg
まだネムそうな2姫^m^


P1020746.jpg
席を外したママを大人しく待ってる、ももさんすっごく人懐こくて、いっぱいペロペロしてくれて嬉しかったです


P1020742_20100221203630.jpg
ダンケくんはママのバッグに入って、すっごい大人しくてイイコでした~^^


P1020741_20100221203630.jpg
ハルくんは女の子3姫いたのに、何故か男の子のダンケくんに惚れてしまって・・・・^m^
ハルくんの「生待ち」を見れて嬉しかったです



最後にポートサイド公園でちょっとだけ、お散歩しました^^
P1020750.jpg


P1020749_20100221203703.jpg
ダンケくんはママとお散歩、嬉しそうでした


P1020748.jpg
ももさんはハルくんのママのギョンさんに「抱っこ~」と甘えて可愛いかったです♪


P1020747.jpg
ダンケくん、こっそりももさんのおちりをクンクン♪

P1020737.jpg
私の中で、このももさんの写真が今日、一番のお気に入りです


たくさんのお土産も頂きました
P1020761.jpg
勿体無いので、少しづつあげますね^m^ありがとうございました♪


家に帰ると小春はお気に入りのドーナツベッドに埋まってすぐ寝ちゃいましたよ^^
P1020763_20100221213312.jpg


今日は楽しい時間をありがとうございました^^あっと言う間に時間が過ぎて、びっくりしました!!
よかったらまた遊んで下さいね~♪


キレイにしないとね♪

週末のデートに向けて、今日は久しぶりに小春りこをシャンプーに出すことにしました^^

マンションのエントランスに出ると、今年も綺麗な「お雛様」が飾られていました
P1020688_20100218203424.jpg

P1020687.jpg


季節ごとに素敵な飾りつけで楽しませてくれるマンションの「飾りつけ委員会」の方々に感謝です



2姫を近くの美容室「Cane」さんでキレイにしてもらいました

P1020695.jpg
トリミング報告書を見てビックリ!
小春が5・76㎏、りこが6・90㎏。

2姫とも300gほど、減っていました~

別に体重管理していた訳じゃないんですが小春はピークで6・3㎏、りこは7・5㎏まで増えたので、元に戻って良かったです^^

今回、2ヶ月シャンプーしてなかったので2姫ともサッパリです^^;

久々に、いい匂いの2姫をモフモフしながら寝れそうです

テレビっ子??

突然ですが・・・・みなさんの可愛い愛犬はテレビって見ますか??

うちは小春はテレビに全く興味が無く、犬や動物が出てても何も反応がないのですが・・・りこさんはテレビに動物が出てると釘付けになって見てます(笑)

テレビに向かって吠えるとかでも無いのですが・・・・ただ見てるんです^^;
P1020642_20100216231404.jpg


よっぽど不思議なのか、左右に首を傾げて見てるので私とパパは面白くて笑ってしまいます^m^
P1020643.jpg


たまにテレビの後ろにお友だちが隠れているのかも!?とテレビの後ろをチェックしに行きますが、お友達に会えないみたいです(笑)

どうして四角い箱の中に動物がいるのか、理解できないりこさんでした

バレンタインデーは・・・?

昨日はバレンタインデーでしたね~^^
でも高いチョコの味が分からないパパにはチョコは無しです
高級チョコよりガーナ派のパパです^m^

私は毎年パパが会社で貰ってくるチョコを開けるのが楽しみな日ですね

チョコを開けてると、りこさんがやってきました
P1020648.jpg
そうだね~^^;でも、りこさんは女の子だからチョコはもらえないんだよ~


P1020649.jpg
チョコが貰えない理由が分からないみたいですが・・・とりあえず天気がいいのでお散歩へ
最近、雨とかでサボリがちなお散歩ですが今日はたくさん遊ぼうね^^

P1020655.jpg
久しぶににいつもの場所へやっぱり、この場所が一番好きな2姫。

P1020661.jpg
小春さん嬉しそうだね~^^
P1020658.jpg
りこさん、お友達待ってるの?^^;今日は誰も来ないね~


P1020656.jpg


P1020663.jpg



ちょっと走るとすぐ休憩に入る。りこさん^^;
P1020675.jpg



P1020681.jpg
今日も嬉しすぎてブチャイクな顔になった小春さんでした(笑)

ママの休日♪

今日は暖かい一日でしたね~外を歩いてると暑いぐらいでした

今日は仕事がお休みだったので3ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました
前回、けっこうバッサリ切ってしまってパパからは不評?だったので・・・ただいま、伸ばしかけです
でも毛先が痛んできたので、いつもの美容院であまり長さは変えずキレイにしてもらってきました

今までなかなか気に入った美容院がなく何度も美容院を変えてきましたが、今の美容師さんに出会ってからは浮気せず通っています(笑)


美容院でキレイにしてもらった後は、せっかくの休みなので横浜をブラブラ

一人でショッピングも久しぶりです

こうなったら今日はプチ贅沢だ!!と横浜そごうの地下で夕飯のお惣菜も買ってしまいました(笑)
P1020617.jpg
「PAO PAO」さんで黒豚シュウマイとエビシュウマイ。あとはサーモンといろんな野菜のサラダがあったのでそれも


調子に乗って美味しいと噂の?「霧笛楼」のロールケーキまで買ってしまいました(笑)
P1020620_20100209231619.jpg



お惣菜もお皿に並べて出すと、それなりに美味しそう!!
P1020627.jpg
もちろん味も美味しかったですよパパも私も「PAO PAO」さんのシュウマイは好きです^^


「霧笛楼」のロールケーキは噂通りスポンジがしっとりフワフワで、クリームがミルクの味がしてとっても美味しい!!

P1020634.jpg
これはパパも喜んでいました^^


美味しそうに晩ご飯を食べてるとなにやら視線が・・・・?
P1020616_20100209231619.jpg
あ・・・・忘れてた・・・・。

小春とりこにはオヤツをあげてごまかしました^m^

今日は久々にとっても充実した?一日でした~~w

甘え上手な妹と甘え下手な姉

ちょっと早いけど、テンプレートを春らしくしてみました
春はもうすぐそこまで来ているハズ(たぶん・・・?)



最近、気づいたのですが・・・私が家にいる時ソファでゴロゴロしていると大抵お腹の上に乗ってるのはりこさんです。

甘えん坊なりこさん。私がトイレに立つだけで大騒ぎしてオモチャをブンブン振り回しています^^;

小春は意外とカーテンの中やテーブルの下など離れた所で寝ていますが、りこは絶対くっついています。

それはただ、りこが甘えん坊なだけで小春は離れていても平気なのかと思っていました。

でも、もしかしたら・・・小春は4才まで一人っ子だったせいで甘えなくてもいつもママを独り占めだったので甘え方が分からないのかもしれないと思ってきました。

りこはうちに来た時からライバル(小春)がいたので、当然アピールしないと独り占めできないと思っているんでしょう・・・。
小春の事は大好きでも、それとこれは別なようです^m^

いつも私にくっついてる、りこさん。
当然近くにいる、りこを撫でたり話しかけたりしてしまいます。

そうすると、たまに小春が側に来て私とりこを見ているので「小春おいで~」と言いますが、りこが独り占めを取られたくないのか「うぅぅ~~」とちょっぴり威嚇

また小春は寂しそうな顔でカーテンの中へ戻って行ってしまうんです><
そしてカーテンの中から、私とりこを見ています
P1020611.jpg


これではいけない!!と思い最近は小春が何か訴えに来て戻って行ったら、お腹の上のりこを下ろし私の方から「小春、抱っこする?」と言いに行きます
すると・・・嬉しそうに耳をペタっとしてシッポを振り振りして寄ってきます

やっぱり小春も本当はかまって欲しかったんですね!!

外では強い小春も家の中じゃ何故か?りこに負けてしまします。
これって・・・・人間の姉妹でも同じなんですかね?
ついついガマンしてしまうお姉ちゃんと甘えん坊のちゃっかりな妹^m^

P1020612_20100208220829.jpg

これからは、りこの甘えん坊攻撃をかわしつつ小春にも気を配ろうと反省するママでした




節分♪

今日は節分ですね~
うちは豆まきの豆や恵方巻きも買う予定もなく、節分らしい事しないで終わるのかな~と思っていたら
会社のおばさんに「わんちゃんと豆まきしな~」と小さい豆をもらいました
P1020582.jpg


でも、さすがに床にまくと犬神たちが興奮しそうなので、仲良く食べることに
P1020583_20100203191630.jpg
中には可愛い4つぶの豆が



警戒してなかなか食べない小春さんと
P1020588_20100203191630.jpg


早く欲しくてヨダレが垂れる、りこさん
P1020584.jpg

ほんとに対称的な姉妹です^^;


年の数だけ食べるんだよ~
P1020590.jpg


P1020591.jpg


結局一番食べたのは最年少の、りこさんでした
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
