5_20120611231421.jpg



神戸結婚式旅行 ~1日目~

今日は私の「従姉妹」の女の子が結婚するというので、父と母と3人で一泊で神戸まで行きます

もともと父は関西の人なので、父の妹の娘にあたる従姉妹もずっと神戸に住んでいて小さい頃はよく遊びに行きました。

大人になってからはなかなか行く機会もなく、神戸は10年ぶりぐらい。楽しみです^^

残念ながら、パパと小春&りこはお留守番


朝、出かける準備をしていると、いつもと違うことに気づいた小春さんが「スンスン」鳴き始めたので慌てて出ました。
仕事に行く時は鳴かないのに、やっぱり雰囲気で分かるんですかね?
小春はそういうの敏感なので困りますが、りこは全く気づかないタイプなので楽です(笑)


後ろ髪ひかれつつ、待ち合わせしている羽田空港に向かいます
今回は父母が飛行機のチケットを取ってくれたので、初めて飛行機で神戸へ向かいますよ

家からは羽田まで電車で20~30分で着くので、結構近いです^^


cats1_20091130135627.jpg
羽田空港に来るのは小春が広島のブリーダーさんから送られてきた時に、迎えにきた時以来なので6年ぶり??

クリスマスツリーが飾られていて、クリスマスムードの「BIG BIRD」

出発ターミナルで父母を見つけ、チェックインしていよいよ中へ

私たちの乗る飛行機がもうスタンバイしていました

8.jpg

「スカイマークエアライン」。白と青と黄色のコントラストが爽やかな機体^^

飛行機に乗り込み、いよいよ出発です
実は飛行機に乗るのも10年ぶり??ぐらいなので、ちょっと緊張

でもワクワクしながらいよいよ大空へ
cats2
飛ぶ瞬間はやっぱりドキドキしますね^^

2
段々、街が小さくなってきました。


3
雲を抜けると、一面雪みたいでキレイ


約1時間弱のフライトで、無事「神戸空港」に着陸しました
パイロットさん、おつかれさまでした^^


「神戸空港」は新しいのか、とってもキレイで羽田にくらべるとやっぱり小さいですね^^


一度、ホテルに荷物を預け時間があるので観光することに

ホテルから歩いて行ける「山の手地区」を散策
4
「山の手」は昔の外国人居住区で多くの異国情緒あふれる建物が残っていて、異人館が30棟ぐらいあって見学できるようになっていました。

cats3
どの異人館にもサンタさんがいるのが可愛かったです


5
中に入るのは見学料がかかるので、外から眺めて楽しみました^m^

町並みを見ながら歩くだけでも楽しめましたよ 

でも神戸にも中華街があったり、どことなく横浜に似た雰囲気でした

山の手を離れ、しばらく歩くと「生田神社」が!!
6
この神社は藤原紀香と陣内智則が挙式した神社です^^;


7
この日も式をあげてるカップルがいました


この日は神戸の町をぶらぶらした後、結婚する従姉妹と叔父・叔母と待ち合わせして一緒に夕食を食べ、ホテルに戻りました

明日はいよいよメインの結婚式があります
次回に続きま~す^^

明日から

明日から1泊で、いとこの結婚式のため神戸に行ってきます

時間の都合で、羽田から飛行機で神戸空港へ向かいます。
パパは娘たちとお留守番なので、私の両親と3人で行きます。

3人で旅行みたいな旅は初めてなので変な感じです。飛行機も10年ぶりぐらいなのでちょっと緊張します^^;

はたして、小春とりこは初めてママと離れてパパと1晩過ごしますが・・・・・大丈夫でしょうか?

また帰ったら報告しますね~

犯人はどっち!?

2~3日前のこと。

私が仕事から帰ると小春たちのトイレがグシャグシャになっていた
P1010668.jpg
こんなことするのは誰だ~!!って何となく分かってるけど、一応事情聴取。



P1010736_20091123181914.jpg
小春さんはもう留守番中にイタズラとかほとんどしないけど、一応ね。


しかも小春さんの場合イタズラすると、真っ先にお耳ペタンとして「ごめんなさぁ~~い」と飛んでくるのでバレバレなんです(笑)


P1010739.jpg
たぶん、犯人はこっち・・・・・

まだまだイタズラっこな、りこさん。隠れてこっそりイタズラします。
バレてないと思ってるらしいが、現行犯じゃないので上手く叱れません><

留守番の時しかしないし、たぶん淋しいと退屈でイタズラしちゃうから仕方ないのかな?と思ってる甘いママです・・・・・・・^^;


オーブン♪♪

今、欲しい物があります

それはオーブンレンジ

我が家のオーブンレンジは電子レンジにオーブン機能がついてるだけの古いもの。
結婚前にお金が無くて、電子レンジなんて何でもいいや!!とたいして考えもせず買ったものですが壊れずに9年くらい使ってきました^^;

しかし、最近「家電芸人ブーム」?でテレビで家電特集をよく見ます。
最近のオーブンレンジってすごいんですね~

オーブンは焼いたりするだけじゃないんですよ!!料理が出来るらしいです!
から揚げや天ぷらとかも油を使わずに出来るとかヘルシー!!

しかも魚が焼けたり、煮物が出来たり?もう意味分からないけどかなり欲しくなってしまった

しかも最近のは回らない!?(それは古すぎ?)
うちのはしっかり回ってます^^;

でも一番の理由はお菓子とかパンとか作るのが好きなので、もっと美味しく作りたいという理由です。

今のはどうしても焼きムラが出来たりレンジが小さくて、いっぱい作れなかったりで不満です


今、旦那様に交渉中です冬のボーナスで買って~


P1010467.jpg


りこ 2才のBirth Day♪

今日はりこさんにとって特別な日です
りこさん、今日で2才になりましたあっという間の2才。

今日の主役、ボケてますw
P1010670.jpg


お昼前に毎度おなじみ「智海凛まころん」の可愛い3ポメたち&チコママと待ち合わせしてお出かけです
cats41.jpg


歩いて向かった先は・・・・・またまた毎度おなじみ「横浜ベイクォーター」

まずは「Aloha Table 」で腹ごしらえP1010679.jpg
週変わりランチを頂きました


P1010682.jpg
いつもの変顔になってしまう、ころんくんが初めて可愛く撮れました
でも撮ったのはチコママです^m^さすがママですね~


ランチの後は、ペットパラダイスに寄ってりこさんのプレゼント選び
お洋服も可愛いのがいっぱいで迷ったけど、前回買ったばかりなのでプレゼントは「おもちゃ」にしました^^


ベイクォーターもツリーが飾られてクリスマスムードになっていましたよ
P1010691.jpg


P1010690.jpg


P1010687.jpg
それぞれ記念撮影


ベイクォーターをブラブラした後は横浜SOGOのジョーカーで誕生日ケーキを買って、また歩いて帰ります

帰り道ポートサイド公園でちょっと遊ばせました^^
cats42.jpg

ずっとカートの中だったから嬉しそうです
cats43
プププッ^m^智海ちゃん、お洋服のフードを被ってしまい固まってしばらく動けず、笑ってしまいました
ころんくんは・・・・・やっぱり私が撮ると変顔になってしまう^^;


P1010705.jpg
娘たちはやっぱりここが大好きです

少し遊んで、テクテク歩いて帰りました^^楽しかった~



そして、りこさんのプレゼントはというと・・・・・・
P1010707.jpg
弱ってる感じの鳥のおもちゃ^m^

りこさん好みを選んだつもりです。帰って早速あげると
cats44
夢中になって、弱ってる鳥さんをさらに弱らせていました^m^

まぁ・・・・喜んでるからいいか

パパが帰ってきたので、ジョーカーで買ったケーキをあげました^^
P1010722.jpg


2個買ったけど、食後だから小春さんと半分こね^^
cats45.jpg
あ!!っというまに完食です


P1010720.jpg
美味しすぎてベロ出ちゃったね(笑)

何はともあれ、りこさん2才おめでとう^^チコママ、今日はありがとう~

アルケミストでランチ♪

今日は近所の犬友達とドッグカフェに行ってきましたよ
私一人で2姫は大変なので残念ながら、りこさんはパパとお留守番してもらいました^m^

パパとりこさん、「仲良し大作戦」です
P1010607.jpg
りこさん、パパと仲良くなってね~^^;

向かった先はNatural & Dog cafe  アルケミスト

お友達のバズ&メモル&ポメリママの親戚の方が経営されてる「ドッグカフェ」です


P1010617.jpg
P1010616.jpg

木のぬくもりがステキなカフェですよ

メンバーは
P1010662.jpg
バズくん



P1010657.jpg
メモルちゃん



P1010626.jpg
ポメリちゃん



P1010614.jpg
ポコくん&ランランちゃん




P1010621.jpg
華ちゃん




P1010634.jpg
ビフくん



P1010650.jpg
海人くん



P1010637.jpg
海凛ちゃん



P1010661_20091112200638.jpg
智海ちゃん



P1000929.jpg
ころんくん(写真撮り忘れたので、前に撮った写真で^m^)



P1010632.jpg
そして我が家の小春さん


12匹で押しかけてしまいました^^;

ここのお料理は野菜が甘くてヘルシーでとっても美味しいです
今日はカレーランチを注文
cats_20091112200854.jpg
カレーもデザートもとっても美味しくて満足満足

P1010639.jpg
相変わらず可愛い、智海凛姉妹



P1010653.jpg
小春のことが苦手な華ちゃんも一緒に撮ってくれました^^
緊張してベロ出ちゃった?


みんなでおしゃべりしながら食べると時間が過ぎるのはあっという間で・・・・居心地良くて気づいたら夕方になっていました^^


お近くの方はぜひ行ってみて下さいね

 Natural & Dog Cafe

 アルケミスト

 〒224-0034

 横浜市都筑区勝田町1146-4

 TEL 045-628-9181

 定休 火曜日







ちなみに・・・・夕方、家に帰ってパパにりこさんの様子を聞くと・・・・・
私と小春が出かけて30分くらい、「スンスン」鳴きながら玄関をバリバリ
パパに怒られリビングのドアを閉められると、今度はリビングのドアの前で2時間ほどウロウロしてやっと寝たそうです

パパがいるんだからパパに甘えればいいのに

私か小春がいないとダメなりこさん。

困ったものです

小春姉ちゃんが大好き♪

家に来た時から小春姉ちゃんが大好きなりこさん。

前から片思いだけど、今も片思いは継続中です

それでも、寝ている小春に忍び寄っては・・・・・
P1010597.jpg
ペロペロペロ・・・・・・・


P1010598.jpg
ペロペロペロペロ・・・・・・・・



P1010600.jpg
ペロペロペロペロペロ・・・・・・・・・・


でも最後にはいつも
P1010603.jpg
と・・・怒られちゃいます(笑)




P1010544.jpg
でも全然懲りない、りこさん


でも、前よりは少しは距離が縮んだよね。前は側に来ただけで怒ってた小春さんだから。
P1000148_20091109133550.jpg
いつまでも仲良し姉妹でいてね

家紋ジェネレーター&手作りパン

「本日  もも日和」のチロモモさんのところで「KAMONジェネレーター」なるものを教えてもらったので、2の方でやってみました。


まず小春さんの家紋
8cf1fa4bc3b51361f018227b29911ebe.gif

【王冠紋】 王冠。それは絶大なパワーの象徴。そんな力を内に秘めている王冠紋のあなた。将来そのパワーが必要となる出来事が起こる予感。乗り越える為には、自らの殻を破れるかどうかがポイントとなるはず。秘めたる王冠のパワーを発揮出来れば、想像もつかない壮大な未来を手に出来るかもしれません。

王冠ってやっぱり小春姐さんはわがままなお嬢様さまなのね
「想像もつかない壮大な未来」って何があるのかしら^^;
こわいです
小春は1の方では「ライオン」でした。やっぱり王の運命!?



そして、りこさんは・・・・?

4dbf9139f93554fcada76b00178b3a57.gif

【木漏れ日紋】 さりげない優しさが人々の心を癒す木漏れ日紋のあなた。大きな変化を嫌い、日々を淡々と過ごす事に喜びを感じるのも特徴です。そんな木漏れ日紋の今後は・・・『食』に幸せが待っている予感。友達との食事会や旅先での郷土料理など、美味しい出会いが待っていそう・・・。


木漏れ日っていいですね^^さすが、我が家のムードメーカー
でも「食」に幸せが待ってるっていうのに笑えました^m^食いしん坊のりこらしいです
ちなみに、りこは1では「タコ」でした(笑)やっぱり食べるの??


微妙に当たってる結果にちょっと笑えました





そして今日は暇だったので、久しぶりにパンを焼いてみました^^
P1010556_20091108201022.jpg
P1010594.jpg
食パンとパパのリクエスト、ツナマヨパン


とっても美味しくできました
P1010548_20091108201140.jpg
匂いにつられて寄ってきた、りこさん。
やっぱり「食」に幸せが待っているのね^^あげないけど♪



そして、王様小春は・・・・・・・
P1010553.jpg
ペットパラダイスのリサガスのベッドの下で寝ていました
使い方間違ってるけど、潜るのが好きな小春さんなのでいいか

クリスマスの準備♪

11月に入って少しずつ寒くなってきましたね^^
ハロウィンが終われば、街はすぐクリスマスです

我が家もクリスマスの準備、始めました1年の中で一番好きなこの時期、部屋の中をクリスマスっぽく飾るのが毎年の楽しみです


まずは空飛ぶサンタさん
P1010561.jpg

毎年、リビングの照明の下から我が家を見下ろしてます
P1010560_20091108001638.jpg
何年か前にどこかの雑貨屋さんで一目惚れして買ってしまいました^^
それ以来、この時期になると登場します

そしてトナカイさん夫婦(勝手に)の置物
P1010578_20091108001707.jpg
木で出来ていて、とってもお気に入りの置物です


でも、主役はやっぱりツリーですよね^^
P1010587_20091108001731.jpg
今年はオーナメントをちょっと可愛らしいのに変えてみました
しかも「ダイソー」で100円のものばかり
でも生地がニット素材で可愛いし雰囲気も変わって満足です^^;


こうして毎年、少しずつクリスマス雑貨が増えていくのが楽しいんですよね♪


ちなみに娘たちは・・・・・
P1010588.jpg

P1010590.jpg

ママがなぜウキウキしているのか分かっていないようです^^;

りこの不思議

りこさんは小春にはナイ変な所がいっぱい!!

まず、ベロが超長いの

P1010545_20091105005130.jpg


なので、口を閉じてもよくチョロっと出ている
P1010480.jpg
「りこさん、ベロしまい忘れてるよ」と言って、しまってあげます^m^


P1010479.jpg
そして大好きなオモチャは家の中でもくわえて歩いている。

小春に取られたくないのか・・・・?
朝、パパの出勤をお見送りする時も玄関まで慌ててオモチャをくわえて走ってくる

そして、オモチャを「ピーヒャラ」鳴らしてお見送りの儀式?が毎朝の恒例
たぶん、オモチャで「いってらっしゃい」と言ってるんだよ・・・とパパには言ってるけど、本当は何がしたいのかナゾ^^;


でも一番好きなのは・・・・・・
P1000910.jpg
やっぱり小春姉ちゃんだね^^
たまにはケンカもするけど、りこさんは家に来た時からずっと小春の後をくっついて歩いてた
寝るときもわざわざ小春の隣に行ってくっついて寝てた

多頭飼いは大変だけど、2姫それぞれ性格が違って面白い^^

りこさん、これからもいっぱい笑わしてね^m^

スピッツ展覧会&ベイクォーター♪

今日はいいお天気お出かけです。
準備をしていると、娘たちは玄関でスタンバイ。りこがでっかい肉のオモチャを持ってます
P1010482.jpg
持っていかないよ・・・・
りこさんはどこにでもオモチャを持って行こうとするので困ります^^;


暑いくらいのお天気の中をテクテク歩きます
P1010483.jpg
後ろを歩いてると、娘たちが交互に後ろをチラチラ見るので面白いです


目的地はあそこ・・・・!
P1010486.jpg
SOGO横浜の屋上です。

ここで「日本スピッツクラブ」の秋季展覧会が行われていたんです^^
普段なかなかスピッツに会えないので年2回、スピッツに会える大チャンス
P1010502.jpg


今回はすごいたくさんスピッツがいた気がします。
P1010487.jpg


小春さんもごあいさつ
P1010490.jpg


当たり前ですが、白一色のスピッツたち・・・・。後から写真で見てもどの子がどの子か分からなくなってしまって・・・・
cats40
とりあえず写真を撮らせてもらった子たちです^^;
やっぱり同じ犬種でも顔が違いますねみんな可愛い


一周していると・・・・「**青い空  白いハル**」のハルくん発見
P1010512.jpg
お鼻の傷がダイブきれいになってました



P1010493.jpg
3人で再会のごあいさつ??



りこさん、ハルくんのママのギョンさんにお腹を撫でてもらってご満悦
P1010494_20091101190940.jpg


P1010507.jpg
我が家は参加したことはないですが、見学だけでもスピッツいっぱいで楽しめました^^


一通り挨拶したら、お腹が空いたので「横浜ベイクォーター」に移動
P1010516.jpg
久しぶりに「KUA’AINA」さんへ


P1010524.jpg
P1010525.jpg
ここのボリューム大のハンバーガーはとても美味しいですよ


P1010517.jpg
そんな笑顔で見てもあげないよ~~



P1010522.jpg
ダブル笑顔でもダメです!!



ゴハンの後はペットパラダイスをのぞいて、会場に戻ろうかと思ったら見知らぬ人が苦手なパパが「もう帰ろうよ」というので・・・・・・・もう少し見たかったですが一足先に帰ることに><

うちはいつも、こんな感じで最後まで見れないんですよね
まぁ、仕方ないです^^;

帰り道の、「ポートサイド公園」で少し遊んで・・・・
P1010527.jpg
やっぱり、ここが一番いい顔します


お家に帰って今日の戦利品を^m^
P1010540.jpg
またやっちまった~><ペットパラダイスに寄るとキケンですが、ついつい寄ってしまいます
だって可愛いんだも~ん

P1010528.jpg
P1010531.jpg
お出かけ用、お嬢様っぽいコートです


今日は暑かったので娘たちも、とっても疲れたみたい^^
P1010541_20091101194505.jpg
小春さんは一足先に寝室のベッドで熟睡でした

展覧会で小春とりこに声をかけてくださったみなさま、ありがとうございました
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
