5_20120611231421.jpg



今年もあと2日♪

今日も一日、大掃除で終わったこはりこ家。

私の担当はカーテンの洗濯と窓拭き。パパにはお風呂を徹底的に磨いてもらいました
おかげでお風呂はピッカピカ

そして早めにお散歩に出た時のこと。
2姫をカートに乗せていつものお散歩場所へ向かっていると、ヨークシャーテリアを散歩してるおじさんに会いました。
いつも放し飼いで散歩している、おじさん。

ヨーキーがトコトコとこっちに向かってきて、うちの娘たちがカートの上から吠えてしまったんです
そしてら、ビビったヨーキーが車道に逃げてしまい私は心臓が縮みそうでした><
おじさんは「うちに子は臆病なんだよ~」と呑気に言ってましたが、それで事故にでもあったら小春たちのせいになっちゃうじゃないですか~!!と心の中で叫んでしまいました

その子、たしかに怖がりで他のワンコに会うたびに逃げていて、おじさんがいつも追いかけてます

おじさん・・・・怖がりって分かってるならリードつけて下さいよ~><
こっちが怖いよ~と思う出来事でした
でも、車来なくてよかった

明日は大晦日ですね
もう今日だwでは、よいお年を~♪

大掃除のお邪魔虫たち

今年も残り少なくなってきましたね
私も26日が仕事納めで、昨日からお休みになりましたパパは明日で仕事納めです。
今年も一年、おつかれさまでした^^

25日はクリスマスと同時に私たちの結婚記念日でもありました。
いつもクリスマスと一緒にお祝いなので、たいしたことはしませんがパパが帰りにケーキを買ってきてくれました
P1020304.jpg
結婚7年目。これからもよろしくね^^



そして今日は年末の大掃除をやろうと思ったんですが・・・・普段掃除をサボってるぶん、やることが多すぎて何からやったらいいのやら??

とりあえずキッチンから片付けようと、嫌いな換気扇に取り掛かろうとしていると小春さんに呼ばれました。
P1020310.jpg
ん?りこがどうしたの??
りこさんを見てみると・・・・


P1020308.jpg
んん??


P1020306_20091228225521.jpg
クリスマスプレゼントにあげたチョコレート型のおもちゃで一人遊びしていた、りこさん。
どうやら洋服のマジックテープにオモチャがくっついて、取れなくなって固まっていたようです(笑)


オモチャをぶら下げて放心している、りこが面白くて写真撮ってたら・・・・
P1020307.jpg
はいはいwごめんなさい。だって面白かったんだもん♪
オモチャをベリッと剥がして、返してあげました^m^

りこさんはオモチャ箱からどんどんどんどんオモチャを出して私に持って来るし、小春はりこが出したオモチャを奪って私に「ママ、投げて~」と持ってきます
今日は一人で遊んでてね^^;っていうか・・・二人で遊んでくれると楽なのに、両方とも私と遊びたいので困ります

どうでもいいけど、お掃除の邪魔しないでね

今年もあと少し。みなさん、よいお年を~♪

Merry Christmas!

今日はクリスマス・イブですね~
退屈そ~な娘たちに、クリスマスプレゼントをあげました
P1020256.jpg

みなさん言ってた通り、簡易包装のラッピングだったので何日か前に買ったプレゼントがやっと登場です^^;
P1020262_20091224122239.jpg
今年は色違いのダウンとオモチャにしました

スカート付きのワンピースと重ね着すると可愛いかったので^^
P1020273.jpg
P1020277_20091224122239.jpg
いつも通り小春がピンクで、りこが他の色で黒です(笑)
色違いの服を買う場合、大抵小春がピンクとか赤とかでりこは他の色になってしまいます。
パパが小春がピンクはゆずれないらしいので、かわいそうですが・・・りこはなかなかピンクは着れないのよね。


P1020282.jpg
P1020280.jpg
どうやら、オモチャも気に入ってくれたかな?それぞれ、あげたオモチャで遊んでいます♪

でも、小春が遊んでる所に熱い視線を送るヤツが・・・・・
P1020285.jpg

でも、ふと見ると・・・・
P1020299.jpg
りこが、しっかり2個取ってました
欲張りめ~~!!!

でも取られても小春が怒らなくなったのは成長したのかな?
りこはまだまだ子供ですね^^;



最後にマンションのエントランスに飾ってあるクリスマスツリーの前で
P1020246.jpg


アバター&Wサンタ♪

今日は天皇誕生日
午前中、久しぶりに映画を観に行ってきましたよ
小春たちは残念ながら、お留守番。映画は無理だもんね~

向かった先は「横浜ワールドポーターズ」内にあるワーナー・マイカルシネマズです

旦那さまの希望で、今日公開の映画「アバター」を観に行ってきました
初の3D映画です
クリスマスの前の祭日ということもあり、館内はカップルとファミリーで大混雑!!
前もってチケットを取っておいて良かったです

チケットと引き換えに3Dメガネをもらい中へ
全員が専用のメガネをかけて観ているさまは異様な感じでしたが、映画が始まってしまえば関係ありませんね。
3時間という超大作にもかかわらず、あっという間に時間が過ぎていきました

なんていうか・・・3Dというのはディズニーランドなどのアトラクションのようなものを想像していましたが、もっと自然なものでした(笑)
なので最初は慣れるまで戸惑いましたが、立体感のある映像にすぐに引き込まれました
とっても面白かったですよ
P1020254.jpg

記念にメガネ、もらってきました使い道ないけどね^^;

映画のあとはスーパーで買い物をして急いでお家へ

お休みなのに出かけてしまったので、ちょっと罪悪感^^;
いつも留守番させているので、休みの日ぐらいはなるべく一緒にいてあげようと思っているんです
ごめんね

お詫びにいつもより早めにお散歩に出ました
明日はイヴなので、サンタの衣装ですよ
P1020192.jpg
カートがソリみたいですね~^m^

P1020193_20091223212547.jpg
誰がトナカイだ~~~!!!!


P1020205.jpg
お散歩の場所には柴犬のメイちゃんが来てました^^

いつもお仕事を済ませるとカートに自分で乗ってしまう、りこさん。
今日はカートに乗る瞬間を撮ってみましたw

P1020240.jpg


P1020241_20091223212547.jpg
カートが大好きな、りこさん。自分で乗るのも降りるのもお得意です

自分で乗れない小春さんは・・・・
P1020239.jpg
不満顔??


そして、今日のベストショット。
カートに飛び乗り得意顔のりこさんです
P1020204.jpg
可愛く撮れたね(親ばかでスイマセン^^;)

明日はクリスマスイヴ
我が家はパパが仕事から帰ったら、お家でマッタリパーティです

みなさんも、よいクリスマスを~

クリスマスプレゼントは??

この前、テレビショッピングをみていたら「ダイソン」の掃除機が4万7千円で売っていた。

するとパパが、クリスマスプレゼントに「ダイソン」の掃除機が欲しい!!と言い出した
今の掃除機もそんなに古くないけど、ヘッドのローラーに小春たちの毛が絡まってローラーが回らなくなるのが気に食わないらしい^^;

うちは私も朝の8時半には仕事に行ってしまって、帰りは夕方の5時前後
朝は掃除機かける余裕はなく、帰ってからも待っている小春たちの散歩と夕飯作るので精いっぱいで、掃除は休みの日にしか出来ません
なのでパパが掃除機をかける事も結構多い^m^


と、いう訳で今日は近くの大型電気店へさすがにテレビショッピングで現物を見ないで買うのは怖いので見てみることにしました

実際に「ダイソン」を使ってみた感想は・・・・。
お・・重い音がすごい
でも一番驚いたのは店員さんが用意してくれたでっかい埃のカタマリを吸えませんでした(笑)
あんまり大きいのは吸えないらしいです・・・・・。うちは小春たちの毛が結構すみに溜まるので、吸えないのは困ります

というわけで、早々に「ダイソン」は候補から除外w

そのほか、いろいろ試したり店員さんに相談した結果・・・・・
P1020176_20091217210242.jpg
東芝のこちらの掃除機になりました^^

決め手は値段と使いやすさやっぱりテレビショッピングで買わなくて良かったですw

P1020178_20091217210225.jpg
さっそく、使ってみたら動かしやすくパパも気に入ったようです


帰ってから、久しぶりにマンションの屋上に上がってみました
P1020168.jpg

P1020170.jpg
引っ越してきた時に1回来ただけの屋上

みなとみらいの景色もずいぶん変わった気がします

せっかくなので姫たちを撮ろうと思ったら・・・
P1020173.jpg

P1020174_20091217212815.jpg

P1020175.jpg

P1020172.jpg
やっと撮れた
2姫を撮るのはいつも大変です

クイーン・アリスDEランチ♪

昨日の忘年会に続き、今日はまた別のわんこトモダチとの食事会に行ってきました

今日会ったお友達は、お子さんが生まれたりして夕方のお散歩になかなか来れなくなった近所のわんこトモダチ
普段はあんまり会えないけど、年1回はこうしてパパさんに子供とわんこを預けて贅沢ランチしています

うちもパパに小春&りこを預けて久しぶりに「みなとみらい」へ
P1020136_20091214141522.jpg
クイーンズ・スクエアのクリスマスツリーキレイでした


向かった先は「パン・パシフィック 横浜ベイホテル」内にある、「クイーン・アリス」

cats8
とってもステキな店内


ランチはそれぞれ、前菜・魚料理・肉料理・デザートと5~6種類の中から選べるようになっていました
cats9_20091214141550.jpg

cats10_20091214141606.jpg

cats11_20091214141619.jpg

みんなが選んだ料理も撮らせてもらいましたょ
全部美味しくて、お腹いっぱいだったのにデザートはやっぱり別腹^m^

美味しいゴハンを食べながらのおしゃべりは楽しくて、時間が過ぎるのはあっという間・・・

1時40分からのランチも気づけば4時になっていました

たまには小春たちをおいて贅沢ランチもいいものです。

帰ったら・・・・・もちろん2姫から大げさな歓迎ぶりを受けましたが

今日はありがとうまた贅沢ランチしようね~^^

アルケミストで忘年会♪

今日はいつものお散歩仲間との忘年会でした

4台の車に分かれてレッツゴー

向かった先はおなじみ「アルケミスト」
cats_20091213222245.jpg
今日は貸切ですよ~


メンバーは・・・・
cats1
cats2
cats4
cats5
(バズくんとメモルちゃんの写真が撮れなかったので前に撮った写真です

小春がブチャイクですが・・・・お友達13ワンコと小春&りこで15わんこ
プラス人間、大人14人?子供4人の大人数


cats6 (2)
cats6_20091213224709.jpg

ここのお料理はヘルシーなので、いっぱい食べても安心です^m^
がっついて、写真撮れなかった料理もありますが・・・どれも美味しかったです


cats7_20091213225413.jpg
うちのパパに甘えてるのは智海ちゃんです
この2人、ラブラブなので^m^(智海のパパになナイショ)


いつものお散歩メンバーなので、わんこたちもケンカもなく飼い主同士も楽しく過ごすことが出来ました
本当に小春とりこのおかげで近所にたくさん友達が出来て感謝しなきゃ

おしゃべりに夢中で最初の方しか写真撮れなかったです

また来年も小春たちといっぱい遊んでね

写真ってむずかしい!!

昨日、何気なく本屋さんで見つけた雑誌。
P1010986.jpg
「LUMIX GF1 オーナーズBOOK」!!

そのうち出るかな~と思っていたけど、やっと出ました

しかし中を読んでも「????」な事が多く、まだまだ勉強が足りないようです

とりあえず撮ってみる

いつもの定位置。カーテンの中から顔だけ出してる小春さん^^

P1010996.jpg
冬でも窓際のカーテンの中が好きみたい寒くないのかな?と思いますが・・・・


そして、りこさん。
P1010976.jpg
う~ん。普通の写真・・・・?やっぱり、カメラより腕の問題?



お!!シャッターチャンス!!りこさんのベロ出し^m^

P1010993.jpg
今日のお気に入り


ついでに年賀状用の写真も撮っちゃいました^^

どんな写真を撮ったかは・・・・

P1010999.jpg

小春の変化

りこが我が家の娘になって来年1月で2年になります
最近、小春が変わってきた事に気づきました


小春は4才まで一人っ子のお嬢様。基本的なシツケはしてきたつもりだけど、甘やかす所は甘やかしてきました^^;

小春も一人っ子というのをよく分かっていて・・・自分から甘えなくてもママやパパはいっぱい可愛がってくれる。

ゴハンも食べたくない時は食べないし、朝も私たちが起きてもベッドから出てこない

「ゴハンだよ~」と声をかけても起きてこないので、迎えに行くと当たり前のように「抱っこ」と言って抱っこしてリビングへ・・・・・・・(わがまま!!)

それが・・・我が家の天然爆弾娘の?りこさんが来てから、小春のお嬢様生活は一変しました(笑)

甘えん坊のりこさんは、いつもママにベッタリ。それまで自分から甘えなくてもかまってくれたママがいつもりこさんに取られてる。

小春も甘えたい時は「スンスン」鳴いて、甘えるようになりました!


朝ゴハンも食いしん坊のりこさんは私たちと一緒に起きて、朝ごはんの催促。

でも一応長女の小春さんを先にあげないともらえないので、りこさんはベッドから出て来ない小春を「ワンワンワン」と呼びにいく

今まではママが優しく?起こしてくれたのに、最近はウルサイ小娘が呼びに来る。

よっぽど、りこに起こされるのが嫌なのか・・・・小春も私たちと一緒に起きるようになりました

ゴハンもあげてもすぐ食べなかったのに食いしん坊りこさんが自分のを食べた後、小春が残さないか狙ってるので全部食べるようになりました^^;


りこが来た時は本当に嫌がってた小春も今はだいぶ慣れたようです多頭飼いも悪くないと思った今日この頃でした

隙さえあれば小春の側に行きたがる、りこさん。りこの小春姉さん好きは家に来た時から変わりません。


P1010948.jpg
小春がソファで寛いでいると・・・・・・



P1010946.jpg
そっと・・・忍び寄る影が・・・・・



P1010945.jpg
そして嬉しそうに寝ている、りこさんを見ると・・・・なぜかこっちまでシアワセな気持ちになってきます


ごめんね小春さん^m^

サンタさん参上!!

仲良しのお友達、「智海凛まころん」のチコママがインターネットで開いてるお店、「Carine」でサンタさんのニットを頼んでいました

それが今日、出来上がったとチコママが届けてくれましたよ

P1010942_20091207210205.jpg
とっても可愛いサンタさん

もちろん、りこのもあります

P1010941.jpg
これで今年のクリスマスはバッチシだね

チコママ、ありがとう

シャンプーとコットンハーバー♪

今日は久しぶりのシャンプーデー

前回はえ~~っと・・・・・10月17日!?
しかも、軽井沢旅行の次の日にシャンプーしたって書いてあるから・・・・どうやら前回のシャンプーは10月14日らしいです

きゃ~~!!1ヶ月半経ってるじゃん
どうりで、足の裏もボウボウになるはずだ^^;

うちの子たち、白いワリにあんまし汚れず、臭くならないのでついついシャンプーするのを忘れてしまいます。

まずは毛が多くてドライヤーが大変な、りこさんからです
P1010884.jpg



シャンプー前に足裏バリカンと肛門まわりのバリカンをして、肛門腺をしぼってブラッシングしてからシャンプーです

水に濡れると別犬になりますね^m^
P1010888_20091206224749.jpg


ドライヤーで乾かして、爪切りヒゲ切りをして完成です
P1010889.jpg
1ヶ月半ぶりにふわんふわんになりました



続いて、ベッドに隠れてた小春さんを引きずり出して・・・・
P1010892_20091206225210.jpg
敏感な小春さんはシャンプーの用意を始めるとベッドに隠れてしまいます^^;
どうせ見つかるんだけどね(笑)
でも台に乗ると観念するのか大人しくなります^m^


P1010891.jpg
小春は左前足の肉球が1コだけピンクなんです我が家では「小春のチャームポイント」と呼んでいます


P1010895_20091206225227.jpg
ドライヤーで乾かしていると、手が出てきましたいつも、小春は手でジャマするので困ります^^;


2時間かけて、ようやく2姫のシャンプー終わりです
P1010909.jpg


ちなみにシャンプー後の、お風呂掃除はパパのお仕事です^m^


ちょっと休憩したら、買い物がてらコットンハーバーへお散歩に行きました

P1010913.jpg

娘たちはここも大好きです

P1010917_20091206230355.jpg
すぐ後ろは海で、みなとみらいが一望できます
夜は夜景がキレイですよ~!!


P1010919.jpg
P1010920.jpg
P1010921.jpg
上の3枚の写真は結構、お気に入りです
連写で撮ったら、右の小春がどんどん笑っていくのが面白いです^^

年賀状に使おうかな~
全然、虎と関係ないですけど^^;

天気が良くて気持ちいい散歩でした
P1010923.jpg

夕方のお散歩♪

今日は昼間は暖かくてまさしく「小春日和」。

仕事が4時に終わったので、日が落ちかけていましたが急いでいつものお散歩場所へ
P1010868.jpg

昨日は雨でお散歩行けなかったので、まずはチェックから
P1010871.jpg
誰か知らない子が来てたかな??




P1010872.jpg
地面に顔を近づけて歩いてるので、自分でフードをかぶってしまい固まるりこさん(笑)



結局30分ほどいましが、時間が早く誰も来なかったので寒さに耐え切れず帰宅^^;
P1010877_20091204185255.jpg


やっぱり早い時間だとお友達に会えないけど明るくて、いつもの時間だとお友達に会えるけど真っ暗で写真は撮れません
むずかしいですね~
でも娘たちにとっては仲のいいお友達や可愛がってくれるママさんたちに会える方がいいのかな?

これから散歩にはツライ季節ですね小春たちではなく、私が^^;
寒いと一回家に帰ってから、また出るのが嫌になりますが散歩を楽しみに留守番している娘たちを見ると行かないわけには行きませんね


P1010879.jpg
この季節の夕焼けは大好きです

神戸結婚式旅行  ~2日目~

結婚式旅行2日目です

ホテルで朝食を食べ、早めにチェックアウト

式は午後2時からなので、それまで何するのかと父に聞いたら何も言わす電車に乗せられ・・・
cats4_20091201225324.jpg

駅を降りて紅葉を見ながら歩きます
11

神戸は今、紅葉が見ごろのようです

そして歩いていると何か見えてきた~!!
10

父が連れて行ってくれたのは
12
世界遺産にもなってる姫路城


13
今、見ても立派なお城です

入城料600円払って中へ

中は当時のいろいろな資料やお城の様子が分かるようになっていました

cats5

見学しながら天守閣を目指して登っていきました


階段がかなりの急階段で、しかも狭いので大変
これは当時、敵に攻め込まれてもいっぺんに登ってこれないように狭い急階段を作ったらしいです

そして足がガクガクになってきた頃・・・やっと天守閣に到着

天守閣からの眺めは・・・・

14
お殿様気分でした(笑)

城下町をゆっくり眺めた後は、城を降り「西の丸」という建物へ
ここは「千姫」という姫様と侍女が住んでいたそうです。
いわゆる大奥!?と、勝手にドキドキしてしまった私

cats6


そして姫様の部屋も再現されていました
cats7

ここに住んでいた「千姫」はどんな暮らしをしていたんだろう?と想像しながら「姫路城」を後にして、いよいよメインの結婚式場へ


結婚式の会場は「蘇州園」というステキなところ
16

ここの紅葉もすごかったです
17


式場に着くと、ちょうど従姉妹と旦那さまになる人が紅葉をバックに写真撮影していたので上から
18
この庭が気に入って、この式場を選んだみたいです


結婚式の写真は恥ずかしいというので少しだけ・・・

20 (2)


19


とってもキレイな花嫁さんとステキな旦那さまでした
幸せそうな2人を見て、幸せをいっぱいもらってきちゃった

20

21
とっても良い旅でした


ちなみに家に帰ったら白い天使たちに1年ぶりの再会!?のようなお出迎えを受けました(笑)
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
