5_20120611231421.jpg



「小春」と「りこ」

我が家にりこが来て5日経ちました
いっぱいブログを更新しようと思ったら、サーバーにつなぐ機械?みたいなのが壊れててインターネットにつなげずやっと昨日、直りました

だんだんと、りこも慣れてきたのか活発になってきましたよ
DSCF2254.jpg

ガジガジガジ・・・・・・・・・・・・・・・

DSCF2255.jpg

今は何でもカジるので下手に置いておけません

小春もだいぶ、りこに慣れてきたみたいで近くに来ても怒らなくなりました

DSCF2278.jpg


りこは小春が大好きで、いつも小春の側に行きます
DSCF2298.jpg


「小春ねぇたん、遊んでくだしゃい

DSCF2244.jpg

「嫌なこったい。」

小春は嫌なので、自分のハウスに入って寝ちゃいます。
りこも小春と一緒に寝たいみたいでハウスに入れてもらおうとしますが、小春に怒られいつもハウスの前で寝ています

DSCF2308.jpg

小春は気になって眠れずちょっと可哀想だけど、つい可愛くてそのままに
DSCF2328.jpg



結局、小春はハウスを出て他の場所へ・・・・・・。
すると、りこは・・・・・
DSCF2335.jpg

「小春ねぇたん、出ちゃったでしゅか?」

DSCF2334.jpg

「あたちもこの中、入ってみたいでしゅ」

DSCF2341.jpg

「いいでしゅねこのベッド

って・・・・・・おい
結局小春はカーテンの中に非難し、りこは小春のハウスで・・・・・・。
いいのか!?小春

何事にも動じないマイペースな性格みたいですね。りこ姫は
DSCF2286.jpg


りこのペースにどんどん巻き込まれる、小春姉さんでした
DSCF2275.jpg











夜鳴きとトイレ

昨日「りこ」が来て一日経ちました
昨夜は「りこ」の夜鳴きがひどく、私もパパもほとんど眠れませんでした
「りこ」はリビングのケージに入れて、私たちと小春は同じ寝室のベッドで寝ています。
今まで、親や兄弟やほかのたくさんの犬たちと一緒にいた「りこ」は1人で寝る事に慣れていないみたい
ケージに入れた途端、ずっと鳴いています
それでも寝るときだけは小春が私たちを独り占めできるようにしてあげたいし、小春のしつけの先生に「もし、もう1匹飼うことになっても一緒に寝るのは小春ちゃんだけにしてあげて下さいね」と言われたのが心に残っているんです。

しかし、小春が夜中にトイレやお水を飲みに行ったりするのに寝室とリビングのドアを開けておかなきゃいけないので、「りこ」の声が寝室まで響き眠れません

でも可哀想だからと様子を見に行ったりすると、鳴けば来てくれると思い余計にひどくなると聴いたので心を鬼にして耳をふさいでます

これが続くかと思うとちょっと厳しいですが、仕方ないのかな??

あと、「りこ」のトイレの回数がかなり多いので大丈夫かな?って感じです
早い時はトイレをして2・3分しか経ってないのにまたしてます
でも今のところ、ちゃんとトイレでしてくれているので助かってますが・・・・・・子犬ってこんなに頻繁にトイレするんだっけ?3年前なので忘れちゃいました

小春は昨日ほどは怒ってませんが、私やパパが小春を撫でている時に「りこ」が近づいたりすると怒ります
早く2匹で並んで寝ている姿をみたいなぁ

DSCF2252.jpg

「眠いでしゅー」

DSCF2246.jpg

「zzzzzz・・・・・」

DSCF2197.jpg

「あのチビ、いつ帰るのかしら??」

明日から仕事なので、2匹でお留守番がちょっと心配です
早く帰れるように頑張ります

りこ姫、参上!!

本日やっと、待ちに待った「りこ」姫が我が家の一員になりました
予定では、前日の夜に車で出て今日の午前中には到着するはずでしたが、生憎の雪のため急遽新幹線で来ることに
しかも新幹線も雪のためにダイヤが乱れ、いつ着くか分からないとの連絡が・・・
小春が最後の力を振り絞って呪いをかけたのか?ちょっと不安になりましたが、4時半ぐらいに無事に到着しました

DSCF2220.jpg

はじめまして、りこでーす^^

まずは小春姉さんに挨拶
DSCF2237.jpg

小春「ちょっと、アンタ誰よー!!」
りこ「わーいここはどこ??」


DSCF2205.jpg

「これは、あたちのベッドでしゅか?」


DSCF2209.jpg

「ふかふかで眠くなってきたでしゅ」


DSCF2229.jpg

「トイレもばっちしでしゅよ

DSCF2204.jpg

「これからも、よろしくでしゅー


というわけで、疲れてると思うので今日は写真撮影はここまでにしました。
第一印象は、物事に動じない子って感じです
小春に吠えられても、尻尾フリフリ
初対面の私たちにも顔ベロベロベロ・・・・・・^^;
トイレはバッチリでちょっとビックリ!!何回もトイレしていましたが、ちゃんとケージの中のトイレに行ってしてくれていました
顔は、小春の子犬の時によく似ていますが小春より少し大きいので小春を超えちゃいそうですね

とりあえず、なるべくマメにアップしたいと思います^^

小春共々、これからもよろしくお願いします

ちょっと遅い初詣

昨日、私もパパもお休みだったのでちょっと遅い初詣に行ってきました
パパは人混みが大嫌いなので、お正月は行かれなかったんです;;

DSCF2190.jpg

小春「ママたん、どこに行くのー?」

場所は川崎大師ですうちは毎年、川崎大師へ行っているんですがいつもは電車なので小春はお留守番でした。
でも、もうすぐチビが来て小春と3人で出かけるのも最後かもしれないので今年は連れて行く事になり車でGO-

川崎大師近くの「大師公園」に車を停めました
この公園は、とても広くて小春の散歩にも良さそうでしたよ

DSCF2192.jpg

公園の中でドラマの撮影みたいなのをやっていて、ミーハーな私は覗きに行きましたが何のドラマか分からなかったです
女優さんらしき人と子役の子が演技していて、ちょっと見ていましたが小春が監督の「カーーーット!!」っていう声にビックリして吠えたのでNGになったら悪いので逃げました^^;

でも、あんなたくさんの人に見られながら演技するなんて女優さんってすごいなぁと感心しちゃいました

公園で小春のトイレを済ませて、川崎大師へ

DSCF2194.jpg

さすがにお正月ほどの人はいませんでしたが、結構来ていました

小春も一緒に参拝して「小春とりこが仲良く暮らせますように」とお願いしてきました

DSCF2196.jpg


これでほんとに小春と3人で出かけるのは最後かもしれないですね
あと2日で「りこ」が来ます。
今日は小春の笑顔の写真が撮れませんでした
りこが来ることで小春の笑顔が消えないように、頑張っていきたいと思います

子犬お迎え準備

20日の日曜に「りこ」ちゃんが来ることが正式に決まりました
なんと19日の夜に広島を発ち、車で夜中に走り日曜の朝に届けてくれるらしいです
子犬はなるべく早い時間にもらわれた方が、夜には落ち着いていいと聞きましたが・・・・まさか前の日に出てくるとは
飛行機で送るという手もあるのに、大事な子犬だからこそ自分の手で引き渡したいんでしょうね

というわけで、子犬お出迎えの準備をすることに。
まず、ケージ。
DSCF2177.jpg

ケージは小春を飼う時に買ったのを出してみました。埃かぶってるのフキフキして改めてみると小さい・・・・・??
小春はハウスが嫌いで、すぐに飛び出しちゃったけどこんなに小さかったら窮屈だし仕方ないか
でも、りこはそうはいかないこのケージで寝てもらわなきゃ困るから慌てて、インターネットで探したらこのケージの枠を買えば広くできることが分かり枠を購入。
買い換えなきゃいけないかと思ったけど、この思い出のケージを使えてよかった
20日までに間に合えばいいけど

ケージはオッケーで、次はベッド。これもペットパラダイスのバーゲンでゲット
DSCF2178.jpg

寝袋タイプの蜂さんベッド

あとは食器とお水飲むやつ。
DSCF2180.jpg

食器は家に丁度いい大きさの使ってないのがあって、蜂さん柄だったのでベッドと合ってるしこれにしたお水のは小春が使ってたのが無くなったので買いました。


あとは・・・・・・・おもちゃ??
DSCF2181.jpg

右のピンクの2つは海凛ちゃんママがくれたんだ可愛いでしょ?

他のペットーシーツや消臭剤やらは小春のがあるし、ドックフードはブリーダーさんが今、子犬にあげてるのを7kgもプレゼントしてくれるらしので買いません

あとは何か必要なのがあったっけ??もう買いに行く暇がないので今日、並べてみたんだけど大丈夫かな?

最後にふて腐れた小春・・・・^^
DSCF2185.jpg

準備してる間、じーっと見てました

2匹目は・・・・?

子犬が来るまで2週間きりました
予定では20日頃です。もうすぐですねー
でも、ワクワク感が小春の時とはちょっと違う感じなんです

小春の時は嬉しくて待ちきれなくて、2週間前から「まだかな?まだかな?」とドキドキしていて、1週間前になると待ちきれずにケージを組み立てベッドや食器を置いてパパに「早いだろ!!」突っ込まれていました
でも2週間きったというのに、やけに落ち着いています
楽しみじゃないというわけではなく・・・・・余裕?が出てきたんですかね。
前みたいに、しつけの本を読み漁ったりとかしてないしなぁ

でもでもすっごく楽しみなんですよ
あとは小春と仲良くできるか心配ですが、姉御肌の小春姐さんのことだから面倒みてくれると信じています

多頭飼いしている先輩方、アドバイスいろいろとお願いしますね

DSCF1919.jpg

小春ちゃん、一人っ子もあとちょっとだよー

2008年!!

あけましておめでとうございまーす
気がついたら年を越してました

昨年は仕事が忙しくなり仕事納めにはホッとして風邪をひいてしまい、イマイチな年末年始でしたが何とか年越せました

今年は新たに小春の妹「りこ」が増え、一段と騒がしくなる予定ですが今後とも小春共々よろしくお願いします

scan-2.jpg

明日からもう仕事ですが・・・頑張りますー><
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
