5_20120611231421.jpg



犬と私の10の約束

3月15日公開の映画、「犬と私の10の約束」。
ちょっと気になってましたが、予告で泣きそうになりました

犬と私の10の約束
これは予告じゃないけど、すでに泣きそうに・・・


ちなみに「10ヵ条」とは犬を飼う時に、犬と約束する決まりごと。

私と気長につきあってください。

私を信じてください。それだけで私は幸せです。

私にも心があることを忘れないでください。

言うことをきかないときは理由があります。

私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。

私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。

私が年を取っても仲良くしてください。

私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。

あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。

私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。


考えさせられるものがありますね。大事に大切に可愛がっているつもりだけどこれを見ると、もっとこの子たちのことを理解してあげなきゃと思っちゃいます

パパに観に行こうと行ったのに「絶対嫌だ」と言われました
まぁ、絶対泣くから嫌なんだろうなw

DVD出たら観ようかな~

小春日和の主役はアタシだ~~~!!

最近、小春姐さんがとってもご機嫌ナナメ

原因は何となく分かっている。
この前の日曜日、お友達の海凛ちゃんがマスコット犬コンテストの二次審査に出場することになり、りこだけをを連れて応援に行ったのだ
小春は生理中だったし、パパが休みで家にいたのでパパとお留守番してもらうことになった・・・・・・・。
私が出かける用意をして、りこに服を着せ始めた時に小春が異変に気づいた
いつもは何でも小春を優先にするようにしているので、服を着せるのもご飯もおやつも抱っこもみんな小春が先だ。
でもその日だけは、なぜかママが先にチビに服を着せている
「ママ、アタシまだ裸ですけど?」と小春が私の周りをウロウロ

空気の読めないチビりこは「小春ねぇたん、どうちたんでちゅか?」と小春の後をくっついてくるので私・小春・りこのドラクエ状態で出かける用意をして、パパに小春を押さえつけてもらい家を出ました

そして帰ってきてから今日までずっと、ご飯と散歩の時以外この状態

P1000344.jpg

ソファの下に潜って出てきません

りこは調子に乗って小春姐さんのハウス占拠中。
P1000339.jpg

「小春ねぇたんのハウス、いいでちゅねぇ~」
ハウスの上に乗って何故かマッタリ

P1000348.jpg

そして寝る・・・・・・・
そこで寝たら、小春がハウスに入れないじゃん
ほんとに次女はマイペースです



P1000247.jpg

そしてやっぱりご機嫌ナナメのこはちゃんは「アタシのこと置いていったわね~~~~」と訴えている模様
こはちゃん早く機嫌なおして~~~~

新年会&マスコット犬コンテスト

昨日は前から楽しみにしていた犬仲間との新年会でした
場所は横浜から10分ほど歩いた距離にある「Lu’s CaFe」。
オシャレな感じのステキなお店でしたよ
そこにギュギュウだったけど、人間32人犬20数匹がひしめきあって楽しい時間を過ごしました
残念ながらカメラを持って行ったのに、久しぶりに会う友達やワンコに夢中で全然写真を撮ってないことに気づきました
まぁ、海凛&智海ママmyuuママハクちゃんママビフママなどがブログでアップしてくれるでしょう

海凛ママ、幹事おつかれさま^^とっても楽しかったよ
また企画しようね

そして今日は「横浜ベイクォーター」でマスコット犬コンテストがありました
覚えているでしょうか?w去年のマスコット犬コンテストで我が姫の小春が参加して、まさかの偶然の?「イーボルドッグ賞」をいただきました
その第2回のコンテストが今日ありまして、さすがに小春は今年は応募してなくてりこ姫もまだチビすぎるので応募は見送りしました。
でもお友達の「海凛ちゃん」が見事!!一次予選を通過智海ちゃんは残念でした
で、今日二次審査があるというのでお友達の海人くんと一緒に応援に行ってきましたよ^^

小春は残念ながら発情期がきているので、連れて行けずパパとお留守番
りこに洋服を着せてると、「ママ、あたし洋服まだですけど?」と小春がアピール
可哀想だけど、何とか振り切って出てきました><

会場は去年と同じ、ベイクォーター3Fの広場

P1000357.jpg

まだ準備中?
海凛ママが受付を済ませ、コンテストが始まるまで腹ごしらえ
「ALOHA TABLE」さんでハンバーグステーキランチを頂きました><w
P1000365.jpg

半熟目玉焼きがウマー

P1000362.jpg

風が少し強かったけど、お天気がよくて気持ちよかった~


P1000358.jpg

海凛&智海ちゃん。とってもいい子にしてたよ

P1000359.jpg

海人くんもカートの中でお利口さん

P1000360.jpg

りこも一応、いい子にしてました^^;

P1000366.jpg

海人&りこ姫お似合い?w

ランチの後はペットパラダイスを見て、コンテスト会場へ向かいました

もうコンテストが始まっていて、海凛ちゃんの出番は22番

P1000370.jpg

みんな緊張気味?雑誌などによく登場してるポメラニアンの「ティガちゃん」もコンテストに出ていました

そして、いよいよ海凛ちゃんの出番!!
でもでも海凛ママに写真をまかされていたのに、こっちが緊張してあわてちゃって全然写真が撮れず

こんな写真になっちゃいました

P1000377.jpg

ごめんね;;海凛ママ&海凛
でもがんばったね

海凛&ママががんばってる間、智海と海人は相変わらずガウガウ遊んでました^^;

P1000376.jpg

ますます似てきた二人wどっちがどっち?

海凛の出番のあとイーボルドッグで買い物しフレッシュネスバーガーでちょっと一休み。
審査結果を聞きに会場へ戻ったらサモエド&バーニーズを発見
写真撮らせてもらっちゃた^^2匹ともフワフワで超可愛い

P1000383.jpg

飼い主のお姉ちゃんたちも一緒に写ってくれたよ

審査結果は・・・・・残念賞だったけど、がんばったね^^海凛&ママ、おつかれさん

帰りに芝生でちょっと遊ばせました
りこもお散歩デビュー最初はとまどっていたけど、すぐにみんなと走っていたよ

P1000385.jpg


今日はとっても楽しかったりこも最後にいっぱい走れて満足そうでした
帰ってきたら、もちろん小春に「あんたママとどこ行ってきたのよ」と張り倒されたけど・・・・・・^^;

実家に帰省

先週の日曜日、久しぶりに八王子の実家に帰省しました
お正月も帰ってないので数ヶ月ぶり??^^;

P1000298.jpg

「また、おむちゅ?」
りこは漏らすといけないので、もちろんオムツ装備

P1000294.jpg

「え?わたしも?が~~~~ん(T口T)!!」
小春は粗相の心配はないのですが発情が来てしまい、血で汚すといけないのでオムツ装備しました

P1000299.jpg

オムツガールズを連れて出発です

途中、南町田の「グランベリーモール」へ寄りました
P1000303.jpg



帰省の通り道にあるので、いつも寄っていきます。ここはワンコ連れがとても多く、ワンコも抱っこしてれば入れる店がほとんどなので買い物しやすく気に入ってます
スピッツはいないかとキョロキョロしてると・・・・・いました

P1000302.jpg

とっても毛がフサフサの男の子のスピッツ体も小春の倍くらいあって大きかったです
名前は女の子みたいな名前で聞いたんだけど・・・・・・・忘れちゃったTT
たしか「エミル」ちゃんとかそんな感じの可愛い名前でした(ごめんなさい

買い物中、ちょっと私がカートから離れると犬神1号の小春の熱い視線に気づきます
パパがいてもダメですね
でも犬神2号は私がいなくなったことさえ気づかず、カートの中でずっと熟睡zzzzzzzzzzz。
さすが次女神経太いです

P1000304.jpg

さて、問題です。りこはどこでしょう?





正解は小春のおしりの下から鼻だけでてるのが分かりますでしょうか?^^;
小春に踏まれてもまったく起きませんオムツの下敷きでいいのか??

実家では弟の娘で姪っ子の「りり」がお出迎えしてくれました
P1000315.jpg

りりはワンコが大好きで、小春とりこを見て大喜び
りりとりこの2ショットを撮りたかったけど、1才児の子供と3ヶ月の犬。無理でした
小春はマテが一応出来るので、小春を座らせて何とか撮りました^^;

P1000307.jpg

実家の猫の「ちーちゃん」も迎えてくれました
「また増えてるにゃ・・・・・・・・・。」


りこは驚くほど、いい子にしててくれて一応ひいたペットシーツの上に行ってちゃんと用をしてくれていましたオムツいらなかった!?
でも、気を遣ってたのか?帰ってきてから狂ったように家の中を走りまわっていましたよ
実家でやらなくてよかった^^;
2姫ともおつかれさま~

小春のシャンプー&りこ3ヶ月

昨日は仕事がお休みだったので、近くのペット美容室「Cane」に小春のシャンプーの予約をしていました
いつもは自分でやるんだけど、何ヶ月かに1回は出しています。
今回はりこがいて、時間がなかったのでお願いすることに

「Cane」さんまで歩いていくので、久しぶりに小春と2人きりのお散歩です
P1000265.jpg

「ママ、今日はあのチビいないんだね
小春もママを独り占めできて嬉しそう


P1000267.jpg

「ママ、どこ行くの?」

この後トリマーさんに引き渡されると、小春の笑顔は消えました・・・・^^;

小春をシャンプーしてもらってる間、久しぶりに娘たち抜きで横浜で私もお買い物
でも1時間半ぐらいでシャンプーが終わるので、あんまり時間は無かったですけどブラブラできました

小春を迎えに行き、りこが待ってるので急いで帰りました

P1000275.jpg

こはちゃん、リボンもつけてもらってキレイになりました


帰ってから小春とりこのツーショット写真を試みてみました

P1000276.jpg

立派な犬神になってきたかな?

今日でりこも3ヶ月になりましたよ子犬の成長はあっという間ですね
一番可愛い時をいっぱい楽しまないと

P1000241.jpg

「ままたん、寝むちゃいです」
バックの中で遊んでたら眠くなったみたいですw

P1000243.jpg

あ・・・寝た・・・・^^;

3ヶ月になったりこをこれからもよろしくです~

りこのワクチンとシツケ

昨日の夕方、りこの2回目のワクチンを打ちに行ってきました
さすがのお転婆りこ姫もチクンされた時は「きゅい~ん」と鳴いて、私の頭に登ってきました

帰ってからもおしりのあたりを触ると「きゃん」と鳴いて抱っこをせがむので、大げさ姫はしばらく甘えん坊になりそうです
P1000129.jpg

小春ねぇちゃん、2~3日ガマンしてね^^;

あと、少し前から「りこ」のトレーニングを始めました。
とりあえずオスワリを教えたら、何と2日でマスター
実は小春も子犬の頃は暴れん坊でいろいろやらかしてくれましたが、オスワリやマテなどの服従トレーニングの覚えはかなり早くて楽チンな子でした
だから2匹目を飼ったら、小春を基準に考えると躾けに苦労するかもねとパパと話していたのに・・・・・どうやら「りこ」も物覚えは良さそうです
とりあえず、ご飯の前にオスワリと待てからやっていこうと思ってます

でも、りこに「オスワリ!!」と教えていると隣で小春が座り「ママ、あたし座ってますけど?」とオヤツを請求
「はいはいこはちゃん、いい子ね^^;」と小春にオヤツをあげると、りこもあわててオスワリします
これの繰り返しなので、なかなかはかどらないけど仕方ないか

キッチンも入るたびに怒ってたら小春と同じくあんまり入って来なくなったし、ペットシーツも小春はよく留守番中ビリビリにしてくれましたが、りこはペットシーツで遊ぼうとしているのを2~3回叱ったら遊ばなくなりました^^;
なので今までビリビリ事件も起きたことなく、聞き分け良すぎて怖いぐらいですが小春を見て育ってるんですかね?

もうすぐお散歩デビューデビューしたら、いっぱい遊ぼうね

ボリジョイサーカス

みなさん、「ボリジョイサーカス」って知ってますか?
ロシアのサーカスで動物の芸がメインのサーカスなんですが、何と「小春」と「りこ」の祖母や兄弟がそのサーカスで芸を披露しているらしいんです。

この前、りこを届けにブリーダーさんが来た時にその話を聞きました

ボリジョイサーカスではスピッツが芸をする演目があるみたいで、今までに小春のブリーダーさんの所から何匹かもらわれていってるらしいです
小春のジャンプ力は血筋!?とか親ばかの私は思ってしまいました^^;

今年、もしかしたらボリジョイサーカスが日本に来るかもしれないとのこと
小春とりこのおばあちゃんやお兄ちゃんが芸をするなら見たい~><wと胸をワクワクしている私なのです

そして、またブリーダーさんの所にボリジョイサーカスから子犬の依頼が来たらしいのです
小春のお母さんが産んだ子が行くかどうかは分からないですけど、すごいですよね~

でもボリジョイサーカスには「トラ」のチームと「ライオン」のチームがあるらしく、スピッツの芸が見られるのは「トラ」のチームらしいんです
その団長さんは「トラ」と「スピッツ」の調教を担当しているらしいですねでも「トラ」と「スピッツ」ってすごい組み合わせ

東京の方に来るのがトラチームならいいんですけど、どっちが来るか分からないそうです><
トラチームこ~~~~~~い


ちなみに・・・・最近の小春とりこはだいぶ、慣れてきました
P1000199.jpg

りこ「小春ねぇたん、いいオモチャ持ってまちゅね~」

P1000203.jpg

りこ「あたちにも貸してくだちゃい~」
小春「離しなチビ!!

P1000230.jpg

結局この後、りこに取られてパパに訴えてる小春姫
小春「パパ~あのチビ、何とかして~」

P1000231.jpg

そして何故かパパの足の上に乗っかって寝ている「りこ」

P1000196.jpg

カートにも仲良く乗れるようになりました

P1000195.jpg

お~い小春~って呼んだら


P1000194.jpg

「呼びまちたか?ママ」とりこが振り向きました^^;

P1000253.jpg

並んで寝られるようにもなりました
最初はどうなるかと心配したけど、何とか小春もりこの事を家族と認めてくれたのかな?

今は2姫の寝顔を見てるだけでシアワセです

病院&ベイクォーター

今日はりこ姫の病院の日
りこが来て1週間ぐらいの時に、一応健康診断してもらおうと思い病院に行きました
うんちがちょっとゆるかったので整腸剤をもらい、また2週間後にうんちを持って来て下さいって言われてたんです
P1000163.jpg

りこにオムツと洋服を着せて、出かける準備
りこ「何でちゅか?この服

P1000169.jpg

小春も、もちろん連れて行きます。小春にとっては病院に行くなんて分からないからね
おいて行ったら、りこだけ連れて遊びに行ったと思うかもしれないと思って・・・・
朝の取れたてうんちを持参して、いざ病院へ
検便してもらった所、虫などもいなく異常無しと言われてホッとしました

天気がよかったのそのまま、でランチをしようとベイクォーターへ

P1000170.jpg

車では小春は私の膝の上なので、りこは後ろの犬用のカーボックスの中に入れてみました

P1000190.jpg

最初は戸惑っていたけど、動じないりこ姫はすぐに寝てしまいました


P1000172.jpg

ランチ中は2姫はカートの中で待機
小春「ママ、何食べてるの~?」

P1000171.jpg

イーボルドッグで2姫とも可愛い顔してたので、思わずパチリ
今まで撮った2姫の写真の中で、一番可愛く撮れたかも!?親ばか

その後は、姫たちのおやつやオモチャを買ってコットンハーバーへ

P1000181.jpg

小春、パパとボール遊び

P1000186.jpg

やっぱり、原っぱで遊んでる時が一番楽しそうな小春姫


P1000187.jpg

りこはまだ遊べません
「いいなぁ~小春ねぇたん。」

今日は小春にとってもストレス発散できたかな?

P1000191.jpg

そうそう、車に貼ってあったスピッツステッカーりこが来たので、ステッカーも2姫にしました

スピッツ2匹のステッカーが貼ってある車が走ってたら我が家で~す

帰ったら、2匹ともグッスリ寝ちゃいました^^

暴れん坊りこ

りこが大分、活発になってきました
部屋で一人で暴れていて、なかなか写真が撮れません
だから、どうしても寝ている写真ばかりになってしまいます

P1000102.jpg

寝ている時だけは、天使ですね

普段、ソファの下に避難している小春も暴れん坊が寝ている時だけは出てきます

P1000105.jpg

小春「やっと静かになったわ

P1000147.jpg

小春「あ~、つかれたわ

りこは最近、私のストーカーでキッチンに入ってくるのでバリケードを作りました
P1000152.jpg

「まま、何でちゅか?これは?」

バリケードもそのうち破壊されそうな勢いです

P1000067.jpg


ご飯を作ってる間ずっとキッチンの前にいるので、ストーカーが増えました

P1000130.jpg

「何で、キッチン入っちゃだめなんでちゅかねぇ~」

小春はキッチンに入ってはいけないと教えたら、すぐ覚えてくれたんですけど「りこ」はいつ覚えてくれるんでしょうね??



P1000148.jpg











バトンまわってきました^^

海凛&智海ママからバトンがまわってきたので受け取りますね

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

元々、結婚前から犬や動物が好きでしたが家では祖母が犬とか好きじゃなかったので飼えませんでした
それで、トリマーという仕事について犬に触れてきましたが結婚を機にトリマーも辞めて犬が飼える今のマンションに引っ越してきて犬を飼うことに決めました
スピッツにしたのは、トリマー時代にシャンプーに来てくれたスピッツの子犬がめちゃくちゃ可愛くて、絶対犬を飼うならスピッツだと決めてたから

でもいざ、スピッツの子犬を探しだしてもなかなかいない
ペットショップを何十件も回り探しましたが見つからず、ブリーダーをインターネットで探すことにしました
そこで運命の出会いが

生まれたばかりのスピッツが広島にいて、写真を送ってもらいました
小春

目が開いたばかりで、4兄弟のうち残っている最後の1匹でした
パパと相談し、この子を飼うことに決めました

小春3

ブリーダーさんから来た、2枚目の写真です引渡し、直前の写真かな?

引渡しは5月26日で、羽田まで迎えに行きました
そして、小春が晴れて?うちの長女になりました

小春2

小春の白熊時代w
ちょうど、今のりこ姫ぐらいの時です^^

りこを飼うことになったのは、このブログの前の記事を読んでくれれば分かるかな?


②うちのワンコの変な癖は?

小春の変な癖は、ソファの下やカーテンの中、狭くて暗いところに潜って寝るのが好きです
海凛ママのうちに行っても、ソファの下に潜っていくので困ってます
後はジャンプですかね?散歩前や仕事から帰ってきた時、嬉しいとずっと飛んでます

りこは・・・まだ分からないですが、これから出てくるのかな?wそれもまた楽しみですね

③ワンコの名前の由来は?

小春は飼うと決めた時から来るまでに考えて、3月24日生まれの春生まれで優しい目をしていたので小春にしました

りこは何故か、飼う前からもし2匹目を飼ったらりこちゃんがいいという、パパの要望で来る前からりこに決まってました
だから私の管理人名も「こはりこ」です


④次にバトンを渡す人への質問は?

可愛い可愛いわんこのチャームポイントは?

小春とりこのチャームポイントはやっぱり姉妹そっくりの「タレ目」です


⑤バトンをくれた人にあなたからメッセージは?
海凛&智海ママは今のマンションに引っ越してきて全く友達がいなかった時に、小春を通じて初めて出来た大事な友達
これからもいっぱい遊びに行こうね


⑥そして次にバトンを渡す人3人は?

まず1人目は小春の幼馴染で仲良しの男の子ダックスのマロンくんです
最近、去勢手術をして元気がないみたいで心配なんだ><


2人目はお散歩の友達で体は大きいけど優しいビフくん
ママはいつも身寄りのいない子犬を引き取って、里親がみつかるまでボランティアで預かってたりしている素晴らしい人です
今、預かっている「シェリー&スコッチ」も早くいい飼い主さんが見つかるといいね^^

そして3人目は同じスピッツを飼っている百妹ママさんです
初めて会ったのは八景島でした^^
それからスピッツ展で再会しましたが、それからはブログででしかお会いできませんが同じスピッツ仲間としてこれからもちょくちょくブログに遊びに行こうと思ってます

ふぅ~何とか、書けました
みなさん忙しいので、無理しないでいいですがバトン回せたらよろしくです





マーク&海人くんの家でお茶会

今日はとってもいいお天気
お友達のレオくんママに近所のトリミングショップ「Cane」でりこ姫を見せる約束をしていたので1時半ぐらいに外出
途中、いつもの散歩の場所で小春のトイレを済ませ、初めて小春とりこのツーショット写真を撮ってみました

P1000080.jpg

とりあえず、2匹をカートに乗せて撮ってみました
りこの顔が半分隠れちゃった

P1000081.jpg

小春は超笑顔なのに、またまたりこが下向いちゃった
やっぱり2匹揃って笑顔はまだまだ無理そうです・・・・・


トイレを済ませて「Cane」さんにGO
歩いて20分くらいかかります

先にレオくんとママが来ていました
P1000082.jpg

りこ姫、レオくんとご挨拶w
レオくんは小春とりこに「おなごだ~~~」と大興奮
でも、もちろん小春姉さんに撃墜されました

「Cane」を出て大口商店街をウロウロしていると偶然!!マーク&海人ママに会い、そのまま流れてマークママの家でお茶会することになりましたラッキー(^目^)v

P1000083.jpg

りこ姫、マークお兄ちゃんにご挨拶

P1000091.jpg

レオくんと海人くんはずっと2人でガウガウやって遊んでいて、りこは仲間に入りたくてずっと2人の後をつけてましたw

P1000095.jpg

海人くんとりこまだ同じくらいの大きさです

お茶会の後はいつもの散歩で小春はいっぱい走って、りこはバッグの中で熟睡でした

帰ってからご飯食べて、2匹とも爆睡ww
P1000097.jpg

初めて2人並んで寝てくれました背中合わせだけど・・・・^^;
りこ、海人くんたちと遊んだのがよっぽど楽しかったみたいでグッスリ寝ちゃってました






NEWパソコン&最近の一日

ご無沙汰してま~す
りこが来て、たくさん更新しようと思ったのに仕事が忙しかったりでなかなか出来ませんでした(いいわけ)
朝はりこの遠吠えで6時過ぎに起きます
心配していた夜鳴きも3日ぐらいで無くなりましたよ
夜は電気消して、「おやすみ」と言えばちゃんと寝る時間なんだと思い静かに寝てしまいます
でも朝は寂しくなって早く起きちゃうみたいですね

P1000041.jpg

「早く起きてくだちゃ~い!!」

とりあえず起きたら私たちの朝ごはんと小春とりこの朝ごはん、りこのケージの片付けなどを済ませ7時半前にパパを送り出し、つかの間のりこの自由時間です。
小春は自由に家の中を行き来できますが、りこは夜や留守番中はケージの中なのでなるべく仕事行く時間まで出してあげてます
P1000026.jpg

「あのチビ、まだ帰らないのかしら?

りこの相手をしながら仕事に行く支度をし、私も8時半くらいに仕事に行きます

P1000043.jpg

「あのチビと二人にしないで~あたしも連れてって下さ~い

仕事は本当は4時までですが、忙しくて最近は帰るのが5時半くらい。この前なんて、6時半に終わって帰ったのが7時前
家から職場が近いのので、まだいいですが走って帰りましたよ

帰ると小春はワンワン、りこはぎゃーぎゃー大騒ぎ
とりあえずトイレを片付け、5時半くらいなら小春の散歩に行きます。
この前から、りこも「海凛&智海まま」から借りたバッグに入れて連れて行ってます

P1000047.jpg

バッグ買おうかとも思ったけど、すぐ入らなくなるし借りれて助かってます

りこは外に出ると、とっても大人しくなりますまだ怖いのかな?
家の中と大違いw
散歩から帰ると小春とりこにご飯をあげて、またりこの自由時間で少し遊んであげます

でも自分たちのご飯も作らなきゃいけないし、お風呂いれたりと座る暇がなく私もグッタリ
パパが帰ってきて、ご飯食べてお風呂入ってやっと一息つけるのが9時ごろです
パソコンを開きたいけどパソコンは寝室にあるので、寝室に行くとりこが寝室には入れないので可哀想と思い寝る時間までリビングで遊んでやります
小春はご飯を食べたら、ほとんど寝てますねもう落ち着いちゃたのかな?

11時半くらいに、りこをケージで寝かせ私とパパと小春は寝室へ
やっとブログを書くぞ~!!と思っても、パパがパソコン使ってたり疲れてバタンキューしちゃったりで、なかなか更新できませんでした

でも、これじゃぁブログ書けないしパソコンも使えないと思い、「Myパソコン」買っちゃいました><w

P1000073.jpg

パソコンのことはよく分からないのでパパに選んでもらい、インターネットできればいいので安いノートパソコンを選んでもらいました

パパはちょっと羨ましそうだったよ

これで、ちょっと時間が空いたらリビングで小春とりこをみながらブログ書いたり、インターネットショッピングできますよ
これからはなるべく更新できるようにがんばりま~す


プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
