5_20120611231421.jpg



智海ちゃん&海人くんのお誕生会

昨日の5月28日はお友達の「智海凛まころん」の智海ちゃんの2才のB.Dでした
そして今日、29日は同じくお友達で智海ちゃんとは親戚にあたる海人くんのB.Dということでお誕生会に行ってきましたょ^^

智海ちゃんも海人くんも、いつも小春やりこと遊んでくれるとっても仲のいいお友達です
それに去年パパの祖父が亡くなって急に佐渡に帰らなくてはならなくなった時も、連れてはいけない小春とりこを快く、1泊ずつ預かってくれてお世話になりました

特にりこは小さい時から海人くんと遊んで育ったので、海人くんが一番好き

なので今回は小春はパパとお留守番してもらって、りこ姫だけを連れて行きました。

出かける時の小春の視線が怖かったけど・・・・・^^;


昨日は生憎の雨だったけど、お友達のメモルちゃん&バズくんのお姉ちゃんとママが車を出してくれて、連れて行ってくれたの

お誕生会の場所は今月の5月14日にオープンしたばかりのドッグカフェ
「Alcfemist(アルケミスト)」

A13.jpg


横浜市都筑区勝田町1146-4


なんとメモルちゃん&バズくんの親戚が出したお店なのぜひ行ってみてね



A14.jpg
今日の主役のお二人さん
お誕生会ということで貸切になっていました^^


A16.jpg
お呼ばれしたメンバー
他にもタイガくんや海凛ちゃん、ころんくんもいたのにちゃんとした写真がなくてごめんなさい

あ、うちの姫もいない

A15.jpg
お食事は体にいい安心素材を使った、お野菜たっぷりのヘルシーなナチュラル料理
お野菜がとっても美味しくて、ヘルシーで女の人ならとっても喜びそうなメニューが多かったです


主役そっちのけでバクバク食べちゃいましたよ

でもちゃんとワンコ用のB.Dケーキも出てきました^m^

P1030714.jpg
智海ちゃん、海人くん、2才の誕生日おめでとう~
これからもいっぱい遊んでね^^


P1030738.jpg
ハッピーバースディの唄を歌ったあと、ケーキを切ってもらってりこさんにもおすそ分けしてもらいましたよ
野菜で作ったケーキみたいで、みんな可愛くママに食べさせてもらってるなか・・・・かなりのガッツキで食べていたりこさん
小さい子が残した分も全部食べ、お皿も全部キレイにお掃除していました
よっぽど美味しかったのね・・・・


最後はみんなで記念撮影
P1030723.jpg
りこでかい・・・・・・。


とっても楽しいお誕生会でした~^^



佐渡ヶ島3日目~♪

パパの実家の佐渡ヶ島に帰省して、あっという間に3日目です
午後3時の船で帰らないと今日中に家に着かないので、午前中に荷造りや家に送るお米などの頂き物をダンボールにつめつめしました

パパの実家でも田んぼでお米を作ってるので、お米はいつも実家から頂いていて買った事が無いので家計に大助かりです^^
荷造りが終わって帰りの船まで時間があるのでどうしようかと考えていたら、義兄夫婦がまた昨日の「新穂ダム」に連れて行ってくれると言ってくれました

あそこなら小春たちも子供たちも遊べるので嬉しい~^m^
今日は甥っ子のりっくんも一緒です


ダムに着くと小春たちも昨日の事を覚えてるのか大喜び
A9.jpg
のびのびと走ってたよ

A10.jpg
もちろん、しいちゃんとりっくんも大喜び


IMG_3540.jpg
しいちゃんは、しっかり汚れてもいいパンツに履き替えてソリを楽しんでたよ^m^


A11.jpg
りっくんにはソリはまだ早いかな?父子3人の姿が何か良くてパチリ

いっぱい遊んで、あっという間に帰る時間


帰る時しいちゃんが「どうして帰っちゃうの?」と、ずっと抱きついてきてくれてちょっと目頭が熱くなっちゃた
「また来るからね」と言って、佐渡を後にしました。


帰りの船が新潟港に近づいて来る頃には、すっかり夕方になってきて船から見る夕日がとっても綺麗

A12.jpg
夕方の船が一番好きもしれない。

ちなみに今回、初めて佐渡に行ったりこ姫は慣れない船と環境におなかをこわしたの^^;
意外とデリケートなりこさんでした^m^

新潟からまた長い道のりをで帰りました。
途中からも降ってきて・・・そういえば関東地方はだったのよね^^;
途中、渋滞にも巻き込まれ結局家に着いたのは午前0時過ぎ

でも、とっても楽しいGWでした^^


佐渡ヶ島2日目~♪

今日は朝から空。
パパの実家は敷地が広く、娘たちのトイレも庭に出ればすぐに出来るのでカンタン
朝のトイレを済ませ、今日はみんなで出かけることに^^

パパの姉夫婦も実は横浜に住んでいて私たちの1日前に帰省していました^^

お弁当を持って義兄夫婦&子供たち&義父母&義姉夫婦の大所帯で「大野亀」という所にお出かけ
A5.jpg
ここは6月頃になると、山一面に「カンゾウ」という黄色い花が咲いてとってもキレイなんだって
でも、まだ咲いてなくて残念

コンロを持ってバーベキューをしたよ^^

ランチの後は、チビちゃんたちとタンポポを摘んだりしてマッタリと過ごしました^^
A6.jpg
タンポポの綿毛を必死に吹いている姿が何とも言えず可愛い


このあと「はじき野フィールドパーク」という所に行ったんだけど、犬猫持込禁止の看板にガッカリ
公園なんだから入れてもいいのに


そして義姉夫婦&義父母&甥っ子のりっくんと別れて義兄夫婦&姪っ子のしいちゃんと「新穂ダム」に向かったよ^^


A7
ダムの裏手は広い草っぱらで誰もいないここなら2姫をいっぱい遊ばせられると、義兄夫婦が連れて来てくれたの
IMG_3400.jpg
天然ドッグラン


早速、2姫を放してゴ~
page.jpg
2姫とも飛んでる^m^とっても楽しそうに走ってたよこうゆう顔を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃうね^^


ダムの裏手は斜面になっていて子供がダンボールでソリが出来るようになっており、しいちゃんもソリに挑戦
A8.jpg
プププ^m^うちのパパや義兄も一緒に滑って楽しんでたよ


ここは人もいないし2姫も子供たちも遊べるし、いい穴場を見つけました


いっぱい遊んでまた、あっという間に1日が終わってしまいました^^

明日はもう帰る日

続きはまた明日^^もう少し、お付き合いくださいませ











佐渡ヶ島へゴ~♪

5月3日からパパの実家、新潟県「佐渡ヶ島」へ帰省してきました~

出発したのは3日の朝?夜中?の3時^^;
高速道路の料金割引で渋滞が予測されていたので、早朝に走ることに決めたの。
眠い目をこすりつつ、2姫をたたき起こして出発です

練馬ICまで約1時間。練馬ICから高速に乗り、トイレ休憩以外はなるべく止まらず突っ走って8時過ぎに新潟に着きました
IMG_3277.jpg

高速を下り、佐渡に向かうため船に乗ります
車は佐渡汽船ターミナルの駐車場に置いていきます島は車がないとどこにも行けないので、パパの実家は一人一台車を持っています。
なので、車はいつも新潟に置いて行くんです^^

船は車も一緒に運べる大きな「カーフェリー」と人間だけしか乗れない高速船の「ジェットフォイル」があります。
IMG_3285.jpg


IMG_3622.jpg

カーフェリーだと2時間20分、ジェットフォイルだと1時間で佐渡に着きます
ワンコはバッグなどに入れて膝の上に乗せられれば、ジェットにも乗れます^^
でも、うちはバッグに入れるのはキツイのでいつも佐渡汽船です
あと値段もね佐渡汽船だと2等船室で片道2320円
ジェットは片道6220円2人で12440円もしちゃうので、時間がかかっても安い方で
ちなみに犬は500円です^^;

K1.jpg
そして犬はペット連れコーナーにいないといけないので、これもちょっとキツイですが仕方ありません。
ペットコーナーにはケージもあり、ペットをケージに入れて飼い主は船内へって人も中にはいます

でも私たちはいつもペットコーナーに一緒にいますょここに置いていくなんて出来ないもんね

2時間20分かけて、佐渡ヶ島へ到着
IMG_3288.jpg

港にお迎えの車が来ていましたよ^^パパの実家は港から車で20分くらい
可愛い甥っ子、姪っ子がお出迎えしてくれました

A2.jpg
5才と2才のしぃちゃんりっくんです


最初は照れていた2人もすぐに懐いてくれました^^
A4.jpg


実家で飼ってる犬の「メロン」もお出迎えしてくれましたょ
IMG_3323.jpg


お昼ごはんを食べた後、夕飯の「カニ」を買いに行きました^^
A3 (2)


さすが港町。カニを買いに行くと味見で一人一杯くれました
しかも、袋に2~3杯入ってて1000円安すぎでもカニの写真、撮るの忘れた


カニを買って帰ってからは疲れもあり、姪っ子たちと遊びつつお家でマッタリ
IMG_3334.jpg


夕方、小春とりこの散歩をしに外へ
まわりは山と田んぼだらけで横浜とは違い、放して散歩しても安心です。
A3_20090506124336.jpg

2姫たちもキレイな空気をいっぱい吸って、のんびりと歩いていましたよ

あっという間に一日が過ぎてしまいました^^
続きはまた明日

ホームベーカリーとNEWカート♪

ホームベーカリー、お店の迅速な対応のおかげで電話をしてから2日で新しいのが来ました^^
不具合のあった前のは新しいのと交換で宅配便の人が引き取ってくれたので、何も手間がなく交換できましたよ

P1030655.jpg

今度のは不具合もなくバッチリです前のも新品だったけど、また新品が来てちょっと嬉しい


さっそくパンを焼いてみました
P1030656.jpg
今回は生クリームを入れてみました生クリームを入れると、耳までサクサクでウマー

半分はお友達の智海凛まころんのチコママにあげました^^
ママもパパもとっても喜んでくれて、私も嬉しいよ~

練習してもっと美味しくできるようになりたいな



そして我が家にもう1台、お届け物が^^;
小春&りこのNEWカートです早速、組み立てて乗っけてみました
P1030657.jpg

小春とりこのカートは4台目
1台目はまだ小春だけだったころ買ったのですが、1匹だと抱っこできるのであまり使わず外に放置してたら壊れちゃいました


2台目はやっぱりカートがあると便利ということで、小型のカートを買いました
でも、りこがうちに来ることになり・・・・・しばらくは使っていたのですが、りこが大きくなってくると小さくなってしまい、3台目の今のペットパラダイスの10kg用のリサガスのカートに買い替えました^^;

それまで使っていたのは、まだ新しかったのでお友達の「子供と犬と私♪」のハクちゃんにお譲りしましたょ
思い出があるカートを使ってくれて私も嬉しい


しかし10kg用のカートも小春が6.2㎏、りこが6.8kgになるとさすがにキツく
さらにバッグをかけたり、荷物をかけたりするのでタイヤがきしんで小回りもきかず運転も重く大変でした


なので、思い切って20㎏用のカートを買うことに
P1030658.jpg
大きさは前のとそんなに変わらないのに、中は前より広く2匹乗っても余裕があります
前のには無かった、荷物入れのかごも下についていて便利です。
後ろ側にはポッケも2コついており、水や小物も入れられそうです^^

P1030661.jpg
前のはギュウギュウで寝てたけど、今度のはちょっと余裕で寝れるかな?


そして、急遽NEWカートを買ったのには訳が^^;
今夜?明日?から、パパの実家に帰省してきます
パパの実家は新潟県の佐渡ヶ島
新潟まで車で(渋滞なければ)約5時間。新潟からカーフェリーで2時間半の長旅です
車は新潟港の駐車場に置いていくので、船の中や移動にカートは欠かせないんです^^;
なのに、重くて動きにくいカートじゃって事で、急遽買う事にしました

これで小春たちも快適な旅になるかな?

これから荷造りしなきゃ^^;
行ってきま~す

プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
