5_20120611231421.jpg



小春の安息の場所

小春ねぇさんの一番、落ち着く安心する場所は私とパパの寝室のベッド
何故かというと、りこが来ないから?^^;
前からベッドで一緒に寝る時が一番好きだったけど、りこが来てからベッド以外では気が抜けないみたい

りこは夜寝る時はリビングのケージの中なので、ベッドは小春にとって唯一私とパパを独り占めできるシアワセの場所なのかも

P1000680.jpg

ベッドではこんな格好で寝ちゃいます

リビングだと、りこにこんな格好を見せるわけにいかないのかお腹を出して寝たりしないかも^^:
小春ねぇさんのプライド?かしら^m^

そして暴れん坊りこはソファの上が定位置。

でもさっき、りこがいない!!と思って探してみると・・・・

P1000685.jpg

・・・・・・・・・・・ん?


P1000686.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・んん!?


P1000683.jpg

何でそんなことに・・・・・・・・

でも面白いから写真に撮っちゃったけど^m^やらせ写真みたいだけど、やらせじゃないよ
りこには毎日、いろんなことをやらかしてくれるので笑わせてもらってますw
いつかはりこも一緒に寝たいけど・・・・・当分無理っぽい

小春ねぇさんの安息の場所を奪っちゃかわいそうだもんね^^





横浜でお買い物&お花見♪

今日は前から海凛ママのお買い物に付き合う約束をしていたので、久しぶりに娘たち抜きで横浜にお出かけしてきました~
とりあえず横浜そごうの「丸の内DINDON」さんでランチ^m^

P1000667.jpg

ハンバーグにエビフライとクリームコロッケがついて超うまかった~

しかも海凛ママが買い物に付き合わせるからっておごってくれました><
ごちそうさま~

腹ごしらえした後は、そのまま横浜そごうでお買い物
帰りには両手いっぱいの紙袋になっちゃった

お買い物から帰って、うちでちょっとお茶してからお散歩に行ったよ

「幸ヶ谷公園」の桜がキレイらしいので海凛ママに連れてってもらいました

P1000671.jpg

満開で本当にキレイでした

P1000669.jpg

小春&りこ


P1000672.jpg

海凛&智海



P1000675.jpg

無理矢理、全員集合w桜写ってないし・・・・・・^m^

「幸ヶ谷公園」、初めて来たけど桜の季節はいいですね

お散歩から帰ってきたら2姫ともすぐ寝ちゃいましよ^^

誕生会の準備♪

明日は小春姫の4才の誕生日
なので今日はプレゼントとケーキを買いに横浜へ行くことに
その前に洗濯物干さないと~

P1000625.jpg

佐渡から帰ってから、ストーカーが激しくなった2姫。洗濯物を干してても2姫がジィ~と見つめています

P1000627.jpg

今日は一緒に行くからね~^^
何か、りこが大きくなって小春と変わらなくなってきた

久しぶりに小春とりこの洋服、買ってあげようかな~
どうせ着れなくなるから、りこが大きくなるまでガマンしてたんだ

横浜ベイクォーターのペットパラダイスで、色違いで夏に着れそうなワンピースを購入
P1000658.jpg

可愛いでしょ同じサイズだから、どっちが着ても大丈夫なの~

P1000633.jpg

早速、着せちゃったよ~りこにはちょっとまだ、でかいけど夏までにはちょうどよくなるかな?

小春のバースデーなので、小春にはもう1つプレゼント
SOGOのジョーカーでペンダントを買ったよ
ハートの中に何か入れられるようになってるね。
P1000646.jpg

ロケットっていうのかな?これ^^迷子札にもなりそうね
あとはケーキを買って、
コットンハーバーでちょっとお散歩

P1000637.jpg

お天気よくて小春も気持ちよさそ~奥にいるオムツ娘はもちろん、りこ姫です

P1000639.jpg

りこ「なんでちゅか~?」

帰ってから小春にペンダントをプレゼント。
P1000647.jpg

毛がジャマであんまし見えないけど、ハートの部分は見えるしいいか^^;

自分のペンダントがなくて面白くないのか、りこがオモチャ箱からどんどんオモチャを出し始めました

P1000654.jpg

りこ「あたちのペンダントは~?」
そんなに出さなくたって・・・・・・。りこは一人遊びが大好きなの
いつもオモチャを出して、一人で遊んでくれてるのでこっちは楽チンだけどね

わんこケーキは明日、あげるからね~

突然の帰省

18日の朝、パパの祖父が他界しました。
心不全だったみたいですが95歳の大往生でした。

危ないという連絡は14日の夜にきていたんですが、それから連絡が無かったので持ち直したのかな?と思っていた矢先の訃報でした。

パパの実家は新潟県の「佐渡島」で、新潟からフェリーに乗っていきます。
いつもは小春も連れて実家に遊びに行きますが、さすがに今回はバタバタしている所に2匹も連れて行くのはマズイと思い、海人&マークママと海凛&智海ママに相談した所、快く引き受けてもらえました。

18日の朝、仕事に行く支度をしているとパパから「おじいちゃんが亡くなった」というメールが
パパは午前中だけ仕事をして帰ってくる事になり、私は会社に連絡して3~4日のお休みをもらいました。
それからは大忙し

まず海凛&智海ママと海人&マークママに連絡したら、前もって話していた事もあり受け入れ態勢バッチリ?で迎えてくれました

とりあえず、こうゆう事は急なので前もって準備できないだけに大変です
カバンに着替えや葬儀用の服やらを詰めお金を用意しに銀行に行ったり、姫たちを預ける用にフードやオムツなどを袋に入れたりと・・・・一人でわめいていました^^;

そして何とかパパが帰ってくるまでに準備でき、小春とりこをマーク&海人ママに預けに行きました。
1泊はマーク家で、2泊目は海凛&智海家で預かってくれることになりました><
感謝です

マーク家に行くと次女のりこは早速、海人を誘って遊んでいて全然平気でしたが小春はやっぱり私が行くときに鳴いていました
でも行った後は、マークママにべったりだったそうですが^^;

パパが帰ってくるのを待って、3時ごろ家を出ました。小春を連れて行くときは車ですが、今回は新幹線です。
4時12分くらいの新幹線に乗り、新潟に着いたのが6時半くらい。
新潟から佐渡汽船乗り場までタクシーで移動し、7時半の最終の船で佐渡へ渡りました
約2時間半、船に乗り佐渡に着いたら10時になってました^^;
家を出たのが3時ですから7時間もかかりました

着いたらすぐ、おじいちゃんの部屋へ。
生きているうちにパパに会わせてあげたかったな・・・・。でも、遠くてパパはあきらめていたみたいです。
静かに寝ているおじいちゃんに手を合わせ、お別れをしてきました。

19日にお通夜、20にお葬式でしたが、親戚や近所の方が次々と家に集まってくるので朝からずっとバタバタ
やっぱり小春たちを置いてきて良かった
田舎の葬儀は親戚が多いし、隣組やら何やら大変です

訳分からないまま、お通夜とお葬式があっという間に終わりその後の食事会や寺周りなどのイベントを丁重にお断りして帰ってきました

パパの仕事もあったし小春たちも迎えに行かないといけないし・・・・・何より疲れました

海凛&智海ママの家に迎えに行けたのは、夜の8時半ごろになっちゃいました。
迎えに行くと小春がワンワン文句いいながら走ってきました^^
りこも、一応?喜んでジャンプジャンプしていました

今回は犬友がいて良かった~><と、心から痛感しました。
マーク&海人ママと海凛&智海ママ、ほんとにありがとう
海凛ママはお留守番の様子をブログの「海凛マコロン」でアップしてくれてるよw

りこの暴れっぷりがよく分かりますね^^
今日は疲れたので、お家でマッタリするつもりで~す

りこ姫 4ヶ月♪

さっき書き忘れたけど、りこ姫が今日で4ヶ月になりました~
早いような遅いような?
でも健康にすくすく育ってくれてるので、これからも元気に大きくなってくれるといいなぁ^^

4ヶ月目のご褒美として「イチゴ」をあげることにした
もちろん小春にもねしかもスペシャルデザートとしてヨーグルトもかけてあげました
P1000610.jpg

2姫とも興味津々

りこの記念日だけど、やっぱり小春ねぇさんから
P1000614.jpg

「これは何でしゅか~?美味しいでしゅ~」
慎重な小春ねぇさんは1つ1つ口に運び、味わって食べていました^^

そして暴れん坊りこ姫は・・・・・・
P1000617.jpg

「うまうまうまい~~~~~」と、マテも聞かず、ガッガッガッと完食
後からあげたのに先にあげた小春ねぇさんが半分も食べないうちに終わりました

姉妹で、何でこうも違うかな~
最近、小春とりこの性格の違いがハッキリしてきました
小春は慎重で、ご飯も最近あんまし食べなくて心配。繊細なので、ちょっとした事でご飯を食べなくなったりするので気をつけないといけない。
でもりこはかなり食い意地が張っている^^;
自分のご飯を食べたあと、必ず小春がご飯を残してないかチェックに行き1粒でも残っていると大喜びで食べている・・・・
りこがご飯を食べない時は、よっぽど具合が悪い時だと思う^^;

あと、寝るときも怖がりの小春はソファの下やハウスの中、コタツの中やカーテンの中など必ず潜って寝ている。安心するのかな?
一方、りこは座布団の上やソファの上、フワフワクッションの上などがお気に入り
私が座ってるクッションの後ろで足を伸ばして熟睡している
やっぱり大物?

まぁ、これからも姉妹が元気で育つように私もがんばらないとね

コットンハーバーでお散歩&小春シャンプー

今日はとってもいい天気~
コットンハーバーに新しくプラザ栄光のスーパーがオープンしたらしいので買い物がてら行ってきたよ

着いたらとりあえず小春とりこを遊ばせることに~

P1000590.jpg

りこ「小春ねぇたん、あちょぼ~


P1000577.jpg

小春「ついて来るんじゃないわよかぁ~~~~~



P1000593.jpg

小春「やっぱ広いところで走るのは楽しい~><w」



ドーナツおもちゃ、取り合いしてやっとりこに回ってきました^^;
P1000587.jpg

りこ「あたちもドーナツで遊びたいでちゅ」



りこも大分、走るようになったね
P1000582.jpg

りこ「小春ねぇたん、待ってくだちゃ~い」



P1000591.jpg

2姫並んで~って・・・・・りこ姫、口のドーナツ離さないの?



P1000583.jpg

小春姫、やっぱりお外で遊んでる時が一番いい顔してるね

いっぱい遊んで、スーパーで買い物して帰ってきてから小春のシャンプーをすることに
ソファの下に避難した小春を引っ張り出して、シャンプー

P1000596.jpg

小春ちゃん、シャンプーしたらこんなになりますw

シャンプー嫌いの小春を心配してるのか、りこ姫がずっと風呂場の前で待っててくれました。
P1000597.jpg

りこ「小春ねぇたん、だいじょうぶ?」



P1000607.jpg

小春姫、ドライヤーをしてキレイになりました~


P1000565.jpg

遊んで、シャンプーして小春ハウスでグッタリw

P1000571.jpg

りこもクッションの上でお昼寝
2姫ともおつかれさま~^^また行こうね

根岸森林公園

昨日の日曜日、天気予報でだったので出かけることにしました
行き先は前から行ってみたかった「根岸森林公園」。
せっかくなので急いでお弁当も作って出発~

P1000503.jpg

2姫も「どこ行くんでしゅか~?」とワクワク

車で20分ぐらい走って「根岸森林公園」に到着しました^^

P1000504.jpg

とっても広くて気持ちいい公園です
日曜日だったので家族連れや犬連れの人たちでにぎわっていました

P1000507.jpg

小春はこうゆう広い原っぱみたいな所が大好きなので、とっても嬉しそう
りこは車の中で熟睡してたので、まだ寝ぼけてる?^m^

とりあえず少しお散歩して、遊んだらお昼にしました

P1000513.jpg

お弁当のメニューは
        たまご焼き
        アスパラと人参の豚肉巻き
        ミニハンバーグ
        ウインナー
        ヒジキとシーチキンのまぜご飯おにぎり
        オカカのおにぎり
        プチトマト

家にあるもので作ったので手抜き弁当ですが、外で食べると美味しいんですよね

P1000510.jpg

ランチ中も姐さんは周囲の警備を怠らず、敵を発見したもよう
小春「敵を発見しました~!!」
お散歩中のコーギーちゃんでした


P1000517.jpg

そして、りこ姫は私のバッグを枕にお昼寝中やっぱりまだ、子供ね^^;

ランチの後は広い公園を散策することに

この公園は競馬場があった場所に作られたんですね~。
競馬場の頃の観覧スタンドだった建物が残されてました

P1000520.jpg

スタンドをバックにパチリ

P1000525.jpg

振り向き写真に挑戦う~ん、イマイチ?^^;
りこのパンチラで勘弁してください^m^

園内に梅の木がいっぱいあって梅の花が咲いていました~


P1000541.jpg

小春「私と梅の花、どうかしら?

P1000537.jpg

りこ「いい匂いでちゅね~。食べていいでちゅか?」

白やピンクの梅の花がとってもキレイでしたよ~^^

P1000532.jpg

そして散策の途中でやっぱり、りこ姫はオネムモードになり熟睡w

お天気がよくてとっても気持ちよかったです
2姫たちも楽しんでたみたいだし、次は桜の季節に行きたいな


そして帰ったら2姫ともバタンキューでしたwでも、何と2姫ひっついて寝ていました!!

P1000548.jpg

たぶんカーテンの中でいつものように寝ていた小春のそばに、りこがひっついて行ったんだと思いますがよく見ると小春の前足にりこが頭乗っけています
腕枕?
さすが妹は神経太いです小春ねぇさんに腕枕してもらうなんて10年早いぞw

でも可愛いので、そのままにしちゃいました^^
少しは小春もりこを妹と認めてくれたのかな?






りこ姫、初シャンプー♪

今日、りこ姫を初めてシャンプーしました~

シャンプーの用意をしていると自分がシャンプーされると勘違いした小春がソファの下に避難。
P1000460.jpg

「今日、シャンプーするなんて私聞いてませんから

いや・・・・・違うから・・・・・

シャンプーの準備を終えて、りこ姫を風呂場へ

うちは湯船にフタをし、その上に折りたたみ式のテーブルを乗せて私が足裏バリカンや爪切りをします
その後はパパがシャンプーしてくれます^^

P1000465.jpg

りこ姫、腰がひけてますw
「ここはどこでちゅか~?高い所、怖いでちゅ~

ブラッシングやグルーミングを終え、いざシャンプーへ

P1000469.jpg

りこ姫、意外と大人しくシャンプーさせてくれます
「なんか気持ちいいでちゅね~

P1000472.jpg

パパにシャンプーしてもらっていい気持ち?

でも顔怖いよ・・・・・?っていうか、何の生き物??

シャンプーが終わると私がドライヤー担当です

P1000475.jpg

ドライヤーの前はこんな感じです。毛がなくなってチワワみたい?

P1000487.jpg

そしてドライヤーで乾かし、完成です
ふわふわになったでしょ?

P1000490.jpg

せっかくだからリボンもつけちゃった

そのころ、小春は勘違いに気づきソファ下から出てきました^^;

P1000478.jpg

「な~んだチビのシャンプーだったのね。よかった


P1000491.jpg


そして二人で写真撮影ますます似てきたでしょ?^^
今度は小春の番だからね~wふふふ~


ポートサイドへお散歩

昨日は海凛&智海ちゃんとママ、マーク&海人くんとパパとママ、小春&りことパパと私でポートサイドへお散歩に行きました
お天気もよくて気持ちよかったよ

P1000412.jpg

わらわらわら・・・・・・・。みんなバラバラ

P1000413.jpg

智海たん、何見てるの?

P1000414.jpg

海人くんと智海たん、毛がふっさふさになったね

P1000415.jpg

海凛たんの変顔ゲット

P1000418.jpg

可愛い海凛たんもちゃんと撮ったよ

P1000419.jpg

海人くん、モデル並みにお座り決めてます

P1000420.jpg

マークお兄ちゃんと海人くんのツーショットもう、すっかり仲良し兄弟だね^^


遊んでたら、お散歩中のビションフリーゼちゃんと出会ったよ

P1000422.jpg

みんなフワフワの毛に興味津々w


P1000427.jpg

小春もドーナツのオモチャもって、久々に満面の笑顔
やっぱり小春はこうでなくちゃね^^


いっぱい遊んだ後はベイクォーターに行って、ママたちのご褒美
フレッシュネスドッグカフェで一休み


P1000428.jpg

マーク&海人兄弟はパパに抱っこされてマッタリ

P1000430.jpg

海凛&智海姉妹もいっぱい遊んで、ママのお膝でネムネムモード

もちろん、小春&りこ姉妹もカートの中でグッスリでした^^;

今回は小春とりこの写真はあんまし撮れなかったけど、みんなの写真が撮れたのでOKかな?
また行こうね~


プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
