5_20120611231421.jpg



子犬の写真 生後11日目

今日、ブリーダーさんから子犬の目が開いたとの電話がありメールで写真も送ってくれました

1匹目の子
20071127212134.jpg

まだまだ、ちっちゃくて目が開いてるのかも分かりませんね


2匹目の子
20071127212241.jpg

こちらもまだ全身ピンクで赤ちゃんって感じです


まだ選ぼうにも全然分からないので、歩き出すようになってから違いが出てくるかもしれませんね
驚いたことに広島からわざわざ、ブリーダーさんが子犬を連れてきてくれるそうです。
やっぱりブリーダー側からしたら、どんな人が引き取ってくれるのか心配なんでしょうかね?
どちらがうちの子になるか分からないですけど、また写真が届いたらアップします

一日保育園

昨日はお友達の海凛(かりん)ちゃんと智海(ちか)ちゃんをママが仕事に行ってる間、一日預かる事になりました
朝の8時頃、ママが2匹を連れて来ました
気づかれないように2匹が小春姐さんに挨拶している間にママはサッと仕事に行ったので2匹は振り向いた時には「???」って感じ

DSCF1969.jpg

海凛「あれ?ママたんはどこでしゅか?」
智海「海凛ねぇたん、ママがいないでしゅよ」
って感じですかね

少し落ち着いてから、ママが持ってきてくれた朝食タイム
小春はライバルがいるとガツガツ食べるのであっという間に間食
2匹はのんびり屋さんなので2匹が食べる間、小春はパパに拉致してもらいました

DSCF1958.jpg

マイペースな智海ちゃんは場所が変わっても「美味しいでしゅねー」とカリカリ食べています

DSCF1960.jpg

落ち着かなかった海凛ちゃんも、このままじゃ小春と智海ちゃんに全部食われると思ったのか?食べ始めました

朝食後はパパとお遊びタイム


DSCF1966.jpg

「パパ、智海に襲われるの図」w智海ちゃんにペロペロ攻撃をくらって何故か大喜びのパパでした

私達も朝食を済ませ、一通り遊び疲れて子どもたちもマッタリモード

DSCF1984.jpg

仲良く2匹で並んでおやすみ


DSCF1955.jpg

「ふぅーおこちゃまの相手は疲れたわ」と何もしてないのに小春は1人、自分のベッドに入って一休み

DSCF1976.jpg

3匹並んで記念撮影黒・白・茶で可愛い

DSCF1997.jpg

海凛ちゃん、クッション独り占め

DSCF2000.jpg

負けじと智海も独り占めやっぱり姉妹はやることが似てますね

DSCF1996.jpg

そしてクッションを取られた小春は仕方なく地べたでお休み2匹には甘い小春


DSCF2012.jpg

小春と智海ちゃんが寝ていると・・・・


DSCF2008.jpg

海凛が乱入「あたちも入れてよぉー」それでも全く起きない、智海と小春w

DSCF2013.jpg

海凛ちゃん、パパに抱っこされてマッタリ

海凛ちゃんも智海ちゃんも何て手のかからない子たちなんでしょう
智海ちゃんはママが心配してオムツをつけてきてくれましたが4回ともちゃんとトイレの上に行って用を足していたし、もちろん海凛ちゃんもちゃんとトイレでオシッコもウンチもしてくれました
犬が2匹も増えたら、もっとワサワサするかと思ったら終始マッタリ
小春との喧嘩もなく、5人?でゴロゴロして終わっちゃいました
とっても仲のいい姉妹で、うちもこうなればいいなぁと思った一日でした

撮影会の写真とクリスマスの準備

先日、ベイクォーターで撮ってもらった写真がデータで届きました

photo6.jpg



photo7.jpg



photo8.jpg



photo3.jpg


とりあえず良かった写真を何枚か載せてみました
前回の撮影会もそうでしたが・・・・全部、口が開いてます
まぁ、得意の笑顔という事でヨシとするか

ちなみに小春が借りた、このゴージャスファーのついたダウンが出店で売っていたので値段を見たら26000円でした・・・・・。
私でもそんな高い服、最近買ってないつーの
まぁ、普段着れないような服を着せてもらえていい思い出になりました

そして今日は、日曜日で掃除も終わり何もすることが無いのでちょっと早いけど「クリスマス大作戦」を実行

まずはトナカイさんの置物。一昨年ぐらいに一目ぼれで買ってしまい、毎年この時期になると出てきます
DSCF1932.jpg



そして、トナカイとくれば次はサンタさん。うちのサンタさんは空を飛んでおります

DSCF1927.jpg

照明の下が毎年、指定席です

DSCF1930.jpg

パラソルを持って飛んでいるのが可愛くて、これも一目ぼれで買いました

そしてクリスマスの主役のツリーです毎年、飾りを増やそうと言いつつ買った時から増えてません

DSCF1926.jpg

小春と一緒に記念撮影何故か小春が緊張気味で耳が垂れてますw

でもやっぱりファイバーツリーは電気を消した方が綺麗ですよね
DSCF1950.jpg


そして最後に玄関前にリースを飾って完成?です

DSCF1943.jpg

家の中がグッとクリスマスっぽい雰囲気になって、一年の中でこの時期が一番好きですね

あとは小春にクリスマスのドレスを・・・・・・いやいや、妹が来るんだからガマンガマン
(でもガマンできなくてきっと買っちゃう

今年も恒例のクリスマスパーティあるのかな?

無事出産!!

今日、小春のブリーダーさんから連絡があり小春のお母さんが無事に出産したそうです
そして性別は何と「メス2匹」でした
これは小春のお許しが出たと思っていいのでしょうか?
それとも私の「執念」に「呪い」が負けたんでしょうか?w

でも、とりあえず無事に生まれてホッとしています
ただ場所が広島なので見に行けないのが残念です
メス1匹なら選びようがないんですけど・・・・・。2匹だと選べるわけで。
まぁ、あと1ヶ月ぐらいはしないと犬の形にはならないのでそしたら写真を送ってくれるそうなので楽しみに待ちます


ちなみに小春は何かを悟って?ゴハンを食べて、ふて寝しながらたまにデッカイ鼻息で「ふー!!」と、ため息をついております・・・・^^;

またまたウッカリw

先日、インターネットの「i・Dog」というお店を何気なく見ていたら、可愛い服がたくさんあってまたまたウッカリ買っちゃいました

DSCF1908.jpg

その商品が、今日届きました
今回はガマンして1着だけです
赤のパーカーですが右上のイチゴのマークとフードと袖から少し出た部分のイチゴ柄にやられてゲットしました
それとスカートをはくときに使うサスペンダーですね
同じ赤にしました最近、赤がお気に入りでこの前の服も赤だったな


DSCF1906.jpg

早速、試着。やっぱりイチゴが可愛いです

DSCF1907.jpg

「ママ、まだー?」と振り向く小春。
たぶん喜んでるのは私だけで、小春はオヤツとか買ってくれた方が喜ぶんだろうけど私が満足なので、まぁいっかー

本当はもう1匹来るかもしれないから、しばらく洋服はガマンしようと思ってたのにダメですねー
この服に合う、スカートとかを考えている自分がいます・・・・。

そういえば、小春の妹の予定日まであと1週間ぐらいになりました。
あとは無事に生まれてくれる事を祈ります
最近の小春は前にも増してストーカーで、私にベッタリなので何か感じているんでしょうか?

そろそろブリーダーさんからまた連絡が入って、だいたい何匹入っているか分かると思うのでまた報告しますー^^

横浜ベイクォーターで撮影会

昨日は横浜ベイクォーターで撮影会があり、昨日の夜その珍道中をアップしようとしていたら最後の方で日記が消えてしまってショック
もうほとんど書き終わっていたので、最初から書く気になれず、昨日はやめちゃいました

と、いうわけで詳しくは海凛ママのブログ「海凛マコロン」を見てね

一応、写真だけアップしときますw

DSCF1883.jpg

昨日のイベントはブランド品の衣装を借りて、写真を撮ってもらえるというもので、小春は「As know as de Wan」というブランドの衣装を借りました
ワンピースの上にファーがついた白いダウンを着ています

写真はデータで注文したので届いたらアップしますね

DSCF1894.jpg

いつも仲良し?海凛&智海ちゃん姉妹

DSCF1897.jpg

「小春日和」初登場、ポメポメ倶楽部のチャチャちゃん


DSCF1896.jpg

同じく初登場のシュシュちゃん
2匹とも人懐っこく可愛いです


DSCF1900.jpg

ポートサイドでポメポメ倶楽部、整列


DSCF1901.jpg

麗音(レオン)くんもママといっぱい走っていました

DSCF1903.jpg

マークくんもママを追いかけて、必死に走ってて可愛かった

DSCF1875.jpg

海人くんの写真がみんな動きが早すぎて残像になっていたので、撮影会の前日にマーク&海人くんの家にお邪魔した時の写真を載せちゃいます


DSCF1904.jpg

最後に昨日の戦利品うっかり買っちゃいました
またパパの洋服代を節約しなきゃー

昨日は人間も犬もいっぱい遊んで、帰ったらぐったりでした
でもまたまたポメポメ倶楽部にまぎれようと思いまーす
プロフィール

こはりこ

Author:こはりこ
こはりこ(ママ)
住まい 横浜  
趣 味 ゲーム
こはりこパパ
住まい 横浜
趣 味 ゲーム。パソコン。


小春
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2004年03月24日 
性 格 メス犬嫌い。オス犬好き。
男の子を誘っては振る小悪魔。
やきもち焼きのわがままお嬢様。

特 技 威嚇。走ること。
ジャンプ。          

りこ
種 類 日本スピッツ 
性 別 ♀
生年月日 2007年11月16日               
性 格 ビビリ。ママと小春大好き。
知ってる人にはお腹を出してえる甘えん坊。
ママのストーカー。
ちょっとシャクレ。

特 技 馬歩き。ジャンプしてカートに 飛び乗ること

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの
☆トリップアドバイザー☆
☆トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました☆
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Hand made shop  Carine
カウンター
