5_20120611231421.jpg



ステキなプレゼント♪♪

昨日の夜、「智海凛まころん」のチコママからステキなプレゼントが届いたの

ブログのトップにも貼ったけど、小春&りこのイラストだよ~

CAPDGSB0_20090219143412.jpg
すっごいステキでしょ~><w

左がりこで右が小春
それぞれの特徴をちゃんととらえてて、お花までつけてくれて感動~
ちょっと早いけど、来月の小春のバースディプレゼントにくれたの

ありがとうね~^^

チコママのお友達のNANAさんという人が描いてくれたんだって

こちらのブログSEVEN's ArT  で注文できるみたいです

みなさんも可愛いわが子をどうですか~?^m^



姉妹なのに・・・・?

人間の兄弟でも性格はそれぞれ違うだろうけど、うちの2姫も全く性格がちがうの

P1030432.jpg
小春は完全にお姫様気質。
人間だと、きっと同性から嫌われるかも
好き嫌いがハッキリしていて、男の子が大好きでも好みがあって、好きな男の子を誘ってはその気にさせて振っている小悪魔タイプ

嫌いな男の子にはすっごく冷たいの
わがままで自分の思い通りにいかないと機嫌が悪くなっちゃうけど、ママとパパからしたら可愛い娘なの



次女のりこ姫はヤンチャな妹タイプ^m^
小春のことが大好きで、いつも小春にチョッカイ出しては怒られている。
いつも小春と一緒だから、一人ぼっちになった事がなくて意外と小春より甘えん坊


P1030489.jpg
お気に入りのオモチャは大好きなマーク&海人くんママからもらったクローバーのおもちゃ^^

遊び過ぎて、よだれでカピカピになってるけど好きみたい。
寝るときも必ず、寝室に持って行くの^^;
私がオモチャ箱にしまっても、また出してベッドに置いてあるのよ~


P1030436.jpg
これがないと眠れないみたい^m^

でも、そんな所が子供っぽくて可愛くてたまらないのよね

なんか親バカな記事になってしまったけど、それぞれ魅力があって一緒にいると飽きない可愛い娘たちなんです

りこさん復活!!

避妊手術をしてから1週間経ち無事に抜糸も終えてすっかり元気になった、りこ姫
今日は久しぶり午後からロング散歩です。
念のためカートも持参して、「臨港パーク」まで、歩いてお散歩です

cats2.jpg


昨日は2月とは思えないほど、暑くていい天気だったのに今日は生憎の曇り空
でも臨港パークは家族連れでいっぱいでした^^


10135900686_20090215171906.jpg
一応、記念撮影



帰りに横浜ベイクォーターにより、近くのポートサイドで遊びましたよ


cats3.jpg
2姫は、ここが大好きなのりこさん、すっかり良くなったみたいで走る走る^^;



cats4.jpg
臨港パークでは笑顔を見せてくれなかった、りこ姫もここでは笑顔です

P1030455.jpg

P1030465.jpg
この笑顔を見ると、また連れてきてあげなきゃって思っちゃうの




P1030474.jpg
最後にマンションのエントランスに飾ってある、「お雛様」の前で
だって女の子だもん^m^
もう春も近いですね~


智海凛のお見舞いとお買い物

りこの避妊手術から4日目。
食欲も戻り、だいぶ活発になってきましたよ

昨日はお友達の「智海凛まころん」の海凛ちゃんと智海ちゃんとチコママが、りこさんのお見舞いにきてくれたの

りこさん、ここぞとばかりにチコママに甘えまくってたわ

私はチコママに写真を編集できるサイトを教えてもらってウキウキ
ちょっとはブログがステキになった?時間がある時はやってみようかなぁ~っと思ってます^^
チコママ、ありがとう

coha.jpg
どう?

4姫とも慣れっこだから、思い思いにくつろいでいました^m^


そして夜は今度はチコママのお家で夜ごはんを頂くことになってパパが帰ってきてからお邪魔しました
お友達のEさんも来ていて一緒にゴハンを食べて、怖~い?DVDをみんなで見て「キャーキャー」言いながら夜遅くまでお邪魔しちゃいました楽しかった~><w

もちろん4姫は大人しく寝てたよ~^^
可愛い小春の妹分の海凛たんは、私のナデナデ攻撃でうっとりしちゃったの
P1030392.jpg
うふふ~なんて可愛いのかしら~><w



そして、今日は朝からりこさんの病院です
P1030402.jpg

診察してもらったら傷口もキレイだし問題ないとのこと。「ホッ」としました
激しい運動をしない事を条件に、お散歩の許可も出ました

そこで病院の帰りにホームセンターの「ホームズ」に行きました^^
ホームズに入ってる、「ファンッションセンターしまむら」をブラブラして、ペット用品売り場で2姫のおやつを調達しましたょ
P1030408.jpg
ホームズはペット用カートがあるので、りこさんも安心です


ホームズの帰りお腹が空いたので、久々に「横浜ベイクォーター」によってランチを食べることに
偶然にベイクォーターではペットの写真撮影会をやっていて、ワンコだらけ
IMG_2710.jpg
無料だったので撮ってもらおうかと思ったけど・・・・けっこう並んでいたし、りこさんがまだ万全じゃないので、今日は止めておきました^^;


ランチは店内もワンコOKの「ask a giraffe」へ

cats.jpg

とっても美味しかった~><w


ランチの後は、もちろん「ペットパラダイス」へ寄って帰りましたよ

りこちゃん、今日は連れまわしてゴメンね^^;
でも来週は順調にいけば抜糸だから、もう少しがんばってね

りこの手術と術後!

きのう思いがけず避妊手術する事になった、りこさん。
今のところ安静にしていて、異常はありません
P1030375.jpg
でも昨夜は疲れてるはずなのに、痛くて眠れないらしく寝場所をちょこちょこ変えていて可哀想でした。
家でもこうなんだから、病院だったらもっと眠れないだろうなぁと思います。
意外と内弁慶で外に出ると大人しくなってしまう、りこさんなので

でも今は落ち着いたらしくスヤスヤと寝ていますょ
P1030376.jpg
安心してくださいね^^



昨日お迎えに行ったとき、先生が取った子宮と卵巣を見せてくれました。
ヒートが終わった後だったため、りこの子宮は体に合わないほど大きくなっていたそうで脂肪もけっこうついていたのが驚きました
りこは太ってはいないのに、内蔵脂肪?がついていたんです。メタボ?^^;

それに卵巣も普通の子の3倍ぐらいあって、こうゆう子は将来的に子宮や卵巣の病気にかかりやすいそうなので、早めに手術してよかったみたいです。



手術をまぬがれて安心しきって寝ている小春さん・・・・^^;
P1030378.jpg

次は小春ですが・・・・・いつになるのか^^;

でもりこが脂肪ついてるなら小春はもっとついてるだろうから、恐ろしいです

またこんな思いをしなきゃいけないんですね~

でも次こそ小春さん・・・・・逃げられないぞ~~~~

今日は小春もお散歩はガマンね^^


小春の避妊手術のはずが・・・・?

今日は前から話してた小春さんの避妊手術の日。
「朝11時までに連れてきて下さい」と先生に言われていたので、10時ごろ出かける用意をしていると小春さんから報告が・・・・・・・
P1030345.jpg


え~~~~!!!と、慌ててみてみると、ちょっと出血してる・・・・
小春はいつもそう。タイミングが悪い
そんなに避妊するのイヤだった??


パパと「どうしようか~?」と話し、とりあえず先生に電話。
ヒートがきてしまうとリスクが高いので、避妊手術は無理みたい。

りこは12月の終わりにヒートがきていたので、相談してみるとヒートが終わって3週間ぐらい経ってれば大丈夫とのことなので、急遽りこを先に避妊することになった。


もともと、小春の後はりこと思っていたので順番が変わってしまっただけだけど、全然聞いていなかったりこ姫は・・・・・・
P1030347.jpg

と・・・・放心状態^^;


小春を留守番させて、りこを連れて病院に行く。
P1030351.jpg
小春さん、満面の笑みで「えへへ♪行ってらっしゃ~~い」と送り出してくれました


りこは何かを察したのか、車の中で変な顔をして固まっていました
先生と約束通り、日帰り手術です。
お迎えは先生が「心配なので、夕方にして下さい」と言われ、スーパーで食料をいっぱい買って一度、帰ってきました。
今日からママは今週いっぱい仕事を休んで引きこもって、りこについていてあげるつもりなので。
本当は小春についてようと思ったんだけどネ・・・・・・^^;


お家に帰って小春にゴハンをあげてお迎えの時間まで何か落ち着かない。
そうだ!!りこが帰ってきたらお散歩なんて行けないので小春を連れてお散歩に行こう!!

という事で、久々に小春とパパとママの3人でお散歩
P1030353.jpg
心なしか嬉しそうな小春さん・・・・。
久しぶりに一人っ子に戻った感じ?^^;


お散歩で久しぶりにA・コッカーの孝太郎くん&ゆずちゃんに会いました
P1030358.jpg
毛が伸びてふわふわのもこもこになってました^m^可愛い


P1030359.jpg
P1030364.jpg

小春はパパとママを独り占めできるのが嬉しいのか・・・・・「小春、りこは?」と聞いてもプイッと横を向いてしまいます^^;
小春にとっては一人っ子の方が幸せなんだろうなぁ
これがりこだったら、きっと慌てて小春を探すだろうと思います。

りこは小春と離れた事がないので、ちょっとでも一人ぼっちになると不安になっちゃうんです。

そんなことを考えていたらあっという間にお迎えの時間。きっとケージの中で不安な思いをしているだろうから、早く迎えに行ってあげなきゃ。

お迎えは小春も一緒に行くことにしました。

病院に着くと、りこが看護婦さんに抱っこされて出てきました
りこは手術の後すぐに目が覚めたそうですが、ずっとケージの中でお座りしてたそうです。
疲れてて眠いはずなのに、眠らずに鳴きもせず座ってお迎えを待っていたそうで、ちょっと胸が熱くなりました><

私が抱っこすると安心したのかウトウトし始めたので、やっぱり日帰りにしてよかった



家に帰って、「智海凛まころん」のチコママが作ってくれた腹巻きをつけました

あっという間に編んでくれたのよ~
念のためにマーク&海人ママからも、マークのマナーベルトを借りたから安心なの^^

ゴハンもあげたけど、食いしん坊のりこが食べなかったのでよっぽど疲れてるんだわ><

今日はゆっくり休ませてあげます。
P1030374.jpg

りこちゃん、おつかれさま

「Hand Made Shop Carine」♪

仲良しのお友達、「智海凛まころん」のチコママが手作りの犬のお洋服のネットショップをオープンしたよ

とっても可愛い、お洋服や小物があるのでクリックしてみてね

          
          

Hand made shop  Carine

そのうち、うちの2姫もモデルで登場するかも!?(図々しい^^;)




小春の避妊手術まで、あと2日
だんだん私の方が落ち着かなくなってきたけど、小春共々がんばりま~す
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
