5_20120611231421.jpg



イタズラ&久しぶりのお散歩!

ずっとで4日間、お家に閉じ込められていた2姫。
仕事をしているので、ちょっと止んだ隙にお散歩とか、出来なくて・・・・仕事が終わるとで、お散歩に行けなかったの。

そして今日は久しぶりにで、お散歩行ける~っと思って、仕事終わって家に帰ったら・・・・・・・・
P1020292.jpg
なんじゃこりゃ~~~!!!
もう卒業したハズのペットシーツのイタズラ




P1020293.jpg
そして散乱した、りこさんお気に入りのオモチャ。特に大好きな鳥のオモチャがトイレの上においてあります。

犯人はどっち!?





P1020237.jpg
容疑者その1  小春姫
小春さんは、もうイタズラをほとんどしないんだけど留守番中は見ていないので分かりません。
でも鳥のオモチャは小春はほとんど遊んだことないので、可能性は低い?







P1020235.jpg
容疑者その2  りこ姫
一番、怪しい最重要容疑者だいたいイタズラするのは、りこさんです。
そして犯行の証拠を見つけました
最近、抜け毛がひどいのでお家の中で「部屋着」を着せている2姫ですが、その部屋着にたくさんのペットシーツの中の綿がくっついていました
っていうか、オモチャ出すのりこ姫だけだしね・・・・・。

容疑者確保~~~!!!





かくして・・・・・・あっさり捕まった、りこ容疑者ですw
P1020236.jpg
りこ「えへへ~~バレちゃった~~~



そして、夕方いつものお散歩に行きましたよぉ~
お友達に久しぶりに会えました~^^

P1020295.jpg



P1020306.jpg
ボールの中にオヤツが入っていて、食いしん坊りこ姫が狙ってるので絶対離しませんw



P1020297.jpg




P1020305.jpg




P1020300.jpg
チャコ家3兄弟でもチャコ母さんが撮れなかった


他にもいっぱい来ていたけど、デジカメの電池が無くなっちゃったの


帰って、ゴハン食べたら2姫はすぐに夢の中~^^
しかし、仕事から帰ってきて部屋がこんなんだと疲れがドッと出ちゃう

2姫のオヤツやゴハンを買うために働いてるんだから、いい子にしててよ~^^;

P1020241.jpg


「Cane」でシャンプー&看板犬♪

前回はお見苦しい絵をお見せしましたが、今回の可愛い写真でご勘弁下さいませ

昨日はご近所のペットサロン「Cane」さんで朝10時から小春のシャンプーの予約を入れていたので、「Cane」さんにご出勤する海凛&智海たんとチコママと一緒に朝から「Cane」さんに行きましたよぉ

とっても涼しくて、歩いていても快適でした

着いたらすぐ、小春さんはシャンプーへ
今日は海凛&智海&りこは看板犬ですよ

P1020269.jpg
とってもプリチーな海凛たん小春にとっては妹分。りこにとっては、ちょっと怖いお姉ちゃん?







P1020271.jpg
すっかり寛いでる、智海姫智海も小春にとっては可愛い妹分で、りこにとっては・・・・・遊び相手?w








P1020272.jpg
りこさんも「Cane」さんに大分、慣れたみたい^^嬉しそうです



P1020277.jpg
智海凛姉妹、相変わらず仲良く?遊んでいますよぉ






そしてシャンプーが終わった小春姫が戻ってきました^^

P1020267.jpg
とっても綺麗になってきましたよぉ~







小春の後にシャンプーの予約が入ってた海人くんも来ました~

P1020275.jpg
シャンプーの後は、ママの腕の中でzzzzzz~~~~~~♪


そしてそして、本当は智海凛も今日シャンプーをしてもらいたかったんだけど予約でいっぱいでトリマーさんが大変そうなので、お風呂だけ借りて私がシャンプーとドライヤーだけしてみました^^;

やっぱり自分のワンじゃないと緊張しますね~

その他の爪切り、足裏バリカン、オシリ周りのカットはプロにお任せ

でも久しぶりにトリマー時代を思い出して、ちょっと懐かしかったです^^


私が2階で智海凛のシャンプーしている間、1階で看板犬をしているハズの小春姫は・・・・・。
P1020276.jpg

小春「ママったら、どこに行ったのかしら・・・・・・・・」
海人くんのママやオーナーさんにずっと抱っこされていたみたいです
甘えん坊の小春お姉さんですね~^^;

結局、朝チコママと一緒に出勤して夕方5時半まで「Cane」さんに居座っちゃいました^^;
でも楽しかったで~す

また遊びに行きますよ~

お絵かき対決!!

今日はパパと「お絵かき対決」してみました。

たまにTVのバラエティとかで、アニメとかのイラストを見ないで描くやつです


お題「となりのト○ロのト○ロ」


P1020249.jpg














P1020248.jpg
!!!!!





お題「サ○エさん」



P1020258.jpg
これはけっこう似てる?











P1020257.jpg
サカナ君・・・・・・・・・・・・?







お題「ミッ○ーマウス」


P1020255.jpg

う~ん、ミッ○ーっぽいかも?














P1020262.jpg
ヒゲあった・・・・・・・・・・?






どっちの絵が私かはナイショで~す
絵心なくてスイマセ~ン

でも笑えるでしょ?wwwたまに、こうやって遊んでます

第2回の「お絵かき対決」は・・・・・・・・・・ないかも・・・・・・・




お盆休み♪

先週の水曜日から日曜日までお盆休みでした

前半は暑さでどこにも出かけられず家でDVDを見たりゲームをしたりして過ごし、後半は実家に帰りました

行きの車の中で、相変わらず窓から顔を出して風を受けるのが好きな小春姫。
P1020178.jpg
小春「気持ちいいでしゅね~


そして後ろのりこ用カーボックスでマッタリ大人しいりこ姫。
P1020176.jpg
りこ「小春おねぇたんだけズルイでちゅ」


P1020185.jpg
りこ「あたちも、たまにはママのお膝の上に行きたいなぁ」

小春が小さい時買ったカーボックスですが、小春は前に来たがって大人しく入っててくれなかったの
なので結局、膝の上に抱っこが指定席になっちゃいました
でも、りこ姫はいつも後ろで暴れることもなく大人しくボックスに入っていてくれるので助かってます

先日入院したおばあちゃんのお見舞いがてら、今回は私の実家に帰ってきましたよ

実家の周りを小春とりこを連れてお散歩しました

実家は八王子の山奥なので、自然がいっぱいです

P1020189.jpg
天然ドッグラン?
しっかり柵つきw

歩いていたら、柵つきの芝生の山があったのでここで遊ばせました
ここは学校の帰りによく歩いていた懐かしい場所です^^

P1020186.jpg
走る小春さん

P1020187.jpg
嬉しそうな、りこさん

P1020207.jpg

近くの池。池の周りは遊歩道になっていますが、ちょっと人気がなくて不気味なので歩くのはやめました


P1020202.jpg
いっぱい歩いてちょっと水分補給


田舎道を満喫して、帰ってきましたよ~

P1020224.jpg
帰ると2姫仲良く?縦1列に爆睡ですw


そして昨日は久しぶりに涼しかったので、久しぶりに歩いて横浜ベイクォーターに行ってきましたよ

2姫も昨日は歩きやすかったみたいで、ドンドン歩いてくれました^^

もちろん目当ては、「ペットパラダイス」のバーゲン
いつもは1着2800円ぐらいの洋服が1着1500円2着で2800円になるので、かなりお買い得

でも小春&りこさんのサイズは、バーゲンになるとすぐに売れちゃうらしく1着はあっても2着目が無かったりで・・・・なかなか揃いません

すると店員さんが「小春ちゃんとりこちゃんに似合いそうな新作が入荷しましたよ~」と声をかけてくれました^^;

スピッツ2匹はあんましいないのか、それともしょっちゅう出没してるからか・・・・すっかり覚えられてしまったみたい
でも可愛がってくれるから悪い気はしないよね^^;


そして、まんまと店員さんに乗せられて何故か、バーゲンじゃなく新作をお買い上げ~~

でも可愛かったからいいもん~

ちょっと生地が厚めなので、秋になったら着ようね^^;

P1020233.jpg
可愛いでしょ?おそろいのキャリーバッグやマナーパンツもあったよ

お買い物してたら雨が降ってきちゃったので慌てて帰りました~

久しぶりにマッタリできたお盆休みでしたよ~

スペシャルなプレゼント

先日の話

2~3日、遅れてパパがバースディプレゼントをくれました。

な・・・・なんと、またまた私の好きなレミオロメンの藤巻くんのサインを貰ってきてくれたんです


P1020174.jpg
しかもバースディの日付入り
あ~~~~~どうしましょうどこに飾ろう?

っていうか、大事にしまうべき?とりあえず汚れたり、曲がったりしないように額を買おうかな

しかもパパったら羨ましいことに、藤巻くんと会話しちゃったらしい

サイン貰うの2回目で、イヤな顔されるかと思ったらとても快く応じてくれたみたいです

「奥さんの誕生日なので、8月8日の日付を入れて欲しい」と言ったら、藤巻くんは「おぉ~オリンピックの開幕の日ですね!」と答えてくれたとか・・・・・

あと、ラジオで熱中症になったと藤巻くんが話していたのをパパが聞いていて、「熱中症、大丈夫でしたか?」とパパが聞いたら、「大丈夫です。ありがとうございます。」と、またまた丁寧な受け答え

一般人にもとても礼儀正しくて、ますます好きになっちゃった
最後に握手してもらったらしいので、とりあえずパパの手を握っておきました。

あ~><私も会いたいよぉ~~~~

でもパパの仕事関係でお会いしてるので、ダメと言われちゃうんです

ずるいなぁ~。でもサインもらってきてくれたから、いいか

また我が家の家宝が増えました





2姫の笑顔と小春の変顔♪

昨日ホームセンターに行った帰り,臨港パークに寄った時に撮った2姫の写真です


P1020133.jpg
左が小春で右がりこ
こうして並ぶとやっぱり似てるけど・・・・・・・・・りこがデカい


P1020136.jpg
昨日は曇っていて、比較的涼しかったかな?
でも、段々日が出てきて暑くなってきたので早々に退散しました


P1020134.jpg
りこさんワンショット
モデルさんみたい?


そして珍しく、小春さんの変顔^m^
P1020150.jpg
「ムキッ
パパが小春の大嫌いな歯石取りをした後、また嫌いな「フーッフーッ」と、息を吹きかけるのをしたので、こんな顔になりました

怖いよぉ~~~

でも、いつも小春が「姫」でりこが「ヘッポコ」だから・・・・・・・たまには小春が変顔でりこが姫でもいいよね?^m^






りこ姫美容院デビュー♪

昨日は近くの美容室「Cane」さんで、りこ姫のシャンプーの予約をしていたので行ってきました

いつも家でシャンプーしていたので美容院に出すのは初めての、りこさん。大丈夫?

「Cane」さんに着くと、りこ姫の前にお友達のマークちゃんと海人くんのシャンプー予約が入っていたので、マーク&海人くんとママがいたよぉ

P1020121.jpg
看板犬をしていた、海凛&智海たん

マーク兄ちゃんからシャンプーです。本当は海人もシャンプーの予定でしたが、体調が悪くて今日は無理でした


P1020106.jpg
早く元気になってね~

マーク兄ちゃんの後は、りこ姫の番
P1020118.jpg
りこ「あたち?何するんでちゅか?」


小春は自分のシャンプーじゃなくて嬉しそう

P1020111.jpg

りこさんをシャンプーしてもらっている間、みんなマッタリ

P1020109.jpg
海人&小春


P1020123.jpg
智海&海凛


P1020113.jpg
マーク兄ちゃん


りこさん、一応いい子にシャンプーやらせてくれたみたい^^;良かった



そして夜、パパがバースディケーキを買ってきてくれましたよ
P1020128.jpg

あっ。キレイになったりこ姫の写真撮り忘れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



みなとみらいデート?

今日はお休み
明日は私のバースディだけど、明日はパパは仕事なので今日お出かけすることに

本当は姫たちも連れて行きたいけど、毎日暑くてなかなか連れて行ける場所がないので今日はお留守番です
恨めしい2姫の視線をかわしつつ、「横浜ワールドポーターズ」へお買い物に

P1020074.jpg
お外は抜けるような青空でも暑い~~~

P1020075.jpg
車の中から雲がキレイで、ついパチリ


ワールドポーターズではバースディ特典があることを思い出し、2Fのインフォメーションへ
インフォメーションで、バースディのことを伝えるとバースディパスポートとプレゼントを受け取りました。
どうやら、誕生日の前日・当日・翌日の3日間、特典が受けられるみたいです^^

P1020079.jpg
プレゼントはケーキ型タオル可愛い^^


P1020078.jpg
これがバースディパスポートどうやら、各利用店舗でこのカードを提示するといろんな特典が受けられるみたい

早速、パスポートを持ってとりあえずランチへ
1Fにある「イタリア食堂 ポルティチェッロ 」へ行きました

P1020085.jpg
シーザーサラダ


P1020086.jpg
たまごとベーコンのカルボナーラ


P1020089.jpg
ナポリ風 マルゲリータ

どれも美味しかった~~~

そして早速、パスポートを提示したら・・・・・・・・

P1020092.jpg
デザート盛り合わせが出てきました
しかもお皿に「Happy Birth Day」って書いてある><w
わ~~~い^^ラッキー

ペロっと完食した後は、何故か目の前にある「横浜コスモワールド」へ
P1020095.jpg
久々にジェットコースターなんて乗っちゃいました
今日のテーマは「普段行けない所に行く?」らしい。
たしかに2姫いたら、遊園地なんて行けないよね^^ごめんよ!こはりこ!!!w

でも、あまりの暑さにすぐ「ワールドポーターズ」に逆戻り
少しだけど、恋人時代に戻れた?


その後は、ブラブラショッピングを楽しんで帰りました~~~
ちなみにバースディ特典は、終日駐車場無料もついてました
家族に誰かバースディの人がいたら、利用すると得ですよぉ

そして、さっき2姫が何故か仲良く寄り添って・・・・・ナイショ話?
P1020099.jpg
小春「またママたちだけ、お出かけしたんでしゅね~」
りこ「きっと、またオイチイもの食べてきたんでしゅよ」


お~~い
P1020102.jpg
小春&りこ「もう寝ちゃいます!!フン

ごめんね~~涼しくなったら一緒に行こうね^^;

病院と横浜ベイクォーター

昨日のお話。
小春とりこのフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました
りこの体重がまだ変動中なので、2ヶ月分ずつもらっています


P1020064.jpg
病院なのに、嬉しそうな2姫^^;

さっそく、病院について体重を計ると・・・・・りこ姫 6.1kg。小春 5.8㎏

いつの間にか、りこ姫が小春を抜かしていました
頼むから、これ以上大きくならないでぇ~~~~~

それと避妊手術の相談もしました。

今年は特に暑さが厳しいので9月から10月くらいの手術を勧められました
日帰りにして欲しいと言ってみたら、なるべくなら心配なので1泊した方がいいけど・・・・どうしてもというなら、日帰りでもOKしてもらえました^^

小春は特に神経質なので、手術されて一晩ケージに入れられたらすごいストレスだと思います。
りこは・・・・たぶん大丈夫だろうけど^^;


病院の後はベイクォーターに寄って、「ask a giraffe」で遅めのランチ

P1020067.jpg
パパは「ゴーヤと豚肉の冷製パスタ」
半熟卵が乗ってて、混ぜて食べるとオイシイ~~


P1020066.jpg
私は「生ハムとトマトのバケットサンド」
パンはカリカリで、生ハムもオイシイ~~~

P1020065.jpg
小春とりこはカートの中で、大人しくしててくれました^^
小春&りこ「ママたん、あたちたちのは??」


ランチの後はベイクォーターをブラブラお買い物~

パパが「クロックス」を見ている時、小春とりこを連れて外で待っていたら女子高生が出てきて絡まれました^^;

女子校生A  「うわ~超可愛くな~い?やばくな~い?何だっけ~~この犬、ジブリに出てきたよね~~?何の映画だっけ~~~?」

女子校生B  「あれじゃない?・・・・・・・・・ナウシカ!!!」


女子高生A  「ハハハ~~~!!ナウシカ超ウケル~~~~!!!」

って行っちゃったよ・・・・・・

「もののけ姫ですから!!!!」
ナウシカって・・・・・こんな動物出てきたっけ?オウムか・・・?


P1020072.jpg
小春&りこ「ナウチカって何でしゅかねぇ~~」

プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
