5_20120611231421.jpg



HAPPY ! HALLOWEEN♪

今日、10月31日は「 HALLOWEEN 」ですね~

うちはこれといって何かするわけじゃないですが、去年の小春たちの衣装を出しました


仮装する前にブラッシングしようね~パパが。
P1010462.jpg
小春さん、ひっくりかえって満足気


りこも順番待ちしてます。姉ちゃんが先だからね~
P1010465.jpg



キレイになって変身したのは・・・・・・・・・
P1010473.jpg
P1010471.jpg
可愛い魔女とゴーストでした^m^

衣装は去年のだけどガマンしてね


P1010477.jpg
みなさん、よいハロウィンを

りこのシツケ・・・その後

P1010366_20091028230025.jpg

りこさんのシツケのその後の報告です。

多頭飼いのシツケに悩み、いろいろ模索した結果・・・りこのシツケを考え始めた私たち。

よく考えたら基本的な「待て」でさえ、待っていないのに「まぁ、いいか」と甘やかしていた気がします。


というわけで・・・今さらですが、待ての練習から
P1010367.jpg
とりあえず、フセは出来るらしい^^;オヤツのボーロをガン見ですが


P1010368.jpg
ちゃんとアイコンタクトの練習も。私の顔を見るようにしないとね。


P1010370.jpg
ヨダレが垂れてきたところで、「ヨシ」と言ったら一瞬でガッつきました^^;

たまに待てずに食べちゃった時は、きちんと叱るようにして、出来たらいっぱい褒めてあげます。


とりあえず毎回ゴハンとオヤツをあげる時に「待て」をさせたり、小春を何でも1番にするように心がけたら・・・シツケを始めてから、今のところケンカはしていません。


前は私が小春を抱っこしようとするだけで、小春につっかかってケンカを売っていたのに私が小春を抱っこしても絡まなくなりました^^

一応、「やっぱり小春姉ちゃんが上なのかな~」と分かってきたんでしょうか


小春の顔を一生懸命ペロペロしているりこを見てると、健気でとっても可愛く感じます
もう少し続けて、様子を見てみようと思います



ちなみに・・・・りこのシツケ中、小春はソファの上から
P1010372_20091028230200.jpg
って顔で見ています(笑)

いつものお散歩

今日はとっても寒かったですね~
我が家も引きこもっていましたが、夕方雨が止んだので少しだけお散歩に行きました
P1010352.jpg
昨日も雨でお散歩に行けなかったので嬉しそうな2姫


いつもの場所は寒いせいか、誰もいなくて貸切でした
cats38
楽しそうに遊ぶ2姫



この後、なぜかパパが小春のジャンプ写真が撮りたいというので撮ってみることに
cats39
小春の特技はジャンプですでも写真は微妙ですね・・・・・^^;
一応、飛んでるんですよ



飛んでる小春をカートの上から見ている、りこさん。
P1010444.jpg
最近りこさんはある程度遊ぶと、自分からカートに乗ってしまいます^^;
カートが大好きみたいで・・・落ち着くのかな~


誰も来ないので、帰ったらマンションの下で「智海凛まころん」のポメ3姉弟に会ったよ^^
P1010461.jpg
いつも可愛いポメちゃんたちもうちょっと遊んでればよかったな
明日は天気よくなるといいなぁ~

こんなに小さかったの

写真を整理していたら、りこさんが来たばかりの頃の写真がいっぱい出てきたので今日は昔に戻ります

P1000130_20091022230729.jpg
小春もだけど、りこも来た時は涙やけがひどく目の周りがまっ茶色でした


P1000033.jpg


P1000111.jpg



P1000163_20091022230850.jpg


P1000565_20091022231138.jpg
小春はよく自分のハウスに逃げていました^^;


P1000339_20091022231200.jpg
でも、りこがハウスの上で寝るので・・・・・・



P1000344_20091022231102.jpg
しかたなく、小春はソファの下に潜って「じ~」っと睨んでいましたょ



P1000194_20091022230911.jpg
初おそろい服で、初お外



P1000190_20091022231030.jpg
車に乗せても最初から大人しくて、後ろでいい子にしてたりこさん


P1000508.jpg

我が家の次女として迎え入れた、りこ姫。
子犬の頃はやんちゃだったけど、今はびびりでママのストーカーで甘えん坊
小春より大きくなってしまったけど可愛い末っ子です^^これからも元気いっぱいに成長してね

IMG_2420_20091022232956.jpg

衣替え♪

段々、寒くなってきましたね~今日はお休みだったので衣替えをしました
と、言っても私のではなく小春たちの洋服の衣替えです


とりあえず夏物を出してみると・・・・・・
P1010373_20091021095513.jpg
こんなにありましたしかも、これで全部じゃありません^^;
これはりこが来てから買ったお揃いの洋服で小春が一人っ子の時に買ったものは着なくなったので、しまってあります
2ワンになると、どうしても色違いのお揃いで着せた方が可愛いと思って1着しかないものは着なくなりました

冬物を出してみました
P1010376_20091021095543.jpg

P1010379.jpg
冬物の方が、コートとかあるのでやっぱり量が多いですね^^;


洋服を出していると前に買った被り物が出てきたので遊んでみました
P1010385_20091021095621.jpg
メイワクそうな娘たち・・・・・・(笑)


P1010390.jpg
はい・・すいません・・・・w


P1010394.jpg
さっぱり洗って、また来年着ようね

手作りオヤツ♪

今日は冷蔵庫を見たら、さつまいもとりんごがあったので小春たちにオヤツを作ってあげました
P1010320_20091018231616.jpg
と、言っても材料はこれだけ
さつまいもとりんごとプレーンヨーグルト。



P1010322.jpg
茹でたさつまいもとりんごをつぶしていると・・・誰かさんが覗きにきました


P1010326_20091018231706.jpg
食いしん坊のりこさんです

もうちょっと待っててね~^^これに、プレーンヨーグルトを入れて少しずつラップに包んで丸めて冷蔵庫で冷やすと・・・・・・


P1010330_20091018231725.jpg
こんなの出来ました~


cats37
こんな簡単オヤツでもさつまいも大好きな娘たちは嬉しそうに食べてくれました^^

でも、あんまり食べるとオナラ出ちゃうから残りはお散歩の時に友達におすそ分けね
とっても喜んでくれたので、また作ろう~

今日はシャンプーデー

軽井沢旅行から帰った次の日、いっぱい遊んで汚れてしまった娘たちのシャンプーをしました。

シャンプーの用意をしてると、いち早く察した小春が姿をくらましたのでボケッとしてたりこさんを捕獲

りこからシャンプーです^^
P1010297.jpg
りこさん、シャンプーすると大きい耳だけ目立ってチワワっぽくなります



P1010305.jpg
ドライヤーで乾かしたら・・・ふわんふわんになりました

りこが終わったら、次は小春さんです。
「今日はりこのシャンプーか~」と、安心してベッドで寝ていた小春を捕獲w

P1010306_20091017200412.jpg


シャンプーの用意をすると、一応抵抗する小春さんですが捕まってしまえば諦めて大人しくなってしまいます^m^

P1010307.jpg
小春も濡れると別犬ですね^^;

小春をシャンプーしていると、りこは必ず脱衣所で待ってます。シャンプー嫌いな小春が心配なのか?
それともストーカーの甘えん坊なので、私と小春が浴室にいるのが気に入らないのか・・・・。
P1010310_20091017200452.jpg
小春が終わるまで、ずっと浴室のドアをカリカリするので困ります


P1010312.jpg
小春さんもドライヤーをしてふわんふわんになりました^^


シャンプー後のご褒美は・・・・・・
cats36
軽井沢で買った、美味しそうなクッキーのおやつ
仲良く半分すづね

☆軽井沢旅行 2日目☆

軽井沢旅行記、2日目編です
よかったら「☆軽井沢旅行  白根山~ハルニレテラス☆」「☆軽井沢旅行  カーロフォレスタ編☆」も読んで下さいね

では2日目編で~す^^

2日目の朝は前日早く寝てしまったので、早起きしてしまいました
せっかくなので、朝の軽井沢をお散歩

21
軽井沢の朝は山のせいか朝もやがすごく、真っ白な霧で幻想的な感じです。


22
ビビリのりこさんは、途中から歩かなくなりパパに抱っこを要求してました
お散歩の意味ないんですけど・・・・・・^^;

ちょっと歩いただけなのに、お腹が空いてきました。お楽しみの朝食は・・・・・・
P1010136.jpg
ここの朝食は和食です前日、洋食やパンが多かったのでゴハンと味噌汁が嬉しいですね^^;
朝からしっかりと食べました^^娘たちは朝食は持参したドックフードをあげたんですが、ちょっぴり不服そうな顔?してました
昨日はここで、美味しいのもらえたからね^^

朝食も頼めるので、ドッグフード持って来ない人は本当に荷物が軽くてすみますよ。

朝食を終えて、ドッグランに出るとブルドッグちゃんに会いました
P1010144.jpg
宿泊客の「うららちゃん」ですもちろん女の子^^;
飼い主さん曰く、「顔が怖いので人も犬も怖がって寄ってこないけど、とっても怖がりで優しい女の子」なんですって^^

私が手を出したら、おしりをフリフリして寄ってきてくれて超可愛かったです><w
ブルドックもなかなかお目にかかれないから、いっぱい触らせてもらっちゃった
うららちゃん、ありがとう~

さてさて、もっとゆっくりしたかったけど今日は帰る日なのでチェックアウトしないとね。
最後にスピッツのリッキーくんに会いたかったけど、残念ながら会えず出発しました。
またお世話になりま~す^^


ホテルをチェックアウトして、向かった先は・・・・・「軽井沢スカイパーク」
24
去年、来てとても良かったので今年も来ちゃいました^^ここは冬はスキー場で夏・秋はゲレンデの一部がドッグランになってるので超広いです!!
朝は曇っていた空も、今は快晴です

まだ午前中なので誰もいなくて貸切であそんでいたら・・・・・・なんとホテルで一緒だったリッキーくんが来ました><w


25

なんて偶然最後に挨拶できなかったので、もう1度会えてよかったです

26


27
午前中はここでいっぱい遊んで、リッキーくんとさよならしました。また、どこかで会えるかな?


スカイパークを出て、旧軽井沢へ向かいました

28
去年もきたけど、やっぱり平日でもここは人が多いですね^^


29
やっぱり浅野屋のパンとミカドコーヒーのモカソフトは外せない?w
ここでも、たくさんの方が小春たちに声をかけてくださいました
なんか・・・目立つらしいです。この2ワン^^;


30
商店街をブラブラしながら買い物していたら、またまたお腹が空いてきました。
私たちの旅行って・・・食べてばかりですね


向かった先は、犬連れに人気のそば屋さん。「川上庵」さんです

テラスはワンコOKなので、テラスで頂きました^^
31
私は天せいろ、パパは温かい天ぷらそばです。
お値段的にはちょっと高いですが、場所的に仕方ないのかな?味は美味しかったです^^

P1010241_20091016202156.jpg
食事中、娘たちは折り重なって爆睡wスカイパークでいっぱい走って疲れたからね^^;


ランチの後は車にカートを置いて、歩いて「雲場池」へお散歩に行きました。
32
軽井沢は1本裏道に入ると、ほんとに静かな並木道が多くて都会にはない景色を味わえます
まわりはステキな別荘がいっぱいうらやましいです

20分ほど歩いて、「雲場池」に到着
33
去年より少し、紅葉が早いとか・・・・^^やっぱりステキです

34
池の周りをぐるっと一周できるようになってますカモさんが池の淵でいっぱいお昼ねしてました

35
紅葉の見ごろは11月始めごろとか。池の周り全体が真っ赤に色づくそうです
そのころに、今度は行ってみたいな~


今回は前回行けなかった所と、前回行って良かった所を混ぜて行ってみました
行く度に新たな発見がある、軽井沢!!
まだまだ行ってみたい所がたさんあります


家に着いて買ったものを並べてみたら、浅野屋さんのパン、丸山珈琲のコーヒー、腸詰屋のソーセージ、小林ジャム屋さんのジャム・・・・・・みんな食べ物でした^^;
P1010289.jpg

次の日は・・・もちろん、美味しい朝食をいただきましたよ^^

長々と読んでくれた方々、ありがとうございました

☆軽井沢旅行  カーロフォレスタ編☆

軽井沢旅行の続きで~す

ハルニレテラスでブラブラした後、日も暮れてきたので今夜のお宿へ向かいました
お宿は去年と同じ「カーロフォレスタ ジャルディーノ」さん
P1010118.jpg


とっても人気の宿なので平日でもなかなか予約が取れないんですが、今回は運良く空いていました
12
玄関には足洗い場と足拭きタオルが用意されてます


13
ラウンジには可愛いハロウィンの置物がありました


ここのホテルの気に入ったところは着くとすぐにスタッフの方が出迎えてくれて「小春ちゃん、りこちゃん、こんにちは~」と笑顔で挨拶してくれます。
去年、初めて泊まった時は驚きました!!
きっと予約の時に小春とりこの名前と犬種を伝えてあるので、それで分かる時は判断しているのかな?と思いますが・・・そんなさりげない事でも嬉しいものです

その後、大きな荷物はスタッフの方が先に部屋へ運んでくれて私たちはラウンジで夕飯の打ち合わせ?をします
今夜のメニューを見て、苦手なものがないか細かく聞いてもらえます。
また前菜やメイン料理も希望で変更することも出来るので安心です^^

わんこ用のメニューもあるのでフードを持参しなくても来れますよ

14
ホテルにはトリミングルームもあって、自由に使えます^^

お部屋は何種類かあり部屋のグレードによりお値段が違いますが、我が家はいつも一番安いスタンダードです^^;
だって充分なんですもん。
15
お部屋には一通り必要な物が揃っていますしお風呂も部屋には無いですが、貸しきり風呂があるのでOKです^^
手作り食をあげてる方のために冷蔵庫や電子レンジもついてますし、わんこ用にトイレやう○ち袋、ペットシーツに食器などすべて揃ってるので手ぶらで行けますょ

グレードをあげるとプライベートドッグラン付きの部屋もあるので、他のわんちゃんが苦手な子はいいかもしれないですね


お部屋でちょっと休憩した後、まだ夕食まで時間があったのでホテルのドッグランに出てみました
16
ドッグランから見たホテル
ドッグランは大型犬用と小型犬用に分かれていて、ウッドチップが敷き詰められていています。

17
ウッドチップが苦手な小春はあんまし遊びませんでしたが、りこは結構走っていました


ドッグランでちょっと遊んだ後、お風呂に行きました
お風呂は貸切タイプで、空いていればカギをかけて入ります。
露天風呂付きの広いお風呂と、普通のお風呂がありますが今回は空いていた普通のお風呂に入りました

わんこは脱衣所まで連れて行けて、脱衣所にあるフックにつないでおけるので安心です
部屋に置いていくのも心配なので有り難いですね
36.jpg
普通の方でも、我が家のお風呂に比べたら充分広くて足もいっぱい伸ばせます^m^

P1010072.jpg
脱衣所にもわんこセットが置いてあって、至れり尽くせりです

さて、お風呂から上がったらお楽しみの夕食ですが・・・・・ここでサプライズが!!

なんとスピッツの男の子が同じ日に宿泊していました
今までいろんなわんこOKのホテルに泊まってもスピッツに会ったことは無かったので、かなり嬉しかったです
P1010078.jpg
名前はリッキーくん
毛吹きのいい、真ん丸い可愛い顔をした男の子ですリッキーくん、一生懸命小春たちに尻尾フリフリしてくれたのに・・・・・うちの愛想のない娘たちは無視でした・・・。
喜んでるのは飼い主だけなのね・・・・・。

でも宿の方が気を遣ってくれて席を隣同士にしてくれたので、たくさんお話することが出来ました
ますます、このホテル気に入っちゃった


夕飯はイタリアンのフルコースですが、ここの料理に魅了されてリピーターになる人も多いとか・・・・・
18
なかでも私のお気に入りは、最後のデザートです^^いつも手が込んでて、すっごく美味しいんですよ

ここに来た時は、娘たちにもご馳走を頼んであげてます(自分たちだけ美味しいの食べて悪いから?

19
主食にビスケットとヤギミルクがついたセットです^^もちろん、あっという間に完食


食事中もスタッフの方が娘たちに定期的に声をかけてくれて、食後はいっぱい撫でてもらって大満足の娘たち^^;
みんな犬好きなのがよく分かって、終始笑顔なのでこっちもホンワカしてしましまいます^^

20
食後はもちろん・・・・・すぐに熟睡でした^^;いっぱい遊んで疲れたからね

明日に続きます~よかったらまた読んでください^^

☆軽井沢旅行  白根山~ハルニレテラス☆

10月12日から1泊で軽井沢旅行に行ってきました~
朝の6時に起こされた姫たち。
P1000947.jpg
この前買った、新しいお洋服を着て出発です


1
お天気に恵まれ朝からとってもいい天気嬉しそうな小春さん。
3連休最終日の出発なので、道路もスイスイ


2
途中、上里SAで朝食です名物?らしい「カツトースト」とコーヒーを頂きました
とっても美味しかったです



3
朝食を頂いて娘たちにも朝ごはんをあげたら出発今回は少し足をのばして、どんどん山を登って行きます
途中、作りかけの橋を発見あんな高いところに橋が!?


そしてそして着いたのは・・・・・・・
4

「白根山」登り口。
ここに車を置いて、みんなが登っている山を目指します


5
けっこう登りがキツイ場所もありましたが、小春とりこも頑張って登ったよ^^
途中、すれ違う人たちに「がんばってね!!」とか「エライわね~」とかたくさん声をかけてもらった小春さんたち。
ありがたいことです

そして15分ほど登って、山頂から見えたものは・・・・・・
IMG_3949.jpg
エメラルドグリーンの「湯釜」と呼ばれる火口湖でした

実際は写真よりもっとグリーンぽくって、とってもキレイでしばし見とれていました
がんばって登ってよかった~
でもこんなにキレイなのに世界一の酸性湖で、まわりに木も生えないし魚が住めないほど酸が強いんですって
だから、これ以上は近づくと危険なんですよ~
P1000988.jpg
小春たちもがんばってエライエライ


6.jpg
帰りは景色を見ながら、ゆっくり下りて行きました
登りでかいた汗が、下っていくうちに冷えて段々、寒くなってきました。
やっぱり山ですね~横浜とは気温が全然、違います。

7
駐車場にあるレストハウスで、あったかいキノコ汁と焼きたてパンを買って軽いランチ
こうゆう場所で食べると何でも美味しいですね

ランチを食べたら今度は山を下って軽井沢方面へ向かいます
娘たちは車の中で爆睡でしたw


宿に向かう途中、まだ時間があったので「ハルニレテラス」に寄りました
ここは新しく出来たショッピングエリアです

P1010007.jpg
雑貨屋さんやカフェ等が並ぶ、とってもステキな場所でした

8



9
すぐ隣を川が流れていて、とっても静か牛さんの置物にごあいさつ^m^


夕方になってくると、さすがに気温が下がってきて寒くなったの「丸山珈琲」さんでお茶しました
つい、うっかり蜂蜜ロールケーキとクロワッサンも注文
10


雰囲気のせいか、珈琲もケーキもとっても美味しくて珈琲はお土産用に買って帰っちゃいました



11
お茶した後はハルニレテラスの川沿いをお散歩軽井沢らしい、自然がいっぱいのステキな散歩道でした

この後は今日のお宿へ向かいましたが・・・長くなっちゃたので宿編はまた明日にします^^
P1010035.jpg
よかったら続きも読んでくださいね

東扇島ドッグラン♪

みなさま悩んでる私に多頭飼いのたくさんのアドバイスありがとうございました。
とりあえず・・・・神経質にならず、初心に戻ってりこの躾から頑張りたいと思います
幸い?りこは素直で甘えん坊で、飼い主に攻撃したりする子ではないので小春と上手くやっていけるように楽しく躾したいと思います

気を取り直して・・・・今日は朝から快晴
P1000923.jpg


お友達に誘われて「東扇島ドッグラン」に行ってきたよ~
新しくてとてもキレイな公園でした
メンバーは・・・・・・
cats33.jpg


cats34.jpg
いつものメンバーです

ここは最初に登録しておけば、無料で使えるので多頭飼いにはとっても助かるドッグランです
平日はガラガラらしいですが今日は3連休中日&いいお天気のためか・・・・ワンちゃんがいっぱい来ていました

cats35.jpg
思い思いに遊ぶワンたち


P1000906.jpg


P1000905.jpg


P1000929.jpg
(ゴリラじゃないよ・・・ころんだよ)


IMG_3865.jpg


IMG_3869.jpg



P1000908.jpg



IMG_3890.jpg



P1000894_20091011193236.jpg


P1000911.jpg


今日はカメラマンがんばりました

ドッグランの後は・・・・
P1000935_20091011194229.jpg
カキ氷を頂いてひと休み暑かったので美味しかった~^^


今日は姉妹のケンカもなく、ママもとっても楽しかったです

P1000917.jpg
エライエライ



そしてそして・・・一般の連休は明日でお休みですが、我が家は珍しくパパが水曜日まで連休を頂きました
なので明日から1泊ですが、軽井沢旅行に行ってきます^^
去年泊まった所が空いてなかったら諦めようと思っていたのですが・・・・たまたま1部屋空いていました><w
ラッキー

またいっぱい写真を撮ってきますね

多頭飼いについて

みなさま多頭飼いについて、たくさんのアドバイスありがとうございます^^
あれから、いろいろ調べて分かったことを今日は書こうと思います。

まず、多頭飼いの順位付けは2種類あるんですね~

飼い主がリーダーシップを発揮して、小春が上だと思ったら何が何でも上にすること。
もう1つは犬同士に決めさせて、それに従うこと。

一体、どっちがいいんでしょう


でも気になる事が書いてあるサイトがありました。

1頭目を飼ったときは真剣にしつけをして、それなりに服従訓練をさせたので1頭目の子は飼い主に対しては非常に従順ですが・・・・2頭目になるとなんとなく2頭目だからという余裕でちゃんとした訓練をしない人が多い。

先住犬が家のルールを教えてくれるので、ちゃんとしつけなくてもなんとかなってしまうのです。


うちは、まさにそれでした
小春の時はしつけ教室や服従訓練などかなり神経質になって教えた気がするのに、りこの時はは小春に甘えてしまっていました・・・・・。
私たちのことは上だと思っていますが、小春ほど服従していないのかもしれません。


何頭飼っていようと、1対1でしつけをする必要があるんですね・・・・。
りこにも1対1でちゃんと、しつけをしてみようと思います。
それで私たちのことを絶対的なリーダーだと思えば、私たちが「小春が上だ!!」といえばりこも納得するのかな??

それでもダメなら・・・やっぱり犬同士に決めさせるべきなんですかね?

むずかしい問題ですが・・・・とりあえず、りこをちゃんと見ることから始めようと思います。
ダラダラと長い文章ですみませんありがとうございました^^

4日ぶりのお散歩♪

今朝は2年ぶりの台風上陸ということで、うちの方もすごい風でした
昼前になり、ようやく晴れてきましたが風はやっぱり強かったですね^^;
私はたまたま仕事がお休みだったので良かったですが、みなさんの地域は大丈夫でしたか?

うちは夕方、ようやく4日ぶりのお散歩に行けました
cats31.jpg
ストレス溜まりまくりの娘たちなので、いつもよりちょっと早い時間にお散歩の場所に行くとまだ誰も来ていませんでした



cats32.jpg
貸切状態でしばらく遊んでいたら、お友達がいっぱいきましたよ

P1000411.jpg
マロンくん
マロンくんは小春の幼なじみで、小春と同じ5才のM・ダックスの男の子。
小さい頃から遊んでいたので仲良しなのよ~



P1000414_20091008210540.jpg
ポメリちゃん
先日の記事で保護されたポメの女の子。
毛並みがとってもキレイになってきて幸せなのが分かります。本当によかったね





P1000416.jpg
柚子ちゃん

P1000420_20091008210618.jpg
孝太郎くん
アメリカン・コッカーの孝太郎くんは柚子ちゃんのお兄ちゃんなのよ~




P1000425.jpg
バズくん
シーズーの男の子。ボール命で、2コくらいなら大きい口にいれちゃうのよ^m^





P1000424.jpg
ももちゃん
トイ・プーの女の子で、いつももうちょっと遅い時間帯(夜組?)に来るの^^
仕事で遅くなったときに夜組に行くとももちゃんに会えるんだよ~


この他にもまだまだ、シーズーのメモルちゃん、日本テリアのピン子ちゃん、柴犬のメイちゃん華ちゃんムチャくん、ポメの海人くん、M・ダックスのマークくん、トイプーのポコくんランランちゃんが来ましたが、イチデジの電池切れで残念ながら撮れませんでした


でも、こうやって書くとすごい犬数?ですね~^^

お友達がみんな集まったら、40~50匹はいそうです

最後に(親バカですが^^;)カートに手をかけてる小春が可愛かったので
P1000430_20091008210717.jpg


今日は結局1時間半くらい、お散歩のとこにいました^^;
また寒くなったら長時間いられないので今だけですね


でもせっかく楽しい気分でいたのに、帰りまぎわに小春とりこがまたケンカをしてしまいました
りこが1才になったばかりの頃は、しょっちゅうケンカしていて今はそんなにしなくなったと思っていたら・・・・。
ここ最近、またちょっとしたキッカケでケンカになってしまいます(TT)

りこは小春のことが好きなんですけど、自分も上になりたいと思っているのかな・・・・・。

本気で噛み付くわけじゃないので決着が着くまでやらせた方がいいとも聞きますが、やっぱり牙が目とかに当たると怖いので止めてしまいます。
一応、私とパパの事は上だと思っているので私たちには向かってきませんが下手に仲裁に入るとこっちが怪我してしまいます><

一体、どうしたらいいんでしょうね?ケンカの原因は大抵、食べ物からみかヤキモチなのでゴハンをあげる時はなるべく2匹を離してあげています。
多頭飼いしている方はワン同士がケンカしたら、どうしているんですかね?
一応、年上の小春をたてていますが・・・・体力もあって体も大きいりこに負けそうです

やっぱりメス同士の多頭飼いってむずかしいです!!

イチデジストラップ♪

LUMIX GF1を買って、明日で一週間です
 
使ってみた感想は・・・やっぱり撮りやすいです^^
わたしはパパみたいにカメラに詳しくないので、簡単な操作でキレイに撮れるので大満足しています。
それに家の中で撮ることが多いので、どうしても重いと出すのが面倒くさくて使わなかったりしましたがそれもないですね^^

レンズが明るいので家の中でもキレイに撮れるのも魅力ですよ(LUMIXのまわしもの?w)

1つ不満だったのは、付属品でついてきた「LUMIX」と書いてあるストラップ。
細くて肩からずっとかけてると、肩が痛くなってしまったので新しいのを買いました^^

P1040216.jpg
でも家電量販店とかだとなかなか可愛いのがないので、ネットで探しましたよ~
これは肩からかける部分が太くて、使いやすいです^^

早くお散歩に出て撮影したいのに・・・外は台風で大雨ですね><

娘たちがいつもの散歩の時間になるとソワソワしだすのでカワイソウですが、台風じゃちょっとね
P1000356.jpg
明日は台風行ったら行けるかな?
みなさんも大型台風なので気をつけてくださいね~

可愛いポメポメ♪

パパの実家から毎年恒例の梨がたくさん届きました
私もパパも小春もりこも梨大好きなので、助かります^^感謝感謝


同じマンションのお友達で一緒に那須・会津旅行に行ったチコママに、梨を少しおすそ分けしに行きました

同じマンションだとでも傘もいらないし樂チンです^^

お家に伺うと可愛い、海凛・智海・ころんがお出迎えしてくれました

さっそく撮らせてもらいましたょ^m^
P1000345.jpg
かりん

P1000337.jpg
ちか

P1000341.jpg
ころん



どう?可愛いく撮れてるでしょ?
チコママは梨よりイチデジに興味深々でした(笑)ブラタンの海凛ちゃんを暗い所で撮ってもキレイに撮れてるでしょ?


cats29.jpg
アップも可愛い


帰ってから雨で散歩に行けない娘たちにゴハンをあげました
いつもはドライフードだけだけど、3日も散歩に行ってない娘たちにスペシャルごはん

P1000318.jpg
ドライフードにゆでキャベツとお肉をトッピング

もちろん娘たちはあっという間に完食でした
cats30.jpg

お片づけして~

うちのりこさんは変なクセがある。
それは、リビングから寝室に行く時に必ずオモチャを1コ持っていくこと

P1000328.jpg

いつから始めたのか分からないけど、ストーカーのりこさんは私が寝室に行くたびにオモチャを持ってついてくるので、ベッドの上がオモチャだらけになる。
P1000330.jpg


P1000327.jpg

ベッドに運ぶだけで、別に何かするわけでもない
片付けてもくれないので、ベッドにオモチャがたまっていくの


りこは子犬の頃、お片づけ上手だったじゃない
あの頃を思い出して~(笑)

こんなことするの、りこだけかな~?小春はしないのに・・・・。
P1000333.jpg


とにかく、何かくわえて寝室に行かないと気が済まないりこさんです^^;

みなとみらいロング散歩♪

IMG_3768.jpg

お天気は

せっかくのいいお天気なので、久しぶりにみなとみらいまでロング散歩に行くことに

パパのCanonのイチデジも無事に修理から返ってきました
P1040209.jpg
大きさをくらべると、こんな感じです

今日は2台のイチデジを持って、お散歩です
cats23.jpg
暑いくらいのお天気


てくてく歩いて、まずは「神奈川公園」で一休み
P1000193.jpg

cats24.jpg
お水を飲んで、出発です。


P1000191_20091004205305.jpg


しばらく歩くとパシフィコ横浜の隣?にある「臨港パーク」に到着
cats24_20091004205324.jpg
ここで、また休憩^^;今日は本当に暑かった~
暑くて2姫もヘトヘト^^;

P1000237.jpg
ここから、ゆっくり写真を撮りながら戻ります


P1000246.jpg
ステキな教会


P1000248.jpg
可愛いハロウィンのディスプレイ


cats27.jpg
やっと、先週ハルちゃんとデートした「ベイクォーター」が見えてきました
ここでCanonとLUMIXの撮りくらべ
やっぱ違います?わたしはあんまし分からなかったけど、引き伸ばすと違うのかな~?


疲れたので、ベイクォーターの「evoldog Cafe & B.B.Q」で一休み
cats25.jpg
ママも甘い物補給^m^


cats26.jpg
娘たちは・・・・グッタリしてました^^;
イチデジをチェックしているパパをこっそり


ゆっくりした後は、またまた先週ハルちゃんと行った「ポートサイド」で遊びました^^
cats28_20091004205435.jpg
グッタリしてた娘たちも、やっぱりここに来るとテンションアップ

cats28.jpg


いっぱい遊んで、またゆっくり歩いて帰りました

P1000316.jpg
今日はママの撮影散歩に付き合ってくれてありがとう^^

お散歩で^^

今日は朝から変なお天気。晴れたり曇ったり雨降ったり

でも、お仕事が終わったら空は晴れていました
慌てていつものお散歩場所へ^^

お友達で写真の練習をさせてもらいました

P1000097_20091003220622.jpg


P1000095_20091003220608.jpg


P1000099.jpg


P1000098.jpg


ちょっと暗くなりかけてたけど、なんとか撮れました
黒い子は撮るのが難しいんだけど、杏ちゃんもなんとか撮れたかな?^^;


今日は満月でした
cats22_20091003220716.jpg
小春が久しぶりに会った杏ちゃんにガウガウしちゃってゴメンね


あ!!りこ撮るの忘れた
と、いうことでお家で撮影


鳥のオモチャを振り回している、りこさん。
P1000060.jpg
「なんで、あたち忘れんのよ~」って顔してますか?^^;


そして、オモチャをぶつけられた小春さんの顔が・・・・・・
P1000073_20091003221717.jpg
もののけ姫のモロになっていました

やっちゃった~><

前回の記事でイチデジが欲しいと書きましたが、昨日早速近くの電気屋さんに下見に行きました

2週間前くらいにイチデジが壊れて、私が新しい自分のイチデジが欲しいと騒ぎ出してからパパがいろいろと下調べをしてくれてたみたいです。

お目当てはもちろん、パナソニックの「LUMIX GF1」
カメラに詳しくない私は店員さんとパパとの会話を「???」って感じで聞いていましたが(笑)、どうやらなかなか良いカメラのようです

レンズは2種類から選べるようで、ズームはできませんが明るいパンケーキレンズとズームが出来るレンズ。
レンズの質はパンケーキの方がいいようです本体込みで、両方値段は同じでしたが単品でレンズを買うとパンケーキの方が2万近く高いそうです。
もし後から、ズーム出来る方が欲しければレンズだけ買い足した方がお得みたい

でも我が家の場合、2台目のイチデジ。もし小春たちの走ってる写真や遠くの景色の写真を撮りたければパパの「EOS40D」で撮ることが出来ます。
わたしはあくまでも軽くて普段持ち歩けて暗い室内でもキレイに撮れるイチデジが欲しかったので、パンケーキレンズに魅力を感じました


色は定番のブラックとイチデジでは珍しいホワイトとレッド。
私だったらホワイトがいいなぁ~と思い、聞いてみるとやっぱりホワイトは一番人気
この前までずっと品切れで、ちょうど入荷したばかりで今ならあると言われました

そんなこと聞いたら・・・・・欲しくなっちゃうよ~


一旦、電気屋さんを出て近くのカフェで作戦会議。



話し合った結果・・・・・・・・・・・・やっちゃいました





P1040204.jpg
手に入れちゃいました~><
わたしのGF1ちゃん
白のカバーも付けちゃいましたイチデジなのにゴッツくなくて可愛い


早速、2姫で試し撮り~
P1000028.jpg


P1000001.jpg

このカメラ、勝手に背景がボケてくれるのでいい感じの写真が簡単に撮れます。
レンズが明るいので室内で撮っても明るいし、とってもキレイ


P1000031.jpg

P1000022.jpg

これから写真を撮るのが楽しくなりそうです
でも今日は生憎の雨なので散歩行けないけどね^^;残念
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
