5_20120611231421.jpg



ボリショイサーカス

今日は待ちに待った?「ボリショイサーカス」に行ってきました~
「ボリショイサーカス」には小春&りこのお兄ちゃんがいて、芸を披露しているの
メンバーは「智海凛まころん」の海凛&智海ママ、マーク&海人ママ、「momo natural life」のyukiちゃん、「杏の部屋」の杏ママと私とパパの6人です
子供たちは流石に連れて行けないので、お留守番です。

私とパパが出かける用意をしていると、ストーカーが2人・・・・・・・・・・。
P1020045.jpg
小春「ママ、あたしお洋服まだ着てないけど大丈夫?」
りこ「ママ、あたち準備オッケーでちゅ」

お仕事行く時は、絶対連れてけって言わないのにやっぱ分かっちゃうんだね
大騒ぎの2姫を振り切って「あんたたちのお兄ちゃんに会ってくるからね~」と言って、出発

会場は関内の「横浜文化体育館」。
早めに関内に着いて、ゆっくりランチしてから会場へ

P1020047.jpg
会場はこんな感じで、夏休みのため子供連れの人がいっぱいいました^^

残念ながら会場内はやっぱり写真撮影、ビデオ撮影はNGなので写真は撮れませんでした
でも早くチケットを取ったため、席は中央真ん中の1列目
こんな近くでサーカスを見るのはもちろん初めてでした

最初は空中アクロバット。天井から下がったロープ1本に女の人がぶら下がり、芸を披露していました
その次にスピッツが6~7匹出てきて、みんな前のめりになり大興奮^m^
どれが小春のお兄ちゃん??あの子かな?とか真剣に探しちゃいました
その中に1匹、小さい子が混じっていて最初、スピッツの仔犬かな?と思ったら白ポメちゃんみたいでした^^
でもその子、スピッツが調教師さんについて芸を披露している中1匹だけウロウロウロウロ・・・・・・w
自由に歩いていて、かなり笑えた

なんとなく小春とりこに似た子を見つけて、勝手に「あの子だ!!」とまた大興奮でした

その後は猫の芸や熊の芸に空中ブランコがあって間に15分休憩。
休憩中は記念撮影も出来て、さっきのスピッツちゃんたちとも記念撮影できたのでみんなで撮ってもらいました^^

後半は虎が11匹も出てきて、また大迫力!!
そしてピエロの芸の時なんと最前列に座っていたため、うちのパパが舞台に連れ出されピエロと芸を・・・・・・・(笑)
かなり笑えましたwビデオに撮りたかった~~~

2時間ちょっとあったハズなのに、あっという間に終わってしまいました

とっても楽しかった~小春とりこのお兄ちゃんがあんなに芸が出来るんだから、うちも教えれば出来る・・・・・?

また来たときは行きたいなぁ~



NEWお洋服♪

オーダーメイドしていた新しいお洋服を取りに行きました
もちろん2姫のですけど・・・・・・何か・・・?w

先日、近くの「Cane」さんで2姫の洋服をオーダーしてきたの
ちゃんと生地やデザインも自分好みに出来て、採寸もしてもらって姫たちにピッタリのを作ってくれるの
お友達がみんな頼んでてとっても可愛かったので、うちもお願いしました

2週間ぐらいで出来たよ><w

P1020040.jpg
どうでしょう~~?可愛いでしょう?
イチゴ柄の生地を3段フリルのワンピースにしてもらいました
ちゃんとワンピースのデザインも希望どうり
キャミの肩紐の部分の色を変えて、小春とりこの区別をしてもらいましたよ

P1020043.jpg
お名前も入れてくれました~これで、どっちがどっちか分かる?

さっそく着てみようね^^

P1020031.jpg
小春「ママ、あたち似合いましゅか?」
うんうん、可愛い可愛い


P1020032.jpg
りこ「ママ、あたちの方が可愛いでちゅよね?」
うんうん、可愛い可愛い^^;

P1020039.jpg
そして同じ生地で、巾着のプレゼント付きちょっと嬉しい名前入り
何入れよう~


P1020035.jpg
風ちゃんママさん、ありがとうございました~
しかし、りこの方がサイズが大きくなっちゃってビックリです





仲良し?

風邪がなかなか治りません
夏風邪は長引くってみんな言うけど本当ね

症状は最初、喉が痛くて声がガラガラになってきたと思ったら熱が出て鼻水も・・・・・・
今は熱は微熱が上がったり下がったりだけど、喉はまだガラガラで鼻水が止まりません
でも月曜日までたまたま仕事が休みなので、がんばって治しますよぉ~
ご心配かけてすいません

そして2姫はというと・・・・・・私が体調悪いのが分かるのか?ケンカもなく、やたら仲良し^^;

P1010998.jpg
窓際で縦一列に寝てたり・・・・・・・・・。


P1010997.jpg
りこが小春の顔をベロベロ舐めても、小春が怒らなかったり・・・・・^^;

でもいつも、りこが小春の顔をベロベロ舐めるので調べてみたら、下の犬が上の犬の顔を舐めるのは上の犬に「私はあなたと争う気はありません」という意味か愛情表現らしい。
つまり、小春が怒ってる時にりこがよく小春の顔を舐めているのは、上の小春に対して「あたち小春おねぇたん好きなの。ごめんね」とでも言っているんでしょうか??

一応、りこさんは小春のことを上だと思ってるみたいでホッとしました。
飼い主の顔を飼い犬がベロベロ舐めるのも同じで、飼い主をボスだと思っている証みたい^^

確かに小春もりこも私やパパの顔をよくベロベロ舐めるなぁ
ちなみに上の犬が下の犬に愛情表現する時は、体を舐めるんだって

飼い主が愛犬の体を撫でてあげると喜ぶのは、愛情を感じるからなんだね

なんかこれ聞いたら、もっと撫でてあげなきゃ!!って思っちゃった^^


最近、顔がソックリになってきて体全体を見ると大きさでどっちか分かるんだけど、顔だけパッと見ると「あれ?どっち?」って思うようになっちゃった^^;


P1020014.jpg
この子はどっちか分かる??

やっぱり姉妹ね~


海凛ちゃんとお散歩と風邪

昨日はお友達の「智海凛まころん」の智海ちゃんが前日に避妊手術をして、夕方病院に行かなきゃいけないというので病院に行ってる間お姉ちゃんの海凛ちゃんを預かることに
いつものお散歩に海凛ちゃんを一緒に連れて行ったよ

P1010983.jpg
カートに海凛ちゃんを乗っけても、小春姉さん怒りません
りこを乗っけるとたまに怒るのに・・・・

お散歩に来て小春とりこは大喜びなのに、浮かない顔の海凛ちゃん。
ママと智海ちゃんがいなくて不安みたい
結局いつもの元気はなくて、ママが戻ってくるまでずっと抱っこされてたの

ママが帰ってきたらすごいダッシュでお迎えに行ったよ
その後は、安心したのかいつもの海凛たんでした^^


そしてお散歩の時「なんか喉痛いなぁ~」って思ってて、帰って熱測ったら37.3分ありました
どうやらパパの風邪をもらったみたい
体温を測ったとたん、クラクラ~ってなるのは何でだろう^^;

夜になるとさらに熱が上がってきたので、オデコに冷えピタ貼ってマーク&海人ママにもらった氷マクラで早めに就寝
朝は下がっていたので仕事に行ったけど、まだ喉がガラガラ

みなさんも夏風邪には気をつけてくださいね

嬉しいこと

最近、小春さんがりこに対して諦めてきたらしい。
やっと「こいつはずっと家にいるのね・・・・・」と思えたのかしら?^^;


P1010978.jpg
めずらしく2姫が頭を寄せ合って寝ていた
カーテンを挟んでいるけど、こんな姿が見られるとちょっと嬉しい
少しずつ距離が縮まってるのかな^^


横浜花火大会♪

昨日は「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」
毎年恒例?で海凛&智海ママのお家にお邪魔しました~

ピン子ちゃんファミリーも来て、みんなで乾杯~

IMG_1489.jpg
お料理もそれぞれ持ち寄って、こんなにご馳走になったよ
みんなでおしゃべりしながら食べてたら花火が始まりました


IMG_1514.jpg

IMG_1516.jpg

IMG_1523.jpg

IMG_1592.jpg

IMG_1609.jpg
智海たん「花火きれいでしゅか~?」

IMG_1663.jpg
海凛姫、浴衣にリボン可愛い


IMG_1665.jpg
小春さん、今回の花火は音があまり響かなかったので怖がりませんでした


P1010974.jpg
ピン子ちゃんは怖かったみたいで、ソファの上で震えていました^^;


IMG_1493.jpg
ピン子ちゃんの妹の「や」ちゃん、高い高いで可愛い笑顔~


IMG_1622.jpg
りこ姫は初花火だったけど、あまり怖がってなかったね


IMG_1635.jpg
パパはここぞとばかりにイチデジで花火写真を撮りまくってました^m^


IMG_1660.jpg
智海「花火終わりまちたか?」


IMG_1667.jpg
海凛「あのぉ~、あたちのベッドに誰か入ってましゅ」


IMG_1690.jpg
りこ「このベッド、いいでしゅねぇ~」


IMG_1681.jpg
小春「あたしも眠いの~」


IMG_1680.jpg
智海「暑いから浴衣脱いじゃいまちた」


IMG_1685.jpg
海凛たん、ベッド取り返し成功
海凛「これ、あたちのベッドよぉ~」


昨日はとっても楽しかった~ピン子ちゃん、あんまし撮れなくてごめんね~
また遊んでね~^^
海凛&智海ママ、いつもありがとう



蟹食べ放題とプレゼント

今日は久々に姫たちをパパに預けて、犬友達と新横浜のランチブッフェへ
うちの2姫、私が行った後しばらく玄関で鳴いていたそうです・・・・・・・。
パパいるのに・・・・・。

P1010952.jpg
蟹~~

P1010951.jpg
蟹以外にも寿司やステーキやごちそうがいっぱい
ついつい食べすぎちゃいます

もちろんデザートも食べて、いっぱいお話して楽しい時間でした^^

帰りにブラブラお買い物女同士で買い物って楽しいね

一度、帰って姫たちを連れてみんなで「Cane」さんへ遊びに行ったよ
みんなが作ってもらってるオーダーメイドのお洋服、小春とりこのもオーダーしました
出来上がりが楽しみ~


そして来月の私の誕生日を覚えていてくれて、マーク&海人ママと海凛&智海ママがプレゼントをくれました^^
P1010959.jpg
マーク&海人ママから、羊ちゃんの水マクラ
私が買おうかどうしようか迷っているのを見て、こっそり買ってくれました
ありがとうマーク&海人ママ^^小春たちのカートに入れてあげようかと思ってたけど、もったいないので自分で使おう~^m^

P1010960.jpg
そして海凛&智海ママから、バースディベアクマちゃんの足の裏に誕生日が書いてあって、ちゃんと私の誕生日のクマさん><w
しかもお洋服もつけてくれた~可愛い~
ありがとう海凛&智海ママ^^

昨日は楽しい一日でした~

でも帰ってから、りこがかなりのストーカーに
お風呂入ってる時も、脱衣所の前でお座りして待ってました・・・・・。
パパいるのに・・・・。


夕方のお散歩

今日は朝から暑かった~
夕方になってもムシムシだけど姫たちのお散歩は行かなきゃ~って感じで、いつものお散歩場所へ

IMG_1420.jpg

暑いので浴衣なの^^;

お友達にいっぱいあったよ~


IMG_1431.jpg

チャコちゃん


IMG_1427.jpg

陸くん・桜ちゃん・ひな子ちゃん


IMG_1442.jpg

ビフくん。笑顔可愛い~^^


IMG_1432.jpg

ハクちゃん登場~


IMG_1445.jpg

レイニーちゃん、暑さでちょっとバテ気味


IMG_1461.jpg

ウールも登場~


IMG_1433.jpg

りこ姫、楽しそうねハクママのオヤツ目当てにストーカーしてましたw


IMG_1447.jpg

小春さんは一通りパトロールが終わると、最近すぐカートに自分で入っちゃいます
落ち着いてきちゃったのかな?



IMG_1468.jpg

とわくん。腰を痛めてリハビリ中
まだ、歩かせられないからバッグから鼻だけ出てるのw


IMG_1470.jpg

とわ「僕も出たいよぉ~」
こ・・怖いぞ!!とわw


IMG_1479.jpg

とわ「ふぅ~出れた~」
お顔だけ、ママに出してもらったよ早くまた一緒に遊べるようになるといいね。


IMG_1482.jpg

コーギーのケイちゃん。
コーギー全般が苦手な小春さんは、いつもケイちゃんにギャウギャウ言っちゃうの
いつもごめんね


IMG_1462.jpg

ハクちゃんのお姉ちゃんの「ふ」ちゃんが、チャコファミリーと、椿?の実で遊んでいたよ
みんな興味津々で「ふ」ちゃん、とっても楽しそうだった~


IMG_1456.jpg

ビフくん、旅行帰りなんだって^^ちょっとお疲れ?
舌出てて可愛いぞ~奥の黒いカタマリはレイニーちゃん??


IMG_1483.jpg

そして、超久しぶりにナナ&メグ登場~メグもだいぶ落ち着いたみたいね^^
りこさんは初対面だけど、ちゃんとご挨拶してました
小春さんは相変わらず「ギャルル~~~~~」って唸ってたけど

この後、ハクちゃんが「ナナ・メグ~~~久しぶりだぜ~」ってクンクンしに行ったもんだから、小春さんまたまた大激怒

小春「あんた何浮気してんのよ~~~~

IMG_1436.jpg

ハク「ハッ!!!!やべぇ~違うんだよぉ~小春ぅ~」

今日はうちのパパも来ていて、「浮気するヤツに俺の小春は渡さん」とか言ってるし・・・・・・・。
イヤイヤ・・・・・小春もかなり浮気っぽいけど・・・?
小悪魔姉さんは自分は浮気してもいいのね

この後、ハクちゃんが「小春ぅ~ごめんよ~」とクンクンしに来ても、小春さんは「フンッ」って感じでそっぽ向いたまま・・・・・・・。
女は怒ると怖いぞ~~~~

今日はたくさんのお友達と会えて楽しかったね

浴衣美人?

ずっと目をつけていた浴衣が、やっと値下げしたのでゲットしましたよ

早速、着てみようか~
P1010937.jpg

2姫とも笑顔ですね~
こ&り「どうでしゅか~?あたしの方が似合ってるでしょ~」


P1010940.jpg

小春さんは白地に赤のさくらんぼ柄


P1010942.jpg

りこさんは黒地にさくらんぼ柄です

可愛いでしょ~


そして今日のお散歩でカートに海凛ちゃんと小春が一緒に乗っていたので、パチリ
P1010944.jpg

海凛&智海たんには、とっても甘い小春さんカートに乗っても怒りません
でも、りこが乗ると・・・・・・・・・・
妹にも少しは優しくしてやってね・・・・・・・・・・・・・。

羊毛とポーチ♪

今日は嬉しいことがいっぱいでした

先日、雑貨とハンドメイドのお店『Sally's Stick』さんで作家さんに頼んでいた小春&りこの羊毛とポーチが出来ました

お友達の「momo natural life」のyukiちゃんが『Sally's Stick』さんに行った時に一緒に取ってきてくれて、今日受け取りました

まず作家のomu*omu sanに作っていただいた「小春&りこ」の羊毛です
P1010927.jpg

可愛いでしょう~左が小春で右がりこかな?と思っています
さすが先生ですね><w2姫の表情が、それぞれ違います
私が作ったら、きっとこんなに上手く作れないだろうな^m^
左の写真はサービスでつけてくれました嬉しいです^^

P1010931.jpg

横から見ると、スピッツのふわふわな胸の毛やシッポの毛がよく出ています
ピンクの耳も伝えなかったのに、ちゃんと作ってくれて嬉しい

仕事をしてると、お教室とかになかなか通えないので頼んでよかったです。
omu*omu sanありがとうございました


そして、もう1つはポーチです
P1010925.jpg

これもまた、可愛い小春とりこが並んでます(親バカw)
こんな可愛いの、何入れよう~~
迷っちゃいます作家さん、ありがとうございました^^


そしてそして、もう1つ手に入れたものが・・・・・w
私の大好きなレミオロメンのボーカル「藤巻亮太」さんのサインを手に入れました

詳しくは書けないけど藤巻さんと接点ができ、サインを頼んだんですw
2年前のライブの時に買った、写真集にサインしてもらいました

P1010932.jpg

ちゃんと、今日の日付も入ってます七夕にもらえるなんて、なんかいいですね
私も会いたかったなぁ~
宝物にします

今日はとってもハッピーな日でした

実家に帰省!!

今日は私の実家の八王子へ帰省しました
実は明日から祖母が入院することになったの
腰が悪くなって歩けなくなってしまったので、検査とリハビリ入院です。

物心ついた時から、一緒に住んでいた祖母。共働きの両親に代わって、毎晩夕食を作ってくれていたので私の家庭の味は祖母の料理かも・・・・・^^;
その祖母が歩けなくなったなんて、ちょっと悲しいけどまた歩けるようになって帰ってくるよね

実家に帰る途中に、いつも「グランベリーモール」に寄るので今日もちょっとだけ寄りました
ランチを食べていると、スピッツを連れた方が話しかけてきてくれました

P1010912.jpg

すずらんちゃんとぴゅあちゃんうちと同じスピッツ2匹で、小さくて可愛かった~
なかなか会えないスピッツですが、グランベリーモールでは、結構スピッツちゃんに会います
また会えるといいなぁ~^^


P1010917.jpg

今日はとっても暑かった~姫たちは暑さに弱いので、これからは夕方じゃないと出かけられないね

ばぁちゃん、早く退院してね~




B-WOODへGO~♪

今日はご近所の犬仲間とドッグラン「B-WOOD」へ行ってきました~
メンバーは・・・・・・・

我が家の長女、小春姫
IMG_1009.jpg



我が家の暴れん坊へっぽこ次女、りこ姫
IMG_1011.jpg



小春&りこの「なんちゃって姉妹?」海凛&智海姫&ママ
IMG_1218.jpg



白くて小さくて可愛いトイプーのmomo姫&ママ
IMG_1094.jpg



ボール大好きりこの婚約者?バズくん&ママ
IMG_1039.jpg



ピンと立った尻尾が可愛いダックスの杏姫&ママ
IMG_1024.jpg



いつも笑顔で一番元気りこが大好きな海人くん
IMG_1316.jpg



海凛の幼なじみ、ドッグランでいつも走り回ってる麗音くん&ママ
IMG_0991.jpg

そして私とパパで行ってきたよぉ~

午前中はだったけど、午後からが出てきました~
みんな小型犬エリアで遊んだよ~^^

IMG_1018.jpg

ママとボール遊びするバズくん


IMG_1034.jpg

杏ちゃん、ゴロゴロして白いワンピースが早速グレーに


IMG_1046.jpg

海人「わ~い楽しいでしゅね~」


IMG_1057.jpg

momoちゃんもボール遊びに夢中


IMG_1072.jpg

その頃、智海姫はコハパパの足元でナデナデされてご満悦
智海「もっとナデナデしていいでちゅよぉ~


IMG_1111.jpg

マグネット姉妹、今日も強力なマグネットでくっついて走ります


IMG_1080.jpg

暑かったけど、みんな笑顔で走ってたね~^^


頼んでたランチが出来たので、一旦休憩

今日も「B-ランチ」頂きましたw
P1010897.jpg

ボリューム満点でウマー


IMG_1140.jpg

ママのお膝でいい子にしてる麗音くんの可愛い写真ゲット~


P1010903.jpg

智海姫はママにフードを被せられて不機嫌顔?w


ランチを食べ終わった頃、チャコファミリー登場~
IMG_1278.jpg

左から雛子・陸・チャコ・桜です
ファミリー写真ゲット


IMG_1175.jpg

チャコ母さん、大きいボールをくわえて走ってますその後ろで陸と雛子がケンカ?w


チャコちゃん達が来たのでちょっとだけ大きいエリアへ移動してみました^^
IMG_1185.jpg

りこさん、広い方がよかったのか走っていました


IMG_1238.jpg

杏ちゃんも尻尾をピンと立てて走ってました


IMG_1261.jpg

麗音と海人も嬉しそう~^^


IMG_1239.jpg

momoちゃん、ママのお膝の上ですごい笑顔


最後は5キロ以下の超小型犬エリアで遊びました~
小春とりこさん・・・・・・誰もいなかったので体重サバ読んで入れてもらいました^^;


IMG_1283.jpg

智海「あたし、やっぱりウッドチップより芝生がいいわぁ~」


IMG_1291.jpg

バズくん日陰の涼しい場所を見つけて、拾ったボールを加えたまま動きませんww


IMG_1326.jpg

小春さん、ドッグランの真ん中で寝始めました・・・・


IMG_1348.jpg

りこと海人は相変わらず「ギャウギャウ」やってました^^;


IMG_1305.jpg

momoちゃんもまだまだ元気いっぱい~


IMG_1314.jpg

海凛ちゃん、今日はあんまし写真撮れなかったなぁ~やっぱり黒い子は難しい


そして今日のベストショット
IMG_1106.jpg

海人くんの超プリチー笑顔です
イチデジ買ってよかった~~っと思った一枚です

今日もたくさん遊んでくれてありがとう~


満面の笑顔♪

いつもお留守番の小春さんとりこさん。
私が仕事から帰ってきた時が、一番嬉しそうな顔をするので玄関にデジカメを置いて仕事へ^m^

帰ってきて一番の笑顔をゲットしました

まず小春さん
P1010893.jpg

小春「ママ、遅いよぉ~」
目がキラキラしてますね~
ママもこの笑顔のために急いで帰ってくるのよ~


そして、りこ姫
P1010895.jpg

りこ「ママ、おなか空いたでちゅ~」
りこさんも大喜びしてくれるのよね^^

いつも2姫でお留守番。留守番中はケンカしないのかな?

P1010875.jpg

そして何故か左右対称で寝ている2姫。

仲良いんだか、悪いんだか・・・・・・

りこがだんだん大きくなって、「大きい方がりこ姫」になってきちゃったね^^;


プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
