5_20120611231421.jpg



トリさん増えた!

りこ姫の大好きな「トリさん」のオモチャ

P1020423.jpg


に、子供が生まれました
P1020424.jpg




・・・・・・というのはウソで、小さいのも買ってあげました



P1020427.jpg
りこ姫、大喜び

小春姉さんは・・・・・・・興味ナシでした^^;









小春の発情期とパパの写真

小春さんに発情期がきました
サイアクです・・・・・・

実は19日後、りこさんが来て初めての家族旅行?に行く予定です

宿も泊まりたかったホテルがとれて、前から楽しみにしていました

ヒートは・・・出血が約10日間ぐらい続いて、それから交配できる期間が1週間ぐらいくるのでかなり微妙な感じです。

予約は2週間切るとキャンセル料が取られてしまうので、結構焦ってますよ

たぶん旅行に行くころは出血はもう無いと思いますが、匂いは多少残っているかも

小春はいつもタイミングが悪いんです

宿に相談してみようと思います

行けるといいなぁ~



そしてここからは、この前の日曜日に久しぶりにいい天気だったので夕方、お散歩がてら横浜ベイクォーターまで歩いて行った時の写真です^^
パパが張り切って撮りましたよぉ~

IMG_1993.jpg
「今からお散歩でしゅよぉ~」



IMG_2002.jpg
小春さん、がんばって歩きます
あれ?パパ、りこ姫は?






IMG_2003.jpg
小春「パパ、待ってくだちゃ~い」
小春ちゃん可愛い笑顔ですね~・・・・・・・・あれ?パパ、りこ姫、顔切れてる・・・・・







IMG_2005.jpg
小春「パパ~~~~
パパ「小春ぅ~~~~
パパ・・・・・・・・・・・りこ姫は・・・・・





IMG_2022.jpg
やっと、りこ姫出てきました^^;
でも不機嫌そうな小春さん・・・・・・・?




IMG_2024.jpg
横浜ベイクォーターの「ペットパラダイス」の前で。
私が洋服選びに夢中なので、パパは外に出て写真を撮ってたらしい




IMG_2034.jpg
りこ姫やっぱり小春と似てるね



そして本日のベストショット
IMG_2032.jpg
夕日を浴びた、りこ姫がいい感じ?空もキレイです^^


パパの写真、どうでしたか~?
やっぱり私より上手い?


旅行行けたら、写真いっぱい撮ってきます~

炊飯器

新しい「炊飯器」を買いました。

前に使ってたのは結婚前にパパと同棲する時に買った物で、釜が古くなって美味しくなくなったんです
試しに、炊飯器でゴハンを炊かないで圧力鍋でゴハンを炊いたら「超オイシイ~~」と感激し、それからずっと圧力鍋でゴハンを炊いていました。

でもそろそろ新しい炊飯器を買おうかという話になり、ネットの口コミや感想などを調べて「サンヨー」さんの炊飯器が一番いいという意見が多かったので「サンヨー」さんに決めました


後は電気屋さんに行って説明を聞こうと思い、電気屋さんへ

メーカーは「サンヨー」と決めていたので、機種選びで結構迷いました。
釜によって、やっぱり美味しさが全然違うという事

ステンレスと銅では格段に味の差が出るみたいです

一番高いのは釜が全部銅で出来ている物で、次が中が銅で外側がステンレスの物。
一番安いのは全部、ステンレスの物。

そしてさんざん悩んだ結果、中だけ銅製の物に決めました
毎日、食べる物だから少しでも美味しく食べたいしね

P1020415.jpg
帰って来て早速、炊いてみましたよ
いろんな炊き方があるみたいですが、とりあえず普通で><w


結果は・・・・・・・・・「オイシイ~~~!!!」
やっぱり炊飯器が違うだけで、こんなに違うの?
パパなんて辛子明太子で、軽く2杯食べてました

食べすぎ注意キケンです

ちなみに炊きたてを食べるなら「サンヨー」、保温してもずっとオイシイなら他の機種とか、いろいろあるみたいです。

しかし、こんなに炊飯器のことを勉強したのは初めて

前に買ったときは、お金が無くてとりあえず安いの!!みたいな感じだったので・・・・^^;


今夜は「もちもちコース」で炊いてみます


しかし今日はすごい雨ですねお散歩は無理そうです。


最近、「小春日和」なのに出番がない2姫でした^^;





堂島ロール♪♪

今日から2~3日、が続くみたいですねぇ
娘たちはお散歩に行けなくて、ちょっと可哀想です

今日は「堂島ロール」が食べたくなって、「ラゾーナ川崎プラザ」へ行ってきました


初めて堂島ロールを食べたのは「ラゾーナ川崎」が出来てすぐに、買い物しに行った時です。
たまたま立ち寄ったケーキ屋さん「Mon chouchou with TRAVEL CAFE」さんで見つけた、美味しそうなロールケーキ

帰ってから食べてみたら、私もパパも「こんなに美味しいロールケーキは初めて!!」と大感動
それが「堂島ロール」でした

「また行ったら買わなきゃね」と話していたのに、次に行った時はテレビで「堂島ロール」が取り上げられたらしく・・・・・・・大行列

その日は、あきらめて帰りました

それからしばらくは整理券が配られたり予約制になったりと、お店の方もいろいろ対策を考えてるような感じで買えない日が続き、最近はようやく落ち着いてきたみたいで一日に3回、10時と1時と3時に300本ずつ焼き上がったのを販売するという形になりました。

なので、焼きあがる時間のちょっと前に行けば確実に買えます

今日も3時少し前に行ったら、5人ほど並んでいましたがすぐ買えました

P1020405.jpg
一人で何本も買って行く人もいますが、周りに配るのでしょうかね?^^;





P1020408.jpg
開けるとこんな感じ本当にシンプルなスポンジとクリームだけのロールケーキですが、このスポンジがふわふわで美味しく、クリームも他では食べたことないようなミルクの風味が強く本当に美味しいです



P1020414.jpg
我が家は2人(プラス2姫)なので、1本食べるのに2日かかります。

でも次の日でも、少しクリームが固くなっちゃうけど全然いけますよ

みなさんも食べてみて下さ~い^^


今日は2姫にとってはお散歩も行けず、タイクツな日だったかも^^;

横浜ベイサイドマリーナで撮影会?

昨日は「横浜ベイサイドマリーナ」へ行ってきました
週末はお天気が悪いと思って、撮影会はあきらめていたんだけど朝起きてみたらじゃありませんか

ちょっと寝坊しちゃったので、お昼過ぎに出発しました^^;


いつのまにか、名前が「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」に変わってましたよ
IMG_1933.jpg
港町みたいな雰囲気でステキ





IMG_1935.jpg
小春&りこ「どこで撮影するでしゅか?」



え~~と、その前にお買い物ね


ブラブラしようと思ったら、昨日は日曜だから?連休だから?すごい人で、なかなか進めません

買い物は後回しで、マリーナの方へ行くことにしました^^;


IMG_1936.jpg
りこ「お船がいっぱいでしゅねぇ~
小春「どんなお金持ちがクルーザーなんて買えるのかしら?」
りこ「うちは買えないでしゅか?」
小春「ムリよ・・・・・・・。」

な~~んて、会話してたりして・・・・・・・・^^;ハハハ~~~





ここで撮影会しようか~

IMG_1948.jpg
「可愛くとってねぇ~






IMG_1956.jpg
「えへへ~~~~どうでしゅかぁ~?」






IMG_1960.jpg
振り向きコハちゃん






IMG_1942.jpg
ドアップりこちゃん


この中から1枚と、前回の写真から1枚ずつ応募しようと思います^^

この後、ブラブラ買い物して帰りましたよ~

可愛い写真、ありましたか~?











写真撮影♪

最近、すっかり秋っぽくなってきましたね~

夕方の5時半を過ぎると、だんだん暗くなってきちゃいます

今日はお休みだったので、サボっていた掃除と小春とりこの衣替えをしました(自分のもまだなのに・・・・・^^;)

夏に活躍したキャミソールやTシャツ、薄めの生地のワンピースなどを洗濯し、冬物を出しました。
と、言ってもまだ昼間は暑いのでセーターやコートなどは当分先ですね

今年の1月~3月くらいはまだ、りこは小さかったので小春の冬物しかありません。
また洋服・・・・・増えそうですね・・・・・・


そして午後から、イチデジを持っていつものお散歩場所へ




いつもお世話になってる「ペットパラダイス」さんで、来年のカレンダーのモデルを募集していたので応募してみようと思いました

詳しくはコチラ↓
カレンダーモデル募集

条件はペットパラダイスの洋服を着ていることなので、早速この前買ったお揃いのワンピースを着せましたよ
ちょっとまだ暑いかな?でも夕方になると暗くなっちゃうから、明るいうちに撮りたいのガマンしてね^^;


時間が早いので誰もいない~でも早速、撮影開始

IMG_1874.jpg



IMG_1885.jpg



IMG_1904.jpg



IMG_1888.jpg




IMG_1912.jpg




どうですか~~?
う~ん・・・・・カメラが良くても腕が・・・・・

今度の休みにでもパパにどこか連れて行ってもらって、写真撮ってもらおうかな?
2匹をカメラ目線にするだけで大変


この後はボールで遊んであげましたよ^^

やっぱりパパに撮ってもらおう~

贅沢ランチとお買い物♪

昨日の日曜日
近所のマンションの犬友だち6人と娘たち&お子様がいるママさんたちは子供をパパに預けて、贅沢点心ランチに行ってきたよぉ~

可哀想だけど、今回は小春&りこさんはお留守番です。
P1020328.jpg



ランチの場所は横浜スカイビル29階の「金臨門粤菜酒家」さんです

P1020359.jpg
一緒に行ったチコママが予約してくれました




29階からの眺め
P1020389.jpg



おすすめの「翡翠コース」を注文


1品目  イカシューマイ
P1020365.jpg



 
2品目  豚肉と白菜の水晶餃子 七味風味
P1020367.jpg



3品目  腸詰入り大根もち
P1020368.jpg



4品目  揚げワンタン  甘酢ソース
P1020373.jpg



5品目  「ふかひれ姿」入りワンタンスープ
P1020374.jpg



6品目  海老のせ蒸し豆腐P1020377.jpg



7品目  野菜クリームあんかけチャーハン
P1020382.jpg



8品目  マンゴープリン
P1020383.jpg



9品目  蓮の実あんの焼きパイ
P1020385.jpg


お友達とおしゃべりしながら食べていると、あっという間に時間が過ぎてしまします
でも久しぶりの贅沢ランチとっても美味しかった~


ランチの後はみんな久しぶりに子供をパパに預けてゆっくり出来るということで、それぞれ買い物したい場所へ行くことになり解散になりました^^;


そこで私とチコママは横浜そごうのペットショップ「ジョーカー」へ行った後、横浜ベイクォーターに移動して、またまた常連の「ペットパラダイス」へ
結局、いつも姫たちのものばかりになっちゃう


そこで・・・・・うふふ秋の新作がいっぱいで、私もチコママも目がランラン

やっぱり買っちゃった姫たちにお土産です(メイワク?


今回の戦利品

まず、りこ姫
P1020390.jpg
ハロウィンに向けて、ゴーストのマントですw
フードがゴーストの顔になってます


そして、小春姫
P1020392.jpg
ハロウィンのドレス可愛いでしょ?



P1020394.jpg
2姫そろってwこれでハロウィンもバッチシね^m^

他にも買ったけど・・・また今度~


帰ってから、いつものお散歩へ行ったよ
P1020396.jpg

メモル&バズくんのママに群がる娘たちw
オヤツ狙いです

美味しいもの食べて、買い物して、とっても楽しい一日でした~

小春とりこの日常

みなさん、こんにちは~

最近、特にネタもなかったのでサボっていました・・・・
今日は今さらですが小春さんとりこさんの自己紹介でも書こうかな


まずは小春さん
P1020327.jpg
あたしの名前は小春
2004年3月24日生まれの4才よ
男の子にモテモテなの。だってこんなに可愛いんですもの
でもボーイフレンドは5ワンぐらいしかいないのよ

好きなもの   パパとママ、お散歩、パパとママとボール遊び、おやつ、ママとお昼寝


嫌いなもの   りこ。お留守番とりこ。シャンプーとりこ。雷と花火とりこ。とりあえず、りこ


今年の1月にりこが来るまでは、パパとママと3人でとっても幸せだったのよ~
でも本当の妹だから、しょうがないわ。最近はだいぶ、落ち着いてきたのよ。
だって、パパとママの愛情は変わらないんだもん。

私の仕事はお散歩の場所を守ることよ。
お散歩にはたくさんの仲間が来るから、あの場所を守らないといけないの。
毎日、パトロールしてるのよ。

お友達はいっぱいいるけど、一番のお友達は「海凛&智海姉妹」なの

P1010079.jpg
海凛は大好きだったチコばぁちゃんの後に来た子だから守ってあげないといけないんだ。
智海も海凛の妹だし、大好きなチコママの子だから大事なのよ。




P1020348.jpg
りこと一緒でも、こんなに笑顔になれるようになったよ








そして、りこさん

P1000864.jpg
あたちの名前はりこでちゅ

2007年11月16日生まれで今、9ヶ月なの
まだピチピチなのよ

パパとママと小春おねぇたんと一緒に住んでるの
もう小春ねぇたんより大きくなっちゃったんだ



好きなもの   食べ物全般、ママ(一応、パパも)、小春おねぇたん、お散歩


嫌いなもの   お留守番、掃除機、一人ぼっち。


あたち、この家に来た時から小春ねぇたんと一緒だから一人ぼっちになった事ないの。
だから小春ねぇたんと一緒なら、お留守番でもガマンできるんだ

一番の大好きなお友達はポメラニアンの海人くん
IMG_0364.jpg
あたちより、ちょっとお兄ちゃんだけどあたちの方が大きいから、いつも海人くんが転がっちゃうの




でもあんまち、海人くんと遊んでると智海姉ちゃんに怒られちゃうんだ^^;
IMG_0128.jpg
智海「あたちの海人よ~

あたちもそのうち、小春おねぇたんみたいにモテモテになるかちら?


でも、さっきも小春おねえたんに怒られちゃった

P1020355.jpg
りこ「小春おねぇたん、あちょぼうよ~~~」
小春おねぇたんと遊びたくて、寝てるのにちょっかい出しちゃったの





P1020354.jpg




P1020358.jpg
小春「・・・・・


この後、もちろん小春おねぇたんに「ギャルギャルギャル~~~」って怒られちゃったけど小春おねぇたん好きだから、いつもペロペロしちゃうの





こんな感じで、毎日楽しく暮らしてるよでも暑いのは苦手だから、早く涼しくならないかな~

         
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
