5_20120611231421.jpg



お家で泥パック

今日は朝から

そうだ前にインターネットで買ったワンコ用の泥パックを試してみよう~
お友達の海凛&智海ちゃんが美容室で泥パックしてもらって、すごいサラサラになって羨ましかったの><w
でも、うちの2姫は大きいしお金も高くなるから家で出来ないか探してたら、ネットで売ってたんだ

P1010443.jpg

これ2パック入りで1600円ぐらい^^;
小春の体重だと1パックで足りるはずだけど・・・・・・・・・・・


さぁ、がんばろうかw小春ちゃん


P1010366.jpg

小春「ハッ!!!シャンプーの日でしゅか!?」


いつもソファ下に逃げる小春さん。でも今日は・・・・・・・・・・・・・・・・
P1010445.jpg

ふっふっふwバリケードを作っちゃったもんね~^m^


P1010446.jpg

小春「ぎゃ~~~~入れないでしゅ~~~!!!」


と、ゆう訳であっさり捕まった小春さん


P1010449.jpg

泥パック前にブラッシング、足裏バリカン、爪切りを完了

とりあえず1パックを水で薄めてボールでよくかき混ぜます。
P1010458.jpg


小春の毛をお湯でぬらし、それを毛の流れにそって塗っていきます。途中やっぱり泥が足りなくて、もう1パック使っちゃいました^^;
5分~10分かけてマッサージしつつ塗って、よく流したら普通にシャンプーしました

P1010463.jpg

ドライヤーで乾かしたら・・・・・・・・・おぉ!!いつもよりサラサラ?な気がする
お疲れw小春さん

P1010468.jpg

小春「ふぅ~疲れたわ~」

やっぱり美容院のようにはいかないかもしれないけど、いつもよりいい感じです

次はりこさんの分、買わなきゃ~

海凛&智海ちゃんとグランベリーモール♪

昨日の木曜日はいいお天気
パパに車を出してもらって、「南町田グランベリーモール」に行ってきたよ

メンバーは私、パパ、小春&りこ、海凛&智海ちゃん&ママの3人と4ワン
うちの小さい車だと、この人数でもギュウギュウ

後ろにりこ用のカーボックスを乗せてるので、後ろの席の半分はりこさんが占拠
その半分に海凛ママに海凛&智海を抱っこしてもらって座ってもらいました^^;

40~50分ぐらいで無事に到着~

まずは腹ごしらえで、「クィーンアリス カフェ」へ

ランチ その1  「本日のパスタ  イベリコ豚の生ハムとセロリのペペロンチーノ 温泉卵添え」
P1010380.jpg



ランチ その2  「イベリコ豚タンのグリル」
P1010378.jpg



ランチ その3  「ローストチキン ローズマリー風味」
P1010376.jpg


ランチにそれぞれスープとパンがついて、パンはおかわり自由でした~
P1010373.jpg

3人で欲張って、いっぱい取っちゃいました^m^

P1010371.jpg

海凛&智海たん、大人しくカートの中で待ってたよ

P1010372.jpg

小春&りこは料理に釘付けwどっちがどっちか分かる?^^

ランチの後は、お買い物しまくりました~><w

P1010385.jpg

ママたち、まだ買うの~?

P1010388.jpg

海凛&智海ちゃんも「ママたん、待ちくたびれたよぉ~」

小春&りこの服や、自分たちの服など久しぶりにたくさん買っちゃった
4姫はいっぱい連れまわしちゃって、お疲れ気味?w
でも「グランベリーモール」は犬連れでお店に入れる店が多いから、お気に入りです

P1010392.jpg

小春もこの笑顔やっぱり、お留守番より一緒の方が嬉しいよね

P1010391.jpg

りこも嬉しそう^^


お買い物の後は、グランベリーモールの隣にある公園で4姫を遊ばせることに
平日は人が少なくて、広い公園は貸切のドッグラン状態でした

P1010393.jpg

小春「わ~い広いな~」

P1010402.jpg

りこ「たのちぃね~

P1010405.jpg

海凛ちゃんも楽しそうな笑顔で可愛い~

P1010403.jpg

智海たんはりこの遊び相手をしてくれて、ちょっとお疲れ気味^m^

P1010401.jpg

海凛ママにオヤツをもらってる4姫たち
スーパージャンプをしているのは小春姉さんですオヤツのためなら、ジャンプなんてお手のもの
小春さんもボリジョイサーカスに行けたかしら?^m^


P1010407.jpg

みんな広い原っぱで、楽しそうに走ってたよ^^

P1010413.jpg

海凛たん、カートの中でお休憩~可愛い笑顔だね

P1010425.jpg

智海たんもいっぱい走ってお休憩
横にりこ姫のオシリが写ってなければ、可愛い写真だったのに^^;


P1010418.jpg

ママに抱っこされたら、もうウトウト可愛い~


いっぱい遊んで帰りの車は4姫とも熟睡zzzz

夕飯作るのが面倒くさくなったので、1回帰って海凛ママと「チャオ」に行くことにw

初めての夜チャオデビューです
歩いて行けるしワンコもOKだし、パパもお酒飲めるし最高~

P1010429.jpg

3人で乾杯~~

この後、写真を撮るのをすっかり忘れて美味しい料理を食べて飲んじゃったので写真がありませ~ん


でも海凛ママはちゃんと撮ってたので、そちらを見てね><w帰りは酔っ払い3人を海凛パパが車で迎えに来てくれました^^;
ありがとう~海凛パパ~

昨日は久しぶりに朝から晩まで遊んで、超楽しかった
夜チャオ、ハマりそうですw







りこ6ヶ月&パパのBirthday♪

5月16日でりこ姫が6ヶ月になりました。
ウチに来たのが1月20日なので、ウチに来て約4ヶ月になります

DSCF2220.jpg

我が家の子になった時の写真です目の周りが涙焼けで汚い


DSCF2237.jpg

小春との大きさも、こんなに違う

ちょっと前なのに懐かしいような~^^
仔犬の成長はあっという間ですね


目の周りの涙焼けもすっかりキレイになりました
P1010330.jpg

りこ「あたち、もう大人でちゅよ」

1才まで、あと半年もう少し、仔犬時代を楽しめそうですw

今日は天気がよかったので早い時間にお散歩に出たら、久しぶりに小春の幼なじみのマロンくんに会えたよ~><w

マロンくんは小春が仔犬の時からの仲良しの同じ年の男の子
マロンも小春のことを、小春もマロンのことが大好き


P1010336.jpg

マロン、小春のドーナツのオモチャが気に入ったみたい^m^
おっきな手の上に乗っけてたよ

マロンの弟?wの「こうちゃん」
P1010339.jpg

しばらく会わないうちに、とってもお兄ちゃんになってた来年から幼稚園だって
仔犬もだけど、子供の成長って早いなぁ~

この後、お友達のムチャくんも来ました^^
P1010347.jpg

小春はムチャくんも好きみたいっていうか気が多すぎ・・・・・・

りこもムチャくんが好きみたいで、小春姉さんの真似をして足を上げて匂いをかがせてました
P1010345.jpg

りこ「あたちの匂いも嗅いでいいでちゅよぉ~
りこには100年早いわよ~

P1010337.jpg

珍しく2姫がならんでたので撮ってみました
りこさん、本当に大きくなったね^^

明日はパパの誕生日ですが、明日も仕事で遅くなりそうなので今日お祝いしました

P1010355.jpg


パパ、おめでとう~これからもよろしくね~

狂犬病の注射&ランチ♪

今日は延ばし延ばしにしていた2姫の狂犬病の注射を打ちに動物病院へ行ってきました~
ついでにフィラリアの検査もしてもらおうね

お出かけだと勘違いした2姫は大喜び

P1010283.jpg

小春、満面の笑みで「ママ、どこに遊びに行くですかぁ~?
りこ「いい天気だから公園でちゅね

え~~と・・・・病院なんだけどね^^;


病院に着くと、笑顔が消えた小春さんごめんね
無事に注射をしてもらい、小春のフィラリアの検査も大丈夫だったのでお薬をもらいました。
ついでに小春の生理不順について相談した所、やっぱりホルモンバランスが崩れているみたいです
この先、赤ちゃんを産ませないなら避妊手術を勧められました。
いよいよ決断しないとね・・・・・・><
小春が健康で長生きするために・・・・・・・・。

P1010286.jpg

病院の後はランチをするために、おなじみ横浜ベイクォーターへ

今日は前から気になってた「シャンハイリュバン」さんに行きました^^

P1010287.jpg


ここは外のテラス席ならワンコOKですが、いつも混んでいるので予約しないとなかなか入れません
でも今日は平日のせいか、予約なしでも入れましたラッキー

ランチはちょっと高めでしたが、今日は奮発しちゃいました

ランチその1  セレブランチ

P1010298.jpg

シェフ自慢のかわいい前菜5種&シーザーサラダ

P1010310.jpg

メインディッシュ  やわらかく煮込んだスペアリブ
これにパンがつきましたお肉は箸で切れるほどやわらかかったです

P1010326.jpg

特製デザートプレート


ランチその2  大人のお子様ランチ

P1010301.jpg

前菜  サラダ

P1010304.jpg

フォアグラ入りコーンポタージュスープ


P1010316.jpg

エビフライ&ミートソーススパゲティ


P1010320.jpg

オムライス&ミニハンバーグ
旗が立ってるw中尾彬も喜びそうな「お子様ランチ」です


P1010324.jpg

デザートプレート
ココナッツアイスとプリン&フルーツ
美味しい~~~><w

この後、食後にホットコーヒーを頂きました

とっても美味しかったですが、やっぱりパパはこうゆう1品ずつ出てくるコース料理は苦手みたいです

ランチ中、姫たちは・・・・・・
P1010292.jpg

スペアリブに釘付けな姫たちw
小春&りこ「ママたちだけ、ずるいですね~」



P1010306.jpg

小春「どうせ、くれないんだから寝ちゃうもんね~」

P1010303.jpg

小春「zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz」
りこさんはとっくに夢の中ですw


ランチの後はブラブラして、「イーボルドッグ」でりこさんのベッドをゲット
最初に買ったベッドは留守番中にガジガジして、中の綿を出したりしてもうボロボロ
なので新しいベッドを探していたら、ちょうどお買い得品が

定価1万4000円ぐらいのウォッシャブルベッド
ちょうど今日、「イーボルドッグ」の店長さんが5千円に下げたらしくラッキー

P1010327.jpg

カバーも外せるし中のベッドも丸洗いできるので、すぐに汚す「りこ姫」にピッタリ


P1010333.jpg

ふわふわ好きのりこさん、気に入ってくれたみたい

ちょっと羨ましそうに見ていた小春さん・・・・・^^;
でも小春は夜、一緒に寝るからベッドはガマンしてね

りこちゃん、今夜からNEWベッドでぐっすり寝てね~

今日は贅沢ランチしちゃったから、また明日から仕事がんばらないと~


反抗期??

最近、仕事が忙しくて帰る時間が遅くなり2姫たちの留守番が長くなってしまってます
しかもお天気もだったりで、お散歩にいも行けず可哀想

クタクタになり仕事から帰って来て、玄関を開けると2姫が「ワンワンワン」とお出迎え^^;

P1010254.jpg

小春&りこ「ママ、最近遅くないでちゅか?」

とりあえず落ち着くまで2姫を順番に抱っこしたり、ナデナデしたりします^^
その後、トイレを片付けたり洗濯物やら何やらを片付けてると2姫が「ママ、ゴハン!!」と催促
「はいはい、今あげますよぉ~」と、ゴハンの用意。
ゴハンをあげると1分ほど、静かになります

でも食べ終わると、今度は小春が前足で私の腕をカリカリ。
「ん?なぁに?」

P1010260.jpg

小春「ママ、デザート

あぁ~~~~。小春は小さい時から、食が細くゴハンをなかなか食べなかったので、完食したら
いつもご褒美にオヤツをあげていました。
なので、ゴハンの後は美味しいオヤツが待ってると思ってる小春サン
でも、その笑顔にいつも負けるのよね

ゴハンを残したことない、りこさんももちろんオヤツを催促

「はいはい・・・・^^」

デザートの後は、遊んであげたいけど自分たちのゴハンも作らなきゃ
なので、オモチャ箱登場

しばらく勝手に遊んでてもらいます

しかし最近、反抗期か・・・・・・・。
気づくとこんなことに・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1010280.jpg

りこさん、お片づけは~~~~~!?

P1010273.jpg

まだ出すの・・・・・・・・?

P1010252.jpg

りこ「だって最近ママたん、お片づけしても褒めてくれないんだもん」

そういえば最近、一人遊びばっかりさせてるからなぁ~

う~ん、やっぱり犬もそうゆうの分かるのかしら?^^

ちゃんと相手してあげないとね

明日はお散歩行けるかなぁ~

ボリジョイサーカス&発情!!

前に話したボリジョイサーカスが日本に来ることが決まったみたいです^^

ボリジョイサーカスには小春&りこさんのお兄さんがいて、芸を披露しているんです

前からブリーダーさんに聞いてたけど、見たことはなかったので今年は見れるかな?

ボリジョイサーカスのHPにスピッツが芸をしている写真が載ってました
これ

どの子が小春さんのお兄さんか分かるかしら・・・・・・^^;
でも楽しみ~

ところで小春さん、また発情が来てしまいました
前回の発情から3ヶ月しか経ってませんりこのストレス???

この前のお散歩でお友達のビフ君が座っていたので、写真を撮ろうとしたら何故かりこが前に座ってきました。
P1010238.jpg

りこ「あたちも、ビフお兄たんと写るでちゅ」

そして発情が来ると、いつも小春はビフ君を襲います・・・・・
P1010246.jpg

小春は「ビ~~フ~~~」って感じでビフ君を誘いまくります・・・・・・
ビフ君は「姉さん、困りますぅ~~~~」って感じで逃げていきます^^;

普段はそんなことないのに、何ででしょう??

いつもビフ君と仲がいい華ちゃんは、小春がビフ君になものだからハラハラw
P1010241.jpg

華ちゃん「ビフは私の彼なのに~~~

モテモテのビフ君でしたw









りこのシャンプー&スピッツちゃんと遭遇♪

今日はいいお天気
洗濯も掃除も終わったし、さて何をしよう??
パパもお休みなので、りこさんのシャンプーをすることにしました^^
りこさんのシャンプーは2回目。前ほど怖がらなくなったかな?

P1010217.jpg

ドライヤーも大丈夫

P1010213.jpg

しかもドライヤー中にウトウトするという大物ぶりも発揮

P1010225.jpg

無事にふわんふわんになりました~
ますます小春に似てきた気がする~

P1010224.jpg

りこ「ん?あたち小春ねぇたんに似てきまちたかぁ~?」

シャンプーの後は天気もよかったので、お散歩に行きました~^^
いつものお散歩場所に行ったら、なんとスピッツちゃんがいる~~~~

なかなか近所でスピッツに会えないので嬉しくなっちゃって声かけちゃいました

P1010227.jpg

10ヶ月の♀のスピッツちゃんで名前は「ロコン」ちゃんだって

とりあえず小春ねぇさんとご挨拶。
P1010234.jpg

小春「あんた新入りかい?ここはウチのシマやで~入りたかったら挨拶しぃや~」
なんで関西弁?^^;
ロコンちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・

天真爛漫なりこさんは誰とでも友好的
P1010235.jpg

りこ「ロコン姉ちゃん、あちょんで下さい~

P1010231.jpg

ロコンちゃん、他のスピッツちゃんに会うのは初めてなんだって
小春とりこに興味津々?w

P1010236.jpg

ロコンちゃん、どこに住んでるのか聞くの忘れたでも、また会ったらよろしくね^^

いつもと違う時間にお散歩に行くと、思いがけない出会いがあっていいかもね
りこさん、ずっと天真爛漫のままでいて欲しいな^^

初シンボルタワー♪

今日は天気予報ではのはずだったのに何故か
でも、またまた海凛&智海ママとパパさんにお世話になり、車を出してもらって噂の?「シンボルタワー」に行ってきました~><w

きっと晴れてたら気持ちよかっただろうけど、暑くなくてよかったかも?

P1010163.jpg

初シンボルタワー
G・Wのせいか、結構人がいました

P1010145.jpg

小春さん「ここはどこでしゅかぁ~?」



P1010149.jpg

りこ姫「わ~い♪早く遊びまちょぉ~」

P1010157.jpg

海凛たん「ママはどこでちゅか~?」

P1010151.jpg

智海たん、パパに「智海~」ってリードをひっぱられて、こんな顔にw
智海「あたち、今は歩きたくない気分なの


P1010154.jpg

りこさん嬉しそうに走ってます^^

P1010167.jpg

智海たん、ヒート中でちょっとダルそうかわいそう><

P1010150.jpg

海凛たんはマイペースに遊んでたよ^^


P1010175.jpg

お友達にも会ったよミルクちゃん。
スピッツとプードルちゃんのMIXなんだって
スピッツが入っているなんて全然分からなかっけど、可愛かったよ~


P1010180.jpg

最近、そっくりになってきたと噂の2姫w
毎日見てる私は区別つくんだけど、そんなに似てる?

いっぱい遊んで、帰りにホームセンターに寄ったら2姫はペット用カートでぐっすりw
P1010210.jpg

小春がりこを枕にしてましたw

P1010212.jpg

海凛たんと智海たんはママがレジに行ってる間、行った方を凝視w
パパがいるのに、やっぱりママが一番なのね~^m^

海凛ママ&パパ、今日もありがとう~
また行こうね~^^

海凛ママの家でお茶会♪

今日は朝から。パパはG・Wなのにお仕事だったのでパパを送り出した後、二度寝してゴロゴロしていたら海凛ママからお茶会のお誘いメールが
暇だし、もちろんOKで昨日に続いてまた行っちゃいました

P1010099.jpg

またまた、お邪魔しま~す


お家に着いたら「杏の部屋」の杏ちゃんが来ていたよ~
P1010094.jpg

杏たんと会うのは2回目。前に会った時はあんまし小春と顔を合わせなかったので、ほとんど初めて?
やっぱし小春がガウガウ言って杏ちゃんを脅かしちゃいました・・・・・;;
海凛&智海ママの家は小春にとって、第2の我が家
テリトリーにウルサイ小春さんは「あたしの家に誰かいるわ~」って感じだったのかしら・・・・・
小春のウチじゃないのに・・・・・・ごめんね。杏たん。。。

P1010108.jpg

杏ちゃん。笑顔が可愛いわ~

P1010112.jpg

海凛たん、ママにアキレスをもらって一生懸命ガジガジ・・・・・・・・。変顔ゲット?w

P1010114.jpg

智海たんも小さいお口で真剣にガジガジw


ちょっと遅れてmyuuちゃん登場~

P1010119.jpg

またまた小春がガウガウ言っちゃいました><
今、ヒート中なんだって
小春がガウガウしてごめんね

しかもヒート中であんまし体調よくないのに被り物大会が始まりました^^;
P1010124.jpg

ピンクの鬼の被り物してみたり・・・

P1010134.jpg


サルに変身してみたり・・・・・

P1010125.jpg

ハリネズミに変身したりしてたら、こんな顔に・・・・・
ミュウ「あたち、そんな気分じゃないのよね~」って感じかしら
ごめんね~だって可愛いんだもん^^;

P1010126.jpg

小春も頭にさくらんぼのオモチャを乗っけてみました^^;

P1010138.jpg

りこさんも猿に変身

P1010143.jpg

杏たんには、りこさんが着てたフリフリワンピを着せてみたら可愛い~~
杏ママは似合わないって言ってたけど可愛いよぉ~^^

お菓子食べて、おしゃべりしてたら時間があっという間に過ぎちゃうねぇ~
今度はもう少し、小春が杏ちゃんやmyuuちゃんと仲良くなれるといいなぁ~^^;

海凛ママ、誘ってくれてありがと~明日もよろしくね^m^

おうちでピクニック♪

今日は海凛&智海ママとお弁当でも持ってポートサイドに行こうと計画していたのに、生憎の雨
なので予定を変更して、海凛ママの家でピクニックすることに
急いでお弁当を作って海凛ママの家へ

海凛&智海たんがお出迎えしてくれたよ^^
P1010079.jpg

いつも可愛い2姫~

お弁当を広げて早速ランチ
P1010067.jpg

おにぎりは海凛ママが、おかずは私が作ったよ

お家で食べるランチだけど、お弁当だとまた気分が違って美味しい^^

P1010071.jpg

りこさんも海凛ママから貰ったアキレスを一生懸命ガジガジw


P1010083.jpg

小春さん、海凛ちゃんと一緒で満面の笑み

P1010081.jpg

海凛たん。小春の妹分で小春は絶対、海凛には怒らないの。

P1010080.jpg

智海たん。海凛たんの妹で、小春にとっても妹分
海凛とりこには強い智海も、小春には絶対逆らわないのw

今日はでお散歩にも行けなかったので、長々とお邪魔しちゃった^^
小春もりこも大好きな海凛ママの家で、リラックスして遊んでたよ

たまにはお家でピクニックもいいかもね~

ドキドキな週末

ご無沙汰してま~す^^;
ずっとサボってたけど、小春もりこも元気ですよぉ

実は先週の26日の土曜日から29日の火曜日までパパのお母さんが遊びにきてたんです

パパの故郷は新潟県の「佐渡島」。
犬に対する考え方というか、扱い方?が私とはちょっと違うんです^^;
パパの実家にも犬はいますが犬は番犬であって、あくまでもペット。
それ以上でもそれ以下でもありません

家の中で飼うなんて考えられないし、「ドッグカフェ?」「ドッグラン??」なんですか?それは?って感じで、もちろん洋服なんて着てる犬もほとんどいません

ずっと繋がれっぱなしで、ごはんと散歩の時だけしか構ってあげないのでちょっと可哀想。
でも、それが当たり前なんです

佐渡に行く時にフェリーに乗るんですが、その待ち合い所でもかなり目立ちますよ
カートに乗ってる犬も服着てる犬もいませんから^^;

初めて小春を連れて行った時も家の中に入れてもらえなかったらどうしようと心配でした。
でもパパが「小春は姫様育ちだから、家の中にも入れるし寝る時も布団で一緒に寝ます!!」と宣言してくれたお陰で、実家のワンちゃんが外で寝てるのに小春は一緒に布団で寝ることが出来てます

ただ・・・・・・りこの事はしばらくお義母さんには言えませんでした
もちろん多頭飼いも、お義母さんには考えられないこと。

でもパパの祖父の不幸があって佐渡に帰った時に話したら、葬儀でバタバタしてたからか案外すんなり受け入れてもらえました^^;

そして今回、遊びに来たのでドキドキしていたんですけど人懐っこい「りこ姫」の性格のお陰か意外と可愛がってくれてホッとしました^^;

一緒に出かけたらスピッツ2匹で目立つのか、いろんな人に「可愛いわねぇ~」と声をかけられ、お義母さんも満足そうに笑っていましたょ

犬が嫌いではないんだろうけど、やっぱり私が小春やりこを娘のように思ってるようには思えないんでしょうね・・・・・・・。
「りこちゃんはキレイで臭くないから可愛いわぁ」って言ってたけど、実家のワンは外犬だしほとんどシャンプーもしてないんだもんしょうがないよね・・・・・・

いろんな所に連れて行って、無事に佐渡に帰りましたよ~
やっぱり、お義母さんが来ると緊張します^^;部屋も大掃除なみにキレイにしたし^m^

今日は久しぶりに「岸根公園」に行って、小春とりこを思いっきり遊ばせてきました~
写真もいっぱい撮ったのに、何故かデジカメからPCに移す時にデータが全部消えちゃいました
ショック~~~><
なので写真はありませ~ん

今日の7時からやってた「ダメ犬しつけ王選手権」を見て、うちも真剣にしつけした方がいいかな?と思ってしまいました


プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
